ガンパレードマーチとかいう一発屋ゲームについて知ってること
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オーケストラにも光るもんはあるからリメイクしてくれ >>3
ワイも大きな声では言われへんけどちょっと好き🤫 メインヒロインと仲良くすると無茶苦茶な戦地に送り込まれる 移動射撃キャンセル移動射撃キャンセル移動射撃キャンセル… >>10
ワイ「よっしゃ絢爛舞踏取ったで!」
周り「えぇ……(困惑)」
これやめろ なんで2週目以降じゃないとボイス有にならないのか疑問やった 壬生谷の機体から刀を外してアサルトライフルに付け替えるのが
朝の日課になってたわ 壬生屋に罰与えまくったわ
あいつクソみたいな特攻しかしないから 調べたら2000年のゲームやん
何でこんなに知ってる奴が居るんだよ >>6
初プレイの時途中で帰ったら恋人だった舞死んだから原さんと付き合い直した思い出 >>15
ワイくらい近接上手く使ってくれないと困るよね😅 序盤ミサイル無双し過ぎで後半敵出なくて絢爛なれないのは誰もがやるだろ あそこの会社のクソデカ世界観ちゃんとまとまってるサイトとかないんか >>19
ワイはゲームアーカイブズでプレイしたで
古参のオタクに教えてもらって隠しモード解禁する怪しいセーブデータダウンロードしたりしたわ >>19
面白いって聞くから持ってはいるけどまだやった事ないや >>29
無名世界観はそもそも会社関係なくするものや アニメ好きやったわ 後半ロボアニメではなくラブコメに寄せてたけどそれが良かった >>33
中2病真っ盛りだったから裏設定見るのすごい好きだったわ 電波ストーリーを広げて新作出すたびに自滅していった模様 今回は整備員ロールでやるか!
味方がどんどん死んでいくわ善行は勝手にこちらを異動させようとするわ
最終的に数足りんようになって解散 今の技術でエロありで作ったら200万本いけるんちゃうか >>41
エヴァ→ガンパレ→マヴラヴ→進撃という名作の連鎖
どれか一個なけりゃその後の作品なかったんかな ラスボスも即死の範囲攻撃はやりすぎだろ
精霊手習得する意味ないじゃん 一応PS1を代表するヒット作なのに他のメーカーが後に続かなかったのがわからん
大体なんかヒットするとフォロワーゲー出るのに >>49
ただのちょっと細かいことできるキャラゲーだし 何と戦ってるのかよくわからないゲーム
エヴァみたいなもんやっけ なんか崩壊シリーズやってると似た匂い感じるわ
ワイは遅れてガンパレやっただけで例の世界観にはついていけなかったんやが 作中で特別な名前として扱われてる「芝村」が製作者の名前と知って笑った思い出 とりあえず正ヒロインっぽいし舞と仲良くしとくかという初心者殺し >>57
オケで自分をイケメン化したデブ出していよいよキモさが限界突破した >>40
スカウトで降下作戦クリアできなくて詰んだわ
装備固定やめろ 戦闘も慣れてくると予想通りに攻撃が決まってくれるのが面白かったわ >>61
周りも昇進させればいいんか?って満遍なく昇進させてたらみんな発言力余りまくってたらしく異動申請しまくってぐちゃぐちゃになったわ >>49
学園SLG+バトルならペルソナがそうちゃうの 普通にプレイしてたら優しいタモさんに初対面で因縁つけられて殺されるルート有るよな なんど元に戻してもみんなが歩兵に異動させて善行殺そうとするの草やった 当時の厨二病には刺さったけど
裏設定です!←おお!
裏設定の裏設定です!←おおお!
さらにその裏設定!!←ん…?
実はそれもフェイクで~←もうええわ
こういうので萎えた >>72
舞ルートで速水が司令になった途端ニートになる奴 吸い出すと中身のほとんど使われてないことがわかる
もったいない 芝村の豚が自分抑えられてる時は面白いんだけどそれが無理になったら途端にクソになってくる
刀剣乱舞もそう >>75
草
まぁ中2ぐらいに出会ってたらこの薄っぺらい設定にハマってた奴おるんやないか ワイ「みんなで遊ぼう!」を提案するも全員から断られる 176 :それでも動く名無し[]:2024/02/18(日) 20:31:16.85 ID:W4fnJLIH0
答えになってなくてワロタ
これが最近の若者ですか
無能なくせに目上の人に歯向かうのは得意なのなw
と発狂する儒教脳老害チョンか氷河期ほど無能は障害者世代はいない
ガス室で殺処分しとけ
単なる非正規雇用のダニがサカキバラ氷河期老害304050
氷河期サカキバラのゴミは目下
無能氷河期サカキバラらの昭和生まれチョンは奴隷的価値しかない >>75
九州以外壊滅って設定が中々に熱かった記憶 大抵イワッチか新井木が善行追い出して、自分が司令になるイメージや 作品自体はほぼ知らないが石津萌てキャラの見た目がドストライクでその子の画像だけ集めてた時期あったわ 降下作戦とか熊本城防衛戦とか面白かったわ
裏設定は裏設定のあまり表に出さないようにしてたら長くシリーズ続いてたかもなと思うよな 設定はおもろいんやが
ファンの声でキャラの設定とか立ち位置とか扱い変えるから
そこがあかんかったね >>88
萌はゲームやった方が何倍もええキャラしとるのに勿体無い 実際ゲームやってるだけだとシナリオや世界観よく分からんかったな 絢爛舞踏祭もわかれば楽しいんやけどな
アレはテラリウムみたいなもんなんや
戦闘もわかりづらいからアレやがわかればおもろいんや 絢爛舞踏祭やったやつおるか?
あれマジでトゥルー攻略無しでいけるやつ皆無やろ >>44
エロありだと90%割るから無理
あとこのシステムのシミュレーション作るの面倒らしいよ
ジンコウガクエンも作れる人いなくなったから出なかったみたいだし ガンパレの攻略から電撃プレイステーション買った奴おるやろ >>88
手のひらが大きいみたいな微妙なコンプレックスと原一派にいじめられてることだけなんか覚えてる 昔アルファシステムの公式だったかにあった男子の本懐女子の本懐の漫画途中で終わったの残念だったわ
あの後あの二人ガンオケに出てたけど >>103
電撃はガンパレと魔人、九龍をゴリ押すための雑誌やからな >>99
ゲームのガンパレってエンディング後月に行って死亡とかあるじゃん?
期待してたのに熊本で終わったから残念だった 絢爛舞踏祭とかいう戦闘で謎の潜水艦ゲームやらされる作品 設定とか嫌いじゃないけど芝村裕吏がキモすぎる
刀剣乱舞が芝村裕吏関わってて絢爛舞踏のアナグラムと知ったときゾッとした 裏設定で主人公ホモサックスしまくりって知ってへぇーってなったわ >>119
芝村はラノベでも自分を抑えきれずに自分モチーフのキャラ出してきてキモかったな >>112
影牢やシャドウハーツもゴリ押しされてた気がする ゲームとしてはマジでおもろかったんやがな
芝村が調子乗り出すと途端に全部がクソになる
loop8もあかんかった >>123
研究所でモルモットにされて犯されてたとかじゃなかったっけ もう味のれんも公園も裏マーケットも姿変えたし図書館くらいか残ってるの 味のれんってほんとにあったの?
聖地巡礼してみたかったわ 電撃ガンパレードマーチて電子書籍出だしたんちゃうっけ? >>5
これホンマ
ジンコウガクエン2に幻獣戦をつけるべき プロローグで世界観説明してる時がピーク
めっちゃワクワクした もしかしてガンブラッドデイズやってたの世界でワイだけか? 舞が子どもになってたり厚志が青になってる動画見たこと有るんやがあれは何だったんや? >>147
新井木嫌い
ニーギ・ゴージャスブルー超カッコいい トゥルーエンドのラスボス戦のののみの励ましで泣いたけど作中で説明されてること少なすぎて意味わからんかった >>152
弾幕を防げるからゲーム的にも強いという 昼から昔のゲームの話してるナマポ氷河期世代って殺した方がよくね? 本当に未来につながる可能性があったゲームは絢爛舞踏祭だったと思うんやが
あのゲームAIが発達してきたら絶対おもろい 面白いって聞いてネタバレ読んでもさっぱり理解できなかったゲーム
難しい話は苦手や お、やっと撤退か今回ギリやったな!からの味方のマーチで壬生屋が死んで殺意を覚えるのは誰もが通った道 >>3
3作同じの続けたことで見限ったかな
青は面白いは面白いんやけど PS5でPSアーカイブスやらせてくれよ
もうVitaでしかできないやん >>145
一般兵から見た戦争描いた後に5121とか出てきてクッソおもろかったわ
後々絶対手に入れづらくなるって確信したからコミックス買い続けたけど4巻で終わってもうた 主人公が実験生物みたいな扱いで男だけど実験のため女性ホルモン打ちまくられてたせいで女性的な体格になってたからレイプされまくってたとかむちゃくちゃな設定よな ヴァーレントゥーガってフリゲでガンパレシナリオがあるんやけど
幻獣戦のどうしようもなさうまいこと表しててすげえおもろかった 芝村がやたらAIこだわってるけど
受けたのそこじゃないやろ 進行不能バグがあってトゥルーエンドを迎えられなかったた思い出 >>175
オーケストラのOPとかめっちゃかっこええ >>180
どう考えても受けたのは戦時下の学園生活だよな
AI活かした同系統のゲームのネギまとかおもろいのはおもろかったけどろくに売れてないやろし 絢爛舞踏祭も割と好きやった
ヤガミしょっちゅう失神してて草生えたわ あくまで初代PS時代のゲームやからインターフェースとか諸々物足りないし
戦闘が独特で慣れるまで時間がかかる
レトロゲーやけど遊んでみようかって程度の心構えならええけど名作期待すると肩透かしくらうと思う すり足ばっか言われてるけどワイは士翼号の反復横跳び→横薙ばっかしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています