伊藤英明「05年に海猿の佐藤先生から直接頂いた原画は20年経った今も大切に持っています…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
要は2005年にサインを描いたけど直渡しはしてなくてお前が会った佐藤先生は誰ってこと? よくわからないんだけど
わざわざ偽のサイン入りイラストを作って誰かが俳優に渡したってこと? まあ発言というか色紙の言葉と齟齬があるのは砂糖の方だよな >>214
2005年の時点ではまだ関係良好だったのに2012年で機嫌損ねた可能性ある ならこの色紙はなんなんだって言ってるやつ多すぎて怖い
頼むからガイジの自演であってほしいってなるわ
割とガチで読み取る能力なさすぎるやろ
簡単な皮肉やん >>221
現場に行かないで人づてに渡したけど伊藤にとってはどうでもええもんやから貰った状況のことなんて覚えてないってことやろ >>224
さすがにサインは本物なんやろ
偽物だったらそこに佐藤が突っ込むだろうし 撮影前の殺気立ってるときにそんな事させるのがミスで終わったやろこの話 佐藤先生は絶対に芦原先生のようにはならないという安心感があるな でも正直この事件伊藤が今でもイラスト持ってるだけ偉くない?
マネージャーに裏で渡してこれどっかバレへんように処分しといて
って言う芸能人山程おりそうやん なんでこの喧嘩続けようとしてんねん
ほんま大人気ないやつやな >>232
リスペクトしてたら原作者?とか言わんよな >>233
こういう気性の荒そうな人が実は繊細で傷つきやすかったりするんやで
伊良部トガそうやん 佐藤先生は前から言ってることは正論なんだけど、世の中は正論が通じないことが往々にしてあるということを程々に認めた方がいいと思う
話の筋が通っている方が必ず報われる世の中ならそもそも芦原先生は亡くなっていない >>239
上手く返されたから悔しくてしょうがないんやろな たしかに物証どうこうの前にサイン20年持ってたのは普通にすげーわ 今のセクシー田中騒動だと小学館が作家守れなかったのが悪いのでは?って論戦がメインなのに1人だけしょうもない場外乱闘してて草 サインが本物なら十年以上前の時期を勘違いしただけのツッコミいれるほどのことじゃないと思うが 伊藤英明がこれ捏造してたらすごいおもしろいんだけどな
さすがにそこまでしてないはずだけど >>230
だったら佐藤が文句つけてるのはなんなの >>243
いやもうこれはそんなこと分かってて
分かってるけどやりたくないムーブ入ってるやろ >>239
他人の死にかこつけてレスバしたいだけ感が出てきちゃってる 当時原作者を自称してた小森が、漫画家のサイン持って挨拶したんだろ
ほんで俳優が「あの時原作者と気持ちよく会いましたよね!?」と記憶してる相手は小森 >>242
高嶋ちさ子とかも攻撃的なくせに打たれ弱いもんな
頭おかしい奴って基本的にそういう奴ばっかや サイン持ってるのは普通やろ
ワイも好きでもないのに子供の頃貰った高津のサインまだ持っとるし
まして絵もあるんだから捨てるなんて有り得ないで いい年したおっさんが感情抑えられずにこんな醜態晒し合うってほんまSNSなんか無くなった方がええな😡 原作者の創造創作ばかり過剰に敬意要求されるけど
その派生他の仕事特に実写海猿なんて命の危険がある
撮影への敬意リスペクト無さ過ぎない? 今回の自殺された漫画家さんはホンマに不憫やし無念やがこれ正義棒にして自殺した作者さんがやられたのと似たようなことしてる奴おるよな >>251
貰った状況も覚えてないくらいどうでもええと思っとるくせに何が宝物やねんってことやろ >>135
この論法やと取引先に失礼な事しまくってる佐藤秀峰はどうなるんやろかとも思う そもそもこの件自体が
「内部のもめ事を外に出すな」
って教訓なのに
今まさに内部のもめ事を外に出して叩かせようとしてるのが佐藤という まあ時系列に関してはどっちが正しいかは2人の言い合いだと判定できんわな
松本事件みたいに複数人に証言されたらかなり前のことでも信ぴょう性高いけども >>262
でもキノコ君安全のための説明とかをうっせえな!って言ってたらしいけど 普通この手のサイン色紙って事務所に飾るから別に伊藤英明ノータッチやろ保管に関しても
事務所に飾ってあるの思い出しててきとうに話でっち上げたけどまるっきり嘘だったってだけや 伊藤からしたら完全にキャリアのハイライトとなる作品や
流石に思い入れがあるとみるのが妥当や >>256
さんざん攻撃しといて泣き出したりしたらそのまま勝手に死んどけってなるわな >>239
いや、謎の原作者が出てきて勘弁してほしいって書いてるのに
謎の原作者にあって今も大切に原画持ってるとか言われたら突っ込みたくもなるやろ >>255
これの可能性あると思うけどな
ただ小森が佐藤のサイン持ってきて渡すのはさすがにおかしいけどな >>271
そもそもそんなに作品を愛していて他者から踏みにじられたくないなら自費出版かチラシの裏にでも描けて話になるんよな
悲しいけども
出版社に持ち込みして採用された時点でもうそうなっても仕方ないんよ 正直ややこしくなるから黙っててほしいって同業も多そう >>278
ブラックジャックによろしくの方が上やないか? この作者みたいなの嫌いな奴って仕事とかで怒られたトラウマあるやろ🤭 >>278
ワイがガキの頃は伊藤英明と坂口憲二の2強みたいなイメージあったわ 記憶なんて曖昧なもんで真実が決まるなら裁判なんてこの世にね―よ
物証が全てじゃ >>280
脚本家がインスタに出したのが最大の悪なのは結論出てると思うけどな
いまさらそこに戻るんか? >>268
別にそんな教訓はないぞ
自殺問題の根本的な原因は内部の揉め事を内部で揉み消した事や
佐藤は自分が死ぬ気は毛頭ないから殺意全開でぶん殴ってくるだけや 何にせよこの不毛なバトルに何の実りもないだろ
大人ならわからんもんかね >>284
著作人格権を今回の件で学ばなかったのかな まあでもお前だって映画おもしろかったですって描いてるやんっていう
それは関係者を馬鹿にしてることにならんのか? 気難しい冨樫ですら実写には何も言わんのに
3流コピーライターが俺が俺がって発狂してるの怖すぎやろ >>288とかもそうやけどガチでマジックマッシュルームやってるとしか思えないほど会話成立してないガイジばかりで怖い 出向いてくださり絵を頂いたけど
会ったとは言ってない そもそもこの話はセクシー田中の事件と比べるとゲロショボ過ぎて
セクシー田中にかこつけてこんな事件もありましたって持ってくる佐藤もだいぶキツいねん
会った時の態度が思ったより悪くて不愉快だった!ってだけやし もう漫画家と直接関わっても皆損するだけだし出版社が管理しとけよ >>293
もみ消してないやろ
つーかもみ消せたなら死んでないわ 伊藤さんには堪えてほしいターンだな
場外乱闘なんてしても意味ないし
小学館と日テレやろ責められるのは >>302
こいつさっきから佐藤レベルでネチネチしてるな >>302
こんな時間やし流石に眠いんや許してくれ >>301
富樫大地踏みしめるほうのハンターとレベルEには文句言うたんか?
HUNTER×HUNTERも幽遊白書も割と良い方のアニメ化やから富樫文句言うどころか誉めてた気がするわ >>309
まぁ、もうほぼスレ立っとらんし風化したけどな >>288
伊藤と佐藤とで紛らわしいのがダメなんだよね
伊藤英明は悪の経典も結構なキャリアだと思う 炎上したのはセクシー田中の件であって佐藤は便乗しただけやん
しかも時代が全然違うわ
当時のタレントとかみんなトガりまくってた 言うて自分も最初はぺこぺこしてたんちゃうんかいって話なんだよな
もう一生遊べるほど稼いだから今になってえばってるだけでさ
当時は映画の大ヒットで恩恵得てたんやないんかい >>302
こんなのは勘違いしたんだなぐらいやと思うがここまでガチ切れするのは怖すぎるわ >>293
ドラマ放送中から内々のトラブルダダ漏れなのに揉み消したとは一体 佐藤「現場で伊藤に挨拶にいったら主演の伊藤に蔑ろにされた。嫌な奴(2012年)」
↓
伊藤「あの時現場で頂いた原画は宝物(サインは2005年)」
↓
佐藤「俺が現場にいったのは2012年だけだが2005年にどこの佐藤先生と会ったんだ?」
こういうことか まぁこんくらい図太くないと渡っていけないんやろクソ局と脚本家と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています