【悲報】グラブルリリンク、まったく話題にならない
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売れてるし話題になってるぞ
5chは人減って層が違いすぎる Steamだけで同接10万以上やからそこそこ盛況やな 配信者がクリア耐久やってたぐらいにはスカスカなんやろ マジで原神とはクオリティが違う
原神は安っぽい感じの作りだけどグラブルはかなり細かいとこほまで作り込まれてる グラブル知らんけどゼタちゃん即シコすぎてヤバいすこ 意外と悪くなさそうだけど原作を知らないってネックを帳消しにできるほどじゃない >>29
このゲームの惜しいところはここやな
既シリーズの番外編で出してるから新規がかなり敬遠しとるわ
ワイもグラブル知らんくて様子見してたからよおわかるわ >>34
和ゲーって何で安っぽいカラフルなエフェクト使いまくるんだろな?
洋ゲーはエフェクト控え目なのに迫力あるし
センスが違いすぎる PSストア3位程度のゲームだしたいして売れてないだろ
まぁそろそろ週販出るだろしそこで分かるだろう >>35
別に原作知らんでも楽しめる作りにはなっとるけどストーリー重視で買うと痛い目見るとは思うわ
作中で用語の解説や前日譚的なのわかるとはいえバンバン飛び交うでな ストーリー酷かったな
キャラの心理描写が一切ないからこれストーリーと呼んでいいのか分からないレベル 出来が良かろうがソシャゲやってねーから100%楽しめない時点で買う気失せる 本スレではノムリッシュに汚染されてない世界線のFFって言われたがほんまか? キャラについては一人一人にフェイトエピソードってのがあってどんなキャラなのかある程度丁寧に保管できるな 周回要素とガチャ要素多くて流石サイゲだわってなった まぁjrpgってよりほんまソシャゲをアクションゲーム化しましたって感じやな
ストーリーが薄い上に短すぎや ラスボス戦のスパロボみたいなBGMはなんとかならんかったんか 荒れるから比較対象は出さんけど王道ど真ん中のストーリーやから俺は好きやったぞ
考察するのが好きとかそういう奴には向かんけど >>51
モンハンやけどより近いのはゴッドイーターやなぁ >>34
必殺技だけならまだしも通常攻撃が無駄に派手すぎて疲れるんだよなw 奥義×4なんとかバースト(5%ダメージ)
なにこれ >>54
PVとか見るに壮大な大作RPGなのかと思ったら、え?これで終わり?みたいな感じやわ >>60
モンハン的なデカいモンスターを時間かけて倒すコンセプトやから
体力ゲージ表示したりド派手な演出魅せたりするからアホっぽく見える そこらへんの作品の話寄せ集めたかのような既視感の塊ストーリーやった
AIが書いてそう >>40
Steamで絞ったらそらそうなるやろ
日本人はゲーム用のPCを持ってないってパルワールドでわかったじゃん ストーリーは簡潔に纏まってるけどただそれだけやな
ちゃんとキャラが動いてるからまだ見れたけどソシャゲの紙芝居でこれ見せられたらクソ扱いすると思う 原神とFF16によく比較されるゲームやけど全然違うやろ >>76
原神はやってへんから知らんけどFFはまあ比べたくもなるのもわかるがな >>75
ことあるごとにバハムートバハムート連呼してるのが寒かった 元スクエニスタッフだらけな時点でどういうゲームか察せてしまうのがね そもそもバハムートが竜なのってFF発祥だよな?
元々はベヒーモスの発音違いなだけで
何故かサイゲは会社のロゴにも使うほどにバハムート推してるけど つまらなくはなさそうやが10年かけてこれ?ってなったわ
ここからモンハンみたいにシリーズ化してクオリティアップを重ねるってんならいいけどこれ単発で終わりなんやから虚無もいいとこやろ >>82
全く期待してなかったからハードルおもっくそ下がってたのもあるわ
時間泥棒すぎやわ なんG「クソゲー!w」
steam「リリンク非常に好評 P3圧倒的好評」
今回もワイらの負けや 結局アプリのゲーム内特典目当てだしな
ゲームはおまけ >>83
FFよりも前にD&Dに竜としてのバハムートが出てる >>88
リリンクはわかるけどP3が好評はわからん なんGは中国人と韓国人多すぎや
むりして原神とブルアカ持ち上げんでええぞ 脚本がしんどい見てて苦痛を感じるレベル
グラブルに飼い慣らされた人でないと苦しい リリンクは遊んだら終わりやけど原神はサ終しない限りアプデ続くやん
買い切りとソシャゲで比べてる奴ってアホなん? リリンクは持ち上げられてるの意味不明だからな
キャラの表情とかPS3以下だろこれ 和ゲー歴代ピーク同接数
1 パルワールド 2101535
2 エルデンリング 952523
3 モンハンW 329333
4 モンハンR 230942
5 アーマードコア6 156022
6 ダークソウル3 129831
7 SEKIRO 124334
8 グラブルリリンク 114054
9 バイオRE4 111172
10 バイオ8 106631 >>85
ソシャゲとは別軸の商品としてこっから育てていくつもりなら期待したいけどな
プリコネ信者やからこういうゲームでキャラ動かしたいってのはあったし
でもプリ関連は縮小の一途やろうし希望がないわ モンハンとかゴッドイーターとか言ってるけど
装備作り要素あんのか?
アクションだけ近くても意味ないんやで
モンハンやゴッドイーターや討鬼伝が面白いのは武器防具作って狩る
この流れだからな ホヨバ戦士がリリンクに一方的に喧嘩うってるだけで勝負にならないよ🤷
所詮は貧困層向けしか作れない技術力ないガチャ屋さんでしかない😌
https://i.imgur.com/i1CxkEX.jpg
https://i.imgur.com/i4xHesD.jpg >>105
こう見るとソシャゲってやっぱチープさあるな デモみるかぎりなんもない平面のフィールドでボス殴ってるだけなんやが
全ボスこれなんか? >>110
ペルソナのが発売日後やのにリリンクが新登場ってなってるのなんでや? >>104
どこに重きを置いてるかでその辺の話は変わるからまあ >>63
そもそもソシャゲ原作やしそこからの転用やしな 2019年にサイゲ単独開発になったけどその時点ではまだサイゲはCS部門がなかったんよな
そっから開発環境整えながら4年でリリンク発売してるのえぐいわサイゲ >>113
一部はギミックがあったり地形変動するやつもおるが大体はそうやな >>114
ペルソナは半年ぐらい前から予約購入できたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています