結局、映画ドラえもん最高傑作って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>13
あれ序盤と終盤ええからヤミテム関連面白ければ完璧やった 映画は見終わっちゃったこら配信でドラエモンズとか出してほしい わさびになってから観たこと無いけど
マニア的に旧作超えてるヤツはあるんか? >>20
オリジナルはひみつ道具博物館かなあ
リメイク最高傑作は新鉄人兵団や のび太の恐竜タイムマシン壊れたからのび太の家の引き出しの座標まで行かないと行けない←タイムベルトあるよね? >>20
ワイ子供の頃のドラ好きだから初体験の映画たち越えてるのないけど、ひみつ道具博物館と宝島は見といた方がええで ひみつ道具博物館は唯一と言っていいほど敵キャラが登場しない作品だったよな >>20
月面と博物館はキッズの時観てたら多分最高傑作や ブリキって普通に不気味だよな
ナポちゃんも見た目がもう怖い ワイ新恐竜見た気がするけどピー助出てきたこと以外何も覚えないんやが評価高いんか? >>28
意志あるロボットをウィルス感染で全部ぶっ壊したろってのが何気に一番怖い 新ドラはホラーっぽさが足りん
クレしんもだけどさ
昔のああいう雰囲気てデジタルでは出せないのかね 小宇宙戦争と鉄人兵団は面白いが珍作だろ
無難に雲の王国か恐竜かな >>42
ちょっとわかる
あのふわふわの作画のせいかもな
いや新シリーズの作画ワイは大好きなんやが ドラ映画ほど最傑作も最駄作も決まらない作品ないよな リメイク待ち多すぎて、わさび期間じゃ消化しきれなさそう >>48
クソと言われてるやつでもとりあえず見れるからな グルメシーンが上手く描かれてる作品って評価高いこと多いよな
日本誕生とか ドラビアンナイトはリメイクしてほしいンゴねえ... のぶ代時代の映画はタイムパトロールで解決する映画以外は全部おもろかったけどな 映画のドラえもん観てると、ドラえもんがどれだけポンコツかがわこるよな
元々ポンコツ設定だけど ドラえもん映画の評価はクライマックスよりも前半にどれだけ夢のあるシーンを描けたかに左右される部分が大きいと思う
たとえば銀河超特急とかが評価高い要因のひとつもそれやろ ワイクソガキ、思い出補正で人魚大海戦を推しかけるも流石に思い留まる 新恐竜はのびカスを持ち上げようとしすぎてキモく浅くなってしまった印象やな
2匹の子育てシーンや絆の描写がわざとらしい
わさドラ映画面白いのもちょくちょく出てきてるけどのびカスを妙に持ち上げたがるのが難点やな >>58
人魚大海戦の評価クソ低いけどそんなつまらんの? >>58
人魚大海戦はなあ...映画はあんまりだけど漫画の方は結構良いと思うわ
後半話違うんだよな >>58
ようやく棒読みすぎる芸能人を重要ゲストキャラにするのをやめたり武田鉄矢を説得して主題歌歌ってもらったりみたいなことはあったが
シーンを飛ばしてしまったのかと疑うくらいクライマックスが急展開やったね…… 宇宙大戦争だかのゴミ箱のオバケで泣いてしもたわ
ホンマにホンマに怖かった >>54
ぶっちゃけ藤子F不二雄結構オチ考えるの苦手でタイムパトロールとか乱用しがちだったのはそれが原因だったみたいやな 色々言われてるけどワイ新恐竜すこやで
不覚にもウルッときた アニマルプラネットやな
30年前から人類は何一つ変わってないと
心底思う >>34
ゲストキャラのサピオの父ってよく見てみるとかなりとんでもない狂信的自然主義者よな
とりあえずロボットみんなぶっ壊すウイルス作ったろ! 文明崩壊したけど人間は元々野山に住んでたんだしハッピー!みたいな恐ろしい思想の持ち主や >>57
日本誕生の洞窟掘って住居整えたり
雲の王国で1日おいたら見違えるように整備されてたりとかね 太陽王伝説は漫画の方は良かったんやけどな
映画は大事なシーンカットし過ぎや
ティオの心変わり描写ほぼ全カットした上で別れのシーンまで削るのは酷い 堀北真希の生涯の中で堀北真希株が最も下がった瞬間が緑の巨人伝出演時という風潮 >>40
旧版はザンダクロスの脳を勝手にこっちにとって都合のいい味方として改造する描写が問題視されてたからピッポ追加は良改変だったと思うわ(性格はともかく)
あと旧だと終盤でしずかだけにスポットが当たってザンダクロスとは何もないしのび太達の印象が弱いんよね
だから新版でピッポがのび太達を庇ってボロボロになるとこは久々に観たとき泣いてもうたわ 緑の巨人伝とかいう傑作でも駄作でも凡作でも無い謎の何か >>75
前半はワクワクで後半はシビアなんだよな、ノア計画辞めさせるために雲戻しガスとかいう核爆弾作って天上人と交渉しようとするし >>26
竜の騎士も一時的に敵対はしたものの悪人は出てこない作品だな 楽曲だとやっぱ少年期とか夢の人とかYUME日和がええなあ
夢のゆくえとかもすこ
書いてみて思ったんだが夢関係のタイトル多いな >>80
クッッッソわかる
ボロボロのピッポ可哀想すぎて知らん間に泣いてる 雲の王国の前半の展開はめっちゃ夢ある
中盤以降の展開的にはドラえもんが狂ったりノア計画の大洪水とかが怖かったりするのが良くも悪くも印象的やったな
天上人がもっとまともならもうちょっといい評価になってたと思う
冷静に振り返ると天上人のプロパガンダ映画かなり鼻につくンゴねえ >>80
ピッポに文句はないんだがミクロスたんの出番が食われてしまったのが残念 緑の巨人伝とかいう実況なら死ぬほど盛り上がる怪作すき ピー助?とかいう首長竜出てくる映画一択や
のび太が卵を発見する冒頭の十数分は日本映画史に残るやろ ロボット王国結構良い作品なのにのぶ代末期の駄作って一括でくくられるのなんなの >>90
ずっと前になんJで実況が行われたときはドラえもんと伸びたが真顔になるAAとかドラえもんが「ドラや菌!」みたいに叫んでるシーンのAAが飛び交ってた記憶 天上人叩かれがちやけど
勝手に庭に入り込んだ猿が勝手に木とか切り倒し始めたら「駆除しなきゃ…」ってなるのは当然やろ なんかピー助もキー助もおってよくわからんな
同じ時期に映画化されとるし 空の理想郷良かったな
宗教と洗脳みたいなシリアスなテーマも入れながら伏線回収もありわさドラ最高傑作ちゃうか 魔界のラストはジャイカスの見せ場やけど新魔界でピッチャーのびカスに変えたんやっけ
完全なる敗退行為ですわ 漫画版やけど1頭身の粘土の人間を作って文明築かせる回クッソすきやった
コロコロに載ってたやつだっけか 緑の巨人伝は一周回ってアリと思えてくる
一番の掛け値なし正真正銘の駄作は奇跡の島
動物への優しさだけは短編でも長編でも一切ブレなかったのび太に、
弱いカブトムシを見捨てるような言動させた脚本家は万死に値する >>92
キッズのワイが映画館で寝た映画やから駄作やと思う >>92
賛否あって否定的な声もわかるっちゃわかるけど個人的にはテーマを活かしてドラえもんが主人公として活躍する展開にしたとこは評価したい アニマル惑星はストーリーは楽しいけど露骨に説教臭くてなあ...
翼~ワンニャンは子供向けには楽しいけど大人になると幼稚かなって思う
名作はいくつになっても色あせない深みがあると思うわ ブリキの迷宮とかいう性癖ぶっ壊し映画
・サピオくんの声
・ドラえもん拷問死
・人格破壊エンド 宇宙漂流記って例のトラウマシーンしか話題に上がってこないよな 大人になって見たらほんとに糞つまんなくてビビる
基本映画って展開は読めても演出や演技で楽しめて面白いけどアニメというか子供向けって毒気がないからつまらん コナン映画とかもやたら大人もハマる!とかで期待してみたけどただただ苦痛やったな
子供の頃おぼろげに好きだった摩天楼がギリやったな >>103
作者あの頃から説教臭い要素を妙に押し立てたがるようになったな
まあさすがに露骨すぎたからか入れるにしても雲の王国より後はやや抑えめになったが >>105
やっぱ「夢のあることを叶えよう」みたいな感じが弱いのが原因やと思う >>103
アニマルとか雲の王国とかの頃のF先生はぶっちゃけ老害入ってたと思う
多分本人も反省してたのか銀河エクスプレスとかはエンタメに振り切ってたと思うけど程なくして亡くなっちゃったのは残念や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています