【朗報】小学館「漫画家に屈してはならない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>208
ただ難しいとこではあるよな
勿論編集の腕とかセンスも重要やけど好きに書かせたらサム8出来上がるような大御所もおるし そもそもなんで漫画部門は分離したのにまたやってんだよ >>208
坪内って改蔵のキャラと同じ苗字やけどモデルか? >>222
旦那死にかけ&出産+三本連載してたからな
1番嫌いな小学館を後回しや >>224
手塚治虫に関しては娘達のやり方が悪い気がする >>226
クズ編集がサンデーから追い出される→他の雑誌の編集部に配属されやらかす
こういうことか? >>234
娘に100ワニ以下に地位を下げられたからな ケンイチの作者はずっとケンイチに囚われたままやから
ケンイチ4(本当のケンイチ2)みたいなの描かせないと成仏出来なさそう 正直雷句の件のせいで漫画家がキチガイなだけやんって空気できてもたよな
こいつが普通に人格やばいやつじゃなかったら今頃小学館のが悪いってなってたんだから
あれ以降編集と揉める漫画家は漫画家がヤバイだけって風潮できたから雷句のせいだよな >>224
でも小説家より漫画家の名前言えるやつのが多いだろ >>236
こいつ集英社と小学館が同じグループなの知らなそう >>239
きくち先生はなんGでは盛り上げた偉人やからな 講談社は作者に甘いんか
ジョージに逆らえるやつはおらんのやろな >>243
グループは一緒やけど運営方針とかまるで違うし
そら集英社のがいいでしょ >>246
コロコロが花形扱いされるの謎すぎるわ
うんこちんちんで笑うような層向けやん 雷句の件をバカの一つ覚えみたいに晒しとるがアラタの作者の件とかもっとおもろいネタになると思うんやがネット民は認識しとらんのか? >>243
グループ会社でもかたやホワイトかたやブラックみたいなことは割とある >>243
一ツ橋グループしらんわけないやろ
集英社も隣やのに サイコミでえらい事やらかして燃えてた編集もなんか裏サンデー立ち上げたとかドヤってた小学館やったな >>241
その人つい最近ディズニーと揉めたって聞いたぞ
世界のディズニーに喧嘩売れる人材は貴重やで >>250
おもちゃとかメディアミックスとか色々やりがいありそうコロコロって >>241
これは言えてる佐藤もそうやけど人格ヤバいヤツばっか揉めてたから完全にそういう空気になったんよな
もうこいつと雷句のせいで編集と揉める漫画家はキチガイみたいな認識になったわ >>250
メディアミックスの王様や
漫画は道具でしかない >>243
小学館に対するレジスタンスが集英社なんやけど君知らなそうやね 日テレも敵
小学館も敵
プロデューサーも脚本家も敵
これじゃ自死を選んでも仕方ないのか…
最後まで戦って欲しかったな🥲 >>247
アニメにケチつけて作り直さないなら連載やめるよって無茶苦茶な意見が通るわけやからね >>245
作品単体で考えたらレジェンドSNS漫画家やろ
ちいかわと並べる 雷句のそれは雷句がヤベー奴かと思ったら小学館もやばかったというオチ Xだと小学館不買みたいな流れで草生える
リークされた社内説明が
わいたちはなにも悪くない
日テレに忖度しますやからな 手塚治虫も編集者とは敵対関係みたいなもんやったらしいしな >>259
でもあの騒動の時焼きたて!!ジャぱんの人は小学館庇ってたよな >>247
おらんからマガジンが電子化しても一歩だけずっと載ってなかった 自殺したやつもまあキチガイだしな、なんせキチガイじゃないなら死んでない
漫画家への対応ってどういうテンプレなんだろ 雷句さんってのはたびたびネットを騒がせてた感じなのか
ガッシュベルの人としか知らんのやが 重役が山上信者だもんな
気に食わないやつが死んでもいいってかいしゃなんじゃない? >>269
作品に編集長出すくらいやしあっち側やったんやろ 揉めたのか知らないが勝手に改蔵も久米田が言うにはいきなり編集から
打ち切りねって言われて打ち切られたんやろ >>243
集英社が小学館の子会社なの最近知ってそれを披露したかった感溢れる書き込み >>251
まずアラタ?という作品を認知しとらんと思う >>273
看板作家が出版社相手に訴訟は中々の大事件やぞ
全国ニュースになるレベルや >>271
いうて集英社もイノタケ作品は電子出してないしな >>247
ジョージはもう自由にやらしとけばいい感じなんやろ
若手育てるほうが重要だし >>269
そら橋口は冠茂に引き上げてもらった立場やからな 小学館にどうしろと?小学館は日テレ側と契約してドラマ権利売ったんだから
あとから文句言えないにきまってるじゃん?
じゃあ漫画ガイジは小学館が受け取ったであろうお金を日テレにかえせ?と? 漫画家に屈してたらドラゴンボールかて駄作どころか打ちきりになってかもしれないんやぞ >>247
1億超え作家やしな
メディアミックスも上々やし逆らう道理がない >>283
そこだけはチラッと知ってたかな
講談社が拾った→また揉めたってのは今知った >>251
雷句と夏目
ガッシュとキリンジで連載枠競争させられた2人が揃って蔑ろにされてんのか 全然関係ないけど月ジャンって長期連載漫画家が力持ち過ぎて連載終わらせられないから雑誌ごと終わらせたんやっけ 集英社も醜聞あるし秋田もなんかやらかしとるし
大手では講談社が一番マシそうやな >>287
これアフィカス用のレスなんか?わいの虹色でまとめてくれや >>287
もしかして小学館の人?そういうところだぞ >>285
なんやかんや一歩は安定して売れてる部類やろしな
講談社は良くも悪くも緩いイメージやわ
アヒル作者みたいな拗れ方もするけど >>226
今のサンデーはこの元編集長が改革したからまともになっとる >>253
知っとるけど
ガッシュ終わって崩れたのを立て直してきたってことやし >>242
手塚治虫と藤子不二雄と水木しげるくらいやろ誰でも言える漫画家
あとはさくらももこと鳥山明くらいで
小説家のが多いやろ流石に >>288
アラレチャンのあとアニメ化が決まっとるからやめるにやめれん状況やったんや
人気ないのに連載続けさせなあかんのか怪しい感じやったんやで そもそも小学館って5年ファッション雑誌→5年サンデー編集→5年ファッション雑誌みたいな移動が平然とある会社なんやろ?
もう漫画部門完全に集英社に移せばええのに
新人も5年ファッション雑誌作ってたやつに漫画見られても困るだけやろ >>9
編集部が選別してたのを大袈裟に言ってるだけちゃうか? >>176
ガッシュ2はマジでおもろいよな
雷句がいってた編集の引き伸ばし策もクソみたいなアイデアだったしあれの成功は作家の実力が大きいわ >>307
その二人を誰でも知ってると思ってるんなら世間知らずすぎやで 当たり前だよなあ老害漫画家を追放できないから週刊誌が死んでるんだろ 月刊マガジンの全盛期過ぎた漫画家の老人ホーム感見ると講談社は売れた作家にはそれなりに対応してそう >>288
マシリトも似たようなことは言っとった気がするし結局は結果を出せたかどうかよな >>313
老害でも実力不足は容赦なくクビ切られてるからそこは問題じゃない >>183
赤松はむしろ改変してくれっていうやつやん
何度アニメ化で悲しい思いをしたことが… >>307
お笑いマンガ道場ファンかな?ワイは好きやったけど他での作品は知らんわ >>315
これは別に良くね?わい武論尊先生の北斗の拳の講演会的なの行ったことあるけど
初期から初代編集めちゃくちゃ信頼してめんどいこともクオリティと読み応え上げるためにやってたって感じだったで >>315
メチャクチャやらせてて草
記憶が曖昧なのも酷いな 漫画家如きがっていう割にコナンの作者や高橋留美子にはもろ提灯持ちの媚売りしてるんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています