【朗報】小学館「漫画家に屈してはならない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>176
ガッシュ2はマジでおもろいよな
雷句がいってた編集の引き伸ばし策もクソみたいなアイデアだったしあれの成功は作家の実力が大きいわ >>307
その二人を誰でも知ってると思ってるんなら世間知らずすぎやで 当たり前だよなあ老害漫画家を追放できないから週刊誌が死んでるんだろ 月刊マガジンの全盛期過ぎた漫画家の老人ホーム感見ると講談社は売れた作家にはそれなりに対応してそう >>288
マシリトも似たようなことは言っとった気がするし結局は結果を出せたかどうかよな >>313
老害でも実力不足は容赦なくクビ切られてるからそこは問題じゃない >>183
赤松はむしろ改変してくれっていうやつやん
何度アニメ化で悲しい思いをしたことが… >>307
お笑いマンガ道場ファンかな?ワイは好きやったけど他での作品は知らんわ >>315
これは別に良くね?わい武論尊先生の北斗の拳の講演会的なの行ったことあるけど
初期から初代編集めちゃくちゃ信頼してめんどいこともクオリティと読み応え上げるためにやってたって感じだったで >>315
メチャクチャやらせてて草
記憶が曖昧なのも酷いな 漫画家如きがっていう割にコナンの作者や高橋留美子にはもろ提灯持ちの媚売りしてるんやろな 案外この件とか小学館と縁が深い島本和彦とかノーコメントなんだよな
まあ、そのほうが賢いかもしれないが 今老害がやめないせいで連載の枠取れないとかそういう時代でもないからな
web連載もあるし、編集者が対応できるかどうかだけやろう
とにかく新人が育てられないとこは落ちぶれるだけやね >>309
一通も届いてないなら選別云々ではないやろ >>315
これ原哲夫が殺してやろうかと思ったってテレビで言ってて草生えたわ これで流れ変わったのが集英社
https://i.imgur.com/qeVKfh8.jpg
小学館は今回の人柱で変われるか? マガジンは売れなかったりするのを打ち切りにせずマガポケ送りとかにして
そこでダメなら打ち切りなって感じのスタンスになってると思う
まあ最近ではマガポケ発の連載の方が充実してるなって思うが >>305
小説家は歴史ある分昔の文豪の名前いくらでも出てくるのが強いな
戦後のみにしたら小説家より漫画家の方が多く名前出てきそう 集英社「漫画家に寄り添うよう手を尽くそう」
小学館「漫画家に屈してはならない」
😨 >>328
社長やからな
ある程度作品に割り切りはあって
クソ映像化されてもあんま怒らなそう >>333
いや例えばさ
「ファンレター(で良さげなのあったら)持ってきますね!(残りは期限を定めて捨てる)」かもしれんやん? >>181
ジャンプ編集部って編集内でフェラし合うような一番のキチガイどもやぞ 亡くなった著者は編集には感謝してたな
書き込み前にも連絡取り合ってたしいし >>328
島本和彦は割と恵まれてる方ちゃうかな?
逆境ナインも炎の転校生も制作側が趣旨をよく理解してたように思う >>315
お陰様で生き残りましたというただの美談では…? そら島本みたいサンデー様々のキャリアの人間やし何で文句言う立場での登場を願えるんや? 何としてもフリーレン売るぞおおおおおおおおおおおおお
←これw チャンピオンの初代編集長やっけ壁さんって人のエピソードめちゃくちゃおもろい
閉め切り間に合わない漫画家が居留守使って閉じ籠ってたら電柱登って窓から入ってきたとか
元ヤクザと噂されてたとか 完成した原稿無くした時に「漫画家に屈するなよ」とか考えてたんか? この件に関してはヤングサンデーの王、漫画家研究家の山田玲司を信じろ😃 >>335
進撃の巨人逃した編集ってさすがに怒られたんかな あのな、おまえら?(←ため息まじり
『コナン』のキャラクターが牛丼もってたやろ?な?←めっちゃ呆れた顔
ああいうのな、うるさい漫画家やったら『ウチのコナンに牛丼もたせるな!』っていいだすのよ?そんな安物たべない!おかねもち設定がくずれる!って
コナンの作者はその辺ウルサクないから長いことコナンがつづいてるねん、わかるやろ?わからんのか? マギの作者がマガジンに移籍したことがあったけどそのころになんか痴情だか
下半身のトラブルみたいなのなかったか ドラえもん大先輩もコロコロ出身だから侮ってはいけない >>347
そもそも余程迷惑なのを弾くならまだしも
肯定的な内容なのを編集者が選別する意味も分からん 漫画家はちょっと目を離すとすぐサボるからな
ソースはアオイホノオと青春少年マガジン 本来漫画家と一蓮托生なわけだから屈する屈しないじゃなくて協力するべきなんだけどな 今は違うかもしれんけど雷句事件のときに
「小学館で漫画担当は外れ。文芸担当がエリートコース」
って言われてたのがあんまり納得できない
小学館の文芸なんてほとんどヒット出してないし文庫の棚も貧弱なのに >>58
冠茂で調べてみればわかるで
なおじゃぱんの編集も同名の担当者がおる、その辺りで色々察するやろ >>357
アフタヌーンって2万しか売れてないのかよ
daysで読んでるだけだけど面白いのに あの大改革w打ち切りラッシュほんまキモかったしマジで原作者のこと道具くらいにしか思ってないよな >>366
言うて椅子の数は決まっとるから流れたら流れたで激戦区よ >>367
むしろ痴情トラブルだかを発信した所に移籍したんとちゃうか? サンデーから出てく奴は大勢いるのに戻ってくる奴が全くいない時点で察するよな >>314
その老人ホームにさだやす圭先生もいて欲しかったわ😢なんで孫六だけ切ったんや こういう時トップの高橋留美子とかはなんも言わないんやな
暴露してるのは微妙な漫画家だけや アフタヌーンはほんまに売れてない
イブニングの方がまだ売れてた 編集まともになったはずのサンデーが死んでるの草
変わった意味ないやん >>375
作者も「この雑誌ケンイチの連載終了前になくなるかもしれん…」って危機感持つほどサンデーに未来がなかったせいだから… >>335
これ良く言われるけど進撃がジャンプ行ってても打ち切りやろあんな展開できるわけないし 他の出版社はクリーンだと思い込んでる人が居るのが怖い 漫画家は農家や漁師みたいなものであり
脚本家は料理人
素材を提供したら後は口出し無用やろ マガポケだと薫る花はアニメより先にドラマ化されそうだったわ
もろゴリ推したい俳優女優をキャスティングしそうだったし >>388
流石の小学館といえど
足立みつる、高橋留美子、青山剛昌は神扱いやろな >>381
ジャンプラかて枠は無尽蔵じゃないし原稿料は本誌の1/3だかじゃなかったか 日テレがこのままなら日テレに原作売る漫画家を軽蔑すると思ってたがもう小学館も終わってるやん >>388
自分の担当がまともなら言うことないし
ネットでわざわざ意見表明する義務もメリットもない
ネット民が喜ぶだけや >>341
島本は自分の漫画のネタにしちゃうからなあw ジャンプは進撃ばっか言われるけその後軽く捻るような黄金期つくってる訳で
なお現在の連載陣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています