どんなゲームでも必ず飽きがくるよな?
永遠にできるゲームってどんなんやと思う?
ワイはCiv6 1000時間やったが結局飽きてしもうた
ランダムマップで毎回違う体験を提供してもダメなんや
ぽまいら教えてくれ
永遠にできるゲームの特徴ってなんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:41:55.61ID:7bUK0SFOd2それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:44:08.76ID:5j5DX3em0 市民に汚水を飲ませて街を発展させるゲーム
3それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:45:27.63ID:tHoYR1vm0 ドラクエ10のプレイ時間が16000時間超えてたわ
4それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:50:31.11ID:7bUK0SFOd やべえ
ドラクエ10はなぜそんなにずっとできた?
ドラクエ10はなぜそんなにずっとできた?
5それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:50:58.50ID:7bUK0SFOd 汚水ねw
クラフトとかシミュけいは長くできるよな
クラフトとかシミュけいは長くできるよな
2024/02/16(金) 21:52:10.20ID:qoeQewPFd
civ6で1000もいけるならciv4もやるといい
その数倍はかるくいけるぞ
その数倍はかるくいけるぞ
2024/02/16(金) 21:52:34.81ID:BbM2gaM30
FMは毎作1000時間超える
8それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:53:26.83ID:7bUK0SFOd どうやろ
結局ツリーが固定やから4も飽きるんちゃうかな
かといってツリーランダムモードは戦略性皆無やし
結局ツリーが固定やから4も飽きるんちゃうかな
かといってツリーランダムモードは戦略性皆無やし
9それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:54:06.90ID:7bUK0SFOd >>7
FMはどういうところがええんや?
FMはどういうところがええんや?
10それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:56:27.12ID:7bUK0SFOd 結局エンドコンテンツをどうやって生み続けるかって部分はあるよな
現状はランダム性(ローグ、Civのマップ)か手動(DLC、PvP、クラフト)しか答えがでてないんちゃうか?
これまだ他の可能性ありそうよな
現状はランダム性(ローグ、Civのマップ)か手動(DLC、PvP、クラフト)しか答えがでてないんちゃうか?
これまだ他の可能性ありそうよな
11それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:57:11.14ID:7bUK0SFOd ランダムでも人力でもない永遠のコンテンツってあるか?
12それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:57:30.78ID:FuVp7K5m0 将棋
13それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:57:50.86ID:7bUK0SFOd シンプルなゲームの記録更新系もあるか
テトリスとか
テトリスとか
14それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:58:11.50ID:rnwyIKpUr パラドゲーでもやってろ
15それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:58:20.18ID:7bUK0SFOd16それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:58:46.43ID:kNOmFjZl0 将棋や
2024/02/16(金) 21:59:10.81ID:TbNcN6Pc0
そんなゲームは無い
昔MMOにはまって5年くらい廃人してたことあるけど飽きた
昔MMOにはまって5年くらい廃人してたことあるけど飽きた
18それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:59:35.39ID:BbM2gaM30 対人はランダム性の極みみたいなとこあるかな
19それでも動く名無し
2024/02/16(金) 21:59:41.70ID:7bUK0SFOd >>14
やりたいんじゃなくて、どういうゲームが永遠に遊べるか議論したいんや
やりたいんじゃなくて、どういうゲームが永遠に遊べるか議論したいんや
20それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:00:55.37ID:7bUK0SFOd21それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:01:49.51ID:qu6cFDlhd 対人ゲームなら一生遊べるのが普通やろ
将棋に囲碁に麻雀なんてみんな飽きずに死ぬまでやってるからな
将棋に囲碁に麻雀なんてみんな飽きずに死ぬまでやってるからな
22それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:01:54.48ID:cTTB9KAf0 結局他人が関わっとるか否かやろ
シムシティやマイクラかて一緒に遊んだり見せる他人がおるから続けられるのであって
一人で飽きずにずっとやってるのはただの病気や
シムシティやマイクラかて一緒に遊んだり見せる他人がおるから続けられるのであって
一人で飽きずにずっとやってるのはただの病気や
23それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:02:14.05ID:7bUK0SFOd24それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:03:23.85ID:YGuIfH9/0 白猫8年続けてるけど、理由は必ず半月に一回3時間掛けてやっと読了できるボリュームのイベントストーリーを休まず更新してくれるから🙄
25それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:03:42.15ID:7bUK0SFOd26それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:04:46.61ID:7bUK0SFOd27それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:05:22.04ID:1yFZduFF0 >>10
そもそもランダム性がなくPvPでもなければ
それはもうゲームとは言わんのちゃうの?
例えばジグソーパズルとか趣味の人は作り続けるけどゲームとは言わないやん
でもパズルゲームというジャンルがあるんやから本来ジグソーパズルだってゲームのはずや
そもそもランダム性がなくPvPでもなければ
それはもうゲームとは言わんのちゃうの?
例えばジグソーパズルとか趣味の人は作り続けるけどゲームとは言わないやん
でもパズルゲームというジャンルがあるんやから本来ジグソーパズルだってゲームのはずや
28それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:05:25.65ID:KtZ0Fgqd0 チーズ牛丼食いながらやりやすい
29それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:05:42.67ID:qu6cFDlhd30それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:06:01.18ID:FZmnHZI20 コミュニティがある
コミュニティないと飽きるやろ
コミュニティないと飽きるやろ
31それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:06:47.72ID:7bUK0SFOd32それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:07:58.28ID:cTTB9KAf033それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:08:38.04ID:7bUK0SFOd34それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:08:47.53ID:KtZ0Fgqd0 永遠ではないけどハノイの塔ってやつがクリアまで5000億年かかるらしいで
35それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:10:25.88ID:7bUK0SFOd36それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:11:15.50ID:7bUK0SFOd >>34
そこまでいくと実際に遊ぶよりこの手法でクリアできますって証明するのがメインになりそうw
そこまでいくと実際に遊ぶよりこの手法でクリアできますって証明するのがメインになりそうw
37それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:15:02.35ID:tHoYR1vm038それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:16:09.20ID:7bUK0SFOd39それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:16:48.99ID:7bUK0SFOd ソロゲーで10万時間とか遊ばせるの無理なんかな
40それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:17:07.05ID:7bUK0SFOd 一万か
41それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:17:25.18ID:IlnJYeoh0 頭空っぽにしても出来ることが前提条件や
ワイはMHW1000時間突破したけどまだ行けそうやで
ワイはMHW1000時間突破したけどまだ行けそうやで
42それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:19:37.41ID:cvxKT2Lx0 グリムドーンとか対人要素もランダム要素もないのに5000時間くらいやっとる人もおるで
44それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:20:46.45ID:7bUK0SFOd45それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:21:05.58ID:7bUK0SFOd46それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:21:42.21ID:7bUK0SFOd >>43
ワイもそれ思い浮かべたわw
ワイもそれ思い浮かべたわw
47それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:23:23.90ID:cvxKT2Lx0 >>45
普通のハクスラRPGや
ただ装備の数やスキルツリーの自由度がとんでもないから物凄いバリエーションのキャラビルドができる
そういうゲームで数十キャラ作って育成してをしてるとそれくらいの時間になる
普通のハクスラRPGや
ただ装備の数やスキルツリーの自由度がとんでもないから物凄いバリエーションのキャラビルドができる
そういうゲームで数十キャラ作って育成してをしてるとそれくらいの時間になる
2024/02/16(金) 22:24:08.63ID:kT/cCHM30
スプラ出とらんやん
シリーズ累計だと2000時間やっとったわ
今もやっとるが
シリーズ累計だと2000時間やっとったわ
今もやっとるが
49それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:24:16.96ID:R2dVv2cc0 じゃんたまはもう3年くらい毎日1時間以上やってる
50それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:26:45.30ID:UJoCjKT00 クリエイティブ性があるか否かや
マイクラは多分あと50年は続く
マイクラは多分あと50年は続く
51それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:26:50.77ID:b8L+uFW+0 永遠にやりたい派って意外とおるんや
クリアないと死ぬ派なんやが
クリアないと死ぬ派なんやが
52それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:27:08.07ID:7bUK0SFOd >>47
組み合わせを膨大にして選択肢をたくさん用意してる系か
たしかにそれもあるな
それ系はバランス調整がガバガバやと結局強い組み合わせしか使われんから豊富な組み合わせが無意味になるのが難点やな
かといってちゃんと調整するのは困難
組み合わせを膨大にして選択肢をたくさん用意してる系か
たしかにそれもあるな
それ系はバランス調整がガバガバやと結局強い組み合わせしか使われんから豊富な組み合わせが無意味になるのが難点やな
かといってちゃんと調整するのは困難
53それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:27:32.86ID:0rwRxlBp0 吉田直樹のFF14
54それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:27:57.43ID:IlnJYeoh055それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:28:14.01ID:cvxKT2Lx056それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:28:45.10ID:7bUK0SFOd57それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:29:33.37ID:cvxKT2Lx058それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:29:53.72ID:Bk1oZNcY0 原神
59それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:30:39.25ID:A2e76tQH0 グンペー
60それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:30:42.96ID:cY0/iu9r0 永遠にストーリーやキャラクターが更新されるゲームやろ
予算は知ったこっちゃない
予算は知ったこっちゃない
61それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:33:11.12ID:7bUK0SFOd62それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:33:12.61ID:lY4EpDmG0 機械相手だといつか飽きるから、やっぱ人との関わりやな
オンラインRPGなら永遠に遊べるやろ
オンラインRPGなら永遠に遊べるやろ
63それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:34:20.04ID:5SRlYfj6d プレイ時間基本600時間越えるが
ワイが満足しそうなゲームあるかい?
因みに作業中でレベリングとかクッソ好きや
ワイが満足しそうなゲームあるかい?
因みに作業中でレベリングとかクッソ好きや
64それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:34:38.06ID:D+xKvlra0 civとかhoiって途中でもう勝敗は決まってて
終盤はゲームとしてのクリア条件満たすだけだから飽きるわ
終盤はゲームとしてのクリア条件満たすだけだから飽きるわ
65それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:35:02.65ID:5SRlYfj6d >>60
今んとこそれは原神じゃないか?
今んとこそれは原神じゃないか?
66それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:36:09.85ID:7bUK0SFOd67それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:36:56.16ID:Bk1oZNcY068それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:37:23.37ID:5SRlYfj6d モンハンも面白くて500時間やったけど古龍倒すのがめんどくさくて辞めてしもうた
2024/02/16(金) 22:37:24.19ID:KaVCBS3z0
ワイは10年以上パワプロのデータ更新しとるけど飽きへんで
70それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:37:41.51ID:CN5tKvJn0 対戦系やろ
スプラとかスマブラとかめっちゃ息長いやん
逆にソロで完結するようなゲームは難しいやろね
スプラとかスマブラとかめっちゃ息長いやん
逆にソロで完結するようなゲームは難しいやろね
71それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:38:30.42ID:zzofYczY0 仮想世界
もう二度と現実には戻れないねえ
もう二度と現実には戻れないねえ
72それでも動く名無し
2024/02/16(金) 22:38:52.33ID:7bUK0SFOd >>64
それはそう
対人で負けるときもどうしようもない状況が長く続くしなw
でもランダムマップのおかげでかなり長く楽しめるね
もう一押しなんだよなたぶん
もっと沼ゲーになるポテンシャルあるシステムだと思う
それはそう
対人で負けるときもどうしようもない状況が長く続くしなw
でもランダムマップのおかげでかなり長く楽しめるね
もう一押しなんだよなたぶん
もっと沼ゲーになるポテンシャルあるシステムだと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています