【朗報】小学館「漫画家に屈してはならない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この件に関してはヤングサンデーの王、漫画家研究家の山田玲司を信じろ😃 >>335
進撃の巨人逃した編集ってさすがに怒られたんかな あのな、おまえら?(←ため息まじり
『コナン』のキャラクターが牛丼もってたやろ?な?←めっちゃ呆れた顔
ああいうのな、うるさい漫画家やったら『ウチのコナンに牛丼もたせるな!』っていいだすのよ?そんな安物たべない!おかねもち設定がくずれる!って
コナンの作者はその辺ウルサクないから長いことコナンがつづいてるねん、わかるやろ?わからんのか? マギの作者がマガジンに移籍したことがあったけどそのころになんか痴情だか
下半身のトラブルみたいなのなかったか ドラえもん大先輩もコロコロ出身だから侮ってはいけない >>347
そもそも余程迷惑なのを弾くならまだしも
肯定的な内容なのを編集者が選別する意味も分からん 漫画家はちょっと目を離すとすぐサボるからな
ソースはアオイホノオと青春少年マガジン 本来漫画家と一蓮托生なわけだから屈する屈しないじゃなくて協力するべきなんだけどな 今は違うかもしれんけど雷句事件のときに
「小学館で漫画担当は外れ。文芸担当がエリートコース」
って言われてたのがあんまり納得できない
小学館の文芸なんてほとんどヒット出してないし文庫の棚も貧弱なのに >>58
冠茂で調べてみればわかるで
なおじゃぱんの編集も同名の担当者がおる、その辺りで色々察するやろ >>357
アフタヌーンって2万しか売れてないのかよ
daysで読んでるだけだけど面白いのに あの大改革w打ち切りラッシュほんまキモかったしマジで原作者のこと道具くらいにしか思ってないよな >>366
言うて椅子の数は決まっとるから流れたら流れたで激戦区よ >>367
むしろ痴情トラブルだかを発信した所に移籍したんとちゃうか? サンデーから出てく奴は大勢いるのに戻ってくる奴が全くいない時点で察するよな >>314
その老人ホームにさだやす圭先生もいて欲しかったわ😢なんで孫六だけ切ったんや こういう時トップの高橋留美子とかはなんも言わないんやな
暴露してるのは微妙な漫画家だけや アフタヌーンはほんまに売れてない
イブニングの方がまだ売れてた 編集まともになったはずのサンデーが死んでるの草
変わった意味ないやん >>375
作者も「この雑誌ケンイチの連載終了前になくなるかもしれん…」って危機感持つほどサンデーに未来がなかったせいだから… >>335
これ良く言われるけど進撃がジャンプ行ってても打ち切りやろあんな展開できるわけないし 他の出版社はクリーンだと思い込んでる人が居るのが怖い 漫画家は農家や漁師みたいなものであり
脚本家は料理人
素材を提供したら後は口出し無用やろ マガポケだと薫る花はアニメより先にドラマ化されそうだったわ
もろゴリ推したい俳優女優をキャスティングしそうだったし >>388
流石の小学館といえど
足立みつる、高橋留美子、青山剛昌は神扱いやろな >>381
ジャンプラかて枠は無尽蔵じゃないし原稿料は本誌の1/3だかじゃなかったか 日テレがこのままなら日テレに原作売る漫画家を軽蔑すると思ってたがもう小学館も終わってるやん >>388
自分の担当がまともなら言うことないし
ネットでわざわざ意見表明する義務もメリットもない
ネット民が喜ぶだけや >>341
島本は自分の漫画のネタにしちゃうからなあw ジャンプは進撃ばっか言われるけその後軽く捻るような黄金期つくってる訳で
なお現在の連載陣 >>395
集英社か小学館連載やったら絶対町山智浩を曇らせること出来んかったと思うわ
「町山さんに映画の脚本お願いします」とか絶対無理そうやし >>398
漫画家は漁師兼料理人で脚本家とか編集は経営コンサルタントやろ >>386
絶望先生の久米田は出戻り組やな
今サンデーでやってるやつは
過去作の縮小再生産でクソつまらんけど >>401
そんな少なくないで10000くらいらしい
ジャンプラとサンデー連載陣なら流石にサンデー連載陣のがおもろいからな…ほんまに流れていく可能性はあるで >>393
ケンイチやめてケンイチみたいな描く理由になるやろか? >>388
世代が二つぐらい違うともう話は入って来んのやないか? >>395
これよな
進撃連載前の時代のジャンプで王道から外れた作品がどれだけウケるかって話よ 小学館は信用してないがxの再伝聞ポストはさすがに論外すぎるw >>236
そんな事よりあの映画で良かったんですかね >>415
かくしごとがなんか漫画家としての集大成というか遺作みたいな感じになってたから
つまらんのもしゃーないわ >>417
巻数多いと新規読者が入ってきにくい
ワンピースとかは例外中の例外 >>388
今の高橋留美子はむしろ漫画家を抑圧する存在や >>426
けど正直その理論あの時代のジャンプさん見てたら無効よな >>423
まあ今の連載は漫画家人生ゴールしたあとのエピローグやね つねに漫画家ガチャさせられる編集部が多少ピリつくのはしゃーないやろ?
電話を取るタイミングで人生が変わるねんで! 今ケンイチ続いてたらアニメリメイクとかあったんやろか...
マジで悲しいわ
ガッシュは復活してくれてめっちゃ嬉しいけど 7つの大罪の作者って
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオンと
大手を全部渡り歩いた人やけど
個々の編集の比較してほしいわ >>425
売れてないから終わらせろじゃなくて周年企画やりたいから終わらせろはほんま草生える >>425
そういやこんな事件もあったな
作品軽視し過ぎやろと思ったがさもありなん >>355
いうても吾妻失踪の原因の一つやからなアイツ >>425
これのせいでケンイチの終わり方クッソ雑だったの許さん >>426
売れてて作者は続ける気あるのに
無理やりやめさせる奴いる!?
いねえよなぁ!!? >>388
別に物申す人ちゃうやろ
おもっくそ「漫画家は漫画描いてこそ」って人や >>440
永井豪も渡り歩いて(というか並列)ヒット作各誌で出してるぞw ジャパンもきっしょい編集が自分の名前ついたイケメンキャラ出させてたよな
ほんと気持ち悪い 留美子は漫画生産マッスィーンやから小学館は扱いやすくて重宝しとるやろな
もう66やぞ… >>437
本郷VSジュナザードがピークだったやん
そこから先はつまんね それでも今の漫画家は休載が許されてるからな
90年代までは休む事は許されてない過酷な稼業 >>429
のらりくらりと言い訳ばかりで結局原作側の要望は通らなかったと言ってたから制作側の常套手段なんやろね >>450
そして原稿料の上限に使えるからクソ重宝されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています