ゼノブレ2クリアした
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
DEからやったらUIでめっちゃ切れそうになったわ。戦闘システムはほぼ麻雀みたいな分かればおもろいけど分からないとくそつまらないみたいなあれやったわ
シナリオは言うほど悪くなかったけど泣いたシーンが4回ぐらいあったからワイてきには良かった >>840
あれやろ
おっちゃんから見たら若い奴全員敵に見える的なあれや 大敵と思えるほど3もそんな嫌いではない
まあ1・2に比べたら完成度は落ちるのは間違いないけど >>843
美しい程に3がメビウスの立ち位置なのはほんま偶然なんやろか >>847
それおっちゃんというより陰キャが陽キャ=バカみたいに思う現象やろ 3もまあまあ楽しかったで
ただ楽しんでたヒーロークエストとかの細かなサイドクエストがゲームクリアした後意味無い気がして来てしまったのが辛かったけど ぶっちゃけモノリス次回作は様子見やな
バテン・カイトスからモノリスファンやったけどもうええわ >>848
まあ正直これはある
発売当時は結構落胆したんだけどね >>852
なんやその現象
ワイ陰キャやがそんな事象は確認されてないぞ 関連強調するならDLCでやったことをまんま本編でやるべきやったと思うわ
根源は暴走したウーシアでそれを止める流れでなんならシュルクレックスも交えて1本作ってしまえばよかった バテンといえばアクションゲーはビジュアルからしてバテンカイトスっぽい路線やな >>850
細かい設定とかどうでも良いからはよゲーム作れとは言われたんじゃなかったっけ? 勝手に様子見してろとしか
ワイは発売日に買って遊ぶ >>853
個人的な意見だけど、正直クエスト充実させるよりストーリーの方を重視して欲しい アルファが割とガッツリZより格上やったからなぁ
Z自体は特殊な倒し方しないと勝てないタイプだったみたいやが、やっぱ小物感がね メツがひたすらカッコいいんだよなぁ
仲間のために動いてるのもええ
動機について散々問答した挙句出した答えが「面白いものなぁ」で片付けたアイツは人気出なくて当然だわ >>865
Nのあれ見た時とかさぞ笑ってたんやろな >>856
ノアという人物が達観してるように見えるのは何でもできるからではなくて世界に対するある種の諦観があるから
一見冷静に見えるだけって描写や >>862
サブクエ一番楽しいのは3ったって正直しょぼいんよな
あくまでサブでしかない
メインストーリーの良さを一番求めてるわ ゼノブレはナンバリング重ねるごとにシナリオが劣化していっとるから任天堂の服部女史に戻ってきてほしい >>863
実際アルファが暴走さえしなければ順当にレックスたちがゼット倒してただろうしな >>870
もう大人しく懐古厨になったら卒業したほうがええで 大塚明夫という有名どころをしょうもない敵に当てるのが伝統化しつつあるな 2の後になんかやたらグロいのやりたいみたいな話しててそれで出来たのが3な訳やからよくわからんもんやなぁ
うろ覚えやけど モノリスのアクションゲームはよしてや
次世代機になるやろうけど期待してええんよな? ていうか次世代機来そうって話あるけどどうなんかね
実際ニンダイの気配無いし割と来そうな感じあるけど ID:rnZs+4Nw0は本スレで嫌われてNGになったガイジやな
急に亀レスを順番にしていくのが特徴
2信者で2の否定意見は絶対に認めずレスバしまくるから完全にそうやな >>880
ちなみに末尾dで自演するのも特徴やからそういうことや まあでも3の話は共通の認識で話せるからゼノブレスレも平和になったもんよ 大塚明夫の声で「いやだあー!」ってわめきだした時はおいおいと思ったわ
まあ、例の写真でそんなことも忘れちゃうんだが ゼノブレイド3はマジで答え合わせしないつもりなんか?
ラッキーセブンとロゴスとプネウマぐらいちゃんと説明しろや >>881
自演もしてないンゴねぇ
妄想が激しいで 結局ノアが変な名前つけた剣の名前ってなんだったんやっけ >>884
いやそれはおかしなことじゃない
それで問題なのはゼットの存在理由自体や >>887
言及されてないけど、一説によればステータスで確認できる武器の名前がそれって話だ ゼットもそうなんだけどメビウスが変身したら声にエフェクトかけまくってせっかくの声優のええ声が台無しになってたの気になったな
あと影がアシュラ男爵みたいになるのも気になる >>885
正直これはある
今度のアートワークスに多少の設定でも書いてあれば良いんだが 3の解説、と言うか妄想混じりの考察見たけど二重円環構造ってのが一番しっくり来たな >>893
ワイもこれ支持してるわ
内容も面白かった >>894
そうそう思い出した
考察動画大好きで2,3以外は動画しか見たことないエアプなのも特徴や
偉そうに他の作品も語るけどなにもわかってない >>895
さっきからどうしたんや
ワイはDEもクロスもやったことあるし、そもそも偉そうに語ってないけどなぁ
流石にギアスとサーガはやってないけど 本編の「世界を停滞させる黒幕メビウス」より
DLCの「片割れ達を失い暴走し世界を破壊するトリニティプロセッサー」の方が敵として燃える相手だったのは痛恨よな
正体も理屈もよくわからん敵とその全てがはっきりしている敵では感情移入が違う まぁ監督さんのお好きにやってくれ
次回作は200万超えて300万行けるとええね ゼノブレ1買ったけどFF14みたいな戦闘つまらんから辞めた 命を背負ってを敵との対峙やカウンターアタックばりに使いまくれば要所要所の印象もっと違ってたかもしれん
いい曲なのに使われるの2、3回なのもったいなかったわ >>902
だけどそれを使うシーンが言うほど無いという >>899
300万はもう超えたぞ
次は400万本やね メビウスはなんG民の理想や
永遠の今と自分の悦楽や願望のために他者を糧にして生きる存在なんて理想的やろ ゼノブレ1は400万超えたっぽい
ゼノブレ3は200万本っぽいけど詳しく分からん >>907
言うほど面白くなさそうやろあれ
性格がよっぽど悪くないと楽しめない >>907
今を停めてる敵に対して未来を求める主人公達って構図なのに何でエンディングがああなったんですかね…
作中で子供について言及したから主人公達に子供産まれて終わりやと思ったのに >>898
それやると1と2の予備知識いるから没になったんじゃないの?
DLC買うような熱量がある連中ぐらいなら余裕やけど wii、3ds、wiiuバーチャルコンソール、DE累計なら400いってるかもな >>907
他人の苦難を「面白かろうなあ」の精神で食らい
進むことを恐怖して駄々をこねる まんまやな >>912
まあそれはそうなんだけど、それによって中途半端な敵になるなら1,2前提の方が良かったんじゃねって話やろ
多分新規入れるような支持があったんだとは思うけど オリジンによる世界の再構築やろあれ
消滅はしたけどオリジンが復元した
要するにクロスのセントラルライフみたいなもんやろ DLCの内容を本編に入れなかったのは正解だとは思うなワイは まあ中途半端にやるよりはガッツリDLCに回したのは良かったかも >>918
オリジンは正常に稼働したって話だろうからええが、セントラルライフてあれなに
あれの答えずっと待ってるんやが >>916
switch版の売り上げがバグってる
何故かオリジナルのWii版の2倍も売れてるんやで >>912
2で似た構造できたんやから3だってなあ…
まあ3でメビウスをしっかり深掘りせえと言えばその通りだしできないモノリスやないやろとは思う
数が多すぎるわ ヒーロークエストの分もNMとかにやらせて >>924
そんな売れとるんか…オリジナルってミリオン超えてたっけ、90万くらいやった記憶なんやけど ゼノブレシリーズはもっとMAPを頑張ってほしいわ
ゼノクロ以降MAPが微妙すぎる >>927
そうなんか
まぁでも海外で海賊版がやたら出回ったって話は聞いたことあるな 言語認識といい壊れているはずのセントラルライフの稼働といい惑星ミラに秘密があるんやろうな
ワイも続編とリメイクずっと待ってる そういやゼノクロってあんまゼノブレらしさなかったけど3のDLCでなんか関連性出たんだっけ? >>929
1が当時としては広めなマップなだけやな
2以降はしょぼい
ゼノクロレベルはもっとうれんと無理 >>929
AIで自動生成できるからやろうと思えば出来るやろ
switchの性能的にプレイは無理やけど 3のマップは普通に良かったわ
海のとことかスケール感最高だった
2はイーラが一番出来良かったな
あれはアルスの上に大地があるという事を一番感じられた >>933
確かクラウス時代の地球では地球種汎移民計画というのが行われていたのは確定した
でもクロスとは目的が違うっぽいけど >>930
Wikipediaにそれらしく書かれてる90万本とかいう数字もVGchartzっていう売上予想サイトのコピペでしかないからな クロスは完全に黒歴史やな
あのゼノサーガですら一応ちゃんと終わらせたのに >>940
でもわざわざクロスの要素を出してきたあたりモノリス的には黒歴史じゃないと思うよ
多分今後繋げたいんだと思う 名前忘れたけどメカニックのヒーローが作ってたロボでフィールド移動出来ないのは期待外れだった
あれだけ苦労して戦うだけはねーよモノリス 2のマップはグーラの左側がただの坂道だった時点で嫌な予感しかしなかったな
3はそれよりはマシだったけど1からもう12年経ってること考えるとね… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。