【悲報】馬鹿「ワンピースの覇気はいらねぇw」ロギアを食ったワイ「ほーいw(四皇に喧嘩を売る)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビッグマム「くっ、こいつクソ弱いけどロギアだから攻撃当たらないよ…弱点見つけなきゃ…」
カイドウ「おい、ワイがきたぞ!俺は最強の生物だが弱点つかなきゃ攻撃あたらねぇから弱点もってこい!」
シャンクス「失せろ」
ワイ「wwww」 あーあ
覇気ない世界だとロギア食っただけのワイが無双しちゃったねぇ…w 覇気否定派ってこういうのどう説明するんやろな
強い実食べた奴が強いだけの物語見たいんかね
なろうやんそれ エースとモクモクみたいに雑魚ロギア同士の戦いって地獄だよな でもクロコダイル相手に弱点探して戦ってたときの方が面白かったやん
ガイジか? 覇気なかったらカリブー相手にクソ苦戦する四皇が見れるんよな
んなもんみたかねぇわ >>9
それを作中最強キャラがやってたらガン萎えするだろって話だろ
アスペか? 覇気前は「悪魔の実ガチャ次第の運ゲーじゃんツマンネ」とか言われてたの知らないんだろうな >>10
覇王色以外は鍛錬ゲーやん
それいうなら実頼みのほうが遥かにガチャやろ >>10
才能関係あるのは覇王色の覇気だけだろ
武装とか見聞色は鍛えれる カイドウとビックマムなら海水巻き上げてくるんじゃね?
シャンクスは知らね >>10
武装色と見聞色は誰でも使えるぞ
覇王色やろ才能必要なのわ
レイリーが「覇気を気づかずに死ぬ人が多い」って言ってた気がする 覇気の設定自体はいいけど、ぶっちゃけ種類分ける必要あったかなと思うわ ビッグマムがいくら化け物でもスモやんにすら触れられない世界線とか萎えるわな 割といい落とし所の設定やけど、黒くなるのはいらんかったわ 覇気無かったら今みたいにロギアたくさん出てきてないやろな >>26
強者がいちいち弱点探すのダッサいし萎えるわってスレでそれ言うの相当ガイジやなお前 覇気ない時の対エネルみたいな絶望感好きやったけど、まぁしゃーないわな 地味にヤミヤミの格が下がったよな
接触すれば能力を使えなくさせるのは強いけど アラバスタくらいで終わるならエースもスモやんも準ボス級くらいの強さのまま格落ちしないで終わっただけでは?
四皇がバトルしてる横でモクモクしちょるだけよ スモやんって馬鹿にされがちだけど、普通に初期は実以外も有能だったよな
https://i.imgur.com/HdsCMuK.jpg ロギアってザコじゃん
当時3000万のルフィで攻略できる難易度
神にもなれるパラミシアのほうが圧倒的に強い >>36
今の尾田っちはこういう有能描写出来んよなぁ ・海楼石
・メカニック
・ロストアーク
とかいう絶妙な設定を活かしきれなかったよな そしたら海楼石持ったやつがたくさんでお前押さえつけるだけやろ >>34
ヤミヤミは覇気を無効に出来るやろ
悪魔の力と覇気を無効に出来る最強悪魔の実やぞ なら最初から覇気の設定出しておけばよかったのでは? >>36
スモやんを小物にしたのいまだによく分からん
スモやんとたしぎはコビー並のポジションでいるべきやろ みんな海楼石の武器持って戦うよりは覇気の方がいいわな ガスガスなんて出されたらモクモクしちょるしかないわ >>1
カイドウ「ワイ、あれ持ってこい」
ワイ「ほい!海楼石!w」ピタッ
イッチ「チギュアアアアア」
やっぱりボコられる運命で草 むしろ海楼石の一大産地のワノ国手に入れたカイドウの天下やろ 消耗したら実体化するとかすりゃ良かったやん
いずれにせよ後先考えずロギアなんて出すからや 三大失敗ライバルキャラ
ワンピのスモーカー
刃牙の加藤
東京喰種の亜門 結局ゴミみたいな耐久バトルやからな
見栄えも悪いゾオンパラミシアはホンマにゴミ 正直ワンピってストーリーとかが評価されただけで異能バトル物としては三流だよな >>36
ヴェルゴにボコられるまでは一応強キャラ寄りやったのに覇気で完封されたのが悪い 某お笑い芸人「ムラムラの実の下半身膨張人間!!!」 サカズキ「マグマは炎の上位互換じゃけぇ!」
↓
マグマより炎の方が本当は強いらしい >>9
でも覇王色纏えるようになった時のカイドウ戦はカッコよかったぞ、ニカはなしね >>59
世界観設定も無理の有りすぎるグランドラインやただ辿っていくだけになったログポースで割と台無しやろ
トドメが天竜人
あれで元々かなり怪しかった冒険ロマンが消えた スモやんもサンジもたばこや葉巻吸うキャラってめっちゃかっこよく見えるわ >>57
海外やとマグマごヒエヒエに勝つなんてありえないって議論されとるで >>53
インフレバトルのドラゴンボールと能力バトルのジョジョの良いところを
両立させてたらすごかったけど、さすがに収拾がつかなくなったんかな? 煙と炎で決着つかねえとかしょうもねえことやった後の覇気アプデは正直もうちょい上手くやれよとは思ったよ >>57
そもそもマグマと炎が同タイプ扱いなのがおかしいわな >>64
マルコの再生能力うおおお!常時回復とか負けへんやん!😍😍😍
再生回数には限界があります
😲😲😲😲 Mr.3がドリーとブロギーに勝つとか今の懸賞金=戦闘力の世界観的にはありえないけど
あの頃はまだ能力バトルしてたから有り得る展開だったんだよな >>46
二者一択でなく海楼石の武器も同時に量産した方が良いだろ ヒエヒエって本人が氷になるわけではないし割と謎な能力よな
対象の温度を一瞬で下げる分子運動停止ガスになってるってのが近そうではあるけど >>53
こだわった異能バトルって小賢しくて好きじゃないわ
概念弄り始めたらもうなろうと同じ感情湧く サンジに光速のビーム蹴られるし
ニカ以外ハズレ過ぎて食わん方がええやろ
能力磨くより覇気鍛えた方がつええ ロギアってぶっちゃけ上手く扱えてなかったからな
砂に血つけて殴るとか意味不明過ぎる >>57
炎+石と思えばまあ上位かね
あれだとそんな説明に見えなかったが 覇気の設定が出てこなかった時のロギアって例えば一撃で島ごと消し飛ばすような範囲の攻撃くらったらどうなってたん
全身で喰らって消滅するのか島だけ無くなって海に落ちて死ぬのか >>68
これもなんならエースの方が普通に負けるよな
煙で火消すんやから >>77
ルフィ「血でも砂は固まるだろ」
ワイ「????!!!??」 >>36
スモやんは今のルッチくらいの位置に居てほしかったな
離脱してから一度も出てこないとは😭 ゴムにゴロゴロが完全無効化だったりちょっと拳湿らせるだけでスナスナに攻撃通ったり
初期は対ロギアは完全相性ゲーというかちょっとでも対策とれたら能力破れるみたいなノリで続ける気だったんじゃね >>85
エネル特攻のゴムとかまさにそれやったしな >>82
あの程度の血の量を拳に付けただけでダメージ通るとかガバすぎひん? カリブーって2年前に出会ってたら普通にボスレベルの強さだろ モクモクに掴まれたら終わりやんけ!強すぎ!
覇気登場↓
的が大きいだけの雑魚に…
この時ほど悲しい気持ちになったことはないよ 覇気はマジでクソだね
あんなものやるくらいなら強い実食った相手を頭脳戦で殺していく初期のバトル展開で良かった
海楼石も当たらないように試行錯誤して工夫する展開を書けばより面白くなった このクソ漫画読んでるやつなんてもういないだろ
相手にしてんのはアフィカスだけ ルフィの水分抜き取ってカッピカピにできたクロコがルフィの血の拳でダメージ受けるの納得いかんわ >>94
水をクロコに浴びせて殴るのは好き
血でも固まるは嫌い クロコダイル本人が血まみれだからボコせたって解釈だわ 燃やしたり温めたり水かけたり絶縁体なり他は一応弱点や無効あるから光さえ出さなかったら良かった気もする >>78
炎タイプのエースに炎・岩タイプの赤犬が弱点付ける岩技で仕留めた感じか
炎岩だと地面=グラグラ4倍になるな クロコダイル「報連相できずに国盗り失敗しました」←知略統率力で20億ベリーw 結局ルフィがゾオン系ってマジなんか?
実はパラミシアだったとかないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています