結局、映画ドラえもん最高傑作って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>113
あの人黒幕っぽいのにめちゃくちゃ良い人で笑ったわ ドラえもん、のび太と奇跡の歌姫とかいうタイトルにしてado起用すれば50億くらいいくやろ よく挙げられるトラウマシーン
・メジューサ、移動する石像(魔界大冒険)
・トカゲのスープ、先生魔物化(パラレル西遊記)
・神隠しの説明(日本誕生)
・ドラえもん狂乱、ノア計画(雲の王国)
・ドラえもん破壊、迷宮(ブリキの迷宮)
・幻惑の星(宇宙漂流記) ガキの頃見た記憶だけやけど夢幻三剣士と創生日記が好きやったな
改定祈願城は怖かった >>126
すまん「のぶドラ末期からわさドラ初期にかけて」って書こうとして文字数削ってたら素で間違え取った…… アニマル惑星
ピンクのモヤの中のニムゲが怖いンゴwww
リメイクして欲しい >>122
ナポレオン+チンギスハン+ヒトラー
やばい(確信) >>130
申し訳ないが某Gがシュバって来そうなテーマはNG
まあ今年実際にやる映画も相当危うそうやけど しずかの担当がバイオリンじゃないのは危険性を察知した周りが変えたからだと思えばしっくりくるのでは? >>134
ああニムゲの星とか悪魔としての描写とかも結構怖かったなあ 海底鬼岩城も結構怖いシーン多かったな
骸骨、バトルフィッシュ、ダイオウイカ、バミューダトライアングルの説明、鉄騎隊 のぶドラの声嫌いだから映画マジで見る気ならんわ
作画も声もキツい 宇宙漂流記は所々火の鳥っぽくて好きだったわ
BGMも良い 独身子なしだけど映画館に観に行って不審に思われないかな?
やっぱ家族連れおおい? 「○○使えよ」って突っ込みを完全に回避するのが難しいのはわかるんやけど
宇宙小戦争とかドラビアンナイトとかはせめてパッと思いつく道具くらいは使えない理由を説明してほしかったンゴねえ 海底鬼岩城はガチで死にかけたジャイスネがトラウマポイントやろな
夢幻三剣士を除けば人間キャラが一番死に近づいたシーンやろ 映画特有のアイテムも結構夢あるもの多くてすこ
やっぱ畑のレストランが有名だけど個人的にはアニマル惑星の探検セットとかもよかったと思う >>142
あのBGMいいよな
スタッフも気に入ったんか知らんけど後の映画でも何回か使われてたわ >>144
全く問題無い
あんたさえ周りの子供が気にならなければ
ワイは映画見る時は上映終了間際の夜にのんびり行くと決めとるが >>131
魔界大冒険は旧版の草原移動してる時に追っかけてくる犬みたいな魔物が怖かったわ
新だと魔界を全然冒険してなくて草やった 子供向けは困ったら恐竜になるのはバンダイさんもタカラトミーさんも言ってるからね仕方ないね >>145
のび太の恐竜はタイムベルト使えよってずっと思ってた 映画に比べるとあんま話題にならんけどワイ個人的にはゲームの時の宝玉のストーリーもすこ
あれが歴代ドラえもんゲーム最高傑作やと思う >>148
ヤシの実みたいなやつにカレーとかカツ丼入ってるのなんの映画やっけ?
やたらうまそうに見えた >>144
周りの客のことなんて誰も気にしてないよ
オシシ仮面の格好で突撃とかしない限り 海底と大魔境やったかな
ドラえもんの帽子が膨張して秘密基地みたいになるのすげー好き >>151
魔界の不気味な様子印象的やったなあ
個人的には魔界の都市の様子とかももっと見てみたかった >>155
ダイコンを割ったらおいしいメニューが出てくるやつ→日本誕生の畑のレストラン
ヤシの実から1日3回食べ物が出てくるやつ→ブリキの迷宮の絶対安全救命いかだ
やと思う >>161
>>162
サンガツ
記憶が混ざっとるかもしれんな >>164
これやわ!
ダイコンだったんやなサンガツ >>144
子供と毎年行くけどホンマに気にならん。そら大人も見るやろうと思うし 創世日記はやっぱ物語の時間配分がよくなかったんかなあと思う
のび太似のやつを助けるばかりやし
解決策ももう1つ世界を用意すれば万事解決です!あたりがイージーすぎるし >>165
開拓史は旧も新もギラーミンのキャラが改悪され過ぎててイマイチ好きになれない
原作の方は好きよ >>112
別に説教臭くてもええやん
なんでアニオタって作者の思想性みたいなのを異様に嫌うんや ギラ―ミン「私はどれほど強大な敵でも恐れないが、どんな弱い敵でも侮らない主義でね」
ぐう名言 >>172
エンタメを楽しみたいのであって道徳の授業じゃないんで... >>172
アニマル惑星は環境保護の出し方がさすがに露骨すぎてなあ
環境保護自体はええんやけど ドラビアンナイトとか一番の糞やろ
絵本と現実が繋がってるとか訳分からんし
あと雲の王国も天上人がクズ過ぎるのと説教臭すぎて糞やろ >>165
子供の頃は楽しかったけどのび太側に都合良すぎて成長が無いんだよな スネ夫映画だとなんか扱い悪いこと多いよな
のび太を持ち上げるために対比でダメな奴にされたり敵にされたり
宇宙小戦争とかいい感じのときもあるけど >>182
新魔界大冒険で一瞬スポット当たった一瞬 人魚大海戦のゴーグルかけないと見えない水のポンプとおざしき釣り堀組み合わせたの好きやった >>182
小宇宙も大魔境も意気地ないところ見せてこら奮い立つスネ夫すき家で >>182
肝付兼太がなんかのインタビューでそれちょっと寂しがってたわ >>172
ドラえもんの元来のコンセプトはギャグと夢とSF(少し不思議)やからや
環境問題云々のお説教なんて面白くもないし少し不思議でもない、夢もない退屈な話やねん >>180
ドラビアンナイトおもろいやろ… 四次元ポケット盗まれる展開すきやわ
それさえありゃどうにでもなるやろがなくて危機感を煽らせてたのは斬新 鉄人兵団は漫画とアニメ両方に独特の味わいがあって好きやわ まあ旧鉄人兵団よ
鏡面世界というワクワクしかない世界と超合金ロボットとか子供が興奮しないわけがない 夢幻三剣士個人的には好きなんやけどやっぱ終盤が残念やったなあ 創世日記はなんであんなに難しい感じにしたんやろ?
前作の夢幻三剣士や次作の銀河超特急もわかりやすい話だったのに >>188
台風のフー子が既に完成されてるから余計な事しちゃった感がある
ぬいぐるみフー子はめちゃくちゃかわいいんだけど >>189
ポケット使用不能になるのってあれが最初なんやっけ >>189
いや絵本と現実が繋がってるの無理矢理過ぎて意味不明やし…
タイムマシンで過去に行くならしずかちゃんが絵本に入る前に行けばええのに >>181
ウルトラマンとかスーパーマンとか宇宙から来たヒーロー側の気持ちを描いてるのが好き
空間の繋がりが切れた時は本気で落ち込んだわ 魔界大冒険のドラえもんの帽子の星の数に悪魔がビビるとこほんとすき 海底鬼岩城という
明らかに冷戦による核戦争を意識して描かれた作品を、当時の子供はどういう感覚で観てたんや
今の時代、大人が見ると米ソ直接戦争にならんで良かったって安堵感しかない わさドラ謎のバイバインの栗まんじゅう推し
通常回では栗まんじゅうを宇宙に送ったものの軒下に1つだけ残っていて2つに増殖して終わるという恐怖エンド
新魔界大冒険では序盤で宇宙空間に栗まんじゅうが浮かんでるシーンが搭乗
宇宙英雄記では栗まんじゅうの天の川が登場 雲の王国は最後まで天上人と和解出来ずに
キー坊のおかげで天上人が地球捨てて去ってエンドだけど
ゲストとあそこまで対立したのこれぐらい? >>197
そんな細かいことはええやん
絵本と現実繋がってるなんて夢があってええやん
>>198
せやったか、すまん
でもワイも畳が戻った時は寂しかったわ >>199
危機的状況を打破する切り札アイテム、かと思いきやただのパーティーグッズでした、というフェイントギャグに
結果的に危機を逃れる要因となる勘違いギャグを重ねてきたのは上手いと思った >>188
最後悲しかったわ
リルルやバギーもそうやけど味方キャラ死ぬのはあざとくても涙腺にくる あと魔界で怖いのは石ころ帽子かぶるとこでのび太以外みんな見えなくなるところ
あれでのび太と同じ心境が追体験できるからほんま心細いねん >>211
わざわざ消えはしないけどってドラに言わせながら完全に姿が消える道具として進行してるの草生える >>211
ただ石ころ帽子って本来は「存在そのものを認識させなくする」道具だから
その仕様を忘れて単に姿を消す道具として扱ってるのは少しモヤモヤするんだよな
姿を消すだけなら透明マントの方が適切なわけで 雲の王国前後とかなんか過激やなあって展開なるのは後から思うと藤子先生が死期近づいてきてる焦りなんやね 遠足のバスのなかで見るドラ映画ほど面白いものはないよね ドラえもんってもう子どものアニメというか若者~中年層のアニメになっちゃったよな >>204
これが雲の王国が糞な原因やな
キチガイエコテロリストの天上人共がなんの報いも受けてないのがいかんわ
子供向けアニメなんやからちゃんと勧善懲悪やって欲しいわ 泣きたい人→新ドラ
ホラー感に浸りたい人→旧ドラって所やろうか? ドラえもんズさん、諸事情により2度と集まることはない模様 魔界大冒険か宇宙小戦争か鉄人兵団
どれも甲乙つけがたい 日本誕生
ドラビアンナイト
アニマル惑星
銀河超特急
夢幻三剣士
昔からトップ5はこれ ドラえもん映画の最高傑作とは
あなたが6歳の頃見たドラえもん映画が最高傑作です
わいの場合は日本誕生やね 海底人もまあまあ勝手だったけどエルの改心とドラえもんたちを弁護した展開すこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています