映画 容疑者Xの献身「原作のチー牛犯人をイケメンに改編して大ヒットしました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天井に四色問題のところとか映像化のメリット最大限活かされてるからね
原作ファンの批判も登山と石神のキャスティングしか見たことない気がする これ堤真一じゃ原作の1番大事な部分が台無しなんよな
どう考えても片山ゆうちゃんにすべきやった 原作はバンドだったのに
映画はお笑いになってたの
時代を感じるよね 原作は耳が潰れるぐらい柔道で鍛えてたからチー牛とも違う いうて福山雅治と同年代くらいでデブのブサイク俳優って誰かおる? インド版なんかガリレオ役が踊り出すんやぞ
それに比べれば大したことないやろ 自分が女性にどういう印象を与えるかって部分も計算してそこを含めての献身なんよ
お似合いにしか見えん堤真一じゃ1番重要なこのオチが台無しになる モテないハゲが慟哭するから成立する最後がイケメンになったら意味ないんよ 原作読んでないけどドランクドラゴンの塚地みたいなイメージで書かれてるとかなんJ民のレスで見たわ まあでも堤真一は映画としてよかったし小説は塚地想像してたけどそれがよかったし
結果として良かったと思うわ あー塚地がおったか
でもワイはもうちょいブサイクなイメージやわ すごい良かったけどハマり役やったのか堤真一が演技うますぎて完全に福山の演技を食ってて草やった それよりワイは湯川がもっとちんちくりん感あって欲しいわ 原作にチー牛って書いてあるんか?
どんな原作やそれ 今となっては隣に住んでるほぼ関わりのない奥さんと娘を救うために顔潰されて殺害されたホームレスに同情するわ🥺 チー牛だけど湯川が認めるくらいの天才数学者なんだよなぁ 顔デカくて輪郭ガタガタのアトピー面みたいなイメージで読んでたけど、映画でそんな顔観たいかって言われると違うしあれはあれでええやろ 湯川も元々のイメージは佐野史郎みたいな感じやしまあ 登山って原作にないんか?
ワイは湯川を消すチャンスがあったのにやらなかったのが良かったと思ったんやけど >>26
しかも社会復帰しようとしてたホームレスなんだよな🥺 堤真一は割とすこ
他にパッと出てくるのグッドラックとSPと草薙とやってたお金がないのパクリみたいなドラマ 違和感があったんだ
あいつは身だしなみとか若々しさとか女受けを考えるようなやつじゃないんだよ ツッコむとこそこ?そもそもガリレオのキャラ自体違う気するけど そんなこと言ったら「実に面白い」なんて一言も言ってないじゃん ぶっちゃけあの事件の流れだとすぐに通報していれば軽い罪状で済んだのではって気がする まあギャグ的に不細工ネタやるんじゃなければ
ポスターでアップになるメイン級は映えるやつにしたいわな 改変やと聖女の救済の方がエグい
こっちに関してはマジでゴミカスや
マジで終わっとる >>31
ドラマやったあとはかなり福山に寄ったな
初期は結構気さくだし 東野圭吾原作のドラマや映画はなんだかんだ数作観てるわ流星の絆とXの献身と真夏の方程式
真夏の方程式だけ何故か原作を読んだけど小説の少年視点の夏の日常描写がなんか懐かしくてよかったわ >>43
草彅絡む事件てドラマだと大体うんこ寄りだったな
大学時代のは結構よかったけど 堤真一はめっちゃ役作りしたんやぞ
トレーニングやめて体重増やして髪の手入れせずにボサボサにしてた
それでもイケメンなんだから配役した奴が悪いんだよ >>34
予算余っちゃったなあ…しょうがないから関係ないけど雪山二人登山させとくかって流れや そりゃお隣さんにあんな尽くされ続けたらそれはそれで怖くなるよなあ お前ら沈黙のパレードとかいう世紀の駄作もちゃんと見ろ
捜査一課の人間が吐いてるからどんだけやばいのかと思ったら大した事ない
全然沈黙していませんみんな普通にゲロります
真っ先に口割った彼氏「心当たりなんて全くなかった」←実際は生ハメ種付けキメまくってました
後日談でみんな笑顔←??????? イメージの違いを演技でなんとかしてしまった堤真一
これ公開当初からもうずっと言われてるもんな >>53
ずっと面白くなりそうでそのまま終わったイメージ でも本当にチーさんなら「わいが庇って刑務所に入るからヤらせて」って言い出すよ 映画化するまでは塚地のイメージしかなかったけど映画見た後は堤真一でよかったなってなったわ
塚地だと最後の泣いてるシーンがなんか汚くなりすぎるし親子もこいつ不細工だなぁ…って思ってそうって雑音が混じる >>60
自分が可愛くて仕方がないのがおまえらだもんな 間違いなく塚地で映像化したら感動薄れてたやろうしルッキズムってやっぱり正しいわ ダンカンへの嫉妬行為も計算してやってたのがええわよね 原作読んでないけどもっとブサイク設定だったんか
堤真一の演技が上手すぎていくら顔が良くても常に負のオーラ纏ってるクソ隠キャがそのままおじさんになったようにしか見えんかった >>53
容疑者真夏と比べると原作自体も微妙やけど映画は尺足りなすぎやったわ 容疑者>>真夏>>>>>>>>>>>>>>>>沈黙
出来の差で言えばこれくらいはある 温水洋一か酒井敏也をキャスティングすべきだったんだよ 原作で最も重要な部分をクソ改悪してあれで良かったとか正気なんかまんの者は インド映画になるってニュースちょっと前にみたんやけど
どうなったんやろか まあ小説には小説の良さがある映画版には堤真一の神演技がある どっちもええよな
ワイは原作のごつごつしたモテない石神が好きやけど その手の役者って大体コメディ系の印象が強いからなあ
堤で問題ないかな
どっちかっていうとダンカンが問題だろ 駿河城御前試合→シグルイ
・虎眼は普通のオッサンだったのを小便じょぼじょぼ漏らすキチガイに
・藤木はむしろ陽キャ。三重どのにヤらせろと迫る
・三重どのは伊良子にガチ惚れ。自殺したのはそのせい
・三重どのが自殺したら藤木はさっさと別の女に 原作読んでないけど殺した後に即警察呼んだら100%執行猶予ついたやろなとは思ってたわ
あれって映画化する時の過剰演出のせいでなったのか
単に死体見て混乱して頭いい設定の教授も思いつかなかったのか分からん >>33
実物って身長そんな高くないんよな
ゴジラ松井とか吉田麻也みたいに肩の位置が低い 原作でそんなブサイク設定あったっけ
数学好きなド陰キャって感じだったのは覚えてるが 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る 佐野史郎イメージだったけど福山雅治にしてヒットしました >>85
ホームズのキャラクターのニュアンスって意味ならロバートダウニーjrが一番合っとると思うわ 東野圭吾って昔はラノベ扱いされてたのにいつの間にか市民権得てたよな 優しいパパがホテルの呪いで次第に狂っていく話を書いたのに
スタート時点からエンジン全開で発狂してるニコルソン主演と決まったときのキングの気持ち >>84
ワイは原作から読んだから岩みたいなブサイクな教師でイメージしてた 赤い指だっけ?
東野のあれ面白かったよな
映画化したら面白そうじゃね? >>94
ボケたばあちゃんが実はすべて見てたってやつやろ あれは映画化しとるよ なんの罪も無いホームレス殺してるから献身て言われても釈然としなかったンゴねえ 「名探偵の掟」はキム兄が良すぎて主演を覚えていない
調べたら松田翔太か
「ライアーゲーム」のこいつも印象薄いわ
キノコ頭(原作レイプ)のインパクトのせいやけど >>96
加賀恭一郎シリーズは大好きや 原作もいいし
映画も阿部寛がいい味だしとるで 東野圭吾の小説はハズレ少ないんよな
マスカレードホテルとかもクッソおもろい キムタクのイメージではなかったけど >>95
映画じゃなくてスペシャルドラマやな
ワイも加賀恭一郎シリーズでは赤い指が一番好き >>101
映画がゴミすぎてそんな面白いって知らんかったわ
あれほんまにおもろいんか? 原作読んでないけど
手紙好き
秘密のドラマも蔵之介がキチガイじみてて良かった 沈黙のパレードより映画公開記念SPドラマの禁断の魔術の方が普通に面白いという事実 >>104
そうか 加賀恭一郎シリーズはおもろいよな
麒麟の翼とか祈りの幕が下りるときは原作も映画もどっちも見たわ >>105
マスカレードシリーズは原作しか読んでないけどおもろいで
小説の方は読んで損することはないと思う 献身より真夏の方程式の方が面白いと思うのに
知名度は明らかに献身に劣るんだよなあ
パレード?知らん >>107
公開直後元ツイッターで感想調べたら優しい人理想の彼氏で最高でした✨みたいなまんさんと無責任中出しして悩んでる理由に心当たりがないやつが最高とかマジ?って男のツイート並んでて草生えた >>111
ワイも真夏好きだけどオチ胸糞悪すぎるのがね… >>111
まあ東野圭吾の原作はどれもおもろいっちゅうことよな
さまよう刃とかも胸糞だけどおもろかったし >>101
いろいろ言われてるけどベストセラー作家やからな >>94
あれ大嫌いだわ
お世話してもらうためにボケたフリするクソババアやろ >>111
真夏は映像と餓鬼との交流は良かったけど犯人たちの扱いが何かな
何も知らんガキを殺人ピタゴラスイッチに巻き込んでおいて良い人扱いは無理がある これほんまクソすぎるわ
原作者がよくても原作読んでない奴が堤真一ほめてるの見たら殴りたくなるレベル >>112
アマプラ配信された時に感想ツイ見てたけど全く同じやったわ
あの女の子の方も頭弱すぎるよなぁ そう考えると加賀恭一郎役の阿部寛はかなり原作に忠実でハマり役よな
長身で彫りの深い顔立ちで寡黙で頭が切れる 東野圭吾がバンバン映像化されるのって改変に文句言わんのが大きな理由の一つなんやろな。売れっ子作家なのは大前提として >>84
湯川を羨む程度にはハゲてるデブおっさんやろ >>116
息子一家の方が輪をかけてクソなのでセーフ 献身はわざわざホームレス殺す駄作
真夏はなぜか元刑事を子どもに殺させるクズの集まりの駄作 >>121
そういうのもあるんやろな 配役に口ださないとかいろいろ・・・
プラチナデータの二宮はなんか違和感あった ジャニーズよりもっと他にいるやろって思ったな >>119
正直頭弱い上に音楽家嫁への発言が流石にヤバすぎて同情心湧かなかった
田舎のアイドルとして理想像や夢を押し付けられた反発みたいなのを描くにしても押し付けた連中が省みたりするながれになるわけてまもないしちぐはぐや 沈黙のパレードってあれ誰もが町民が復讐として黙秘し続けると思ってたやろ 原作 東野圭吾
ってのもCMで宣伝文句に入るし
版権とったほうもそこまで好き勝手に扱えんいうのはあるやろしな >>128
やっぱ誰でもそう思うよな
共犯全員が完黙する中で操作で徐々に浮かび上がるのか思いきや追及されたら普通に喋りだして萎え萎え >>126
寺尾聰のラストがめっちゃ切ないよな・・・ そもそもミステリー物ってタネの部分さえ改変しなければ人物とかいくら変えても成り立つしな >>132
金田一耕助のドラマなんかタネの部分すら変わってることあるけどなw >>101
つーか自著だけで売り上げ1000億達成とかホンマ大谷クラスの化け物や ワイもブサイクとして言うとガチのブサイク見て楽しいわけない 今原作云々で憤ってる人たちは湯川を佐野史郎にすべきって思ってるんかな 佐野史郎って歳とって普通のおじさんになってきたよな。中身はもともと普通の人なんだろうけど >>136
いうほど大谷レベルで太刀打ちできるか?所詮50億の男やぞ >>136
理系の経歴だけど不思議なもんだよな
たけしもどっちかいうと理系やし ブサイクだと最初に隣に声掛け行くだけで逮捕されるだろ 10年前くらいに『あなたが誰かを殺した』とかも読んでたなぁ
内容ほぼ覚えてねえや また読もうかな >>140
不気味さが薄れてきて
顔に陽気な性格がにじみ出てきたよな 佐野史郎はワイにとってはゾーーンの人や
ワイにとってはトリック最高傑作の話 >>147
いうて今東大医学部の教授だから研究も優れてるんじゃね(これ以上の根拠なし) >>149
頑張ってたけどガワが堤真一の時点でね
高身長で顔整ったチー牛は存在せんのや 原作厨が容姿しか指摘しないの意外や
内海と男女にして微妙な雰囲気を醸し出してるほうがよっぽど容疑者Xの献身という作品の印象変わってないか >>85
ポワロはこれイメージ違うだろ
ポワロにしては体格良すぎ 原作はチー牛やないやろ
耳潰れた柔道家はお前らみたいな豚と違う 映画見て感動したとか言ってるやつがいてびっくりや
ストーカーの話やんってワイが密かに思ってたのは内緒な だるまの石神やぞ?
小説から入ったけどでもなんだかんだまあアリやな堤真一
あと映画版やと娘さんが自殺未遂したの入ってへんのやったかな?どっちがどっちか忘れてもうたわ 塚地をイメージして描いたとかどっかで見た気がするが >>144
知能高くても食欲には簡単に敗北するんやな え?チーズに配慮したの?
オイオイ、原作者を尊重しろよ…どうしたおまえら?
チーズ=犯罪者だろがよー 天才物理学者が解決する事件のほとんどが痴情の乱れによるものってのが何ともいえんよな >>118
原作未読や映画が先の人は別に良いやん
問題は先に原作読んでるのに喜んでる奴 これと比較すると方程式とパレードあんま面白なかったな なんだかんだ皆ドラマ見てるんやな
テレビオワコンって言いつつもしっかり見てるやん 浮浪者の命を使ったトリックなのに美談っぽい演出
割とドン引き >>170
ハリーポッターはあえて人種とか容姿の特徴を描かなかったやろ 別に原作読んでたって、原作とは違ったって
良いものは良いで構わないやん >>177
何も悪い事してないのに殺された浮浪者が可哀想過ぎるよな 商業主義か原作主義なんてややこしいわ
香港版とイタリア版のシティーハンターという認識でいいか? 真夏の方程式胸糞すぎるけどペットボトルロケットのところ本当に好き >>178
ロンが赤毛でソバカスとかは原作小説に書いてなかったっけ? あの時また塚地俳優として出だしみたな感じやったからな 今なら塚地かもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています