【朗報】FF10さん、欠点が無い
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7と10が好きな人ってキャラの見た目が好きなだけでゲームは全然やりこんでないイメージ 買い物できたり散策できる街はあるよな
13は直線の通りだけでなんも無かった 武器をほとんど買うことがない
防御をするためだけに出てくるユウナ
この辺りが不満でした ストーリーが一本道って言われているのが良くわからんマルチエンディング無いRPGなんかいくらでもあるやろ >>84
PS3のインターナショナルやとバグ修正されてて詰んでたで >>81
遺跡とかにアルベド語が書いてあることがあるからそれをチマチマ解読やな
真っ当なやり方だとまず気付かない 苦行ミニゲームで最強武器とか戦闘に出てない奴は経験値なしとか
まあその辺は昔のゲームやからしゃあない ワッカは普通にいい奴で頼れる仲間で
だからこそ信心深くてめちゃくちゃアルベドを差別してるってキャラ造形は完璧だと思う
主人公サイドだけ何故か世界観関係なくリベラルな価値観でそれがひたすら美化されるみたいな
クッソしょうもない作品を見るたびに思う >>90
FF13が一本道で叩かれたのが気に食わないFF13信者がFF10もだろと道連れにしようとしているだけや
FF13は一本道ではなく更に上をいく一方通行なのにな 13は10とは逆で13-2のがおもろかったわ
クリア後解放でもええから主人公2人外してモンスターだけでPT組みたかったけど 寺院に機械がある
禁じられた機械を平気で使ってる
金をとる
欠点だらけやんけ アルベドホームで召喚士の末路を言えなかったみたいなやり取りするシーンほんま安っぽいよな
ああいう所ほんま好きやわ 序盤の水中戦あたりで飽きたからストーリーだけ動画で見たけどワイには合わなかったわ ムービーとストーリーが持て囃されてるだけでゲーム自体は劣化ドラクエ 一本道だけどそれに理由があるしな
やっぱ最近のFFはシナリオが糞だわ >>87
FFシリーズのやり込みって10からやろアホンダラ >>99
13シリーズでは13-2が一番面白いよな
モンスター育成好きやった >>103
知らんとユウナの地雷踏みまくるティーダほんまかわいそうや >>87
見た目だけなら8じゃね
あれ当時流行っていた有名人をグラにした感じだから >>97
良くも悪くも一般人なキャラを仲間にするって割と珍しいよな
ワイらも異邦人から見たらあんな感じに見えてる可能性があるんやなって シナリオ進行中はあんま寄り道してキャラ強くしてそこから無双みたいなのがないから今やり直すと序盤がたるい >>103
アーロンさんなんか初手で「シンはジェクト」を言えるのに
ユウナが死ぬことは言えないのおかしいな pspのディシディアでブレイブ攻撃からコンボ中にHP攻撃に移行できる連中糞すぎない
ワイのスコールくんなんてブレイブ持て余してんのに ユウナがアルベドだと知った時のワッカは流石に可哀想になった ユウナレスカ戦がクソすぎる
何回戦闘前のイベントシーン見させられたか シーモアの嫌われっぷりは全キャラでも上位来そうよね 戦闘の難易度高いしミニゲームも苦行で割と地獄だったんだが
シーモアとラスボスで死にまくったぞ 戦闘が死ぬほどつまらん
ストーリーもお涙頂戴だから合わないやつにはとことん合わない
宣伝がキモかった オリジナルの便所スリッパドラムのシーモアバトル好き
リマスターの小綺麗なシーモアバトル嫌い 結局全員ムキムキにしてクイックトリックで殴り続けるゲームやん >>120
でもスコールのコンボの爽快感あるのでセーフ 寺院のパズル要素とかいう信者でも擁護しないポイント ティーダ「知らなかったのオレだけかよ…?オレユウナにいっちゃったぞ!シンを倒そうって!倒した後のこともいっぱい!!」
ルールー「言葉にするのが怖くてね」
これでティーダがパーティみんなからキレられる理由 1番不人気のFFってやはり8かね?
ジャンクションとか意味分からんし >>86
これ
ワイFF10は子供の頃から数えると10回以上は全クリしてるけどヘイストゲーすぎて今はストーリー攻略だけならキマリメインやわ >>97
プレイヤーや真相を知っているアーロンからすると宗教にハマりすぎに映るけど
本人からすると禁止されたものを平気で使いまくるアルベドは本気で理解不能な民族に映るのはしゃーないよな 16のストーリーも自己犠牲で泣ける傑作なの知らないヤツ多そう >>136
ジャンクション嫌いならわかるけど意味わからんはエアプやろ 名前変更出来るせいで仲間から名前呼ばれないのが欠陥やろティーダをティーダ以外でプレイする奴おるんか >>131
操作性悪い上にいちいちちょっとしたムービー挟まるベベルはそびえ立つ糞 >>136
ワースト投票とかやったら一位にはなるかもしれないけど人気ないというだけならもっと影薄いのがそれなりにありそう アーロンさんの脇がツルツルなの笑ってしまうわ
あんなん絶対ジェクトに馬鹿にされてたやろ ブリッツボール最初楽しいけど大会一回終わったら飽きる
キャプ翼やし ファイナルエディションみたいなのにクソ出来が悪いシレンみたいなの入ってたけどあれやり込んだやつとかいたんやろうか ストーリーボスはともかく裏ボスはことごとくデバフと状態異常効かないからクイックトリックするしかないんだよなあ… >>136
不人気で言うなら3やろ
FFスレで話題になってるとこ見たことない 結局やり込むことはしなかった
当時の人じゃねえから >>74
実際遊ばれもしないゲームに価値なんてないやろ 当時あの映像は凄かったわ
全てのゲームにおいて映像のブレイクスルーが起こったのってFF7とFF10のみやろ >>152
他のパーティ見てても男女混合が一般的やのにあのパーティだけ男しかおらんかったからな
つまりはそういうことよ >>144
LALのリメイクもそうやったけど名前空白にすると違和感ある奴は固定して欲しいわ 裏ボス倒すためのレベル上げもだるい
トリプルドライブとドライブをAPにさがしてとかやってると途中で萎える >>139
統一の件で日本人がワッカの気持ちを追体験できたの草生えた パネル式の元祖だからしょうがないけどやり込もうとするとスフィア一個一個はめてく仕様があまりにもダルすぎる >>160
ワイは鬼武者の方が感動したわ
海とかもう実写やん!ってなったわ実際そうだったんやけど >>160
7から8もなかなかすごかったやろ
7はまだ通常時のポリゴンがきつかった 13は序盤がひどすぎるわあれ
店も人もおらん何もない無機質な一方通行の道を不自由なパーティーメンバーで進まされるの何考えて作ったんかわからん
アフロと女の二人のとこ戦闘すらストレスでなんにも面白くなかった >>112
8は見た目だけ見て好きと言う前にクセの強いゲームシステムが立ちはだかるから… >>160
プレステがFF7で普及してプレステ2がFFXで普及したのは間違いないからな >>163
あれは固定にした場合と変えた場合で変えればいいと思うわ >>168
ワイかな?
鬼武者2の川や水はリアルすぎて友達にこれ本物やろ言ってたわ >>170
序盤どころか面白くなってくるのパレスに降りてからやからな にわかは知らないだろうけど
やりこもうと思ったら本当につらいのはチョコボでも雷避けでもなく全モンスター10体捕獲な >>136
NHK FF総選挙順位(ナンバリングのみ)
1位FF10 2位FF7 3位FF6 4位FF9 5位FF14
6位FF5 7位FF8 8位FF4 9位FF11 10位FF15
12位FF3 14位FF13 15位FF12 18位FF2 24位FF1 >>172
サターンドリキャスと実質2回セガを殺した シーモアとユウナのキスで脳破壊されたキッズ居るやろ絶対 >>181
FF12とかいうFFオワコンの真の大戦犯 ひたすら一本道を進んでいくだけやん
実質的には昔からそうなんやろうけど見た目にも一本道になってしまったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています