【悲報】漫画暗黒期、到来
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
サカモトはリボーン並の低空飛行になりそうやね
楽vs南雲とかいう敵味方の強キャラバトルやったのに全然盛り上がらないのはヤバい >>82
ブルピリの失速はアニメ化失敗とか関係ないぞ
受験前までの青春路線が美大生のガチ悩み路線に入って読者がついめ来れなくなっただけや この並びで推しの子ってどんな冗談だよ
フリーレンの方がまだ相応しいぞ >>97
声優は頑張ってるけど美柑の声合ってない
偉い人達が決めることは色々あるんだろう >>13
謎じゃなくて実際に今本誌でヒロアカの次に売れてるんやで
他が情けなさすぎる >>26
ずっとクソつまらん章やってたけど先週ようやく終わったっぽい ちょっと売れるとすぐ休載連発しまくるようなやつばっかやからな
鬼滅は休載なしで4年走り切ったのはかなり頑張ってた 呪術廻戦ってネット風評がいつも荒れてるイメージしかないわ >>79
アフタヌーンはけっこう売れてる漫画多いが
サブカルっぽいかはもう微妙やな
というかサブカルってジャンルがなくなりつつある気もする >>82
嘘つけ
ブルピはアニメで売り上げ上がったぞ >>39
やべーな
これちょっと好きだわ
グリフォン剣装備した先生とシュプールさんの対決が楽しみすぎる むしろ落ち着いてくれた方がええわ
鬼滅からずっと短期間で盛り上がってはい次みたいな流れやん まずビシッとタイトルつけるとこからやり直そうよ
説明口調の文章じゃなくてさ >>114
バブルが弾けかけてるから
落ち着いてしまったら
漫画業界傾くんちゃうかな? >>116
弾けてはいないな、これからが勝負や
2022年コミック市場は6770億円前年比0.2%増で微増ながら5年連続成長で過去最大を更新
https://hon.jp/news/1.0/0/39314 漫画というか絵描くやつらが日本には多すぎるからバブルは弾けないと思うよ
使い捨てても次から次へと新しいのが湧いてきよるわ、アニメーターもだけど web漫画にアプリに今はやたら漫画多くて楽しいけどな >>119
各出版社が漫画家志望者が減って来てて焦ってんのに? 今の呪術酷いもんでもう終わってるようなもんだけどな >>120
小粒な秀作は至る所にあるわな
皆が熱狂するような大作に育ってる作品はないだけで >>108
web漫画が人権得てから休載イラストとかいうカスでごまかすやつ多すぎよな そりゃどんだけ絵がうまかろうが話が面白くなかったら意味ないからね
スルメロックさんを見習えよ >>123
市場が広すぎて探し切れないというのが大きいと思うわ >>123
至る所過ぎて
日の目を見ることなく打ち切られてくの多過ぎじゃね? 劇光仮面が一番おもろいわ
ガチ怪人出てきたけどワイはありやと思ってる
おもろいから >>127
ヒナまつり作者のJMと霊媒士に期待するしかない 結局エンタメ商売はマスに訴えかけて金回収しようとするから大きくなるにつれてわかりやすさが第一に求められるのはしゃーないんやろな
説明タイトルとかしょーもないと思うけどそうしないと埋もれるんやろう
わかりにくいからこそわかった時よりおもしろいみたいなのは選択肢が少なかった年寄りの姿勢なんかもしれん >>131
その工夫で糊口は凌げても大ヒットにならないのを問題とするかどうかやな >>131
結局、みんな読む漫画を決めるって作業より
読まない漫画を決めるって作業のが回数的には多いはずやからな
無意識やろうがウエイトはそっちに追いてるはずよ
だからまー、初期の段階で不快要素が一個あったらすぐに切られるよね ステマ禁止になってからジャンプが大人しいの偶然と思えない 最近の漫画はアマゾンのレビュー数でも千や二千は当たり前に付いてるよな 説明タイトルは2ちゃんのSSスレタイなんかをラノベが適当にパクったんじゃないの メダリストとあかね噺はアカンか?
作品としての完成度はどっちも群を抜いてると思うんやが
扱ってる題材がマイナーなのが少しキツいかもしれんが 呪術はもうじき終わりやからワンピースだけになるな
スパイはとっくにオワコンのイメージや なろうタイトルが長いのは似たようなのが大量にあるから同ジャンルでもそれらと区別して貰う為に長くなるって説明してる奴いたな
まあ最近のはあんまり長くなかったりするが でも累計1桁巻数で数百万部とかいう漫画が探せば結構あるし、広く門戸が開かれてるのはいいことだと思うわ
昔みたいに極一部のベテランしか目がないなんて状況じゃないから いろんなジャンルあって自由度では最高だな
ジャンプでもアフタヌーン化してるとゆうか
まあそのうちヒット作でるんじゃねえのか >>146
てか漫画の方全然話題になってないやろスパイって 漫画どうでもいい勢がピッコマを無職にかこつけて漁った結果、
ヴィンランドサガ、トニカクカワイイ、ワンルーム勇者、ハメツノオウコク
ここらが面白いと思った スパイよりハイキューのが映画入るとは予想してた無かったわ >>66
言っといてしなかったらカウンター訴訟の可能性あるらしいから気を付けろよ >>137
怪獣のはやり方すげー怪しかったよな
最初だけ過ぎて今ガンガン売上下がってるし >>157
読んでら分かるだろ
マジでどんどん詰まんなくなってるから タイトルにカタカナ入ってるのが勢いある
メダリスト
ダイヤモンドの功罪
カグラバチ
辺りとか サンデーちゃんどんどん薄くなってるけど大丈夫なん? 呪術はもう終わるし
実質フリーレンと薬屋とワンピだけになるんか
マジで暗黒やな ジョジョスティールボールランアニメ化すれば黄金期到来 ネットが浸透しすぎたおかげで面白い漫画が売れないってことはもうなくなったな >>146
オワコン(最新刊100万越え)
アホすぎるだろお前 >>166
いうて結局既視感凄かったわ
もうしゃーないのかも知れんけどこういうの〇〇で見たなってのが増えすぎてる Spyfamilyも休みがちになった
推しの子は中身が本当にゴミ
終わっている ワイの推しは不徳のギルド 異世界おじさん 魔都精兵のスレイブ ワンピと呪術終わったらどうなるんやろ
ほんまにエロ売り萌え売りの漫画しか残ってなさそう 正直みんな週間よりTwitterで4pぐらいの漫画描こうってなるんやろな
遥かに楽やし 独自のストーリーとか世界観作れる漫画家ほんまにおらんくなったな
どこ見ても同じような借り物設定で溢れてるわ バーサスとかまだまだ弾あるけど映像化はどうなるか分からん ジャンプラで漫画家志望だったり画家志望が主人公の読切増えてきてない?
尽く「周りに流されず創作に対してひたむきな主人公」って漫画家本人の自己投影みたいなキャラでなんかちょっと気持ち悪い >>179
ワイらが歳をとっただけやと思うがな
今の若い人たちにとっては新鮮だろうし
なんなら漫画なんて昔から洋ファンタジーだのアニメだの映画のオマージュ多いし なんでもそうだけどコミュニケーションツール化してるからな
面白さは二の次 >>186
ジャンプラ以外ではそんな読み切りみかけんな 絵が上手い漫画家は増えたのに人気の漫画は減ってる不思議
まぁストーリーで魅せれる漫画家は殆どいないなって気はするけど まぁ漫画は終わってないと思うけど雑誌の時代は終わったわ
ライト層や少女漫画読んでた層がピッコマに完全に流れてるし >>191
平均点は高いよな今の漫画
悪くいうと量産型で尖ってない そういや別に漫画卒業とか意識したことなかったのにいつの間にか何も読まなくなったな ぶっちゃけ話の整合性とか伏線消化とか考えて書かれてる漫画よりも
矛盾だらけでも勢い任せに描いたっぽい漫画の方がおもろいよな まぁまぁ面白い、絵も上手い
でも致命的なのはキャラクターやと思うで
最近の漫画はキャラの名前覚えなきゃっても少ない
こういうテンプレキャラがこういうことしてますよだから
なんなら主人公とヒロインの名前すら覚えれない時もある >>193
アニメのおかげのイメージやから次もヒットする気せんわ >>197
それはお前が歳取っただけや
ワイもそうやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています