「悟空伝」「強襲サイヤ人」「激神フリーザ」←このあたりのドラゴンボールのゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あまり話題に出せないけどこのシリーズにセル編を追加した
とある同人ゲームのクオリティがやばいよな 強襲でクリリンとヤムチャの戦闘力10000にしてた奴おったわ 始まってすぐにうさぎ団とエンカウントして死亡
ウーロンが女さらってた村で斧で頭かち割られて死亡 >>6
戦闘のモーションだけはドラゴンボールっぽくて好き
あとボス戦の曲がカッコいい
あとは…🙄 キャプテン翼もそうだけどレベル上げの実感がしっかりあるのが好き なんでこの形式のゲームでなくなったんやろ
SFCの超サイヤ伝説まではこれだったよな ラディッツを普通に倒したら
界王様に会うために悟空が自殺するシナリオなのはいかがなものか bpシステム面白かったけど原作のインフレに耐えられず消滅してしまったのがな クリリンの かくさんエネルギーは!
ブォオオオオ!!ギャウギャウギャウ!!
ドパーン!ドパーン!ドパーン! >>22
DSかなんかで出てた覚えがある
トーセはこの後は悟空伝とか作ってたな キャラゲーにしちゃ色々考えられてる
サイヤ人絶滅計画とかFCにしちゃ結構新しい事やってたし これの系譜はフリーゲームで作られとるで
魔人ブウまでちゃんとやっとるで >>30
このオープニング見て数分後に
うさぎ団とかにぶち殺されて何度もOP見たわ 普通にRTAしてるだけなのに勝手にバグってレギュレーション違反で失格になるスーファミ版すき >>31
セルまでやなかったか
でもBPシステム採用されてないよな >>30
個人的には強襲サイヤ人のOPの方がすき
イントロがでっで~!でっでででで~ってやつ スーファミの一作目のこれの延長線みたいなゲームクソおもんなかった >>10
知ってるけどセルゲームにチチとか参戦しとるやん ニッキー強すぎて毎回詰んでたからクリリン編クソ憂鬱だった >>35
バグでもゲーム自体は無理やり進むからすげえよな
いつの間にかバグってるし 昔ってドラゴンボールといえばカードゲームやったな
カード売れてたからか? 戦闘グラフィックは、1の「強襲サイヤ人」より2の「激神フリーザ」の方がなぜかクオリティー落ちてへんか? >>40
まあ地続きで繋げた作品だからそこら辺の矛盾はしゃーない
色んなキャラを好きに使えると好意的に解釈するしかない 強襲と超サイヤ伝説はエンカウント率高すぎて萎える
やっぱ激震よ クリリンの拡散エネルギーはだったか忘れがあれが強かった記憶 >>44
瀕死でも顔変化せんしな
エネルギー波系の技もエフェクト全部同じで爆発波も謎の衝撃波
強襲の方が凝ってたしギャリック砲とかかっこよかったわ 戦闘力の数字は超サイヤ伝説が一番まともな感じがする
まぁ生き返ったピッコロの19万はお前界王星でどんな修行したんやってなるけど 小学校のころ激震フリーザめちゃくちゃやったわ、懐かし >>51
ただそれくらい原作でもないと生き返って助っ人して現れても何しにきたの?レベルなんだよな
さすがにクリリン悟飯よりは強くないと(怒り悟飯除く)
ネイルと融合できたのは僥倖に過ぎないからな 今の時代にもう一回プレイし直すってなると雑魚戦のテンポがつらいやろなぁって思ったけどレトロフリークなら倍速とかでマシなんやろか 超サイヤ伝説のゲームバランス崩壊が原作再現になってて再評価されてきてるの草 >>51
でも、それ以上ないとフリーザの戦いを見てるのに自分が戦力としてかけつけようとしないっしょ
悟空が神様のもとで修業した時よりクリリン達のほうが強くなってるし……あまり考えてはいけないのかもしれない 超サイヤ伝説はエンカウントだけなんとかなれば今でもやりたい 飛んでウロウロしてるだけで面白かったわ 超サイヤ伝のフリーザ300万悟空500万が妥当に思えるのに
なんで原作は1億と1億5000万にしてしまったんや 激神のあかんとこは肝心のフリーザ戦がグダグダなとこくらいやな 人造人間のやつターン毎にBGM頭から再生するのもったいない >>62
大猿10倍や界王拳20倍使えると300万が大したことなく見えちゃうからね >>62
諸悪は界王拳や
単純に考えて第二フリーザが100万以上 それよりもピッコロと第三フリーザと自称超サイヤ人のベジータが強く
そいつらよりもさらに悟空とフリーザが強い。
そして界王拳10倍だの20倍とかするからそうやって考えると1億5000万になってしまうんやw >>50
SEも悪い
打撃音が「ゴスゴスゴスゴスゴスゴス」
エネルギー波の音も安っぽくなった >>64
界王拳前提だからノーマルの悟空はそんな大したことないんだよな youtubeでみたがヤムチャ一人でクリアできると知っておでれぇた 30年前のゲームこんなに覚えてるニキ達が凄いわ
ワイの記憶力がアレなんやろか >>71
記憶力なんか4才ぐらいの頃からハッキリあるわ 強襲サイヤ人のピッコロ添えてコツコツとゴハン鍛えるとこ好き ファイナルファンタジー7の1番最初の脱出するときのBGM聴いたとき、激神フリーザの戦闘BGM思い出した >>78
超サイヤ伝説言ってる時点で君もおっちゃんや
語ってこうや ワイ「ようやくドドリアをピンチにさせたンゴ、あと一歩や」
Z必Zドドリア「ほな、ばくはつはを打たせてもらいまっさ」
ワイ「」 超サイヤ伝説で原作プレイやってたわ
ナッパのとこでヤムチャと天津飯とチャオズ殺して
なおなぜかピッコロといっしょに生き返る模様 >>83
激神フリーザは原作ですらフリーザ倒してないのにだしたんだっけ? 激震フリーザのナメック星の近道しない方がいいよな
近道で出てくるの強敵だし
普通のルートでナメック星向かった方がレベルもいい感じになる >>75
これ著作権的に削除されそうなのに生き残ってるのが凄いわ
ポケモンだったら即削除申請出されてるw フリーザ戦で強制敗北して宇宙船で修行し直せるの面白かった あのカードのゲームって独特よね
人造人間編の「今度はオラがやる!」ENDが好き 超サイヤ伝説でスーパーサイヤ人のベジータ出るのずっと嘘だと思ってたわ >>51
かいおうけんもどきを習得したって事にするしかない
人造人間編で気を爆発させて使うんだと言ってたし >>88
鳥山明の意向だろうな
ドラゴンボールの同人誌描いてたとよたろうに超の作画やらせるくらいだから
二次創作に寛容すぎる >>96
バーコード探して片っ端から読ませるのはまあまあ楽しかったけどね… 昔から任天堂コナミ辺りは厳しいね
漫画は同人上がりも昔からいるからか黙認傾向 >>101
読み込ませようとするとカセットの端子がズレて固まるんよな >>51
ちゃんと原作の戦闘力考慮しつつゲームとして一応成り立つバランスにしてるのは結構凄いと思う おもろかったけど、今のリアリティな映像で運ゲーのカードバトルとか無理やろ >>94
悟空が自殺するのはお笑いだけど
生き返らせるためにガーリック一味とのドラゴンボール争奪戦になるって流れは自然でいいよな リメイクは無理でも最近よくあるセットにしたリマスター版だしてほしいわ
倍速モードつけて
ドラゴンボールFCコレクションみたいな感じで >>105
エアプだから全く知らんがゲーセンにある奴はどういうゲームなんや? >>104
戦闘力が億とか言い出した原作エアプの鳥山明よりよっぽど無理のない戦闘力設定なんよな
まあ超サイヤ伝説は悟り飯一行がナメック星に着いたときに戦闘力が600万とかになってる場合もあったが 原作再現するとゲームバランス壊れるの好き
お助けカードでなんとかなるけど >>20
キャプテン翼Vに関してはドライブパスが最強とかいうクソゲーや >>111
鳥山とかいう奴マジでエアプなんだよな
これとかマジで意味わかんねーんだよ
https://i.imgur.com/FtSsNKz.jpeg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています