【朗報】FF10さん、欠点が無い
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>>144
LALのリメイクもそうやったけど名前空白にすると違和感ある奴は固定して欲しいわ 裏ボス倒すためのレベル上げもだるい
トリプルドライブとドライブをAPにさがしてとかやってると途中で萎える >>139
統一の件で日本人がワッカの気持ちを追体験できたの草生えた パネル式の元祖だからしょうがないけどやり込もうとするとスフィア一個一個はめてく仕様があまりにもダルすぎる >>160
ワイは鬼武者の方が感動したわ
海とかもう実写やん!ってなったわ実際そうだったんやけど >>160
7から8もなかなかすごかったやろ
7はまだ通常時のポリゴンがきつかった 13は序盤がひどすぎるわあれ
店も人もおらん何もない無機質な一方通行の道を不自由なパーティーメンバーで進まされるの何考えて作ったんかわからん
アフロと女の二人のとこ戦闘すらストレスでなんにも面白くなかった >>112
8は見た目だけ見て好きと言う前にクセの強いゲームシステムが立ちはだかるから… >>160
プレステがFF7で普及してプレステ2がFFXで普及したのは間違いないからな >>163
あれは固定にした場合と変えた場合で変えればいいと思うわ >>168
ワイかな?
鬼武者2の川や水はリアルすぎて友達にこれ本物やろ言ってたわ >>170
序盤どころか面白くなってくるのパレスに降りてからやからな にわかは知らないだろうけど
やりこもうと思ったら本当につらいのはチョコボでも雷避けでもなく全モンスター10体捕獲な >>136
NHK FF総選挙順位(ナンバリングのみ)
1位FF10 2位FF7 3位FF6 4位FF9 5位FF14
6位FF5 7位FF8 8位FF4 9位FF11 10位FF15
12位FF3 14位FF13 15位FF12 18位FF2 24位FF1 >>172
サターンドリキャスと実質2回セガを殺した シーモアとユウナのキスで脳破壊されたキッズ居るやろ絶対 >>181
FF12とかいうFFオワコンの真の大戦犯 ひたすら一本道を進んでいくだけやん
実質的には昔からそうなんやろうけど見た目にも一本道になってしまったからな >>175
鬼武者ヤバかったよな
周りもFFより鬼武者持ってるやつの方が多かったわ >>188
ボーナスで入ってるロシアンルーレットほんま好き >>181
12キャラデザちょっと西洋に向きすぎだししゃーないが >>185
ガンビットとモブ狩りはよかったんやが
シナリオゴミでマップはやたら広くてひたすらマラソンみたいなゲームやったな
ヴァンとパンネロは棒やし
FF10からあれやとちょっとなあ ワッカはネタでキャッキャッしてるんだろうと思ったらほんまに言いまくってて草生えたユウナ助けた後畳み掛けて来るのずるいわ >>181
1回9のアニメグラで新作作りゃ良いのに e-storeで60%OFFなの今日までだっけ
買おうかな >>136
FF黎明期での不人気のことなら12がぶっちぎりで人気ないで >>184
エンディングの一コマにもあのシーン飛び込んでくるの草や
印象的なイベントとはいえ最後に持ってくるなという うろ覚えだけど10てめっちゃエンカウント率高い道なかった?序盤のほうで
あれめっちゃ辛かった気がする 12のシステムと世界観とサブイベと音楽は好きやで
ストーリー?…🥺 >>181
11以降のFFなら14が一番人気高いの草やな FFのほぼ全作品を楽しめてるワイでも10-2は無理や。 12もまあまあ売れてるはずなんやがマジで語られんしな >>202
12もストーリーはクソやけど世界観自体はまさにFFって感じではあるんだよな
色々と惜しいからイヴァリースでまたFFやってほしいけどな >>204
それだけ楽しめるのに10-2のどこがあかんのや >>184
ガキの頃やったときは乗り込むところがかっこよすぎてひたすらワクワクしとった覚えしかないな >>184
シーモア役の諏訪部がその後のユウナの拳ニギニギ、唇拭いで傷ついてた >>200
終盤の方が滅茶苦茶エンカウント率高いらしいよ FF5とFF6は叩くやつのほうが少ないガチの名作なんやから7終わったらそこリメイクすりゃええやんなスクエニ
GBAでしょうもないリメイクしたっきりやろ 1から3をやったことないからやってみたいんやがアプリ版のって完全移植なんか? ぶっちゃけ10は沖縄アジアン要素も受けてたろ
スクエニはシャドウ主人公にして和風世界観のFF17作れ >>207
アニメで主人公たちが海に行くシーンのたびにウェミダーってコメントで溢れる程度には語られてるやん つってもFF1からFF12で19年
FF12から今年で18年やから
今丁度ここがFFの歴史のほぼ真ん中くらいにはなってる キャラや音楽人気はある13と違って12はマジで全滅やからな
当時の叩かれっぷりも尋常やなかったし >>218
あれ3時間くらいでクリアできるからまだ許せる ff7グラフィッククソなのにやってみたらめちゃくちゃ面白かった >>203
これは一応現行のFFだからってのもあると思うわ
直近でプレイしてる母数が他のより明確に多いやろ ジョブチェンジとか今のグラで服着せ替えるのクッソしんどそうやな >>181
オンゲーの11より不人気なのがあるんか >>216
SFC作品をリアル寄りのリメイクにしたら違和感半端なさそうなのが不安やわ SALEの度に買いたくなるけどミニゲームとシーモアのキスシーン思い出して毎回買うの止める >>215
そうなのか、知らなかった
当時はこんなもんだと思ったけど今プレーしたらあのエンカウント率はちょっと耐えられないかもなぁ >>216
スクエニ「FF6をリメイクするには開発20年かかるので無理です」 >>217
オリジナルを完全移植や
逆にいうと携帯機とかに派生した移植の要素がないから
裏ボスとか追加システムみたいなのは無い でもFFってDQと違って毎回システムちゃうし世界観も全然共通点ないしで
ナンバリングシリーズにしてる意味がわからんよな >>216
ドラクエ3リメイクにあんだけ時間かかっとるし6とか20年とかも嘘と感じないわ >>230
6は世界観がリアル調だから違和感なさそうやけどなぁ >>232
FF12とかサガフロ2が好きって言うと逆張りみたいに捉えられる風潮 >>237
あえて繋がりを見せたファブラノヴァクリスタリスが無かったことになってるしええんやない >>234
20年以上かけて今も変わらずFF6を壊し続けている狂信者がいるという事実 >>236
ブリッツは擁護できんが蝶探しや雷避けはみんな夢中でやるやろ >>237
DQはシステム変えるというか積み上げてく感じやな ガンビット持ち上げてる奴おるけどプレイヤーの9割はセミオートくらいの使い方しかして無いやろ FF6はラスボスがケフカってのがな
もっと大物感あるキャラにラスボスやって欲しかった
FF9はむしろなんでクジャをラスボスにしなかった感だけど >>246
チョコボで風船?取りながらタイム競う奴あったやろ
あれガチマジのクソゲーやろ >>237
FF16なんてもうFF要素が邪魔としか感じなかったわ
召喚獣バトル、アルテマ、クリスタル全部邪魔や
FF入れないと売れないんだろうけど FF10でFFブランド復活させてFF10-2でFFブランドぶっ壊したからスゲェよな >>241
捨てるには勿体ない設定やけど15があんな風になったしな
零式とかええ外伝みたいな感じなったのに FF12超面白いんだけどなあ
シリーズファンからウケなかったのがな >>250
6はケフカだからこそ語り継がれるんだと思う
神とかなら16みたいに有象無象のラスボスと変わらん位置付けになる >>248
そらFFはゲームシステムやなくてムービーとストーリー主体で買ってるユーザーが大半やからな
ゲーム部分凝っててもユーザーが求めてない RPGなんてストーリーボス倒したらやめる奴が大半やのにやり込みだけがおもろい12なんか受けるわけないて
ストーリー中盤まででゲームの面白さが伝わらないようなのは駄作や 昔のキャラって奇抜な服装多いからデフォルメからリアルにしたら変なコスプレ感強くなるんよな🥺
セリスとかリアルにしたらコミケのコスプレイヤーやろ 実はFF10より後のFFで一番面白いの15やからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています