伊藤英明「05年に海猿の佐藤先生から直接頂いた原画は20年経った今も大切に持っています…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>47
てことはあれを描いたのは描いたんやな、渡した人が別なだけで、伊藤は20年前のことだから色々記憶違いしてたって言い訳できるからちと弱いな。 漫画家とか作家含めクリエイターは社会性を犠牲にして一芸の秀でた能力持ってる場合が多いししゃーない 実際海猿の作者はめちゃくちゃひどい目に遭ってるんやろ
全く知らない赤の他人が海猿の原作者としてメディアに出て持て囃されてたらそいやん 絵柄が苦手だったわドラゴン桜の人をちょっとうまくした感じ >>56
デスノは全く超えてない
原作人気もアニメ人気もすごいし海外で映画売ろうとしてたけど馬鹿にされて門前払いされたんやで
越えたのは海猿 のだめ 逃げ恥とかや >>68
確か海猿を企画したおっさんが原作者って言ってたんじゃなかったか?実のところ企画しただけだから原案くらいで漫画の制作には一切関わってなかったやつ 意味が分からん
スタッフに頼まれて送っただけなのにってことか? 伊東のイメージの悪さと今回のムーブは別にすれば
今回の伊藤の行動はいちゃもんぐらいしかしようがないわ >>71
>越えたのは海猿 のだめ 逃げ恥とかや
この3つも別に海外でウケたわけじゃなくね? >>76
伊藤だから問題なんだろ
クズじゃない奴だったら問題にならん
関東連合と繋がってるうんこやろこいつ さすがに草
ほんまに伊藤英明っておかしいやつなんやな 2005年に編集者づてとかで直筆の絵を渡す
2011年か2012年に映画のロケで直接会う
これを伊藤が混同してるって事だろ デスノートって当時海外でクッソ炎上してたやん
Youtubeで差別がまかり通ってた時代だから肩身狭かった
藤原ライトが不細工言われまくってたんやで
あれ以降韓国が台頭して日本のタレントは空気になった さすがになりすましではないやろ
なりすましなら伊藤も被害者だし >>81
だからじゃあ、海外でウケた日本の漫画原作の実写あるのか?って聞いてるだろ? 伊藤英明そもそも絵をもらった経緯すら覚えてなくて草 >>18
そこはせめて原作の売上に比例してもらえるのが筋ちゃうんかとは思うわ まあまともな人はどっちがまともか見てるわ
変なのが変な叩きしとるけど 主演にサイン入りのイラスト渡したいって頼まれたから描くだけは描いたわ
でもこの「ドラマおもしろかったです」ってコメントはワイは知らんぞ
とかならおもろいけどそれならそう言う罠 なんとか沈静化図ろうとしててきとうなこと書いたけど思いっきり間違ってたんやな
草生えるわ 伊藤よりも佐藤の方が良い噂聞かんわ
歴代トップレベルに成功した実写化を破壊しにいったからな 伊藤的には原作者みたい既にどうでもええ人間やが折角時間割いて絵まで書いて貰ったし捨てるには忍びないって感じやったんやろな もしかして海猿原作者がかんでる?
佐藤は原作者とも揉めて途中から自分一人で海猿描いてるからな
まぁこれは原作者が仕事しなくなったらしいからしゃーないけど >>95
原作者の方がお見えになってますので挨拶の方どうでしょうか?
「原作者?話さないとダメ?」とかパーティー会場で
当人に聞こえる様に言うくらいにはヤバい 花男とかルーキーズも実写が原作超えてね?
ってか冷静に考えてヒット作品はだいたい超えとるやろ 佐藤の性格がいいかどうかは置いといて誰がどう見ても明らかに伊藤英明頭おかしいのに必死に擁護してるやつおるのが怖い >>103
何がやばいの?
お前らヨワオだって挨拶せんやん😅 伊藤が嫌いなのはともかく海猿の実写版をどう思ってたかはよく分からんのよな
ブログで叩いてたのはブラよろやろ? 流石にネチネチネチしつこいわ
そら脚本家組合つくるわなこんなん >>106
なんjはなんだかんだ実況板やから
テレビコンテンツに厳しい層は敵や >>105
伊藤は約20年前に「現場」
佐藤は2011か2012年に「撮影現場」ってなってるな
なんやろこれ >>46
あの絵とサインとかは書いてないとは否定してないからな、どういう風にも受け取れてこの書き方は気持ち悪い 元から謝罪もなく絵持ってますみたいな反論した時点でやっぱり役者だけあって常識なさそうやなって思ってたけどその中身すら嘘というね
ほんまギャグや >>109
文句言ったのは海猿の方やろ
あっちはドラマ経由で原作から離れたオリジナルルートで詰まらん映画何本も作ってたのが気に入らんって主旨やったで >>113
特にこんな深夜のニートタイムだと逆張りガイジ増えるやろな >>107
お前みたいな基地外だとパーティー会場で他人いるのに
大声でこういう事言うんだ🤔土人は文明に近づくなよ この絵の置き方もなんか物置掃除してたら出てきたわインスタにあげたろ感がすごい この漫画家(笑)も使用料百万円しか貰えんかった、
っておっしゃってはるけど
高視聴率の報酬、映画大ヒット大入の出来高、
貰ってるはずやけど都合の悪い話にはダンマリよな
ま、頭の悪いイツマデモ漫画読んでるヨワオには理解できないか😅 >>104
花男ってドラマ前の時点で当時の少女漫画発行部数歴代1位だった
今でも少女漫画歴代1位抜かれてない >>125
宝物は海猿の映画撮った時間であって原画は別に宝物ちゃうで >>103
ワイがでてるドラマのおかげで流行っとるんやから挨拶なんかしなくてええやろって思ってるのか単純に面倒くさいからなのかどっちなんやろな ルーキーズは社会現象に近いから超えてるな
海猿も遥かに超えてるのに作者が暴れたから怖いわ 伊藤英明も若気の至りで調子に乗ってたんだよ許したれ >>127
ええからコテカでも叩いて野鼠でも追いかけてろよ
ガイジが一丁前に書き込みしてんなよ 社会人なら尚更だし
別に社会人じゃなくても人として他人を不快にさせてそれを指摘されたらごめんなさいよな
無意味に謝罪せず反論した挙句に間違ってるのはダサすぎる >>132
若気の至りというか今の対応も正直社会人として終わっとると思うけどな
取引先に昔失礼なことをしたって暴露されたら普通謝罪するやろうし 伊藤英明はレベル違いの馬鹿と聞くからまたやらかしたか
そもそもこの投稿も嫌味たっぷりだったしな 佐藤「撮影前でピリピリしてたのか挨拶しに来なかった嫌な奴」
なんG「パーティで挨拶しなかった伊藤を許すな!」 >>129
まあ演者からしてみれば基本層やろうなあ 海猿って有名なジャンプ漫画ちゃうからな
原作全然売れてない微妙な作品や いや実際に自分があげたものじゃないものを貰ったと言われたらは?となるわ 大人の対応という謝罪なしでごまかすやり方にムカついたんやろ 海猿って完全に実写パワーのみで売れてたからな
伊藤の対応の仕方も作家の知名度とか売り上げが低すぎたから理解出来てしまう
これがデスノ作者とかなら頭下げとるで 実写やってる俳優だってデスノとかやったら作者にビビるやろうけど
俳優からしたら「なにこれ?」みたいな作品もクッソ多い
少女漫画やってるジャニーズだって原作者のことほぼ知らんままやってる 自分が書いたサインの記憶が無い奴が何を言ってるの?
まずこのサインが本物かどうか筆跡鑑定からやろ
本物だった場合
佐藤がこのサインをどこで書いたかを思い出さないと 漫画家の顔とかしらんやろ伊藤はな興味もないやろし漫画(笑)なんて一般人は読まへんし
スタッフが配ったやつを一応持っててこの言われようは…
さすがに男でコレはしつこい ワイも内輪の話で〜とか大した取引先じゃないから会いたくねーとか言うけど絶対に聞かれるように言ったりせんし
億が一その取引相手に聞かれたら顔真っ青にして謝罪祭りやし心臓バクバクやろな
まあまともなやつなら絶対起こらんことや ブラックジャックによろしくはガンのおばさんと主人公がやたら性欲強かった記憶しかない何でだろ 記事で伊藤の大人な対応見せられてめちゃくちゃピキってたんやろうなってのは容易に想像できる 大人の対応って普通に嫌味やろ
ほんまにこれが大人の対応やと思ってるニートおるんやな なんかアスペ多いな
このサインが偽物とか言ってるやつ全員ヤバそう (笑)
これ使ってる人リアルタイムで初めて見た
年齢やばそう >>153
それな
伊藤の性格の悪さがよくわかるコメントだった 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
で主演 山崎賢人 他ジャニ吉沢亮キンプリSNOWMAN
制作費20億
興行収入80億いって作者が「こんなもの違う!」って言って暴れだすようなもんやろ
原作者が現場来ても山崎「え?誰こいつ」ってならない? 流石に名前もコメントも入ってるサインなんて捏造のしようがないやろ >>128
だな
おれですらドラマ化する前から知ってたしなんなら読んでた
まぁ男だから読んでおもしろいかと聞かれたら普通だったけど ぶっちゃけ原作の評価とか格とか売り上げが低すぎるんよ
それに対して実写が異常な売り上げ出してる作品やぞ 騒動に乗り得だと思っていっちょ噛みしたらカウンター出された秀峰の負けや
今更引き下がれんから足掻いてるだけ >>157
山崎賢人くらい実写化に慣れてるプロフェッショナルならどんな原作者でも目を見て挨拶してくれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています