エルデンリングってそんな面白いんか?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
フロムゲーこれが初めてやったけどとっつきやすいから普通に良いゲームやとは思うわ ほぼいつでも仲間呼べるから他のソウルシリーズより簡単やで ブラボから入ったからもっさりモーションが受け付けない ソウルシリーズは好きだったけどエルデンはなんか違ったわ ただの音ゲーでしょ
パターン覚えてタイミングよくボタン押すだけ 死にゲーって風来のシレンしかやったことないけど大丈夫? >>23
動くけど死ぬたびにロード挟まる
PS5なら一瞬 チュートリアル終えてツリーガードと戦ってるときが一番楽しかった まだ半日以上あるのに新しいPVに1万7千人待機していて草 同じようなボス多すぎてダレる
一番強いボスが坩堝2体やしスパアマつけて数増やせば難しくなる単純なゲームだったわ ダクソやったことないニワカが初めてこういうのに触れて過大評価してる印象 普通にクエスト有るOWですら何したらいいか分からんって人はもうほんとに何したらいいか分からなくなりそう 時限イベントが多すぎる
今でもバッタが最適解なん? 合う合わないは誰にでもあることだ
俺は周回するぐらいハマったな 忘れた頃に2周目やると楽しい
やっぱ洞窟コンプリートしたくなっちゃう チュートリアルっぽいところで何もできずに惨殺されてこれは凄い!と思った >>42
進行度合いで勝手にフラグ折れるフロムのNPCイベントと
自由に探索できるOW形式との相性は最悪やと思うわ セイントリオットの配信でガイ人は日曜日くるー言うてる 基本的にオフ専だから強技ナーフされたのが不愉快だった
まあ霜踏むゲームだったからしゃーないけども おもろいけどプレイ時間の半分くらいアイテムとか何かあるやろと思って何もないとこ彷徨ってた気がする いつも思うんやけど流行り終わったゲームを買おうか迷ってる人って絶対弱者男性やろ 黄金律ラダゴンとかいう、BGM良しでモーションもかっこよく戦っていて楽しい最高のラスボスがいるじゃないか >>61
流行りにのっかるのが弱者男性は草
金もってなさそう >>62
ラスボスは馬に乗らせず逃げ回る害獣なんだよなぁ 独特の世界観で高難易度のゲームがあまりないから需要を独占してる 使えるものなんでも使うなら死にゲーでもない普通のRPGやから敷居は低い 初日に今までのダクソ感覚でパリィ狙ったり低レベルでいたりして、みんなでマルギットに数時間ボコされてた瞬間がピークのゲーム >>61
流行りがどうの言ってコンテンツを楽しめない奴が一番の弱男や
他人の言葉を並べて「俺は他とは違う!」って言いたいだけのダメなオタクやで >>69
低所得弱者男性お疲れ様
流行りのゲームやりたくてもお金無くて我慢してるの悔しいねーww >>71
流行ってるものは脳死でステマって言えばマウントとれると思ってるのがなんJからの伝統 弱者とかいうワード使う奴に構ったらいかんて
めんどいだけや エルデンみたいな感じでランダム生成されるダンジョンをハスクラみたいに攻略するようなゲームやりたいわ
ブラボの聖杯をガチった感じで >>50
これ
つまらなくは無いけど食合わせが悪くて他シリーズほど嵌まれなかった ラダーンいるとこの奥の地下墓とアローレインは最近やった時に気付いたわ
取ってないのまだありそう 敵の体力とこっちの攻撃力がちゃんと釣り合い取れてるのリエーニエぐらいまでだと思う
真面目にチクチク殴るのアホで強武器と強戦技か強魔法ぶっぱでハメ殺すゲームやんって気付いてからは作業 エルデンからダクソ3やったけどボスの調整はダクソの方がいいと思ったわ
探索する楽しさは流石にエルデンが上 まあ面白かったけど不自然なディレイかけてくるボス多くてそこは微妙だった マレニアがボス代表面しているけど正直あいつつまらんわ 学校みたいなとこで積んだままや
セキローも積んでるしゲームやる時間がない😢 マップ広い!→殆どの地下墓に大したもん置いてねえな
新しい武器!→鍛えないと使い物にならんのに鉱石ねえわ
NPC発見!→これ次のイベントどこで発生するんだ…? エルデンリングの解説や考察の動画おもろかったわ
ゲームやっただけやとようわからんかった 初期の未完verでクリアしちゃった奴はゲームセンスないし頭悪いよなw
今の完成版バージョンで遊びはじめた方が真の本当のエルデンリングを楽しめる >>88
乱舞はまだいいとしてもリゲインがな
けどあいつ乱舞以外は素直で避けやすい技しかないからリゲイン無くなると今度は弱ボスなりそうや ダクソからテンポの良さを無くして作業感を強くしただけのゲーム >>87
あれはシリーズやってきたプレイヤーのスキルに敵側が対策してきてるようなもんやったんやけどな つまらなくないけど今更追いかけるほどのゲームでもない ソウル系ゲーム未プレイだったのでダクソから始めてみたけど面白いな 火の巨人がなかなかのクソゲーでキレかけた記憶がある 後半ゴミやわ
アルター高原着いた所ら辺までは楽しめたけど ゲハ煽りスレじゃなくて攻略スレが伸びる稀有なゲームやったな SEKIRO楽しかったわ
こんな楽しいゲームほんま初めてや ボスは召喚に引きつけてもらうゲームだな
ボリュームあるからいいけど ザコ敵の狼ですら囲まれたら簡単に死ぬからワイには合わんかった
ザコ敵くらい無双したいねん >>104
スレタイをラダーン祭りにするとエアプが来なかったの懐かしい >>87
エルデンのうんち我慢ディレイはほんま見る度に笑うわ レベルデザインや難易度調整は自由度やボリュームとトレードオフやからセキロやダクソ3に比べたら後半大味になってるとこは確かにあるけどそれでも頑張ってたほうやと思うで ラダーンの弱体化は極端すぎるわ
弱くするかどうかアイテムなりギミックなりで選択できればええのに >>10
今フレと3人でやっとるがくっそおもろいで エルデンは自分自身が冒険の旅をしてる感が一番あってワイはそれが一番好きやわ どんなに好きなやつでも害獣は擁護できないの草
わいもアイツだけはため息しか出なかった てかボスとだけ戦うモードくれよ
あと生まれ直しの回数制限なくしてくれ
それからひたすら潜り続けてどこまで行けるかチャレンジできるモードもくれ >>112
過疎って身内だけだだと楽しくなるマルチ 害獣はトレントに乗れたら逆に熱かったんだがな
誰よりも早く自分を選んでくれたたった一頭の相棒と戦いたかったよ >>117
わりかし侵入くるぞ
わいそろそろ200レベなのに
120とか150くらいがボリューム層やと思ってたんやが エルデンはマジで面白かった
攻略サイト見なかったからずっと最後までワクワクしてプレイしたわ ストーリー割とセカイ系だよな
誰よりも大事なヒロインを燃やして世界を救うのが基本線やし >>124
ヒロイン守るためにヒロインと敵対路線もそうやね エレベーターで雪山?みたいなエリア入ってから積んでたわ
ひさしぶりにやろうかな 狂い火ルートはシャブリリの言葉的にガチでメリナ燃やさないためなんよな
フロム意外とロマンチストやろ 価格下がってる?
買ってもやるかわからんから手が出ない 加点方式で見れば10000点
減点方式で見れば0点みたいなゲームや
正直むちゃくちゃ楽しい 信者のワイから言わせてもらうとフロムゲーは動かしてるのが楽しいんよ。素振りしてるだけで一日終わるで あるけど言うほどじゃない
物量あり過ぎてうぜぇわ
何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しなんだよ ワイはメリナを燃やした後に狂い火宿す、目的分からん狂人になってもうた ボスが固くて攻撃方法がヒットアンドアウェイでつまらなそうなイメージ 神ボス
モーゴッド ゴッドフレイ ゴドリック モーグ ツリーガード系列 ラダゴン
良ボス
アステール マレニア レナラ 神肌
クソボス
害獣 巨人 複数討伐系
こんな感じやったわ ラニエンドってあれなんなん?
ラニが自由求めてるのはわかるんやが二本指殺した時点でそれは達成してるやん
ラニエンド後の世界ってどうなるんや >>137
モーゴッドマルギッドは慣れれば楽しいけど不自然なディレイとか負けたくないブンブンとかを考えると良ボス止まりだと思う 一切の情報入れないで自分で手探りで遊んだら面白いで
攻略見て「喪色の鍛石はここに落ちてて…強い武器と戦技はこれで…」っておつかいプレイやってたらかなり飽きると思うからそこで評価分かれる エルデンは馬乗りながら戦うロマンも欲しかったな
馬乗りながらワンダと巨像みたいに強い弓使えたら良かったで >>141
忘れとった
スキップし短剣がなければ神ボス
だから良ボスって感じやったわ クッソつまらんかったわワンパターンすぎて
最初から最後までちんたらマップ走り回って転がって殴るだけ
見つけた武器や魔法はほぼ自分のキャラじゃ使えないゴミ >>146
雪原のドラゴンとか馬推奨やろあれ
正直楽しくはないけど >>137
ラダゴン→害獣で上げて落とすから余計獣が糞に感じるんよな >>143
普通に全生命に精子が訪れる世界やなかったっけ?
わいらの世界みたいなもん ダクソ1が100点でダクソ3が50点だとしたら40点ぐらいの面白さ >>143
人は何に縛られることなく好きに生きて好きに死ねENDや ストーリーとか人物の関係がよくわからんかったんだけどニキイチのギャグ漫画で理解してるんだがどれほど原作に促してるかわからん 敵だけ楽しそうなゲームだぞ
とにかく敵の理不尽ムーブを押し付けられる >>152
ダクソ3やエルデンリングの後に初代ダクソやり直したらびっくりするくらいダルいで
ワイも初代は好きやけど再プレイしたらなんだかんだ10年以上前のレトロゲームやなって感じたわ ラダーンとか巨人とか何であんなに遠くにいる状態から始まるだよ
レナラの第1形態もいらんやろ PV楽しみや
でもコピペボスと小ダンジョンだけはもういらんぞ >>158
ラダーンもあの最初の弓避けマラソンのせいでめちゃめちゃだるいわ
戦ってる時もデカすぎてカメラに映りきってないし正直クソボスやろ
ストーリー的にもカッコいいだけでマレニアに敗北してるしケイリッド守れてないしチンカスだよあいつは笑 むしろSEKIROが過大評価
操作がどうこうばっかりで単純に魅力が無さすぎる DLC出たらみんな「マレニアで強い強い騒いでたのアホくさいわ、あんなんDLCボスと比べたら弦一郎みたいなもんや!」みたいなこと言い出すんかな ダクソは100周遊べる
エルデンリングは10周で十分 大型ボスは微妙なの多かったけどフロムゲー全体で見ればマシな部類にも感じる
ミディールレベルの良ボスはおらんかったが >>161
SEKIROはちゃんと楽しいわ
バカ強い相手にも弾きとかのおかげでちゃんと殴り合ってる感じがして負けても楽しい
弾き非推奨のボスと二週目以降の道中はだるいけど エルデンリングでにわかが大量流入したからなあ
やり込んでるやつしかいなかった頃が懐かしい 半分くらいやってなんか飽きてやめたわ
エルデンに限らずOWゲームはいつもこれ
AC6くらいのボリュームがちょうどいい 英雄墓のチャリオット?と腐れ湖と聖樹だけでマイナス5000兆点くらいはある にわか流入ええことやん
にわかがいない作品とかゴミやで ティアキンの叩き棒にされてたけど似た者同士だと思う
どっちも進歩がない
程度としてはティアキン程では無いが ボス戦はぶっちゃけブラボの方が圧倒的に楽しかったな >>170
だりいよな100時間ゲーム
30くらいでいいわ 昔は上手いやつの割合が多かったが今はやり込んでない下手くそのにわかしかいなくなった >>176
ブラボのボス戦が楽しいってイメージの半分以上はDLCのおかげやろうしDLC来てないエルデンはまだ判断出来んぞ
ヤー影ロマ魔女ミコを忘れるな エルデンの後にSEKIROプレイしたら楽しすぎてびっくりしちゃったんだよね 魔法キャラ作ろうと思って始めても結局は脳筋キャラに行き着いてしまう 【悲報】エルデンリング、雪原到達以降なぜか楽しくない >>183
わかるで
魔法メインの人ようやれるな思うわ まだやってないからdlc込の完全版リリースしてくれや
安けりゃ買います >>183
だって魔法使えるっつってもダメージソース変わるだけでやること変わらねえんだもん
結局「敵の攻撃をタイミングよく避けながら殴る」以外のプレイ方法を許されてないからな ソウルシリーズってダクソ無印をはじめ後半微妙なやつばっかやな
周回する気失せんねん
デモンズは良かったけど 魔術師はバフ掛けて波動砲でボスをワンパンしていくだけの作業 ワイはデモンズにどハマリして以降ソウルボーンは全作予約して買ってプレイしとるけどエルデンはなんだかんだ言って集大成やったと思うで
やるかどうか迷ってる人がいるなら少なくともやる価値のあるゲームやってことだけは断言できるで てかDLCのゲームプレイトレーラー今夜発表なんかい!!!うおおおお ラニごっこしたいんやがラニが使ってそうな杖と魔術教えてくれや フロムのゲームって老害がにわかにわか言うとる印象強いで >>183
初見魔法キャラでやったけどマジで損したと思ってるで
初見ボスのハラハラ感とかは絶対近接キャラの方が楽しいわ 最初の30分くらいですでにゲームの全要素が出切っててあとはひたすらな作業
ゲーム進めたら崖登れるんやろなあとか船乗れるんやろなあとか一切ないからな ワイ途中でやめたんやがDLC込みでクリアだけしたいんやがどのビルドが楽なんや? >>182
俺はそれの逆だったから落ちて死んだり弾けなかったりで序盤心が折れそうだった >>196
崖登る必要も船に乗る必要もないくらい行ける場所多いから全然ええやろ
アサクリみたいにフリーランが楽しいみたいな売りでもないし 攻撃をより上手く避けてより少ない隙間にダメ入れられるか磨くのが楽しさだから魔法で楽しいかっていうとな
そもそもボタン反応回避されるから開発からもまともな攻略ビルドと見られてない部分有る >>198
ワイもブラボSEKIROエルデンリングの順番にやったからめちゃめちゃすっとろいしでがっかりしたわ
すぐ慣れたけどダクソベースらしいな >>183
月陰と渦巻くつぶてばかり使うようになるな
メテオやビームって切り札もあるが 面白いんやけど色々大雑把よな
オープンワールド向けの調整もあんまり出て来とらへんし 今や本スレですらにわかの巣窟だからな
やり込んでるやつらはどこに行ったんだ 2300時間プレイした甲斐あったわ
一時期はもうDLC来ないんかと諦めてた いつものソウル系統やけど救済要素がめっちゃあるから誰でもクリアできるようにしてくれたのはよかったな
ワイは縛ったけど あとノーマルエンド見れば実績コンプなんやがマリケスで止まってるわ
dlcは一周目の難易度でやりたいんやがどこから始めれるんやろか
ラダゴン倒すまでやっておいた方がええんかな >>205
昔の本スレはいかに縛りプレーして苦労するかみたいな気持ち悪いスレだったから
そっちのが健全じゃね 内容に進歩なさすぎてデモンズからやってたワイはついに今回でシリーズ卒業決定したわ
ちんたら一枚ずつページめくりさせる魔法スロットとか絶望的に使いにくいアイテムとかまともにやらせる気ないやろ
敵の動きやステータスを強化しまくってこっちは不便を強いることで「高難易度」とか謳ってるだけやでこれ >>181
ブラボって聖堂街あたりがピークであとはずっと盛り上がらんよな オープンワールドやのに今時崖も登れない空も飛べない水も溺れるでその辺りはイライラしたからDLCでは変わってて欲しい >>211
森はクソステやと思ったけどそれ以外はワイは楽しめたで >>210
おう、じゃあな👋
ワイらはDLC楽しむんで
やめたなら一々スレに来んといてな😁 ダクソ3はマンネリの中義務感だけでプレイしてたから
3限りで打ち切った上でSEKIROが出てきたときは感動したもんやが
エルデンはまた引き戻された上進歩が小さすぎて正直ガッカリやったな どうせdlcも、地下に幸せな王朝を築くために頑張るみたいな話になるのが見え見えなんやわ >>209
今やsl1とかの話するとイキリ縛りマン扱いだからな
sl1とかフロムファン名乗るならやってて当然なのになあ >>213
オープンとかいいつつ崖で仕切られた道を歩いてるのと一緒だからな >>220
昨日の話なら明らかにlv1プレイマンの方がにわかやったやろ
ギデオンのハメ方も知らない、ラダゴンにパリィが有効なのも知らないって
あんなカス叩かれて当然 ダダッ広いフィールドいらんよな
ワクワクよりダルさが勝つわ
STGでいったら道中のザコ敵時間長くなるのと同じやろ
さっさとボスと戦いたいんや 普段ゲームやらんワイが数年ぶりに買ってハマったわ
雪エリアの移動がだるかった
レベル上げて戦技ブッパすれば誰でもクリア出来るから縛らなければ程よい難易度やったな >>355
でも証拠貼ってたからなあ
叩いてたやつは誰も証拠出さなかったし このスレッドは1000を超えました。
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