ワイ「モンハンやってみよ」「大剣太刀片手双剣ハンマーランススラアクチャアクライトヘビィ弓」
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片手とか言う素人向けと見せかけた玄人装備ほんま好き ストーリー攻略中にガンナー使えるやつ尊敬するわ
防御低いし知識もいるしで使える気しない 最近ワールド始めたけど3G以来のモンハンだから色んなモーション増えてて楽しいわ太刀もゲージ貯めやすくなって快適😁 太刀か双剣で初めて後半は遠距離武器も作ったら良いよ 最近のモンスターは軸合わせしてくれないから生物感ないわ >>10
つうか弾の補充がだるいわな
近接と比べて明らかに作業多いし弾は無限でも良いと思うわ、もちろんクエスト中使える弾数は有限で 大剣が一番楽やろ石ころ拾って真溜めしとけ
モンスに慣れたらタックルもできるようになる どうせ最後はやること無くなるから好きなの使ってくれやな モンハン初プレイでモンスターとの距離感掴めなかったから密着してれば良い双剣選んだわ
その後もメイン武器はずっと双剣のままやけど ランスとかいうエアプに叩かれる武器
使い始めるとくっそ楽しい模様 ズザーッ!
グルグルグルグル
ドカーン!!!
坂…坂は何処? モンハンシリーズで弓ヘビィが最強候補から外れることなんてないんだから
これ使っとけばいいんだよ 毎回増弾系の装備を闘技場の報酬に置いてくるから弓使いたくないわ ストーリーはボウガン以外の武器1種で上位までやる
稼ぎはボウガンでやる
G級開放されたらまた違う武器1種でシナリオクリアまでやる
シリーズをまたいだらまた他の武器を使う
自分のいつものパターン モンハン上級者「そろそろ武器増やせよ」
ワイ「正気なのか…?」 >>6
これ
P2Gで片手剣スタートしたら地獄を見た
初心者時には分からんかったが大剣スタートが一番ええわ 公式推奨の初心者おすすめ武器と言えば片手剣だろ
初心者は片手剣でOKだ ぶっちゃけ武器増やしすぎたよな
特にチャアクは絶対にいらんかったやろって今でも思う
操作無駄に複雑だし斧はスラアクで被ってるし
狩りなら大型ブーメランとかにしてガンナー枠増やして欲しかったわ 今も大剣は初心者向けやと思うわ
お前らが考える初心者と本当の初心者が食い違ってる気がする
お前らの考える初心者は操作方法知ってて効率よくダメージ与えられるか否かやけど本当の初心者向けって覚えること少ないことやと思うわ ワイ剣斧しか使えないんやけど
かっこええと思って最初は太刀や大剣や弓とか使ってたんやけど何すればええかまったく分からんかった
とりあえず適当に振り回しておけば相手にダメージが入る剣斧になった 前はモンスターによって変えてたけどライズから面倒になったな 大剣はガチ初心者なら確かに良いと思うけど
効率とか意識する段階になると
この武器DPSカス過ぎじゃね?ってなって
中級者以上からは太刀のスペックが最強すぎることに気づいて
これ全部太刀でええやんってなるまでがテンプレ、ライズやけど でもモンハンって人によって合う武器合わない武器でてくるのは面白いよな ライズはカウンターやらピョンピョン飛んだり高速移動だったり必殺技だったり
よりアクションゲー要素強くなって最初は楽しかったけどモンハンに求めてる物じゃないって感じる奴多かったやろ?
ワイもそう >>59
傍流としてはアリや
Xとかライズで色々試すことで泥臭い路線へのフィードバックもあるやろしな ポータブルの頃は抜刀大剣しかしてなかったからワールドだと一番簡単そうなハンマーに逃げたわ >>59
元mhfプレイヤーワイからすると嬉しかったわ ライズの太刀くらいがちょうどええわ
浅いとか言い出す玄人気取りは切り捨てろ >>61
ターン制バトルを好む層とターンとか関係なくゴリ押しワチャワチャを好む層と
必要なプレイヤースキルがそれぞれ異なるから賛否両論なるわね >>41
ガード不能攻撃増やしたろ!えぐい減りのスリップダメージ!🤪 ランス楽しかったのはフレーム回避して張り付きながら完璧な位置取りして刺し続けてDPS最強だった時代
他の武器が色んなモーション与えられて火力も貰えてる中で生き残る道もう無いんよ 振り向きにスタンプ合わせ続けてダウンしたら頭に縦3入れるだけや >>6
実際素人向けだろ
大人しくガードして立ち回ればまず死なない 弓は装備揃うまで辛い
アイスボーン入ったら火力下げられててカスタムできるようになるまで他の武器使ってたな >>50
4Gのチャアクはモンハン史上一番楽しいまである神武器だぞ
それ以外の作品は全部クソだけど >>70
火力トップじゃなきゃ楽しくないわけでもないし >>43
嘘つけ、ため短縮つけないとゴミやん初心者は大剣よりハンマーや >>79
初心者は溜め短なんて付けないしガードできない武器は論外だぞ >>80
クソ雑魚orジャスガジャスト回避の高機動武器とどっちがいい? >>81
初心者こそフレーム回避覚えるべきやしハンマーはスタンプ弾かれないからガチで楽やぞ ワールドアイボーは大剣と太刀使えば全モンス対応出来るからクリアするだけならこの2つで進めるといいよ
発売してから随分経ってるゲームだからマルチで救難出せばプロハンもすぐ来るから詰むこともないしね ランスなんてジャスガオナニーする為だけの武器やぞちなランサー >>48
ヘビィを前にしたらハンマーがスタンとるとか言っても虚しいで >>84
攻撃範囲クソやん
大剣はタイミングさえ合えば割と当たる >>87
ジャスガオナニー気持ち良すぎて他武器だと勃起不全なりそう 遠距離は楽すぎてな
最初は近接で楽しむのをお勧めする >>91
大剣は溜め短縮つけなゴミなんや、でも初心者のうちから溜め短縮の護石とか装備効果は手に入らないから良さが全部死ぬんや 弾を補充できるようになってボウガンは圧倒的に強くなったなクソルダオラを徹甲で転がし続けるのはスカッとしたわ >>97
いや自分が溜め短縮ない大剣で初めて効率悪かったから言ってるんやが 学生の頃ガンランスばっかりやっとったけどガンランスって弱かったんやな >>100
効率の話してると思ってるあたり本当に頭弱そう >>95
縦斬り撃って回避して納刀でええで
ダウンしたら縦斬り→斬り上げでええ
溜め切り使うのはエリア移動と睡眠時だけでええ >>99
クシャというクソを徹甲というクソで転がせたのほんま助かったわ
ボウガンはゴミやけどボウガンないクシャはもっとゴミや
まあボウガンがあったからああいうクソが生まれたのかもしれんが >>103
これ確かに楽にそこそこの火力出せるけど楽しいか? >>102
ガードあり武器にしても溜め短縮ない大剣勧めるお前のが低脳では? >>105
初心者なんて倒せたらなんでも楽しいだろ
ボウガンハメならともかく近接でヒットアウェイはただの正攻法だろ >>106
やっぱり頭悪そうこの人
しかも俺別に大剣勧めてないし >>105
攻撃当たらずタイムアップになるよりはよっぽど楽しいで
他武器はうまく攻撃当てんとダメージ効率悪いのがあかん ワールドから組やけど大剣は覚えること少なくて普通に使いやすかったわ
片手はティラノみたいなやつで時間かかりすぎてやめたがまだマシな方やと思うわ ライズからはハンマーアリかと思う
ダッシュ溜3ほんま革命や >>78
ソロTAでもマルチでも役立たずなのがね
ランス4人でチクチクとか一斉突撃してシチュエーション楽しむくらいで効率面では絶望しかないんよ
打撃斬撃はそれぞれ気絶値だったり弱点部位への効能だったり切断だったり特徴あるわけや
突きにも突きならではの独自の効能欲しい >>112
まあぴったり貼り付いとけば自分にタゲ向いてなくても大抵ジャスガ通るし >>112
槍兄弟と弓用に突属性作って欲しいな
その際は弓の下方修正も忘れんでな ハンマーはワールドの救済装備にランナーが付いてたはずだから割と有りよ
ただマルチでカチ上げガイジばっかだから好きになれない P以降なら大人しく毒片手剣使っときゃソロ攻略はどうとでもなる
狂走薬飲んでガードと武器出し回復してりゃまず死なない
それが面白くないなら面白い武器を探せばいい 回避したり敵追いかけたりがダルいからずっとガンスだわ >>118
追いかけるのが嫌なら使えるのサンブレイクだけやないか? 最近ワールドガンスで攻略してみたけどフルバが強かった 最近アイボーやってて大剣使いたいのにむずいわ
真溜めうまく使えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています