【悲報】グラブルリリンク、まったく話題にならない
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アクションとして見るならはっきり言ってGEのほうが面白い どこの板にもCygamesに親殺されたのかってくらいの奴いるよな >>247
漏れなく中華ゲー韓国ゲー賞賛しとるから分かりやすいわ
サイゲはクソで基本一致してるのに余計なことしてアンチへの反感だけ増幅させとる 原神とかもう誰もやってないぞ
みんなリリンクとパルワールドに逃げた むしろこのスレでは中華ゲーこき下ろす意見のほうが多いが >>239
いやリリンクやったらやっぱりFF16つまんなかったんだなって再認識したわ
リリンクこそがずっとFFファンが想像してきた理想のFF16やもん ワイはやってないけど知り合いが数人楽しそうに遊んでるわ
そいつらも理想のFF16って言ってたな >>241
むしろこのキャラデザだからこそ流行ってる
フォトリアルっていうほど需要ないんだよ。日本は洋ゲーまったく売れないし、海外もそればっかで飽きてるからアニメ調が求められてる >>255-256
言ってる内容が真のプリコネとかイキるブルジみたいになってないかこれ キャラが可愛くてアクションが派手なモンハンや
ハマる人はハマる マルチもおもろいん?
てかマルチこする目的なに?
モンハン的な? 対立煽りせずに普通に面白いところ挙げればええのに何故敵を増やすようなことを進んでしてしまうのか これからアニメ調のゲームがどんどん増えていくやろな
フォトリアル厨って声がでかい上に常に萌えとかそういうのを異様に敵視して叩いてて企業もそれを鵜呑みにして媚びてるけど、
本音ではアニメ調はもっと需要あるから必然的に売れるんよ >>260
ソロだと4人分育成しなきゃいけないから高難易度だとダルい
マルチなら1人だけ育成でいい FFみたいに開発者のオナニー単語並べたりしないし
グラブル特有の単語はその場で簡単に説明見られるようになってるし
何より回りくどいストーリーやしょーもない伏線がなくて楽しかったわ
スクエニはほんま余計なことしすぎ >>209
Steam1億3~4千万ユーザーの中で日本は2.8%の世界6位
リリンクの3.2%で5位は日本での売上率が高い方やな
パルワの2.5%で6位と比べても高いのが分かる >>263
サンガツ
セール待ってたらきつくなりそうやな
購入検討するわ 原神とFFが仮想敵なのは分かったよ
具体的な感想は? >>247
サイゲのゲームは飽きたからやめるじゃなくて憎しみ抱きながら辞めるからや 中韓はわりとわかりやすいよな
やたら原神とブルアカの話してくるし >>265
出来が全部上回ってるから実際その通りでして・・16に求めてたものは全部あった クリア後ストーリーもある!とかいう奴おるけどクリア後のクエスト解放の合間にたまに話が挟まるだけやからな
内容は薄いしそこのストーリーだけ抽出すると1時間くらいしかないんちゃうか 原神がつまらんのはスマホでブレワイやろうとしてゲーム性が劣化してるからやろね >>271
まあソシャゲはただの集金装置でクソゲーと呼ぶのもおこがましいからな
でもだからこそリリンクみたいな神ゲーはちゃんとやるべきやし、こういうのに金落としたほうがええ。それが日本のゲーム業界のためになる 鳴潮が来たら全部終わるよ
クオリティが違いすぎるね 10時間程度でクリアできるスカスカゲーなんてFFでやったら大炎上やろ ペルソナが正解か🤷
\アトラス史上最速✨/
『ペルソナ3 リロード』が、全世界累計販売本数100万本を突破したぜ!!
これも応援してくれたミンナのおかげだな、ありがとな!
これからも #P3R とアトラスをよろしく頼むぜ!
https://pbs.twimg.com/media/GFxr4nnbUAAXAMP.jpg >>279
なんて読むのかわからない名前はちょっと >>280
ムービーと召喚獣バトルで時間稼ぎます! >>281
P4Gより早いんか
あれも2、3日でミリオン行ったような >>280
せやな
それにフィールドがない(フィールドっぽく見えるのはクエストのステージ)しなぁ
ステージクリア式のアクションゲームをFFです!って出したら大炎上しとるやろ
街も2つしかないし ウマとかいうゴミ切り捨ててこっちの宣伝に人員割いてきたのか 頻繁に他ゲー下げのこういうスレたてるからサイゲ戦士は嫌われるんだよな 何について話せばいいの?
全クリ10時間のうち2時間ムービーだから実質8時間の話する?
https://i.imgur.com/YJtywK7.jpg 実際にこれをFF16です!って出したらボコボコに叩かれてるやろな
誇大広告は基本やな >>288
末尾aとMの狂戦士が延々と対立煽りして勝手にヘイト集まってんのかわいそうサイゲ >>289
そもそも10時間は開放された要素全無視の勢いで
ストーリーだけ無理やりクリアしにいってるようなものだからあんまり宛てにな・・
FF15の15時間とかに近い グラブルのわりにようやっとるやろ
オワコンの極みやぞ 理想のFF16(ボリューム10時間)は無理があるな >>294
出たサブクエスト潰してムービー全部見て10時間やったぞ >>299
ボイス飛ばしてたりフェイトエピソードとか見てなさそうじゃねそれ >>294
ストーリークリアするまでに開放される要素とかたかが知れてるんやがほんまにやっとんるかお前 ヨダルラーハの閃空ってアビ表記無いけど攻撃中無敵かこれ?なんかダメージ受けない気がするんやが >>300
会話は全部オート速度でフェイトも可能な範囲全部読んだぞ。 お前ら毎日何かの批判しかしてなくない?
生きてて楽しいか?それ FFとモンハンと原神に喧嘩売ってるんか
懲りへんな エロい掴み攻撃は丸呑み攻撃の一つや二つあれば一定の顧客は掴めた この路線で戦闘テイルズよりおもろいから
内心ヒヤヒヤしてそうなバンナム >>303
俺探索とかしながらそれで20くらいはかかったぞ? 同時期発売の和ゲーは続々100万突破してるけどグラブルは? >>305
これが言いたかったんだよな
くせえくせえ >>304
「叩く」のが最近のこいつら含むオタクの好きやぞ
震えたか >>308
お前が20時間かかったからって10時間でクリアしたやつはおかしいんだ!って言われてもなぁ >>309
中国人のスチームだけで実際はそんなに売れてないかもよ >>304
批判しすぎて自分の好きなの言えなくなっちゃってるやつおるよな 遊んでる奴らは楽しそう
絡んでくるやつはイライラしてるけど >>312
なら10時間でクリアできたからスカスカもおかしくね? >>306
ボスが召喚してくるアンデッドみたいなやつに拘束される攻撃あるぞ 対立煽りしかないやん
このスレのプレイヤー4人くらいしかいなそう 戦闘の爽快感すごいよ
フルチェイン出た時めっちゃ良いわ >>315
哀れよね
まぁカッコいいと思ってるんでしょう、それが >>313
リリンクは操作はまんまFF16やったな
あれ系の操作の原点ってなんなんやろな?
□△がメイン攻撃でR押してる時にパレットがアビリティに切り替わるってやつ またステマかよクサイゲ
サイバーエージェント
ゲーム事業 営業利益 YonY
2022年 4月~6月 営業利益-80%
2022年 7月~9月 営業利益-60%
2022年 10月~12月 営業利益-70%
2023年 1月~3月 営業利益-30%
2023年 4月~6月 営業利益-101%(赤字転落)
2023年 7月~9月 営業利益-80%
2023年 10月~12月 営業利益-33%
https://imgur.com/VdmgUQo.jpg とりあえずソロでやると最初の辺りからボス硬くね?ってなるのはめんどかった ポケモンが15時間でクリアできるんだからそこを基準にしてくれ ゴッドイーターみたいやと思ったわ
ストーリーがあるんだけど別に大したボリュームはないしグラブル好きな奴らはキャラとかで楽しめるんかもしれんけどって感じ steamだけで50万は売れてるだろうから全体で間違いなく100は売れてるやろ >>326
ガチや
低確率虹スライム引き当てるとかいうガチャ要素もあるで😎 クリア後要素はハード、ベリーハード、エクストリーム、マニアック、プラウド難易度でそれぞれ同じ敵倒すだけや
プラウド全部クリアすると出るプロバハ周回して最強武器ドロップ目指すのがエンドコンテンツや >>326
ジーンっていうスキル付与できる装備品にレベルがあるんやけど
スライム大量のクエストやるとたまに出てくるレアなスライムがそのジーンのレベルを一気にマックスにするアイテム落としたりするからそっちやる人も結構おる 適当なこと言えば本当に騙されて買うやつがいるからタチ悪いわ >>335
どっちかというと適当なこと言って買わせないようにしたいスレに見えるけど これ系の演出重視の3Dワンパアクションすぐ飽きるのよな
KAKAROTと似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています