【悲報】京都アニメーションのアニメ、よく考えると全部つまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かわいいって言われてたけど正直ワイはキャラ作画くどいと思ってた あんま知らないんやけど事件があってからクオリティとかは落ちたん? 人生上手く行かなかった奴の現実逃避が面白いわけないやん たまこまーけっと好き
何も考えずに見れるしたまこかわいい 大体見たワイ的には
ユーフォ>ふもっふ>劇場版たまこ>氷菓>鍵>けいおん>ハルヒ>らきすた>ヴァイオレットちゃん>腐リー>日常>メイドラ>中二>たまこ>ブリリ>厶ント様 ツルネ ヴァイオレットちゃんはリアルタイムだとつまんなかったけどあとから見たら悪くなかったな 原作は読んでないけど
ユーフォ2年編もっと普通に1年やってほしかったな
サファイヤちゃんの後輩の子とか意味ありげなのに全然深堀りされんかったし…まぁ3年編で回収されるかしらんが ワイもkanon辺りの頃からずっとそう言っとったわ メイドラゴンはメインの二人の話が絶望的につまらんのがな…
サブのがよかった >>56
京アニの社名見ただけで「あっ...」ってなって悲しくなるわ
夢を売ることが仕事のアニメ会社としてこのイメージは致命的すぎる けいおんつまらなすぎて草
6話の時点でまだ折り返しかよ…ってなった むさいげんのファントムワールドだったかあたりがどん底だったんじゃないの
それ以降はまずまず微妙にあがって安定してる。昔のような独走状態ではないが けいおんを筆頭に信者のマンセーありきでしかない作品が意外と多い印象
その割にオリジナル系もそこまで強くない不思議 10年経って人気が持続してる作品がないよな
一時のバズりしかない >>14
2期クソつまらんかった
最後良い話っぽくしてるけど、小林が思う理想の父親を押し付けただけや 響けは部活ものみたいのに
まんさんの内輪揉めをひたすら見せられるのがね…… ハルヒでキャラソンが売れたおかげで、「そもそも音楽系のアニメやれば曲がもっと売りやすいのでは?」
ってなって出来たのがけいおん
だと思っとるわ
面白さとか関係なくな 氷河期世代向けに高校生のアニメ作り続けてる方にも問題あると思うわ AIRってあの当時の作画動画でも頭飛び抜けてない?? たまこまーけっとはたまこが可愛すぎるからそれだけで全て許される 手塚の後追いの宮崎アニメも全部つまらんわ
見たことないけど ユーフォと手紙屋とホモ枠はもうやめてくれ
氷菓をずっと待ってます 昔は京アニ以外のアニメのレベルが低かったんや
今はどのアニメもレベル高くてビックリする 氷菓ってあれ何が面白いの
とはずっと思ってる
あれ何が目的なの? もっと色んな人が生きてるうちにエロ寄せ作品作って欲しかった作画はいいんだし 氷菓面白かったけどな
気に入らん奴って何が駄目なんやろ 水泳部やったからfree見てたけどあれ1番おもろかったわ
その後に始まった境界なんとかがキツすぎて見れなかった >>87
内田彩発掘が最大の功績
ごーでぃーは消えてもうた けいおんのあと日常たたかれまくってたなw
プロダクション・エースの声優陣でかためてるわ
初動の売上4000台でボロクソ言われてたよな。
OP歌ってたヒャダインまでボロクソだったしw たまこの友達にレズっぽいやついたな
あいつだけすきやった 作画が良いとか音楽がいいとかであんま中身は触れられないイメージ ユーフォは面白いわ
誓いのフィナーレまでは面白かった
アンサンブルは明らかに手抜きでクソ フルメタはふもっふばかり言われるけどセカンドレイドもかなり出来いいと思う ユーフォ面白いって人は部活経験の無い人
または友人関係のかなり少ない人
これは間違いないはず >>111
たしかに内容はたいしておもしろくないけど
ガツンとくるもんあったわ。あれなんやろ? >>113
まるでほかの京アニ作品が現実にありえるみたいな口振りやな まあ少なくとも晩年の作品はクソつまらんわ
バイオレットとかマジで酷い 青葉予備軍イライラで草
放火する前に自殺しとけよーww 青葉に燃やされる前までオワコン扱いされとったからな
ユーフォで評価を多少は持ち直してた矢先でもあったんやが 実際つまらんよな
前はこういうこと言うと攻撃してくる信者ばっかだったが ワイの好きなキャラがモリサマー、舞先輩、千斗いすずなんやがどんなイメージ? らき☆すたはリアタイじゃないと面白さ感じないやろ
あの頃にニコニコ動画やってたオタク向けや ハルヒ 甘ブリ たまこマ ヴァイオレット
ワイが間違いなく面白いと思った京アニ作品
どんなイメージ? >>128
それは京アニじゃなくて賀東招二が優秀なだけなんじゃあ けいおんは萌え萌え幼児会話と電波ソングがキモすぎて全然ハマらんかったわ
萌えバンドアニメの先駆者やから流行っただけやろあれは >>127
たまこが一番好きだけど一番面白いとは思わんやろ たまこまから萌え絵の描き方が変わってない?
らき☆すたのOVAも、たまこまの絵柄みたい そもそも京アニって面白いとかで見るタイプちゃうやろ
きらら系と同じ見方をするもんや でも涼宮ハルヒを超えるアニメキャラ出てきてないじゃん >>130
むしろけいおんくらいだわ、京アニのアニメでよかったの >>135
これってある意味敗北宣言みたいなものなんじゃあ >>130
ぼっちよりは面白かったけどな
曲も上だし 最初やたら持ち上げてた厨二病がほんまつまらんかった記憶
歌は良かった 他はもっと酷かったからもてはやされてたんちゃうの? >>43
原作者がもうやる気なさそうだからな
本屋大賞とかこのミス1位とか取ってすっかり大御所だし
古典部たまに雑誌に短編書く程度 けいおん原作漫画しか知らんけどくっそつまんなかったからアニメが面白いって言われても信用できない
漫画比較ならぼざろの方が何倍も面白い フルメタ〜古典部あたりまでは輝いていた
エスマ文庫創設したあたりから何か違う方向へ行きだした ご自慢の作画と意識高い演出がアニ豚の選民意識に刺さるんやろけど原作選びがクソすぎる
氷菓だけの会社 らきすたというハルヒのスピンオフ
谷口がEDの主人公 らきすた
かがみつかさには姉が2人いるのを最近知った けいおんは原作が貧弱すぎてな
亀とか夏フェスとかマラソン回は存在しない けいおんはキャラのクセがそこまで酷くないから好き
あくまでも軽音部の活動ですよってところもいい温度感だった
ぼざろはなんか要素が多すぎて好きになれなかった けいおんは京アニのおかげって言われるけど原作にない回ってどれも不評だよな ゆるキャンは見れたのにけいおんは見れなかったわ
どっちも大して内容無いのになぜ セクシー田中の件で原作改変が注目されたけど京アニは自分勝手に面白くさせすぎて原作を価値なくつまらなくさせた逆パターンよな >>159
その監督はまだ生きてるやろ
らきすたの白石実写エンドのカメラ回してた監督は死んだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています