ポケモンをやらないワイがパルワールドをやってみた結果www
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めっちゃ面白くて草
ポケモンっていうよりRimworldに近いゲームやなこれ
https://i.imgur.com/7WKiafX.png >>16
せやね
ただRimworldに比べると作業の優先順位とか細かくつけられないから、拠点運営ゲームとしてはあそこまで本格的ではない >>20
一応敵の襲撃イベントはあるけど、ガバガバやからそこは全然ダメやね。
Rimworldの多彩な襲撃と比べたらまだまだや >>20
あとはロケット団みたいなやつらのアジトに捕まってるパルを解放して仲間にしたりもできる
https://i.imgur.com/MttcjhE.png パクりで悪目立ちしてるだけでゲーム自体は中々ええ感じなんやけど、社長と広報が露骨に悪目立ちを狙ってるのがね >>22
バグは多いね、ベータやから
ワイも意味わからん謎空間みたいなのに閉じ込められて死ぬしかなくなったわ あ、バグじゃなくてパクリかw
確かにポケモンのパクリではあるんやけど、ゲーム性自体はポケモンというよりサバイバルゲーなんだよな。
でもそんなこと言うたらデジモンとかもポケモンのパクリやしな めっちゃ面白そうやな
ちょっとワイも買ってみようかな、サンキューやでイッチ 昔から謎なんやがデジモンてどこがポケモンのパクリなんや?
モンスター使役するところ? 3000円の価値はあるし面白いけど細かい部分の出来があんまりよくない
今はアーリーだからって事にしとけるけど改善なければ一過性で終わりそうな感はある ゲーフリはまんまパクれや弓とか銃打たなくてもポケモンに守らせないとモンボ投げれないとかでゲーム性維持できるやろ
ゲーフリの技術力が問題やが >>29
そうなんだよな。Rimworldを800時間もやりこんだワイからすると、少なくとも作業に優先順位をつけられないのは致命的やと思う >>31
そこらへんはポケモンじゃなくてrimworldのパクリなんよ。
rimは防衛設備作って入居者に担当させるってまんまやってるから >>1
rimworld向いてなかったワイは買わんほうがええかな?CoDとかエースコンバットとかアーマドコアみたいなん好きなんだがあまり惹かれない >>34
うーん、ポケモン好きなら買ってもいいかもしれない >>31
解体もいらないポケモン博士に送ってアメに変えるってgoとかスリープでやってるシステム使えばいいしな 建築もパルの動きがイマイチでスタックしまくりだからちゃんと作るより屋根無しで適当に作るのが今のところ最適解っていう >>37
ポケモンはやっとったがそれより友達といっしょにゲームやっとる時間のほうがすきやったな
なお音信不通の模様 拠点襲撃されてもパルが瀕死なるだけやからあんま緊張感とか無いねんよな >>40
そうなんだよな
壁に突っ込んで動けなくなったりとかしてるしうまく障害物をよけてくれない
マイクラみたいにタイル制にしたほうが良かったんちゃうかって思うわ >>43
RimWorldは入植者を殺されるのが最大の打撃やったからな
撃退するだけでなく、敵の食糧が尽きるまで籠城決め込んだりとか色々面白かったけど ポケモンとはデザインが酷似してるだけでゲーム制は別物ちゃうんか あえて木造にしとくと殉教者が来たときにちょっと緊張感出るぞ >>46
別物ではあるけどポケモン捕まえたりするとこは似てるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています