【朗報】小学館「漫画家に屈してはならない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画は電子書籍とsnsの台頭で出版社が絶対でなくなったのが強いな そりゃ有望な新人も避けてロートルに支えられてるパッとしない雑誌になるわ 小学館って自殺した当初から冷淡やなって思ってたけど
まんまその通りやったな ガッシュって土日の九時かそんな時間にやってたから大正義だったやろ
クラブ行く前にちょっと見る感じ >>548
原作者「原作通りに作って!」
小学館「とか言ってますけど適当でいいっすよ」
日テレ「あいよ」
脚本家「やったぜ」
くらいのノリだったんやろな ガッシュ2がクッソ面白いしなんかやっぱ今までサンデーデバフかかってたんかなって思ってしまうわ ドラマ化して漫画家が、とか前代未聞なんで
ちゃんとせんとあかんのにな >>540
いうて音楽業界のインディーズは殆どメジャーとのコネ持ってるところばっかやしなあ エロ以外でSNSでちまちま描いてる奴は大抵どこかしらの出版からお声がかかって連載しだすけどな さっき別のスレでたぶん童貞が必死に「留美子は巨乳と言うよりタダのデブ」とか言ってるの見て可哀想になったわ
童貞ってホンマに居るんやな水着グラビア見過ぎや… ジャンプマガジンサンデーチャンピオン全てに連載した鈴木央あたりがなんか話したら面白そう >>572
何してんの?
大物漫画家の子供って親の作品の版権管理だけやってるイメージだけど 作品作りに編集が口出すのと
他メディアで使われるときにその作品や作者を守るのは別だと思うんやが
漫画というものを軽んじてる意味では同じなんかな フリーレンのエロ禁止はなんか欲かいてまた転落していきそうなムーブしてるなって思うわ
ええとは思うけど >>576
これまでそうしてきたのが目に浮かぶわこの事件
今回の原作者がこだわり強くて繊細ってことを直で付き合ってる小学館が把握してないのが謎やけどまあクソ編集者やったんやろな めぞん一刻が載ってた頃のスピリッツとか無敵やったのに
今はスピリッツどうなってんねん ドラえもんある限り無敵やからな小学館
そら強気になるよ >>584
銀魂の腐女子やってたとこまでは知ってる >>37
小学館のマンガ部門はかなり扱い悪いって言われてるな 今はSNSで宣伝したりネット上でいくらでもできるようになったのがデカイな
時代の進歩様々ですわ >>589
今のスピリッツおもろい作品多くね?
1発当てた作者がまったり描いてるイメージ >>569
たしか他殺っぽく偽装して自殺やった奴はおるな >>577
流石にこれは無印ガッシュありきの面白さやろ
小学舘が糞なのは分かるが、ガッシュの面白さは別の話な気がするわ
デバフで言えば講談社でやってたベクターボールの方がヤバいし 原稿を紛失した側が漫画に屈するなってどういうことや
紛失程度で癇癪起こすなってか? >>588
作者は編集に感謝してたし
密に連絡取り合ってたぽいから断言するのは違うんやないか
編集と日テレが直接やり取りしてたのかもわからんし
映像ライツ関係の部署も入ってるはず >>568
真の最終回を掲載しとるムックが出とるから買うんやで >>569
ピアノのソナタ月光事件は犯人が自殺してなかった? >>598
ボンボンとわんパックコミックでも育ったぞ >>596
自民党が悪なら日本の歴史は悪そのものということになる >>13
小学館は社としては特定野党側じゃなかった? 念押しして原作準拠いうての騒動やしな
小学館に非はなく原作者の言い分ちゃんと通してたらアピールするでしょて印象なるわな
結局日テレ小学館説明しないなら第三者委員会やれよになるし コンプライアンスが叫ばれる昨今にこんな企業倫理でイケると思ってるの凄いけど
完全に火消しに行ってるしこのまま大して問題にならずに流されてしまいそうやね 色々な漫画家がお気持ち表明しとるが義士と作画担当のチョッパリはコメントないんか
ウマ娘で忙しいんかね >>599
青息吐息で低空飛行のまま死んだ生きてるうちに推してくれの悪口はやめろ >>603
いやベクターボール見て今の今までデバフかかってたんかなと >>602
原作者なり版権元がダメって言ったらダメやぞ
お見逃しのグレーゾーンでしこしこやってるのが同人界や >>9
そやって守られてんのが分かんないんだなあ・・・
やっぱり駄目だわこの人達 >>595
一切情報ない
最近バードスタジオの制作に関わってるってツイートみたけどほんまかは知らん >>614
トクサツガガガはオモロかったのになぁ
題材選びからミスした感あったな 原稿料上げてくれって編集に言ったら
高橋留美子が◯万円で描いてるのにそれ以上もらうのかと言われ原稿料を上げてもらえなかった話 >>201
残念ながら最近の漫画家は世界的に有名やからそんじょそこらの地名人よりよっぽど上やろ スピリッツまだアフロ田中やってんやなぁ
もう人生描くつもりやろ 小学館「なんか脚本家と日テレの方にヘイト行っててよかったわwこのまま黙っとこw」
こうなってそうよな >>613
てかああいうゴシップ誌の漫画編集ってどこまで口出すんやろか >>617
小学舘やしガッシュつまらんやろ→小学舘関係なくガッシュ面白いやんけ!→ワイが小学舘って色眼鏡で見てつまらないと感じてたんか…
みたいな話か?
ワイの読解力が無くて変な噛みつき方してたらスマン というか小学館にとって漫画より小説とか雑誌のが大切な部門なんやから
日テレ攻撃せんのは当たり前なんや😅
漫画家はもう小学館から逃げて漫画専門出版社に持ち込んだほうがええと思う 日テレと小学館もなあなあで適当にやっただけでこんな大事になるとは思わんかったやろうなあ >>611
実際あのブログの通りなら原作者の意思はほぼ完全に反映された形やから特に言う必要も無いんちゃうか
それでも作者が亡くなられた本当のところは遺書かなんか見な分からんしそれの開示も求めるんか? >>610
小学館はサピオという雑誌を出してたな
ゴーマニズム宣言が載ってた右派系雑誌やった
岩波でもなければ思想とかないと思うで >>243
大企業なんて部署が違うだけで空気が全く違うやん
別会社とか体質が全部一緒って方が珍しいぞ >>627
いや掲載誌関係なくや
メンタルデバフみたいなもん
あの最終回みてちょっと思ってしまってん >>613
義士と作画担当のチョッパリが同一人物みたいなのたまに聞くけどマジなんかねあれ >>412
三浦春馬も諫山に殺されるルート回避してそう こういうことあると新人がサンデー持ち込まなくなるやろ
アホじゃないのかな
別にサンデーが独特な週刊少年雑誌かって言われたらそんなことはないわけやん
ジャンプかなんか持ち込むだけやん
ジャンプ一強が益々強まるだけやん >>628
ラスボスで眞子さま的な存在出したら流石にアカンとなって覇王子とかいう男に変えられとったな >>636
死ぬまで終わらんぞ
轟逮捕してもギャグ漫画続けるとは思わんかった カードダスブームの時好き好きやった子供おらんのか
メルヘブンもそんな感じやったけど >>269
編集にアイディア出してもらってるんやろ >>315
編集の仕事がいかに大事かっていう証左にしかなってないやん
漫画はマンガ家たちだけで描いてると思ってる人? >>626
それを社内でした結果無事にぶっ叩かれ中やねんけどな >>425
長期連載した作者にこれって喧嘩売っとるやろ
次当てるの難しい業界なのに気軽に言ってくれちゃってるし >>613
あの人はコロコロ信者やから小学館の悪口は言えんやろ >>601
床に作った氷柱に背中からダイブして串刺しになって他殺に見せかけたのおったな >>87
そういや雷句も豪邸買ったけどその後売りに出してたな
そういうことなんか >>629
いやあの大揉めが何やかんや精神的に後ひいとったんかなって思ったんや
ベクターボールとか若干狂ってたやろっていう >>388
それが全てだよ
ガチャガチャいう前に成功しないとね >>236
こいつ担当編集が既婚隠して不倫したのおちょくってたからきもいわ >>388
こういうのは大御所の扱いより下っ端の扱いのほうが会社の体質わかるけどな
大御所にペコペコ頭下げるのは普通やん
新人を大事にしてるかどうかのほうが重要や >>16
なんでコイツがホントこの事言うてると思ってるんや?
単なるキチガイやぞ ドラマ化アニメ化等についてはほんなら最初から改変するけど口出すなって契約条件に書いとけってだけの話やろ
何も書いてないなら著作権者が口出すのは当然の権利や >>656
木多康昭じゃないんだから全部ってことはないやろw >>315
草
終わってからならいくらでも言えるけど当時は殺したいやろな >>608
コミックブンブンで育った奴はおるんかな >>626
その腹の中見透かされて批判されてるんだから救えねえわ
今までの自分の所業省みてみろって感じ >>640
それはマジ
THEレイプマンの作者が女性読者からの批判を避けるために女性名の原作者を捏造していたのと同じで
韓国人からの批判を避けるために韓国人の原作者を捏造した このアホさ具合だとなんG民に屈してはならないとかやってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています