【朗報】小学館「漫画家に屈してはならない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>93
まあ運とか組み合わせの部分もあるんやろしね
制作会社ガチャとか次第でもっと柔軟な対応やったかもしれんが >>120
だってその人たち小学館関係ないやん、集英社やろ >>114
無い
もともと小学館は同人には厳しい
同人誌として本を作って売るのはギリ見て見ぬふりしてくれてるけどデータ形式での販売は昔から厳しい >>117
マジつまんねえからもう終わって欲しい
コナンもつまんねえけど人気あるからな そういや海猿もヤングサンデーで小学館だけど関係ある? 企業の道義的責任とかクソうるさい世の中で
よくまだこういうスタイルで生き残ってたなと関心するよな 若木民喜が連載中に貯金が一万円切ったみたいに言ってたけど
まともに金払ってんのかここは 謎のファイティングスピリッツを今回は発揮してないよねと説明して欲しいのにな 当たり前やろ
たかが漫画家()やん
いやなら小学館をでててめえで飯くうんだな >>101
同人の考えの方がおかしいやろ
なんでそっちだけ犯罪者側なんや >>117
満田「やめろ!俺はぽっちゃりした女の子を描きたいんだ!」
編集「そんなの流行らないんだよ。いいからエッチな女の子をかけ」
満田「くそぅ…」
こうだぞ >>135
神知るダークネス描くんだよ
あくしろよ >>131
実際サンデーってコイツらや藤田と一緒に沈む泥船よな
コイツらのイメージに引っ張られてるのか知らんけど、サンデーの第一印象って「ダサくて古臭い絵」みたいな所あるし >>127
赤松もXで意見述べてたけどテレビ寄りやってネット民に批判されてたな 漫画家「小学館で連載しなくてよかった!!」
日テレ叩きの流れやったのに
流れ変わってて草 小学館やべえ噂しか聞かないけど流石にねえだろいいたいがあり得そうなる過去の色々が >>133
講談社と揉めてブラックジャックによろしくを移籍させたのが小学館やしその時点では海猿の件も含めて小学館とはそれほど険悪や無かったんやないか? >>145
むしろ小学館ならどんな噂でも信じられるわだって小学館だし ライバル出版社もこれに乗じたがるだろうから
かなり報道が苛烈になりそう >>117
自分の好きなものが描けないってあるあるじゃね
スパイファミリーも作者が自分殺して描いたらヒットやし 漫画家の好きにやらせたらあかんってのはまあわかるけど
言い方はあるやろ‥ >>148
でもさー刺したら自分のとこに返ってくるのに刺すやついるかね 漫画は絵でインク代かかる割に500円以下で小説は文字だけで2000円するから扱い違うんよね
作家タブーが漫画家にはないし 雷句との喧嘩別れも
雷句が狂人で移籍先のマガジンでもやらかしたからワヤになったけど
普通に小学館がカスやんな >>151
こんなに酷いのは小学館だけだから大丈夫やろ >>151
刺されるようなことしてなかったら問題ないやろ 講談社はチー付与がそこそこ上手くいってるの見て編集ちゃんとしてるんやなって思ったわ 青山は浦沢回でもゲラゲラ笑ってそうなタイプやから平気や 講談社やけどイニDのしげの秀一はイニDで大ヒットしたあとにやりたかった女子野球の漫画連載したけどすぐに打ち切られた
その後イニDの続編のもう描きたくない車漫画描いたらヒットして脳破壊されたからな 漫画家に屈してはならない!
とか言うてるから自殺するねん 雷句は漫画原稿無くされて単行本出てないのもあるからな
屈するクソもなく小学館がクソ >>110
タフの編集じゃないんだからせめて担当前に美神くらいは読んどけよって話やな >>142
あの人もう体制側に取り込まれてるからアカンのよね 日テレと小学館のコメント見たけどどっちも他人事みたいな感じで酷かったな >>165
未だにオタクの味方と思ってるやつが多くて怖い >>110
何度でもいうけど
ケンイチの展開マジで終わってたから
終わって当然だわ
無駄に伸ばしすぎなんだよ >>160
コナンドイルのシャーロックホームズの時代からあることだからしゃーない
売れるものと描きたいものは別や そもそも小学館って漫画専用の出版社じゃないからな
漫画部門は他雑誌からも見下されてるらしい
せやからやりにくくて分裂したのが集英社やで >>166
実際他人事やろな
いよいよヤバくなったら担当編集やらPやら脚本やらを切ればいいだけやろし >>153
あれはキチガイVS漫画家と思われてたのが
キチガイVSキチガイだったことが判明しただけで
小学館自体は全く印象良くなってないな >>142
そりゃラブひなだもの
思い入れなんて無かろう ドラゴボ超とかボルトとかチェンソーマンとか名作の二作目はコケがちだけど
ガッシュ2はマジで凄い
ベクターボールの頃にあったやりすぎなイジリもないし
小学館てなんの役にも立ってないやん >>168
はい……
最後の方はグダグダしすぎや… 小学館やから編集部が無能の可能性あるでといたらほんまにそうなりそうやな
冠茂みたいなのがゴロゴロおるんやろな 何でファンレター捨てるんや?
仕分けが面倒やからか? そもそも小学館がなあなあにしてたから原作者ガン無視の改変とか行われたのにここで強く出るの期待してた連中なんなんや
強く出れるならそもそもこうなっとらんわ バカな編集者がエロ本割ってたりサムライ8ゴリ押し→大失敗で荒れた集英社って平和よな
ワンピースステマ(バスターコール)とかいう闇深いのもあるけど ガッシュの作者本人も色々言われてたが過去の屈するなトラウマから単に人間を信じられなくなってしまったんじゃねとなるのは気のせいか >>175
ラブひなもネギまもアニメで改変されとるからな 今はどこまでまともになったか知らんけど
雷句先生騒動のときの小学館の漫画編集者の多くは
本当は花形の雑誌編集になりたかったけど能力低くてなれなかった落ちこぼれ集団やん >>172
サンデー増刊でやって評判良かったニュータウンヒーローズも読めない >>179
ワイ無能社員の考えからするとこれ作家に送るの面倒やな…まあ捨ててもバレんやろで燃えるゴミや 編集王に出てきた
ねちっこいあの編集長みたいな連中ばっかりなんやろか小学館て >>173
マンガで死んじゃうんか…くらいにドン引きしてそうではあるけどな >>181
サム8以外クズそのものやぞ
前者は割れ容認で後者はステマバレやし >>179
擁護的に見れば作者へのひぼちゅーを事前にカットするため
まぁ実際のところは仕分けメンドイからまとめて捨てたんやろな でも小学館って講談社より雑誌パワー弱いのに有名な作品めちゃくちゃ出しとるよな
そこだけ謎やわ いうても少年サンデーは熊みたいな編集長になってから作家主義に変わったとはきいた
フリーレンも発掘できたし 日テレと小学館ていう鈍感2社が事態の悪化を加速させている ガッシュ騒動以降ガチで新人来なくなったんよな
編集部の劣悪っぷりに加えて原稿料の安さもあるし おまえら勘違いしてるけど漫画家の地位なんて芸人以下やで?
大丈夫? まぁ来週にはみんな忘れてるやろ
木村花みたいに遺族が動かないと効果ない >>191
ラスボス倒したしもう終わるんちゃう?
これで続けたらケンイチと変わらんけどどうなるか >>181
漫画家に対してはまともなだけってことで倫理観はバグってる >>200
そりゃあの扱い見て小学館行こうなんて奴おらんやろ >>191
ケンイチ2もケンイチ3も結局ケンイチやから
面白いとかそういう感想にならない >>201
でも弱男のお前の地位はドブネズミ以下やんw 実際ドラマの制作に日テレや脚本家は責任あるかもしれんが
漫画家がトラブル起こすとしたら普通に出版社の方が可能性高いんだよな >>181
あんな恥ずかしいネタ出された幕張とかそのまま掲載OKにしとるんやからホンマ身を削っておもろい漫画産み出そうとしとるわ、あいつら >>202
言うて木村も忘れられたからな
沈黙がベストや >>9
アニメ終わったあともカフェとかやってたり成功してた気がするけど最初勝手にアニメにされてたん? >>191
お察しや
まず主人公からしてケンイチのほうが遥かに魅力があったし
終わらせたらあかんかったな >>208
ホリプロの改悪家と気が合いそうな編集やね >>204
倫理観が終わってるほうが面白い漫画作れるかもしれんしまあええやろ
作者や漫画に対して真摯なら 編集部は超高学歴の精鋭
漫画家なんか社会不適合者しか目指さねーだろw >>208
他でいくらでも描けるからな
小学館なのに批判してる作者とか不安になるわ >>216
小学館の漫画編集者は他の落ちこぼれがなるもんやからな >>208
こいつ銀の匙休載連発やったよな
かなりVIP待遇やったな 竜送りのイサギの作者も編集が調子に乗って過剰に中日と絡めて病んでたな >>201
宮崎駿とか夏目漱石クラスの偉人おらんしな、漫画家って
手塚治虫でも世間的には太宰治より格下扱いやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています