モンハンっていうほどゲーム業界に影響与えなかったよな
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うおおおおVITAでハンティングアクションゲーム出すぞおおお←これ酷かったよな CAPCOM「PSでモンハン出すぞ、Switchでモンハン出すぞ」←完全にトドメ刺しに来てるやん モンハンってモンスターのHP多すぎない?
ダルくなって嫌気刺すわ
ソウルゲーくらいがちょうどいい それ言うたらソウルライクも結局フロム謹製の意外そんなウケなかったな
でも仁王はそこそこ良い線いったかな このスレ見て思い出したけど
昔はモンハンって作業ゲーってよく批判されてたよな
もう10年くらいその批判見てない気がする >>13
昔はそうやったんやけどな今は減らしすぎや モンハンが強過ぎる
モーションもデザインも圧倒的だからパチモンやっても物足りないわ >>12
これのせいでいろいろ買わないかんようになる
どうせモンハンしかせえへんのに… なんかもっとハンティング感出してほしいわ
仕留めたモンスターそのまま食えるとか毛皮をそのままかぶれるとか
あらかじめ準備されてるアイテムがドロップするだけやろ 狩ゲーとして一強過ぎるから仕方ない
友達がゴッドイーターやってるの昔見た事あるけど股の下でオタ芸してるようにしか見えなかった モンハンとデモンズってめっちゃパクりやすそうなのにパクったら何故か駄作になるよな >>21
最近はもうハンティング自体がモンスターと戦うための建前でしか無いからな
Wildsでどうなるかは期待してる ワールドで一気に1流ゲームになったよな
それ以前は日本のキッズしかやってないイメージのゲームだった モンハンって友達補正がでかすぎる
1人や野良でやると作業感出てくるわ >>23
ソウル系って実は難易度じゃないからな肝は
そこを勘違いしてるから失敗する >>27
最近のシリーズは固定だとヌルすぎておもんねぇわ
ワイワイやりたいなら別ゲーのほうがええで 他の狩りゲーはvitaみたいな空いてるハードも無いから死ぬしか無いよね つまんねーゲームってプロゲーマーとか芸能人を使うんだよ
本当に面白いゲームってのはそんなのいらないんだ 無印はps2でオンとかキッズだったワイにはハードル高すぎて無理やったなぁ
ほんまに羨ましかった >>37
案件飛ばしまくりのポリコレファイター6か エンドコンテンツが主体のゲーム増えたやろ
これで本編をダラダラ水増しして引き伸ばすゲーム減ったのありがたいわ モンハンライクは結局太刀打ち出来ずに消えていったからな ゴッドイーターは何で死んだん?
バーストとかくそ面白かったのに 最近インディーズ含めいろんなゲームやって気づいたけど日本ゲームはモーションの出来が圧倒的に良いわ
特にカプコンは抜けてる >>46
もうリアル系のグラフィックはそこまで追求してもしゃーないからやらないって事やろ PSPがモンハンだけで生き残ったくらいには影響デカかった
1つのハードに対する影響度で言えばFF7、ポケモンに並ぶんやないか ただモンハンも狩猟シミュレーションみたいな感じからハンティングアクションになっちゃったからなぁ
もっと昔の感じのやつやりたいけど無理やろなぁ >>50
いやあ正直ワールドの世界観グラはモンハンのグラとかどうでもいいと思ってたワイを粉々に打ち砕いたから今更劣化プレイする気ならんのよ
古代樹とかガチで探索してるだけで感動したし モンハンもあれでマンネリにならんよう色々苦労しとったしな
努力する本家は強い ファンタシースター復活にゴッドイーターにソルサクにフリーダムウォーズと協力系ゲーム産み出されたって全滅してんな そもそも自分のところもモンハン亜種が出てないしな
スト2もバイオもカプコンから亜種がいっぱい出たけど 明らかに開発段階の初報映像でグラ判断するやつおるんやな ゴッドイーター
討鬼伝
フリーダムウォーズ
ロードオブアルカナ/アポカリプス
ソウルサクリファイス
ファンタシースターポータブル
アルカナがぶっちぎりクソと言われるがワイはソウルサクリファイスがダメやったわ ゴッドイーターsteamで900円くらいなんやがおもろいか? モンスターの真後ろにいても攻撃の軸合わせと予備動作を同時にやってくるからな
生物じゃなくて殺人マシンになっとる モンハンは半分ポケモンに片足突っ込んでると思うわ
モンハンであることに価値がある >>65
無印とバーストまではおもろい
2以降はギャルゲーが好きなら受け入れられるかも ハンターライフ(採取、釣り、卵運び)←これなんとかならんのか モンハンというブランドだから買っとった
三國無双みたいなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています