【朗報】FF10さん、欠点が無い
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>>204
それだけ楽しめるのに10-2のどこがあかんのや >>184
ガキの頃やったときは乗り込むところがかっこよすぎてひたすらワクワクしとった覚えしかないな >>184
シーモア役の諏訪部がその後のユウナの拳ニギニギ、唇拭いで傷ついてた >>200
終盤の方が滅茶苦茶エンカウント率高いらしいよ FF5とFF6は叩くやつのほうが少ないガチの名作なんやから7終わったらそこリメイクすりゃええやんなスクエニ
GBAでしょうもないリメイクしたっきりやろ 1から3をやったことないからやってみたいんやがアプリ版のって完全移植なんか? ぶっちゃけ10は沖縄アジアン要素も受けてたろ
スクエニはシャドウ主人公にして和風世界観のFF17作れ >>207
アニメで主人公たちが海に行くシーンのたびにウェミダーってコメントで溢れる程度には語られてるやん つってもFF1からFF12で19年
FF12から今年で18年やから
今丁度ここがFFの歴史のほぼ真ん中くらいにはなってる キャラや音楽人気はある13と違って12はマジで全滅やからな
当時の叩かれっぷりも尋常やなかったし >>218
あれ3時間くらいでクリアできるからまだ許せる ff7グラフィッククソなのにやってみたらめちゃくちゃ面白かった >>203
これは一応現行のFFだからってのもあると思うわ
直近でプレイしてる母数が他のより明確に多いやろ ジョブチェンジとか今のグラで服着せ替えるのクッソしんどそうやな >>181
オンゲーの11より不人気なのがあるんか >>216
SFC作品をリアル寄りのリメイクにしたら違和感半端なさそうなのが不安やわ SALEの度に買いたくなるけどミニゲームとシーモアのキスシーン思い出して毎回買うの止める >>215
そうなのか、知らなかった
当時はこんなもんだと思ったけど今プレーしたらあのエンカウント率はちょっと耐えられないかもなぁ >>216
スクエニ「FF6をリメイクするには開発20年かかるので無理です」 >>217
オリジナルを完全移植や
逆にいうと携帯機とかに派生した移植の要素がないから
裏ボスとか追加システムみたいなのは無い でもFFってDQと違って毎回システムちゃうし世界観も全然共通点ないしで
ナンバリングシリーズにしてる意味がわからんよな >>216
ドラクエ3リメイクにあんだけ時間かかっとるし6とか20年とかも嘘と感じないわ >>230
6は世界観がリアル調だから違和感なさそうやけどなぁ >>232
FF12とかサガフロ2が好きって言うと逆張りみたいに捉えられる風潮 >>237
あえて繋がりを見せたファブラノヴァクリスタリスが無かったことになってるしええんやない >>234
20年以上かけて今も変わらずFF6を壊し続けている狂信者がいるという事実 >>236
ブリッツは擁護できんが蝶探しや雷避けはみんな夢中でやるやろ >>237
DQはシステム変えるというか積み上げてく感じやな ガンビット持ち上げてる奴おるけどプレイヤーの9割はセミオートくらいの使い方しかして無いやろ FF6はラスボスがケフカってのがな
もっと大物感あるキャラにラスボスやって欲しかった
FF9はむしろなんでクジャをラスボスにしなかった感だけど >>246
チョコボで風船?取りながらタイム競う奴あったやろ
あれガチマジのクソゲーやろ >>237
FF16なんてもうFF要素が邪魔としか感じなかったわ
召喚獣バトル、アルテマ、クリスタル全部邪魔や
FF入れないと売れないんだろうけど FF10でFFブランド復活させてFF10-2でFFブランドぶっ壊したからスゲェよな >>241
捨てるには勿体ない設定やけど15があんな風になったしな
零式とかええ外伝みたいな感じなったのに FF12超面白いんだけどなあ
シリーズファンからウケなかったのがな >>250
6はケフカだからこそ語り継がれるんだと思う
神とかなら16みたいに有象無象のラスボスと変わらん位置付けになる >>248
そらFFはゲームシステムやなくてムービーとストーリー主体で買ってるユーザーが大半やからな
ゲーム部分凝っててもユーザーが求めてない RPGなんてストーリーボス倒したらやめる奴が大半やのにやり込みだけがおもろい12なんか受けるわけないて
ストーリー中盤まででゲームの面白さが伝わらないようなのは駄作や 昔のキャラって奇抜な服装多いからデフォルメからリアルにしたら変なコスプレ感強くなるんよな🥺
セリスとかリアルにしたらコミケのコスプレイヤーやろ 実はFF10より後のFFで一番面白いの15やからな >>248
そもそもコマンドを店買いしなくちゃなのが頭沸いてる
どういう世界観やねん >>256
あの当時は2chが全盛期入っててとにかくなんでも叩く時代やったから
ガンダムSEEDとかもそうやけど >>263
最初に動かしてた奴が脇役だったとは思わんかったわ 当時のFFで唯一ファミ通満点取ったのが12やったからな
蓋を開けてみればあの出来で批判殺到。コラム連載してた桜井も苦言呈するくらいやったしマジでボロクソ言われてたんやろ 子供のころクリスタルグランデ攻略するために手書きでわざわざ地図書いた思い出 FF8ばっか言われるけど12からの引退者の方が絶対上やろ
リアタイでみんなやめてったの実際経験してるからわかる >>263
今もやろ
昔も今もガンビット民が持ち上げてるだけなのが12や アニマのヤベー奴感からのODで連続パンチ
ガキの頃萎えたわ 12は開発経緯的にまぁしゃーない部分もある
もったいないから12のフォロワー的な作品出してもらいたい感もあるけど 12は結構面白かったわ
ストーリーも最後らへんはたしかに打ち切りエンド感あるけど別に金返せコラアアって怒り狂うほどのクソってわけでもないから許容範囲や >>234
2Dを全部3Dに起こすのはめっちゃ時間かかりそうやしな
街とか全部作れんやろ 倍速ない12とかほんま地獄やで
12で崩れて誰得13三部作で終わった 7から8や9あたりのムービーの進化は凄かったな、9なんて映画かと思った 12はストーリーもいまいちスカっとしない
敵には敵の都合があって悪には悪の美学があるみたいな なんか完全版みたいな奴出してようやくまともに遊べるようになった作品やん12って
でもユーザーの殆どは無印しか遊んだ事ねえから「クソゴミゲー」のイメージしか無いねのよね >>272
引退ってのが意味わからんけどな
お前が12の頃にゲームする年齢やなくなっただけやろ FF12の良くないところはまあ色々あるけど主人公が魅力ない、というか空気なのは苦しかったな
RPGのなかでもFFはストーリー重視ってイメージが強かったから当時いまいちのめり込めなかった
バルフレアが勝手に主人公名乗るし… FF12って小汚いスラムのガキが主人公ヅラしとる作品だっけ? 一本道の10と一方通行の13を一緒にしてる奴ってエアプやろ FF10に限らずこの頃のRPGってなんかやたらミニゲームの難易度高くなかった?
しかもそれが最強装備みたいなのに関わるやつ
テイルズも死ぬほどきつい配膳ゲームやらないと称号手に入らないみたいなのあった気がするわ 戦闘がつまらない
戦闘BGMがゴミ
キャラデザが悪い 10はリメイクじゃなくてそのまま映像作品化してほしいわ
FF7のリメイクが改変させられてるの見ると悲しい FF12当時のファミ通満点ソフト
FF12、Nintendogs、風タク、ベイグラントストーリー、ソウルキャリバー、時オカ 当時うんこ扱いされたゲームでもサガフロ2とかMGS2とかとっくの昔に評価回復しとるからな
12は令和の世でswitchに移植という高待遇受けてさえピクリとも再評価されんかったのが答えや 言うて最強武器なくてもクリアできるしな
最強武器そのものが自己満足なんやから別にそこはどうこういうもんではない >>282
改めて倍速など追加された完全版でやったけどやっぱ全然面白くなかったわ 12と13がゴミて14でMMOになって完全に終わった >>292
別にフロ2も評価は回復しとらんぞ
信者がずっと持ち上げとるだけや >>293
でもゲームってその満足感を売る商売だし… >>282
倍速で広いマップ探索が多少マシになってジョブの自由度も増えてこれでようやっと普通のRPGって感じやな
まあシナリオがあれじゃ意味ないんやが >>285
12アンチってバルフレアがわざわざ最初から物語の主人公だって言ってんのになんでこういう輩が多いんやろな >>272
12はこれこそ求めたFFだ!と思ったんだけどなぁ
コレジャナイ感が凄かった 12って評判悪いんか
ワイ的にはガンビットでキャラに攻撃役やら盾役やら
役割持たせんの面白かったからそんな悪いイメージ無いわ
召喚獣の使い方だけはようわからんかったけど >>233
とんずらかチキンシールド拾ったら問題ない 12は「おっ、ついにストーリー面白くなってきたぞ!」ってなったと思ったらそこがすでにラスダンやった記憶しかない… >>228
その理論やと14がオンゲでこの位置やし >>288
TOD2天才配膳ゲーとかいう初期ハロ最大の壁
なんならマグナ様単騎より難しいという罠ほんま 12ってヴァンが主人公やと思ってたのにバルフレアが主人公名乗るのがあかんわ
じゃあ最初からお前動かさせてくれよって話や 12信者「ストーリーはともかくゲームとしては面白い!」
大灯台とかあの辺擁護してみろや😡
似たようなマップ延々やらされるの苦痛でしかなかったぞ😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています