ワイ、初めてYOASOBIの「アイドル」とかいう曲を聞いて衝撃を受ける
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでこんなウンコのカスみたいなのが国内外でヒットしたんや……? >>3
推しの子やっけ
海外でもヒットしたとか聞くけど海外でもそのアニメ自体も流行ってんの? サビが典型的な糞みたいなアニソンみたいな感じなのはわざとやってるんか? ボカロ路線の集大成と考えれば好き嫌いはともかく不自然ではないやろ 調整されたアレだからいいのであってテレビで芸能人に歌われてたのは聞くに耐えなかった 今更その曲の話してるほど鈍感なやつがブームだのヒットだの口にするなよ >>13
タピオカミルクティーはそこそこ好きやった わかる
初めて聴いたとき何がいいかさっぱりわからなくてビビった アニメタイアップで全国のカラオケ自慢が歌いたくなるようなちょっと難しい曲歌えばそこそこバズる 音ゲーに追加されてから原曲聴いたけど音ゲーのほうが好きでなんかがっかりしたやで ここまで流行ってるが理由以外に流行ってる理由がない曲もあるようでなかったよな 別に好き嫌いは人それぞれやしリアルでは他人の趣味にケチつけたりしないけど、こういうのが好きな人ってどんな感性してるのか理解できん 日本で流行ってるのはまだいいとして海外でどの層が聴いてるのかが分からない
PPAPみたいな面白ソング枠なん? >>33
サビは聞いたことあったけどフルで聞いたのは初めてやったんや >>31
確かにそうかも
でも海外で流行った(?)のがマジでわからん 今更アイドル始めて聴くレベルのアンテナの低さしてる奴に貶されるの可哀想 最近の世界のteenはみんな"the fandEleness"の「Roze」聴いとるぞ 初めて聴くとかスレ伸ばしたいが為のネタに決まってんのに、マジレスしてるガイジ死ねよw >>40
Jpop避けて生きてるからな
頑張った方や ラップ部分共感性羞恥できけないのわいだけ?
なんかすごい恥ずかしくなるんだが聞いてて
なんでやろ ワイ、始めて粛清ロリ神みたいな曲を聴いて衝撃を受ける >>45
>>49
普通に日本に住んでても能動的に聴かない限りフルで聞く機会はあんまないやろ >>37
韓国人しか聞いてないで〜
それ以外の国では総スカンやから >>37
韓国人しか聞いてないで〜
それ以外の国では総スカンやから ここ20年で一番テンション上がった曲はコンギョやわ >>57
そうなんかな
カンナムスタイルはリズムええしなんか逆にかっこよく感じるわ この歌が10年後も評価されとるわけないよな
マジで再生数くらいしか評価出来るとこないし >>59
その感じでアイドルかっこいいと思う奴もおったってことや サビええやん
数秒聞いただけでええやん!ってなったけど 別に歌はええんやが生で歌うならもう少し練習しとけよって思う >>62
そうか?
ワイはありきたりなアニソンみたいでゴミだと思ったが
YOASOBIではたぶんって曲が1番いい >>60
今のJpopで10年20年先も聴かれてそうなのあるんか? なんGのGってやはりジジイのGだったか、若者のセンス理解不能なのだろうなあ 本質の部分は見られずに一度流行ればより流行ってただ消費されていく時代 >>67
最近出た曲あんまり知らんけどビヨンセの新曲は好きやったで 最近ってアーティストの使い潰し激しいよなって思う
出てきてブームになって廃れて新しいのが出てきてを繰り返してる気がする >>68
YOASOBIでも夜に駆けるの方はいけるんやないの 勇者って曲どっかで聞いたことあるんやけど何が分からんか?
これ絶対オリジナルに聞こえん 10年後聴かれてる曲が名曲みたいなこと言ってる奴ってほんま頭悪そう 21にもなってヤレヤレ系のこじらせ君やん
痛すぎるからネタであってくれ 海外っつってもどこでヒットしたんか知らんけど
中国とかタイとかだっけ なんでアーティストってことごとくビジュアル微妙なんや
イキったちびっこやんけ ラップパートがとんでもなく安っぽくてダサいよな
歌としては全く評価できんわ >>88
ならCD売上が凄いAKBの歌は名曲ばっかやな >>91
テレビに出れる時点で最低限のビジュアルはクリアしてると思うわ
他人の容姿に微妙とか言える君の容姿と自信が羨ましい アイドルはマッシュルのやつに比べたらまだ理解はできる >>43
これメンスww
アイドル信者がピキってて草 サビの辺はええと思う
ラップパートみたいなのはマジでやめた方が良い >>103
ガチでバカじゃん
まぁ、誰が歌ってるかでしか評価できないようなクソ耳じゃしゃーない 小学校でこれみんな歌ってると紅白の時甥っ子が話してたわ >>88
10年後も聴かれてたらとりあえずそれは名曲って言えるんちゃう
名曲が全てそうとは限らんにしても 無敵の笑顔で荒らすメディア↑!
↑この時点で無理やこの曲ってなって、フルで聴いたらまあええかも?ってなったけどやっぱキモイわ 10年生き残ったアニソンはティーダのチンポ気持ち良すぎくらいか >>108
腐っても俊龍や野中雄一が携わってるから曲のクオリティは高いよ
まぁお前みたいなクソ耳は音聴いてないからコードも理解してないんだろうけど 世界で唯一新しいことに挑戦してるからな
YOASOBIの曲は世界中どこ探してもここにしかない >>114
そんなこと知ってるとかよほどAKBすきなんやな🤭 akbはヘビーローテーションと会いたかったしか知らんけど普通のロックやなって印象 日本の歴史を変えた音楽って
演歌とBUMPとYOASOBIだよな まあ歌ってる本人も口パクやないと歌えない曲やからね >>120
今までにない音楽ジャンル
YOASOBIの曲は日本にしかない独自のスタイル けいおんも10年で完全に消えたし
結束バンドも10年で消えるな そこら中で流れてたのにすげえな
海外に住んでんの? あれアメリカの賞を受けるためにわざわざ英語の歌詞を作ってポイント稼ぎしたんでしょ
音楽ビジネスとして成功したっていうお話 >>117
残念やけど君みたいなヤツとはポイントオブビューが違うんや
最初に言ったけど「誰が歌っているか」でしか評価を下せない程度の人間はとやかく言える資格ないよ YOASOBI何聞いてもみんな同じと言われてた所に
アイドルというテーマでダークな重低音ヒップホップみたいの混ぜてきたセンス
あと誰か言ってたけどアニメのOPED自体がPVなんで強いよね >>122
ボカロ曲って大体こんな感じな印象やけどそうなのか 世界もやがて日本の音楽の良さに気づくだろうね
今世界で1番新しいことしてるのは日本の音楽だよ >>124
去年の9月まで海外おったけどアイドル流行ったのいつやっけ? >>129
ボカロはボカロだしな
それを一般層にまできちんとウケるレベルにまで改造したのがYOASOBI >>127
必死すぎやろ
どんだけイライラしたんや >>130
アニメやゲームのおまけとして送り出さないと聞いてもらえないのが邦楽
ボカロだけは別ルートで開拓しとるが >>135
楽曲そのものを正当に評価下してるだけやが… YOASOBIは日本の音楽の、ひいては世界の音楽の最先端を行ってる
それを認める時代が来るだろうね >>127
ポイントオブビューでめっちゃ唾飛んできそう 当時は好きやったけど今聞くとなんやこの凡曲ってなるわ
ワイはハルジオンが一番好きや >>141
アニメ込みで良かったってことやろ
音楽だけで出してたらこんな曲売れとるわけない yoasobiのシンセって軽くない?
アイドルとかもう少し音重くしてもいいと思う グローバルランキングは指標としては一切使われてないようなランキング 推しの子見てないけどアイドルが自分で歌う曲ではないとは思う
アイドルオタクが自分の推しに歌ってるならまぁと思う 祝福アイドルと流行ってるな…せや!フリーレンも作ってもらお!
からの勇者
ひどすぎない? 25までにもっと好き嫌いせずに聞いといたほうがええで
そうでないと耳が年取る 歌い手がかわいいのも実力のうちだからな
海外の人気女性歌手もだいたい美人
今アメリカで話題のテイラースウィフトも美人 >>151
かと言ってウンコを耳に詰めるのは良くないやろ あれって推しの子のアニメありきの曲やし単体で評価するものちゃうやろ ウンコとカレーの味の違いもわからない舌は年取る以前に腐ってるからな まぁ1回聞いたらお腹いっぱいの曲やな
あと勇者は微妙だと思うヨルシカの晴るのほうが良い曲 近所のスーパーで何回も流れてるけどめっちゃ耳に残る
そういうとこなんやな 音楽って自称音楽通を満足させるんじゃなくて大衆の耳に残るとか流行に乗るとかが重要なコンテンツなんだなぁってこのスレ見てたら分かったわ
所詮作れない人間は黙って聴いとくべきだな YOASOBIを認める日が来るだろうね
なんGが叩いた時はだいたいそういう運命を辿るんだ まぁ元々ボカロとかウンコと思う人ならウンコなんやろなぁ
YOASOBIは色々曲調が違う曲をリリースしとるイメージで今回はボカロ風で売れただけやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています