伊藤英明「05年に海猿の佐藤先生から直接頂いた原画は20年経った今も大切に持っています…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>636
普通原作者の○○先生と紹介するやろと思ったが数ある出演作品の原作者の名前なんて覚えないか
あとこの方が原作者ですなんて紹介する社会人はいないがテレビ業界だと別かもしれんしな 伊藤英明はアホやし態度悪いから謝罪したくなくてこんな嘘ついたのかもしれんけど
普通事務所がそれはまずいぞって注意するやろうにな
事務所のいうことすら聞かないのか 赤出した時に補填するから売上に応じて金くれって言えば そもそも雇われ役者が原作者に対してよくこんな態度取れるよな
仕事なくなってもええんか? 不確定な情報で何かを叩くやつってネットに向いてよな 原作作画が同一だと思い込んだとして2005年に感謝してる人物を2012年邪険にするのもやべーな >>660
漫画原作者には実写界隈に対してそんな影響力無いからこんな問題になっとるんやんけ >>40
普通の漫画家が折れとる部分に対して全部戦っとるからなこの人
結果的に変な人に見えるけど >>663
影響力の問題か?
ただの雇われ役者やで
なんでそんな奴が原作者を蔑ろにすんねん >>666
監督とか演出の意見すら聞かん役者おるらしいからしゃーない
自分なりにキャラや世界観つかんで動くからどうにもならんやつ結構おるけど
数字持っとるからしゃーなしみたいな 漫画家ヨウゴおぢさん、流れ悪くなってきたな
ようは「無名のおっさん扱い」されたのを今でも根に持ってるだけやろ?役者現場スタッフからしたら原作者とかどうでもええねん仕事やぞボケが
器小さいねん😁 >>414
それで実写化敬遠してくれるならええやん >>669
そう言うことやね
それが不快な佐藤は2度と局側に権利渡さん事にしたんやし 24時間テレビとか能登災害見てて漫画家の人格に問題がーとか言ってるやつ大丈夫か?
テレビ局が放送権貰っとるのいいことにめちゃくちゃしとるのは事実やん
色んな人に失礼な態度とってて短気な人だけが声あげとんやろ >>666
撮影現場でオラつく演者なんて別に珍しくないやろ
なんで漫画原作者だけ特別扱いされると思っとんねん >>668
でもこうして問題起こしたらスポンサー降りるやろ?
そしたら役者なんて職業干されるんちゃうか? >>673
原作者は作品の権利持っとるんやで
そこが差し止めたら放送できんのや >>674
もっと扱いやすい原作者捕まえてこいってなるだけやないかな 佐藤は伊藤がごめんなちゃいするまでネチネチ言う気か 流石にもらった絵大事にしてますよに対してこれは大人気ないでしょ
そら伊藤もいい噂は聞かないけどそもそも撮影前にあわせたスタッフが一番悪いエピやったし聞いた限り >>680
失礼な態度とったことに対してサインドン!のが大人気無いやろ
その時は色々考えていてする気は無かったのに失礼な態度をとってしまったかもしれないって謝ればええやん
サインドン!(別人)のアンサーにしては結構大人気あると思うわ そもそもセクシー田中さんはホリプロのためのドラマやん
日テレや小学館からしたら、たかが漫画家如きが天下の大手芸能事務所に喧嘩ふっかけて来るとは思わなかったんやろ 佐藤が小森の事異常なくらい嫌っとるのって結局なんでなん? よくさのだめカンタービレのドラマ化に対してジャニーズが口出して来て断ったてのが話題になるけど、セクシー田中さんの対応見るに良くジャニーズとTBSは良く断念したな
やろうと思えば、強行出来るって事やろ 俳優や脚本家は原作者なんかにリスペクトなんて無いですよ〜で終わる話なのに
何でこんなぐだぐだやってるのか謎だな >>686
のだめは講談社や
小学館じゃないので強行は無理やね
漫画家軽視の小学館だからこそ出来る荒業やで >>684
主役ホリプロ、脚本家も元ホリプロのホリプロタッグ
明らかに、ホリプロ主導で動いてるドラマ企画やん >>626
佐藤が知らんだけで小森か小学館が許可出したんやろ >>686
キャスティングは最初に原作者の許可ご降りなきゃ制作に入りようがないけど
内容を改変しないという約束ならテキトーに言い訳して折れさせればええと思ったんやろ >>694
セクシー田中は原作者が許可する前にキャスティング終了してレッスンまでさせてたんやぞ
小学館を舐めるな >>695
原作者はキャスティングに文句言ってたんか? >>696
文句も何もドラマ化の話を聞く前に勝手に小学館が話進めてたんやで ガッシュの作者も危なかったのかって投稿してたけど、ここ数年の話って何だろうな >>695
まだこんなこと言ってるアホお前だけやで あーこれは悪手やね
伊藤英明否定はしてなくて草で終わってたのに >>699
高橋留美子も山P主演で映像化決定ってニュースを見て初めてドラマ化すること知ったらしいで >>697
内容にあれだけ拘る人やしキャスティングに関しては降ろす程の不満がなかったからそのまま通したんやろ >>699
主演女優がオファーされてダンスレッスンスタート
原作者にドラマ化の話が行き承諾させたのはその後や >>697
無断で決めてたってソースは?
企画書に女優はこの人でいきますくらい書いてあったかもしれんやん >>702
文句言わず負担背負い込んで自殺しちゃう位に気弱な人がキャスティングに文句言えるとは思えんけどなw
しかもすでにレッスンまでしてるんですよって言われたら無理やろw まぁ何であれ伊藤が原画を今でも大切に持ってたのは事実だよね🥺 >>705
企画書にこの女優でどうですかと聞きながら返事する前に
すでに確定事項のように役者にオファーして役作りまでさせるんかw >>703
原作者にドラマ化のオファー → 女優レッスン → 原作者ドラマ化許可
の順やで
あんまり妄想で叩くと信用なくなるぞ 脚色家ってなんでこんなに芸能人と仲良しアピールするんだ? >>706
は?改変したら全部直します言うこと聞かないなら素人ですが自分で脚本書きますなんて異例の要望飲ませる原作者やぞ
気弱なわけあるか >>709
ドラマ化のオファーを原作にして返事貰う前から役者にオファー出して役作りさせたからセーフが通ると思ってるのは頭小学館やで マウント合戦はどちらか亡くなられたら世間を味方に付けられるんだろうか
勝利ってなんだろうな >>715
承諾得る前から外堀埋めて承諾せざるを得ないように追い込むがセーフなんて頭小学館
やから人死んだんちゃう? 1番怖かったのは、ちびまるこちゃんのアニメ脚本書いてた人間が、自分を「まる子の作者、生みの親」だと思い込んでたことだよな マジでホラーだった 芦原は自殺したから繊細とか気弱なイメージ持たれてるけど実際は信念を貫く芯の強い人だったらしいぞ >>716
論理が飛躍しすぎやね
追い込んだソース持ってこないと話にならないよ そら勝手に原作持ち出された挙句に出演者に「会わなきゃダメなんですか?(めんどくせーマジで)」みたいなこと言われりゃあな 伊藤は2005年に顔を合わせた人物を原作者だと思い込んでるからプロデューサーが「原作者に挨拶お願いします」って言った時に隣に居た奴を原作者だと思わずスタッフだと思ってたとか NHKが揉めてた実写化も
原作側の脚本とかの許可もらう前に既に俳優とか撮影日まで勝手に決めてたけど
結局脚本を原作側にはねられて白紙化されて
準備した費用パーになって損害出たから賠償しろって訴えて負けてたな >>597,602,606
大御所の漫画家に劣るだけでその3人も十分上手いやろ >>725
ONEは流石に漫画家じゃなくても超えられそうな画力なんだよなぁ >>726
あれは明らかに絵かける奴があえて崩してる絵やろ テレビ局の認識ってこれだからなやばいよマジで
原作者側が脚本に口出しできるのは検閲やって考えやからな
https://i.imgur.com/qVyfiR9.jpg 20年前に現場に来て伊藤と会った人物は誰やったんや? まあこういう話も結局はテレビの力が落ちとる証拠なんやろな
後は個人発信できるSNSの力か 後から何を言ったって
イメージの回復 はもう無理だよ( ・ิω・ิ) >>427
漫画と毎日消費する物を比べる意味は🤣? >>733
更に墓穴掘ってるのが草
やっぱり本当に尊敬してないとボロが出る 漫画家サイドにしてみたら芸能人に会うとか一大イベントやから絶対忘れへんけど
毎日色んな人間に会う芸能人の記憶がガバガバなのはしゃーない >>730
むしろこういう前例があるのに出版社が原作者を守る動きを踏襲しないのはなんでなんやろ 佐藤先生も「ドラマおもしろかったです」って書いちゃってるのがなあ
あとからクソ映画とかいうくらいならその頃から媚びるようなことしなきゃよかったのに >>730
講談社いいね
にしてもNHKやばすぎやろ >>730
この賠償金は受信料から払ってるのかねほんとクソだな >>742
見事に釣り上がってしまって、まな板の上の魚や 昨今のアレで原作者棒振り回す奴増えたけど佐藤秀峰棒は危険すぎるやろ
これは使用者にもダメージがくるタイプや >>749
NHKは求めた側でしょ
敗訴したから裁判費用は受信料から支払われてると思うけど 物的証拠がある以上佐藤は2005年の時点でドラマを面白いと思ってたわけだ
話と違うやん😂 信長行列の時、動画でキムタクを品のないラーメン屋に連れてってるのがあったな。あれ、キムタククラスの役者には失礼やろ >>730
こんなん知らんかった
ほんとマスコミって王様だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています