【朗報】FF10さん、欠点が無い
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>>87
FFシリーズのやり込みって10からやろアホンダラ >>99
13シリーズでは13-2が一番面白いよな
モンスター育成好きやった >>103
知らんとユウナの地雷踏みまくるティーダほんまかわいそうや >>87
見た目だけなら8じゃね
あれ当時流行っていた有名人をグラにした感じだから >>97
良くも悪くも一般人なキャラを仲間にするって割と珍しいよな
ワイらも異邦人から見たらあんな感じに見えてる可能性があるんやなって シナリオ進行中はあんま寄り道してキャラ強くしてそこから無双みたいなのがないから今やり直すと序盤がたるい >>103
アーロンさんなんか初手で「シンはジェクト」を言えるのに
ユウナが死ぬことは言えないのおかしいな pspのディシディアでブレイブ攻撃からコンボ中にHP攻撃に移行できる連中糞すぎない
ワイのスコールくんなんてブレイブ持て余してんのに ユウナがアルベドだと知った時のワッカは流石に可哀想になった ユウナレスカ戦がクソすぎる
何回戦闘前のイベントシーン見させられたか シーモアの嫌われっぷりは全キャラでも上位来そうよね 戦闘の難易度高いしミニゲームも苦行で割と地獄だったんだが
シーモアとラスボスで死にまくったぞ 戦闘が死ぬほどつまらん
ストーリーもお涙頂戴だから合わないやつにはとことん合わない
宣伝がキモかった オリジナルの便所スリッパドラムのシーモアバトル好き
リマスターの小綺麗なシーモアバトル嫌い 結局全員ムキムキにしてクイックトリックで殴り続けるゲームやん >>120
でもスコールのコンボの爽快感あるのでセーフ 寺院のパズル要素とかいう信者でも擁護しないポイント ティーダ「知らなかったのオレだけかよ…?オレユウナにいっちゃったぞ!シンを倒そうって!倒した後のこともいっぱい!!」
ルールー「言葉にするのが怖くてね」
これでティーダがパーティみんなからキレられる理由 1番不人気のFFってやはり8かね?
ジャンクションとか意味分からんし >>86
これ
ワイFF10は子供の頃から数えると10回以上は全クリしてるけどヘイストゲーすぎて今はストーリー攻略だけならキマリメインやわ >>97
プレイヤーや真相を知っているアーロンからすると宗教にハマりすぎに映るけど
本人からすると禁止されたものを平気で使いまくるアルベドは本気で理解不能な民族に映るのはしゃーないよな 16のストーリーも自己犠牲で泣ける傑作なの知らないヤツ多そう >>136
ジャンクション嫌いならわかるけど意味わからんはエアプやろ 名前変更出来るせいで仲間から名前呼ばれないのが欠陥やろティーダをティーダ以外でプレイする奴おるんか >>131
操作性悪い上にいちいちちょっとしたムービー挟まるベベルはそびえ立つ糞 >>136
ワースト投票とかやったら一位にはなるかもしれないけど人気ないというだけならもっと影薄いのがそれなりにありそう アーロンさんの脇がツルツルなの笑ってしまうわ
あんなん絶対ジェクトに馬鹿にされてたやろ ブリッツボール最初楽しいけど大会一回終わったら飽きる
キャプ翼やし ファイナルエディションみたいなのにクソ出来が悪いシレンみたいなの入ってたけどあれやり込んだやつとかいたんやろうか ストーリーボスはともかく裏ボスはことごとくデバフと状態異常効かないからクイックトリックするしかないんだよなあ… >>136
不人気で言うなら3やろ
FFスレで話題になってるとこ見たことない 結局やり込むことはしなかった
当時の人じゃねえから >>74
実際遊ばれもしないゲームに価値なんてないやろ 当時あの映像は凄かったわ
全てのゲームにおいて映像のブレイクスルーが起こったのってFF7とFF10のみやろ >>152
他のパーティ見てても男女混合が一般的やのにあのパーティだけ男しかおらんかったからな
つまりはそういうことよ >>144
LALのリメイクもそうやったけど名前空白にすると違和感ある奴は固定して欲しいわ 裏ボス倒すためのレベル上げもだるい
トリプルドライブとドライブをAPにさがしてとかやってると途中で萎える >>139
統一の件で日本人がワッカの気持ちを追体験できたの草生えた パネル式の元祖だからしょうがないけどやり込もうとするとスフィア一個一個はめてく仕様があまりにもダルすぎる >>160
ワイは鬼武者の方が感動したわ
海とかもう実写やん!ってなったわ実際そうだったんやけど >>160
7から8もなかなかすごかったやろ
7はまだ通常時のポリゴンがきつかった 13は序盤がひどすぎるわあれ
店も人もおらん何もない無機質な一方通行の道を不自由なパーティーメンバーで進まされるの何考えて作ったんかわからん
アフロと女の二人のとこ戦闘すらストレスでなんにも面白くなかった >>112
8は見た目だけ見て好きと言う前にクセの強いゲームシステムが立ちはだかるから… >>160
プレステがFF7で普及してプレステ2がFFXで普及したのは間違いないからな >>163
あれは固定にした場合と変えた場合で変えればいいと思うわ >>168
ワイかな?
鬼武者2の川や水はリアルすぎて友達にこれ本物やろ言ってたわ >>170
序盤どころか面白くなってくるのパレスに降りてからやからな にわかは知らないだろうけど
やりこもうと思ったら本当につらいのはチョコボでも雷避けでもなく全モンスター10体捕獲な >>136
NHK FF総選挙順位(ナンバリングのみ)
1位FF10 2位FF7 3位FF6 4位FF9 5位FF14
6位FF5 7位FF8 8位FF4 9位FF11 10位FF15
12位FF3 14位FF13 15位FF12 18位FF2 24位FF1 >>172
サターンドリキャスと実質2回セガを殺した シーモアとユウナのキスで脳破壊されたキッズ居るやろ絶対 >>181
FF12とかいうFFオワコンの真の大戦犯 ひたすら一本道を進んでいくだけやん
実質的には昔からそうなんやろうけど見た目にも一本道になってしまったからな >>175
鬼武者ヤバかったよな
周りもFFより鬼武者持ってるやつの方が多かったわ >>188
ボーナスで入ってるロシアンルーレットほんま好き >>181
12キャラデザちょっと西洋に向きすぎだししゃーないが >>185
ガンビットとモブ狩りはよかったんやが
シナリオゴミでマップはやたら広くてひたすらマラソンみたいなゲームやったな
ヴァンとパンネロは棒やし
FF10からあれやとちょっとなあ ワッカはネタでキャッキャッしてるんだろうと思ったらほんまに言いまくってて草生えたユウナ助けた後畳み掛けて来るのずるいわ >>181
1回9のアニメグラで新作作りゃ良いのに e-storeで60%OFFなの今日までだっけ
買おうかな >>136
FF黎明期での不人気のことなら12がぶっちぎりで人気ないで >>184
エンディングの一コマにもあのシーン飛び込んでくるの草や
印象的なイベントとはいえ最後に持ってくるなという うろ覚えだけど10てめっちゃエンカウント率高い道なかった?序盤のほうで
あれめっちゃ辛かった気がする 12のシステムと世界観とサブイベと音楽は好きやで
ストーリー?…🥺 >>181
11以降のFFなら14が一番人気高いの草やな FFのほぼ全作品を楽しめてるワイでも10-2は無理や。 12もまあまあ売れてるはずなんやがマジで語られんしな >>202
12もストーリーはクソやけど世界観自体はまさにFFって感じではあるんだよな
色々と惜しいからイヴァリースでまたFFやってほしいけどな >>204
それだけ楽しめるのに10-2のどこがあかんのや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています