【悲報】グラブルリリンク、まったく話題にならない
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>>34
必殺技だけならまだしも通常攻撃が無駄に派手すぎて疲れるんだよなw 奥義×4なんとかバースト(5%ダメージ)
なにこれ >>54
PVとか見るに壮大な大作RPGなのかと思ったら、え?これで終わり?みたいな感じやわ >>60
モンハン的なデカいモンスターを時間かけて倒すコンセプトやから
体力ゲージ表示したりド派手な演出魅せたりするからアホっぽく見える そこらへんの作品の話寄せ集めたかのような既視感の塊ストーリーやった
AIが書いてそう >>40
Steamで絞ったらそらそうなるやろ
日本人はゲーム用のPCを持ってないってパルワールドでわかったじゃん ストーリーは簡潔に纏まってるけどただそれだけやな
ちゃんとキャラが動いてるからまだ見れたけどソシャゲの紙芝居でこれ見せられたらクソ扱いすると思う 原神とFF16によく比較されるゲームやけど全然違うやろ >>76
原神はやってへんから知らんけどFFはまあ比べたくもなるのもわかるがな >>75
ことあるごとにバハムートバハムート連呼してるのが寒かった 元スクエニスタッフだらけな時点でどういうゲームか察せてしまうのがね そもそもバハムートが竜なのってFF発祥だよな?
元々はベヒーモスの発音違いなだけで
何故かサイゲは会社のロゴにも使うほどにバハムート推してるけど つまらなくはなさそうやが10年かけてこれ?ってなったわ
ここからモンハンみたいにシリーズ化してクオリティアップを重ねるってんならいいけどこれ単発で終わりなんやから虚無もいいとこやろ >>82
全く期待してなかったからハードルおもっくそ下がってたのもあるわ
時間泥棒すぎやわ なんG「クソゲー!w」
steam「リリンク非常に好評 P3圧倒的好評」
今回もワイらの負けや 結局アプリのゲーム内特典目当てだしな
ゲームはおまけ >>83
FFよりも前にD&Dに竜としてのバハムートが出てる >>88
リリンクはわかるけどP3が好評はわからん なんGは中国人と韓国人多すぎや
むりして原神とブルアカ持ち上げんでええぞ 脚本がしんどい見てて苦痛を感じるレベル
グラブルに飼い慣らされた人でないと苦しい リリンクは遊んだら終わりやけど原神はサ終しない限りアプデ続くやん
買い切りとソシャゲで比べてる奴ってアホなん? リリンクは持ち上げられてるの意味不明だからな
キャラの表情とかPS3以下だろこれ 和ゲー歴代ピーク同接数
1 パルワールド 2101535
2 エルデンリング 952523
3 モンハンW 329333
4 モンハンR 230942
5 アーマードコア6 156022
6 ダークソウル3 129831
7 SEKIRO 124334
8 グラブルリリンク 114054
9 バイオRE4 111172
10 バイオ8 106631 >>85
ソシャゲとは別軸の商品としてこっから育てていくつもりなら期待したいけどな
プリコネ信者やからこういうゲームでキャラ動かしたいってのはあったし
でもプリ関連は縮小の一途やろうし希望がないわ モンハンとかゴッドイーターとか言ってるけど
装備作り要素あんのか?
アクションだけ近くても意味ないんやで
モンハンやゴッドイーターや討鬼伝が面白いのは武器防具作って狩る
この流れだからな ホヨバ戦士がリリンクに一方的に喧嘩うってるだけで勝負にならないよ🤷
所詮は貧困層向けしか作れない技術力ないガチャ屋さんでしかない😌
https://i.imgur.com/i1CxkEX.jpg
https://i.imgur.com/i4xHesD.jpg >>105
こう見るとソシャゲってやっぱチープさあるな デモみるかぎりなんもない平面のフィールドでボス殴ってるだけなんやが
全ボスこれなんか? >>110
ペルソナのが発売日後やのにリリンクが新登場ってなってるのなんでや? >>104
どこに重きを置いてるかでその辺の話は変わるからまあ >>63
そもそもソシャゲ原作やしそこからの転用やしな 2019年にサイゲ単独開発になったけどその時点ではまだサイゲはCS部門がなかったんよな
そっから開発環境整えながら4年でリリンク発売してるのえぐいわサイゲ >>113
一部はギミックがあったり地形変動するやつもおるが大体はそうやな >>114
ペルソナは半年ぐらい前から予約購入できたから 原神FFと勝負できてゼルダモンハンに負けてるくらいの面白さって事やな
いつもスレがそんな感じや >>122
原神をゲームとして評価してるやついるんか?
リリンクやった後にスキル打ってキャラチェンするだけの戦闘もうできんわ iwaraに貢献したら本物
しなかったら原神の足元にも及ばない >>114
この「新登場」ってのは「このゲーム自体が新登場」ではなくて
「ランキングに新登場」だからね予約とかで入った事あると新登場じゃない 去年やったゲームの中で1番面白かったのがバイオRE4なんやけどリリンクはそれに匹敵するぐらいハマってる 興味ないからアンテナ張ってないけど特典ないスチームでも売れてるんやろ 原神はもう誰もやってない
周りでもやってる人見たことない リリンク今非常に好評なんか
リリース時クラッシュするだのWQHDがないだので賛否両論まで落ちてたけどあれは…… メインストーリーは50m走の勢いで中距離走らされてる感覚やったな、サクッと済ませられて良かったが
こっから色んなキャラ動かしていきたいわ リリンク今買うやつ全員馬鹿です
賢い人はコンテンツできってセール来てから買います 日本で持ち上げてるの大半がPS5とかいう2060程度のゴミ箱持ちだし無視でいい 原神やったあとにリリンクやると感動する
グラも音楽もストーリーもキャラクターも全てが上 >>117
新規参入に4年で早い扱いとかビジネスモデルとして破綻してるんちゃうか FF16がシナリオクリアしたらやる事ないのと違ってリリンクはシナリオクリアしてからやる事広がるのがええわ 好評みたいだし2待ちするわ
ビカラやヴィーラなんかも次は出るやろ PSO2NGSって本当はリリンクみたいな戦闘やりたかったんやろなぁ 開発費400億です
PS5独占です
めちゃくちゃデキいいです
これで一切話題ならないスパイダーマン2さんのがヤバイ マルチ4人でボス数分でボコって無限に周回するってPSPとかvita時代の共闘ゲーみたいなノリだよなこのゲーム グラブルライジングも話題にしてあげろや褒めたり貶したりしろ >>19
なんつーか…いくらガワを綺麗にしても根底にあるのはソシャゲ屋のノウハウなんだよな… グラブルおじさんが持ち上げてるだけで全然現代クオリティじゃないよな 動画勢は敵硬いっていうからわかりやすいね
やってれば敵硬いなんてイメージもたん 3Dアクションゲーは何かストレス貯まるから
やらんと決めてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています