パルワールド、アンチも信者も消滅した今なら冷静に語れる。
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>>39
テラリアの発売当時なんて20時間も遊べたか怪しいけど10年以上かけてあのコンテンツ量になったんだぞ
しかもそれセール価格だろ テラリアもマイクラもアプデで長く遊べるようになったわけやし
コレは運営のやる気次第やろな >>47
クラフトピアは早期アクセス卒業できましたか?笑 >>43
そっか
まあでも、おもすれーからな
今でも拠点や配合凝ればかなり長く遊べるし
こっからさらにボリューム増やしてくれることに期待やな >>44
ええもう流行りのチャンス消費してしまったのか
どんだけ影薄いねん ポケモンに激似のやつもいればそうでもない奴が沢山いるよな 建築要素が完全に死んでるよな
余計なもの置くとパルが引っ掛かるし
アプデ後もなおってない >>53
こういう「配信者がゲームを流行らせてるんだ!」みたいな思考ってどうやったら育まれるの? パルの対人なんていらねぇ
厳選必須の廃人向けになるぞ
それこそバトロワみたいな積み重ねなしならいいけども >>58
建築で引っかかるというより高低差ある複雑な地形のところに家建てるとスタックしまくりやな 厳選と建築しかやることなくなるけど現状厳選したところで…っていうのと建築の仕様がゴミすぎてな
大型アプデきたらまたやるわ こういうサバイバルクラフトゲームって対人で何すんの?
拠点潰し合うの? 建築要素が段差に弱すぎて自由度低いのが残念
どうにか2階とか立ててもパルがスタックするし >>65
ボリュームは設定とか弄らんかったら普通のゲーム以上にあるやろ ゲームそのものよりも公式がきっしょい厨二病みたいなのが見ててきつい
あれ誰か止めんのかTwitter担当 >>37
そらそうなる可能性高い奴らに片っ端から喧嘩売りって回ったんやからな クラフトピアもそうだったけどなんか面白そうで止まって面白いまでいかないんだよなここのゲーム
面白そうの体験だけでも値段なりの価値はあると思うけど >>19
難易度の差でしょ
イージーならそんなもん >>76
40時間や50時間で全てやり尽くした民ってあれたぶんイージーだよな
そして話題に入りたいだけのエアプは難易度いじれる事すら知らんからそれを鵜呑みにする 3-40時間でやることないとか言ってる奴らってソロ鯖で設定全部クソ緩くしてるとかそのレベルやろ もっと大人数で作ってほしい
モーション関連とかブラッシュアップして没入感高めてほしいわ >>74
ポケットピアがテラリア開発元みたいにアプデちゃんと出来るって主張やん
クラフトピアはどうだったん?w >>78
あれおもろいのに過疎すぎて草
パルワールド200万人居た頃同接700人とかやった
でもオンラインゲームとソロゲーを比べるのはちゃうわ 放置してるせいでsteam500時間超えそう
実際は半分くらいでプレイヤーレベル上限いったばかりだわ >>82
アプデ自体はまだしてるぞ
なんならパルワールド発売後も一回アプデ来てる すぐ終わるって言ってるのは9割エアプか設定で難易度下げてチート使ってる民
ゲーム自体はかなりボリュームある >>85
もう3週間になるし毎日2~3時間くらいやってる奴等はやること無くなる時期や6時間とかやる配信者ならもっと早く終わるし >>82
クラフトピアはオープンワールド化アプデとか頑張ってたんだよなあ
完成しないだけでコンテンツはちゃんと増えてた >>84
250時間でレベル50ってこと?
いくらなんでも遅すぎじゃね? >>81
グラフィックやモーションやエフェクトは金かけたらもっと良くなりそうよな 難易度いじってもコンプリートに時間かかるやろ
ウルトラスフィア作れるまで長すぎや >>82
アプデはしてるから今のテラリアと比べるなら10年待つ必要あるんじゃね ウルトラスフィア〜レジェンドスフィアくらいの期間があんま楽しくなかったわ
砂漠と雪山は何もないのに無駄に広くて探索しがいもないし野生のパルも捕まえにくいしなんだかなあって >>92
設定によるやろ
経験値1万倍とかにすれば五分でレベルカンストや >>78
おもろかったけどあれも飽きたわ
過疎ってるし何があかんかったんやろな >>90
パル捕獲サボるとそんなもんや
捕まえるほど獲得経験値上がってくシステムだから 40超えた辺りから1レベ上げるのに必要経験値100万超えてくるし捕獲進めてないと1レベに7時間とかかかる 設定いじらなくても50時間で図鑑コンプは終わるだろ デカいパルが木とか岩に引っかかるのも押された木がたわむとか折れるとか、岩のほうが壊れるとかになったらいいと思う レベル上げの為に乱獲する作業感とスタックしまくるのはきつかった
中盤までのワクワク感はすげーよかった >>83
一応今は2000行かないくらいはおるぞ
パルワ出たときはアプデ直後でクソラグかったから仕方ない… >>101
すっげえ良さそうやが入ったらやべーブラックの可能性もあるのが怖いとこやなこういうベンチャーは >>106
公式ディスコ見てたら例のワンオペエンジニアくん朝方3時くらいまで仕事してるっぽいよな… やることないし拠点でも弄るか
あっこっちも作業あるわやっとくか…
作業効率上がるパッシブ厳選するか…
完凸すれば作業レベル上がるのか、やっとくか…
2 0 0 時 間 >>106
仕事も趣味もプライベートな時間も全部ゲーム漬けで労働時間の概念なんて無いような奴しかおらんやろ 中盤は拠点の引越しして内装も凝ってとかやってたんやが
終盤の作業レベル高いパルがデカくてすぐスタックする(特にレヴィドラアグニドラ)から屋根とか壁とかの無駄な装飾壊しまくったしその辺も不満やわ >>90
探索、建築、配合、これらの検証とかでかなり寄り道した上、そもそもレベル上げる気がなかった
あとA型 アプデで改善するよりストーリーと名ありNPC新パル新マップ新システム追加してパルワールド2としてフルプライスで新作売った方が良さそうな気がする
無印は約束通りPVP実装までで終了でいい >>91
UEで頑張った!みたいな記事あったけどそれはそれとしてテクスチャだけいいのが余計にモーションのペラさ強調しててマジで勿体ないわ ワイ普通にオシャレな家作って家具置いてパルと暮らすロールプレイしとるがみんなやってないんか?
どうぶつの森として遊んどるで タルコフのプレイ動画見て思うけど音がいいと気持ちええんだよな、てことで音のバリエーション増やそう😳 >>112
ああいうネトゲと違って売れたらもう勝ちなところがデカいわなパッケージは
ネトゲはユーザー消えたら洒落にならん >>115
交流イベントみたいなのもないしスタックしまくるしですぐ飽きるやろそれ 個人の楽しみかたで攻略時間と飽きるまでの時間が大分差があるよなパルワ
ワイは90時間でやること厳選だけになって飽きた 何も調べないで遊んでるから500時間くらいは余裕だわ 一瞬で人生クリアして即消える近年稀に見るネット巧者 加藤純一と釈迦が速攻で辞めたゴミゲーってイメージしか無い 中盤までは神ゲーすぎて時間忘れて毎日数時間やってたわ
レベルが30台になってボスを倒して回るフェーズになった辺りで飽きが来る >>110
通路は幅2マス高さは壁3枚や
これさえ守ればアグニドラでも快適に動く家に出来る スタック改善アプデの効果なのかクレメーオとかフラリーナがちょくちょくパルボックス前にリスポーンしてくる光景は見るけど相変わらずアグニドラとレヴィドラはスタックするしこいつらなんとかしてくれよ 割かし飽きるのが早い
マイクラをシコシコできる民じゃないと無理 またマインクラフトに負けたゴミゲーだな
マインクラフトは未だに100万再生数稼いでる奴がおるぞ
お前らが何故か一切話題にせんけど >>115
お洒落な家作って好きなパル置くだけの拠点作ったけど行く意味なさ過ぎて寄り付かなくなったから解体したわ ただの同人ゲーって評価だな
次作が出ても続けて売れたりはしない 「やること無いって言う奴は嘘!」って言う人は
「やれる事」と「やりたい事」は違うって分かってくれや そのうちデカいパルを拠点では小さくする装置とか出てくるかな
デカいと引っかかったり埋まったりしやすいもんな 濃縮と配合ガチャに手を染め始めると無限に時間吸われる
いずれ来るPvPに備えて個体値とスキル最強のパル作らな ここ木も起伏も多いけど石炭あるし拠点にするわ!ってやったんやが
ワイの作り方が悪いんやろけど鉱石の石復活せんようになるし
下手に石畳剥がしたら上層階ぶっ壊れてコントローラー投げたわ…
建設周りガバガバすぎるやろ 光る個体やボス個体はサイズがでかいから色んなとこに引っかかるんよな、引っかかったら技使わんようになるし
次回作では光る個体も通常サイズにしてほしい 今後が楽しみだね
マップとか増えていくと思うし今のrustやarkみたいなポジに収まれば大成功だろう >>135
鉱石生えるところに物置くと生えなくなるで
土台壊すと上に乗ってる物も壊れるで ジェットランくんが敵に密着して技出さないのってバグ? まぁ30時間遊べたら充分ちゃうか?って思うんやけど
対戦ゲーでもないし パルワールドやるとpcシャットダウン出来なくなるんやが同じ症状の人おらん? >>136
サイズ小さくするより透けさせたらええんちゃう? パルワガチ勢「楽しいなあ……」
パルワアンチ「ゴミゲッ!UEのおかげッ!チギュアアア」
パルワガチ勢「なんでそんなこというの……?」
これ >>120
あらゆることに言えるけど調べたらすぐ攻略なり効率的に進められる情報出てくるのってある意味弊害になってるかもしれん、考えなくなる癖がつくばかりや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています