RPGにおける毒の要素って軽視させれすぎだよな
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結構ある!!!んんんゆゆゆゆゆゆゆゆゆぬゆなぬなゆゆゆやゆやややややゆゆや 毒受けたら片手1本切り落とすくらいのRPGないんか >>9
現実で強かろうがそれをフィクションに持ち込んで大衆が納得するとは限らないということや なんでもリアルにすりゃ面白いって訳じゃないから
その概念を導入して本当に面白くできるならそうすればいい やられるまえにやるが基本だなからな
毒で耐久とか時間の無駄でしかない >>10
剣で切られて腕落ちないのは違和感ないんか? 毒の概念がめちゃくちゃ強いRPGなんか作れよどっかが ストーリー上で毒を最強にしたRPGがあるんだよなあ
黎の軌跡2っていうんだけど 動植物由来だろうが鉱毒だろうが治してしまう毒消し草の奥の深さよ 設定的に色々あるのはウィッチャー
ふざけんなってぐらいダメージ受けるのはfalloutNV
まぁ薄っぺらいか エルデンリングの腐敗はまあまあ強いで
敵に対してより自分に対してやけど >>23
意味不明やわ
剣で斬られて回復薬で傷消えるのは文句言わんで毒だけ耐性あったらあかんの? diablo2の毒ネクロクッソ強いけど
必要装備がクッソ高い ドラゴンズドグマの黒呪島で初エンカする毒付与するオオカミ
そのフロアだけ丁寧に毒消し草が生えとる 毒が即死技に変わるわけだけど即死技の運ゲーってまじつまらんよな >>32
1の初っ端のアゲハ蝶から毒はヤバかった気がする これ
毒親を舐め過ぎ
アイツら全力でワイの人生破壊してくるぞ 火傷とかいう毒の完全下位互換
毒は最大HP減少にしろ なんか設定で毒のダメージがうんたらかんたらとか言う話じゃなくて毒という概念を強くして欲しいんや 毒のスリップダメージでHP1で止まるパターンと
容赦なく死ぬパターンがあるよな そんなん言うたら武器は銃が圧倒的最強やないとおかしいけど大体威力しょぼいからな
RPGの設定なんてそんなもん >>45
そこにフォーカスしたらRPGとして成り立たんから
毒シュミレータでも作って1人でやってろよ ドラクエのようなアイテム管理が昭和のゲームは毒消し草を何度も使うような毒攻撃は止めて欲しい
このキャラに毒消し草を持たせて、、、とかやってやれない >>45
だから黎の軌跡2がそうだって言ってんじゃん
敵の毒(B兵器)で主人公もヒロインも作中最強キャラ2名も死ぬぞ
なおクソゲーの原因の一端を担っているもよう 現実を準拠するなら物理攻撃が一番だよ
ぶん殴られなら切りつけられたりすんるんだぜ?
ワンパンで死ぬよ モンハンフロンティアに毒中ダメージアップスキルあって好きだった >>45
世界が謎の毒に汚染されてる世界観で敵も味方も常にスリップダメージを受け続けてるとかどうや?
以下に毒の負担を軽くするかのゲーム性や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています