ジブリ映画って今にして思えばもののけ姫だけ別格に面白いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古き良き古代日本の原風景の息吹を感じるよ
勧善懲悪なストーリも王道で良い いのししの死体に挟まれて身動きがとれない山犬を助けるアシタカを助けるタタラバの男たち
狂おしいほどすき 千と千尋は電車のシーンが神やな
ナウシカとラピュタはOPが神や 千と千尋の神隠しは売れたから否定しなきゃの逆張り層がいるのがね 乙骨主の同志達の身体が小さくなってるという台詞
あれは何を表してるんや? 千と千尋は当時のことよくわからんからなんか壮大な雰囲気の作品やなってだけ >>371
家畜化
犬が品種改良で野性みゼロの家犬にされてく感じ >>371
ロマンある見方で言えばもののけや神の時代の終焉や
神秘が去っていく時代ってやつやな
作品によってはそれが昭和だったり平成初期だったりわりと最近の場合もあるな
平成ポンポコとかな >>374
家畜化って話あったっけ?
余計混乱するんやが >>371
森が減って食べ物も減ってるってことやないんかな >>371
乙事主やモロは森の神みたいな感じだけど子孫たちはただの獣になってる
神話に出てくるような神々の時代の終わりを表してる的な >>371
神性が薄れて来ているってことやないかな
あの世界色んな生き物が普通に喋ったりする世界やったが神性薄れてただの獣になっていってる=ヒトの世へ映っていってるってことかと ワイの好きなジブリベスト3
もののけ 風立ちぬ ハウル🥳 >>370
千と千尋が売れちゃったから意味分からん雰囲気映画路線から戻れなくなっちゃったんじゃないか
千と千尋がコケてればナウシカラピュタ路線を作ってたかもしれないのに >>380
言葉も持たなくなったしそう言うことやろな🥺 もののけはワイが最後まで見られた唯一のジブリ映画や >>382
最後カオナシが巨大化して破壊するのも考えたけど
もうそういうのはいいやってなったらしい
あと湯屋壊れると神様たちかわいそうって思ったらしい ED流れ始める時の圧倒的なオーラを考えるとやはりラピュタもののけ千と千尋がジブリ三強ということにはなるだろうな >>384
ワイの曇りなきまなこで見定めた結果やぞ😡
ジブリと庵野の寄生虫と一緒にすんな💪😤 >>386
宮崎駿は宇宙モノSFは好かんらしいで
もっと地球を見ろって何かで言っていた記憶 >>328
後出しキモいわ
最初のクソキモい路線で一貫しろよ >>388
このスレでも好みは違えどだいたいこの三作品がトップに挙げてるな >>391
ほなら地球に帰ってくる話とかやれそうな気がするんやがなぁ
残念やで >>395
やっぱ人は大地を離れては生きていけないんよなぁ 俳優使うのもバランス良い配役だったな
モロなんか映画史に残るような名演技だし
黙れ小僧を知らない日本人なんか居ないレベル >>393
なに言ってんだバカw
「あれは放浪物だろ」って会話の流れだろバカ
目的を持たない形式にするならスタートで強い束縛つけるのはマイナス言うてるんだよバカ 紅の豚はイタリアの解放記念日に観る定番の1つらしい 風立ちぬのラストでヒロインが生きてて言うシーンあるけどアレ最初は来てにするつもりだったらしいな
ワイは来てにしてほしかったで ジャニーズが侵食してくるまでは芸能人の声優起用も悪くなかったと思う
岡田准一は好きだけど声優としての魅力は何も感じなかった 「紅の豚は趣味丸出しで作ってしまった
ああいうことはしてはいけない」 >>399
まあ声優にしないことによる独特の雰囲気はあるな
上手く嵌まれば良いし上手い声優だと出せへん空気感は確かにある >>401
そんなにイタリアで受け入れられてるんか >>403
ハウルのキムタクは実際どうなんや?
キムタク丸出しなんかそれともかなり抑えて別の何かになってるのか >>407
悪く言う人も多いけどキムタクはそこまで悪くなかったと思うよ
物語に感情移入する妨げにはなってなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています