ジブリ映画って今にして思えばもののけ姫だけ別格に面白いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古き良き古代日本の原風景の息吹を感じるよ
勧善懲悪なストーリも王道で良い 千尋はニガダンゴのくだりで両親の見分けがつかなかった
でもラストには騙されず見分けがつくから観客はポカーンとなる
ここの考察とかしても無駄
納得できる理由が用意されてないから意味不明なだけ >>136
チー牛はその辺ニュアンスで流しきれないよね 音楽が最高
「TATARIGAMI」とか何回聴いてもかっこいい おもひでぽろぽろとかいうほうれい線のせいで評価低い作品 ナウシカはなぜかこれだけ音楽が絶望的にダサい
ピコピコデジタル音のファミコンみたい
ユパがオームに襲われるシーンとか見てみ? ナウシカとかもののけ姫見ると
障害や病気を持った人に凄い感情移入してる人なんだな
そらあんなCG見せたら切れるわw 海外ではラピュタが言うほど人気じゃないらしいな
日本から見た海外の寿司みたいなむず痒さがあるらしいな
だから日本的な要素が強いもののけ姫と千と千尋が圧倒的に2強 >>149
あれは社会人三年目以降くらいならないと良さがわからんからしゃーない 糞脚本で実写化さして宮崎先生にみしたらもうさすがに天寿を全うするやろ >>149
分数の計算ひっくり返して不安になるとか
わがまま言って買ってきてもらったパイナップルまずいけど無理して食べるとか
純文学系の私小説顔負けレベルで人間がよく描けてて感心する。原作は漫画らしいけど >>161
もう会えないからジェネリックカヤのサンを選ぶしかない メイキング映像で森繁久彌に遠慮しまってるパヤオとお茶汲みしてる鈴木さん可愛くてすき 劇中で主題歌流れるタイミングが神すぎる
それはあたかも嵐の前の静けさを表していた >>87
でももののけ後のジブリはどんどん声優減らして棒演技俳優だらけになっていったけどな
風立ちぬとかコクリコ坂とかは声が下手すぎて話し入ってこなかった >>163
普通にたたら場の女にするやろサン臭そうやし >>161
故郷もどってカヤ連れくるやろ
人間対森の第2ラウンドや >>155
https://m.imdb.com/title/tt0092067/
IMDbで8.0やな。クッソ高いぞ
ただ「もののけ」以前のは全米公開されとらんから見てる奴がそもそも少ないんで
票数でやると惨敗する 昨日You Tubeにある伊集院光のパチモンみたいなデブのおっさんの解説見たけど
あれみてもう一回見たくなったわ もののけからボソボソ何言うとるんかわからんくなったやろ >>106
千と千尋の興行トップは半分くらいもののけのお陰だろ なんで千尋だけいつも松ちゃんみたいなアンチ沸くんや? あの時代はエヴァ声優ブームで林原使えって騒いでたやつがいたけど
それは違うだろと思った >>129
絶対あいつたたら場の人妻もつまみ食いしてるわ
許せん >>182
1から10まで説明しないとわからないチーズ牛丼に千と千尋は難しい。 ジブリスレでポニョが語られることってまず無いよな
まぁワイも内容ほとんど覚えてないんやけど アシタカの声めっちゃかっこいいけどアニメの声優の人なんか? >>173
あのオッサンジブリ関連はかなり妄想込めるから話半分で聞いた方がいい >>155
南米の要素ごった煮でわけわからんらしいな
日本舞台ですって言ってめっちゃ中国っぽいゲームみたいなもん もののけ姫でストーリーが枯渇し千と千尋で感性が枯渇したんやろ
ハウルなんか終わりよ
よう持ち上げられるけどベーコンエッグぐらいやないか >>191
ナウシカのアスベルも同じく人やな
吹き替えもやってたけど、喉壊してからは声優を育成する立場になったって聞いた でもラピュタって別に国指定してないしそもそもファンタジー舞台なんだからちゃんぽんでもいいんじゃないのか 初代祟り神が鎮西から来たとしたら
なんでアシタカの村付近におるんかマジで謎や
手負のままと東北まで迷い込んだんか >>196
そうなんか
アニメいろいろ見てきたけどアシタカが一番かっこいいわ声含めて >>197
いやワイもアメリカ人が無理から日本つめこんだ日本嫌いや雨のネオンに刀と忍者と和服 千と千尋は千尋が風俗嬢でハクがホスト感エグいからなぁ
だから女人気はめちゃくちゃ高いし逆に男は面白さを感じにくくなってる もののけ姫のあとだと千と千尋は色んなジブリ作品の残り滓のように感じてしまうからな 石田ゆり子
「再放送されると石田ゆり子下手だっていうネットの書き込みが目に入って、すごく辛いんです😢」 ナウシカともののけ姫とぽんぽこは同じようなストーリーだよね あと千と千尋は裏テーマに現代人をバカにする、皮肉るってのがあるから嫌いな人はとことん嫌いになる ナウシカともののけ姫がおもろい
ラピュタとかもよう出来とるけどあっさり味すぎる
千と千尋はウンコやろ >>87
サンに限っては山育ちで言葉がおぼつかない感じでも良かったからそれがマッチしてた あまり大声では言えんが世界観だけならゲド戦記も好きやわ
調理がド下手くそだったが ワイは王道にして頂点エンタメのラピュタ
日本要素モリモリアシタカ無双のもののけ
男のロマンの紅の豚
これがスリートップやな
次点が千と千尋ナウシカ魔女宅 >>197
畳の部屋で目覚めた主人公が大皿からお粥取りながら納豆混ぜてたりしたら文句をつけないにせよ違和感で気持ち悪いと思うわ >>191
「ナウシカ」のアスベルの人や
ナウシカ役の人も端役でこっそり出ている
実質的に「ナウシカ」のリメイクやね
クシャナ = エボシなんかそのまんまやろ >>214
次点にトトロとぽんぽこ加えたらワイもこんな感じやな >>212
世界観作ってると思ったら終わったって印象 >>214
ワイは紅の豚がトップやわ
変に説教臭いとこもないし、パヤオが自分の理想だけを突き詰めた結果出来上がった感じがすき 中途半端にCG入れたのが今となっては古臭すぎてだめ >>222
紅の豚はPVかなんかで戦闘シーンメインで流してパヤオ発狂したとかなんとか 宮崎駿ってそもそもナウシカの時点でもう45歳でかなり歳いってたんだよな
しかも若い時からやりたいこと沢山やってたから魔女宅あたりでもう大体やりきってた
だからもののけ姫あたりから毎回引退宣言してる 千と千尋とかいう1ミリも理解させる気ないのに上映中ひたすら圧倒されて終わる怪作すき
ワイから見るとあれだけ別格 >>227
ちょっと日本画風のデフォルメ混ぜてるの凄いよな 千と千尋は子供の頃に映画館で1回見ただけやがつまらんかったなぁ
なんかデブガキとカオナシと電車乗るとことか唐突感あったし最後の豚が両親かどうか判別できるようになるところも理由が描写されとらんから意味不明やった
一応子供ながらに電車移動からの下りは話まとめる為なんと両親の件は成長したってことを言いたいんやろなって判断したけど >>224
オタクしか気にしないよそんなん
何だよその感想
きしょすぎるやろ >>225
劇場予告とかかね
まぁ空戦シーンが一番インパクトあって分かりやすから、宣伝する方としてはそこ強調してまうわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています