キラーマジンガて言うほど全滅するか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>17
イッチは多分リメイクでは敵が弱体化してるって話だけ聞いてギガスラッシュで一撃と思いこんでしまったんやろなあ >>38
でもあいつら経験値多いし鉄の斧たまに落とすから稼ぎとしては最高 >>30
345で難易度下げてヌルゲーにしたのを678で難易度上げて締め上げてきたからな >>38
石版ワープして早々に4回攻撃されてビビったわ
しかも五月雨斬りで全体攻撃織り交ぜてくるし
全滅しかけてほんま怖かった あああああああああああああああああああああああああああああ亜 5て皆モンスター仲間にしたくて必要以上に戦いレベル上がりすぎて緩い可能性 SFCの頃は主人公は戦士にしたくて、でも魔法戦士じゃ勇者なれないからハッサン共々バトマスにしてたけど
DSではとにかく勇者なる早さ重視でスパスタにしてしまうあたり歳取ったわ >>53
最速勇者で最効率や!
とか思ってたけどスーパースターになる過程の職が弱すぎて考えもんやなアレも >>55
ベギラマってドラクエを象徴する呪文だからねしょうがないね >>56
一生メダパニダンス踊るロボットと化してたわ
あとチャモロを僧侶にする意味が薄いってのも子供の頃は知らんかった ハッサンは回復魔法というかフィールド魔法覚える職に就かせるな、なんて話があってリメイクやって意味がわかったわ口笛ゲーになるからなんやな
まあハッサンじゃなくてもいいんやけど >>38
これどういうこと?
在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人
韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人
在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人 >>56
正直バトルマスターで主人公を戦力にしといたほうが楽しかったわ
スーパースターの利点がハッスルダンスくらいやしそれもベホマラーの方がええしな レンジャーと魔法戦士は罠すぎる
主人公就けたくなるやん バトマスかパラディンルートで普通にやるとデスタムーアの時に主人公が勇者やってクリアぐらいやな 魔法戦士はメラゾーマ覚えるから強いんだけど思ってのと違いすぎてな
戦犯はFF5 >>65
レンジャーは確かなれるはずや、パラディンがなれない
パラディンは大正義しんくうはが☆2くらいで覚えるからなる価値はあるけど >>38
朝鮮人の歴史
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:日本が日清戦争で勝利し、下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1910年:日本(保護国)
1910年〜1945年:日本(併合)
学校で歴史をどう学んでるんだろうか >>70
レンジャーは勇者なれるけど遠すぎるんだわ
パラディンはしんくうはの使い勝手と経由する職業の優秀さで腐らんからなぁ リメイクで一番草生えたのは魔物使い(魔物仲間に出来ない) 職のパワーバランスがめちゃくちゃで武闘家とパラディンに強い特技集中しまくってたよな
リメイク7なんかは船乗りのイナズマとかがめっちゃ強かったりしてたけど バトルマスター「がんせきおとし!」
パラディン「しんくうは!」
魔法戦士「テリーから剥がしたらいめいのけん!」
だった覚えが あまり言われないけどフーセンドラゴンもクソ強い
こいつとエンカウントするとボロボロになるわ >>74
エアプ呼ばわりされてブチ切れた挙げ句嘘を上塗りするとかこれ以上ないくらい惨めなイッチやな >>80
エアプじゃなくてもギガスラッシュ覚えた状態で海底宝物庫が余裕とかそらバカにされるわ 「ゲームの〇〇はトラウマw」←これ言ってるやつのエアプ率は異常 魔法戦士はマグマとかいうクソ雑魚スキルも悪い
何やあれ★7で覚えていい特技ちゃうやろ ガキやったワイはバーバラが生き残ってマダンテ発動するまでやり直してたわ
ここ以降バーバラ使う機会ないんやけど 泡泡船手に入れて世界が広がって職業も上級職になる辺りで俺ツエーって時期にマジンガに叩きのめされるのが良いんだよ デュラン戦は正規ルートやからそこまで行くと苦戦はせんのよ
宝物庫のマジンガは船もぐれるようになってとりあえず光ってるところ探索してみたら遭遇するっていう初見殺しやから言われてるわけで 名前を魔法戦士ではなく大魔導士とかにすればよかったか? >>91
大魔導士「バイキルト!マホターン!バシルーラ!」 どっかの井戸潜ったらダンジョンなっててトロルに殺されかけた
でそのダンジョンには特に何もなかった 結構な数の子供がムドーとしれんその3に追い返されてカセットぶん投げて終わり 魔法戦士別に弱ない思うけどな
山彦メラゾーマできるようになればやけど >>96
リメイクの下レイドックやろな
sfcやとエンカウントせんかったのになぜかリメイクでエンカウントするようになった原作プレイヤー殺し しゃくねつの炎やかがやく息がMP消費無しで使えるのが壊れてる >>90
デュランのとこはテリー戦の方が鬼門よな
仲間になっても強いしあいつほんま隙がないわ はやぶさ斬りやばくれつけんが下級職で手に入るガバガババランス 全員で受け流ししとけば余裕で突破できちゃうんだよねこいつ テリカスが雷鳴の剣横取りしなけりゃ冒険楽になってたのになあ >>90
モブ兵士の見たしてるのもポイントやな
しょうもない物理攻撃ばっかするんやと思ったら、強烈な物理攻撃しかしないというね。 キャラデザが神懸ってるわ
ドラクエキャラで1番カッコイイ >>109
でもアークボルトの辺りでテリーが殺意持って主人公たちに向かってきたら全員やられて冒険終わってたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています