ファイナルファンタジーがオワコンになった理由ってキャラデザじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやー開発者のオナニー世界観やろ
スクウェアの時からちょくちょくやってたやん
1番やばい例がFF13 リアルになったのにでかい剣とかツンツンヘアとか馬鹿みたいやもんな ファイファンらしさって何?
ジョブとアビリティくらいやろ 現実の俳優使ったとしても似たようなホスト連れて来るだけやろ 女性向けにジョブチェンジしたけど
その女性ユーザーには受けているんかね? FF16はキャラデザが2bだったら倍売れてた
誰がおっさん操作したいねん FF独自の世界観みたいなの無くなったよな10が最後やろ
11以降はなんかどっかで見たような世界観のパクリみたいなのしかない >>18
あれこそライトニングみたいなんやったらなぁ ホストゲーは流行らんのにいつまで擦りまくってるから >>20
1人しか操作出来ないのにその操作出来るキャラはおつかいやらされるおっさんやからな まあ16まで続いたらもうええよな
RPGだとかなりの長寿シリーズや 一応シリーズの裏ボス全撃破した俺でさえ15のクソつまらなさは酷い
途中で止めてしまった FF16以上に不自然なキャラデザのFF7Rが人気やん なんだかんだでおまえらやってるよな
ワイは13-1が最後にやったやつや >>24
Amazonで16新品やのに4000円ぐらいになってて草はえる >>30
浜口直樹がめちゃくちゃ優秀やねん
こいつが関わったゲーム全部面白い ワイは13途中でギブアップしたけど15はトロコンするまでやったな
ノムリッシュ自体はええと思うけど坂口が手綱握ってる状態が最強やったんやね ホストゲーはつまらんっていうけどff15とか主人公が美少女なら大ウケやったろ >>39
北瀬もノムリッシュも坂口の監視下なら優秀やと思う >>40
あれはルナフレーナとシドニーが仲間なってたらもっと人気出てた 7リメイクもコケてるしもう8リメイクしか希望が無い模様 ムービーとグラフィック重視によりどんどんスケールが小さくなるゲーム性 16はユーザーのことを考えず自分たちが作りたいものを作ったから失敗した 16はマジで何を学んだのか理解出来ないレベル
FF15の悪い所を直して作りましたwって思ってたけどぶっちゃけFF15の方が面白かった グラブルが理想のFF言われまくってるし
アニメ調にするべきやったな
スクエニはもう女スタッフに支配されてるから絶対作らんだろうけど >>43
えぇ…マジかよ
ワイは体験版で合わへんと思って買わんかったわ
あんなんFFじゃなくてデビルメイクライやん ホストが叩かれた!せや!次はダークファンタジー(笑)や!
いや普通のRPG作ってくれよ… 普通にクズゲー連発で自滅しただけ、FF16が糞ゲーにもならない凡ゲーで終わったのが致命的だったな 15しかやった事ないけど傍から見たらユーザーやコミュニティが
いい歳してゲームなんかやってる境界知能みたいなジジイしかいないから 変にリアルに寄せたせいか不気味なんだよ
13でそう感じたわ >>55
クソゲーのほうがまだマシだったんよな
FF15とかダイパリメイクみたいにネタにできただろうから そもそもいわゆるJRPGがもう売れ線じゃないからやろ プレステ独占だからちゃう
ファイファン16もps5みたいな売り惜しみハード独占じゃなきゃ良かったのに >>52
ストレート20時間モブハントありで下手くそでも最大40時間でクリア
2周目やるメリットなし
バトルはアクションコンボより大技連続が最大打点
こーれ面白くないです >>62
ペルソナグラブル龍が如く死ぬほど売れたばっかやん >>46
リメイクしてもどうせコケる
アクションでもなければRPGでもない劣化ハクスラだから リアルになるにつれてセリフやファッションとかが陳腐すぎて違和感が凄いのよな
クラウドの剣とかも収納マテリアとか新設定出してモンスターいるフィールド時だけ出し入れするって感じでええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています