ファイナルファンタジーがオワコンになった理由ってキャラデザじゃない?
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フロムアンチがエルデンの売上下げようとしてるの面白すぎw 戦闘システムが安定しないから慣れるまでやるのを面倒くさくなって序盤で投げる >>156
14は知らんけど吉田は嫌いやぞ
16で期待を裏切られたからや
あんな有能有能言われてたから期待してたのに >>164
リリンクをFFです!って出してみろよ
今はグラブルのキャラゲーだから目を瞑られてる場所も蒸し返されてて叩かれるぞ
そもそもストーリー短すぎやし >>163
リメイク2枚目がガチの爆死コースやけどこれでも反省しないんやろな
だから滅びた ノムリッシュもスマブラとかキンハみたいな等身ならええんだけどな、アニメっぽくて
リアル等身だとコスプレ感すごい >>163
7Rは途中で投げちゃったな
ロードを誤魔化すための移動がストレスだった
無駄に狭いところを通ったりしてたでしょ 悪いけどリリンクはそんな持ち上げるようなもんちゃうで アニメに寄せればマシにはなるんやろな
イラストで見ると今のキャラデザでも普通に見れるし フロムアンチ「エルデンだけの一発屋」
なおダークソウルセキロブラッドボーン >>183
別に酷くはない
酷くあってほしいやつらが騒いでるだけ 11でそれまで惰性買いしてた奴が離れて
10-2でブランド自体に疑問符持たれて
12で完全に空気化して
13でネタ扱いされはじめて終わった ダークソウル「1000万本」
セキロ「1000万本」
ブラッドボーン「700万本」 キンハ2をブラッシュアップしたぐらいのグラじゃあかんのか?
あれ表情凄かったやん >>173
リリンクのキャラデザと雰囲気でFF5リメイク作ったらみんな喜ぶと思うで
エンドコンテンツ主体やから本編が短くてもええねん
むしろ本編水増してグダグダするクソゲー多いからリリンク見習ってほしい >>183
ストーリーはクソだと思う
主人公に全く入れ込めなかった
まぁ感情移入出来る人がいたらまた感想は違ってたんやろうけどな 結局野村キャラデザ以外パッとしないのが答えやろ
16とかネタにもならん感じやん 坂口待望論よく見るけどそもそもワンマンかましてアイデアも改善案も俺を通せってやったのが坂口なので >>183
期待値上げすぎただけ
65から70点くらいの出来 キンハーグラブルホスト以外の方面はもうFFでやる意味ないやん
やる時は新ナンバリングタイトルとして頑張ってくれや
FF出さんでええぞ >>183
今の時代こんな遊べないゲームなの?wって感想
スマホゲー未満 >>183
暗くない?←体験版のとこだけです
ムービー多くない?←最初だけです
ミニマップないの?←没入感のためわざとです
こんな配信したからや そもそもFFらしさってなんや
ポケモンドラクエでもまだ一応初代の面影が残るシステムや世界観だけど >>184
アニメにするのはキモいから嫌だっていうんならせめて設定画の絵をそのまま動かしてほしいわ
なんでわざわざフォトリアルなマネキンにするのか、モンハンとかもそうだけど 髪型がキモいんよ
髪型マシならファッションはまだ我慢出来るわ 16よりはまだ多人数で冒険してるだけ15の方がマシや >>183
騒がれてないって事は良作~佳作辺りじゃね? 16を普通に面白い扱いしようとする奴らおるけど面白くはねぇよ
だるい凡ゲー
ただ致命的にクソな部分が無いだけ ムクガイジSwitchスレがスクリプトに潰されたからこっちに逃げてて草 7リバース出るってのにいまだに16叩きしてるあたりがフロム信者ムクガイジやな >>204
ff全てをやったわけではないが召喚獣はffを象徴してるんちゃうかな 神 10 7 9
並 8 12
ゴミ 13 15
宗教 11 14 16
これがワイのケツ論確定や >>214
JRPG自体は人気右肩上がりやで。洋ゲーのオワコン化が急激だってのもあるけど
JRPGの盛り上がりとスクエニの没落が比例してるのは偶然なんやろか >>214
はい、原神ポケモン
これがJRPG全滅論者への即死魔法ですw >>218
没落しててもっとも糞ゲーと言われてるFF16よりも売上低いフロムゲーさん… でも16のキャラデザリアル寄りだけど跳ねなかったやん
チョコボ頭とかをリアルタッチで描くとキモいってことやろ? ムクガイジ「洋ゲー嫌いです、任天堂嫌いです、FF嫌いです、フロム好きです」こいつ 主人公しか操作出来ないのはまだわかるけど
ドミナントという設定なのに自由にイフリートとして戦えない、コンボはあるけど大技連発してるほうが強い
ムービー意識しすぎていきなり弱くなる
弱くなったかと思えばいきなり導線がない最強になる これはすごい攻撃なんだぞ!と凄さを出す為に
フラッシュ多様するの本当に止めて。。。 >>195
坂口のソシャゲボロボロやったからもう枯れとるな
というかFC世代はレジェンドの宮本茂ですら枯れて晩年の打率は酷いもんやし >>223
16は開発費がエグいし15からめちゃくちゃ売上下がったからな
下手すりゃ17は作れないと思うわ ダメージの桁がとんでもなく増えるけど相手のHPもクソ多いせいでなんの爽快感もないの草怠いだけやったな召喚獣合戦 >>219
9はpsでやったか最近の機種でやったかで評価が大分変わるぞ FF7リメイクってFFブランドで最大のタイトルやと思うんやが
あれがそこそこ良い評判でも爆発的に売れんかった時点でもう挽回不可能ちゃうか >>225
6までのドット絵はみんな多分リアルじゃなくアニメ調で脳内変換してたと思うわ
だから7のリアル調から違和感が出始めた
いうても昔の7のポリゴンはコミカルだからまだアニメっぽさはあったけど8からやたらリアルになってみんな困惑したという
本来のFFはアニメ調なんだよ。だからFF好きのグラブルスタッフだってアニメ調で作ったんやろ。今こそ原点回帰するときや FF16って長期的な売上目指してるらしいけど、オンライン要素も無いのになんで長期的に売れると思ったんだろう もうワイみたいな懐古ジジイ向けにリメイク作ってくれればええわ
体験版したけど7リバースめっちゃ楽しみや あとFF関係無いけどPS3は本体もコントローラーもPS2に較べて脆くてストレス溜まった
コントローラーのフレキシブル基盤はカス FFの2 4 5 8 10 12はプレイヤーを育てるゲーム 最大の要因はリリーススピードやろ
まともな13 15があかんと言われてて11 14がオンラインやろ
10か12で止まってる人はもう20年ぐらいまともなFFに触れることすら出来てない
キッズの頭に存在すらしてないんやからそりゃ無理よ FFのキャラって一目でFFと分かるけどそんだけで興味は湧かないよね
実写やめてテイルズとかドラクエキンハーみたいにしたほうが良いんじゃない? 16はホンマ作ってるやつのクソダサセンスが溢れててキツかったわ
おっさん臭しかしてない >>205
リアルに寄せるなら寄せるでそれに合わせて何もかも抑制的にしないとな ムクガイジってエアプで叩くから全部ふわふわしてんだよな
深いところの質問すると黙るし 10までは好き
13はクソだけどライトニングさんのデザインはかなりいいと思う 12と13でムービーゲー言われて、ヒゲがミストウォーカー時代作ったロスオデがFFの後継作言われとったぐらいで終わってたやろ FFらしさって4~6くらいのデフォルメされたキャラのイメージだわ >>243
でも初動でそれなりに売れてるんだから言い訳にならんよ
16なんてみんな期待してて初動はまあまあだったのにジワ売れせず死んだからな >>237
分割でしかも年単位のラグがあるのが熱冷ます効果ありすぎるよな FF10-2で二毛作始めた時点で大作としてのロールモデルはもう破綻してたのに
改善がないまま12以降も続けて16で滅びた >>246
パチンコ好きな人が作ってるからな
ラストの演出なんて「ボタンを連打!」の演出やし 採算度外視してでも毎年SwitchでFFナンバリングを毎年出し続けるべきやったんや
そうすりゃキッズも遊んでそれなりに売れてブランドだけは保てたやろ 洋ゲーっぽくなってだめになったな
7~10は和ゲーっぽさがあったのに >>250
FFはまで野村FFはクソっていう懐古ジジイが髭を崇めてたから持ち上げられてただけやで まあゲームやファンタジーなのに日本の漫画アニメ原作のテレビドラマみたいな気持ち悪さと安っぽさがあるという エルデンリングって初週売上27万なんよな
なんでこいつイキってるんや >>245
いっそイースとか軌跡とかゼノブレくらいアニメアニメしてほしいわ
マネキンフォトリアルはもう懲り懲り でもヒゲがおったらサガみたいにやらかしクソがあっても信者の分断は無かったな
レジェレで分離しようとしても無理だったし >>261
ゲームのシナリオなんて殆ど安っぽいやろ >>252
おっさんが買っても意味ないねん
ワイらも友達兄弟でみんな同じゲームして楽しんでたやろ
こんなにリリース遅かったらその思い出共有なんかできんやんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています