【悲報】セクシー田中さんの件、脚本家叩きが苛烈すぎて小学館と日本テレビが完全逃げ切りに成功
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やべーよな会見すらしないとか
他の業界はケーキ崩れただけで会見するのに 脚本家の権限なんて所詮知れたもんなんやから根本的にはその上が問題なのにな 日本テレビ「小学館のせい」
小学館「ご冥福をお祈り申し上げます」
日本シナリオ作家協会「個人の意見だった」
脚本家「鍵かけ逃亡」 このまま誰も悪くなかったってことにするんやろか
漫画家が浮かばれないな 日テレも小学館も何ら説明せず内部状況が分からんのに必死で脚本家叩いてた奴アホやろ 小学館なんて前科持ちなんだからだいたいこいつが悪いだろ
しろくまカフェ、ガッシュ… >>4
直接的にはプロデューサーの調整能力不足、根本的には放送局及び出版社の原作者軽視が原因よな
脚本家はただの現場作業員 行動的にはどこが一番おかしいかと言えば小学館
こいつは明らかにテレビ側に忖度してる 掘り下げれば掘り下げるほどそんなに原作者が偉いのか?
脚本家にしろ命の危険がある海猿役者撮影現場市井の職業は
そんなに軽んじられる物なのか?って反転せざるを得ない 少なくともあの脚本家に今後仕事が回ってくることはないやろうから
脚本家を叩いとるやつらは勝ちと言っても過言ではないやろ
ワイ的にはやっぱり日テレにお灸を据えて欲しかったが >>16
「コナンとフリーレン引き上げろ」って言ってる奴はさすがにモノ知らなさすぎやろと思った
それして一番困るの小学館やろ まあ今後しばらくは脚本家がSNSでイキれないだけで満足や 「0から1を生み出せない脚本家なんかいらん!原作者に脚本書かせろ!」←アホ どこが問題かより叩きやすいところ行くから
炎上ってなんの意味もないよな 原作者「原作通りにやって」
小学館「ああ言ってるけど売れるようにやって」
日テレ「売れるようにやって」
脚本家「売れるように書きました」
こうやろなあ これで風化したら何のために遺書残して死んだのか分からんな 原作ある実写映画ってゴミみたいなのばっかりだと思ってたらそういうことなんやね >>18
脚本家なんてテレビ局側と結託すればいくらでも名前変えて活動できるし意味のない勝利だよ 映像化経験のある原作者がどんどん自分も被害にあったって告発し出して
ネットの匿名の誹謗中傷に責任なすりつけるのは無理筋になったから報道控えて風化させるしかないわなっていう 一時の感情で1人の脚本家の仕事を奪って何になる
日テレがお咎めなしなら原作改変問題は何も解決しない 1ヶ月後にはいつも通りネットが悪いって形で幕引きやろな 推しの子二期が始まったら、みんなこの件思い出して脚本家叩き再開するぞ ネット民「ジブリの親会社が人命軽視なのばらすぞ!怖いか!」
鈴木P「宮さんとも高畑さんとも誰もやりたがらないんですよwあの2人みんな潰しちゃうからwww」
落合「……」 こういう時こそのジャーナリストやろ
報道陣頑張れよ 松谷創一郎「ジャニーズが放送も出版も音楽も映画も全メディアを牛耳ってたから沈黙となってた!増長させたのはジャニオタ」
ちなみに今回ジャニーズ不在の模様 もうガチで過疎っておかしな人しか残ってない
一般人がどれだけいるのやら もちろん調整どうなってんだとか
ケアが足りてないだろとか悪いことたくさんあるんだけど
別に犯罪おかしたわけでもなければ直接的に自殺に追い込んだとかでもないので(その可能性もゼロではないが今のとこ)
どう落とし前つけるかも結局は日テレと小学館の話し合い次第というか >>36
そんなもん戦前に捨ててるぞ
戦後に戦争は世論のせい!と言ってたんやし 小学館は漫画家とも揉めたりしとるからな
今回の件は脚本家の頭がおかしいけど
後その責任はテレビ局側にもあるやろうとしか思えん 小学館が逃げ決め込んでるってことは日テレとのパイプ役になってた編集が原作者の訴えをなあなあで話通してたってこと認めるようなもんやろ 敢えて脚本家叩きを煽ったやつおるんちゃうの
自分らから目をそらすために 日テレ「なんGのアホどもが脚本家に矛先を向けたおかげで」
小学館「ワイら助かったよなwwww」 日テレはどうでもええ松本なんかよりこっちちゃんとしろや 脚本家のおばさん達をスケープゴートにして原作者と直接やり取りしていたはずの編集者や脚本家に仕事回してたプロデューサーは全員逃亡成功とかいう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています