【朗報】『メガシンカ』『ダイマックス』『Z技』『テラスタル』←ぶっちゃけどれが一番面白かった?
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メガシンカとか言ってるやつはメガガルーラが記憶から消えてそう ミロカロスにメガシンカもキョダイマックスもリージョンもないのほんま辛いわ ワイBW以降エアプ的にはテラスタルが一番面白そうやけど実際どうなん?
属性変わるのはやれること多くなりそうで楽しそう 使用者限定されるメガシンカはほんまきらい
なっても特性外れだったり メガシンカ全ポケモン実装するにはパルワールドのところに頼むしかないからね ストーリーのフレーバーとしてはダイマックスやな
対戦は知らん デザインはメガが一番好き
デザイン以外はメガが一番糞 >>15
元々固くて強かったのにさらに強くなったんか… 対戦やらんしメガシンカやな
デカくなるだけと頭に属性生えてワクワクすることないやろ >>12
言うてダイマもテラスタルも結局環境落ち着いたら同じようなポケモンばっかやん 早くリメイクだしてほしいわ
デカヌチャンとかオーガポンとか連れて過去の地方旅したい ぶっちゃけよう知らんけどメガガルーラってそんな強かったん?
いうてゴツメとかで死ぬやろ? Z技は戦術的にはすきクソ長演出きらい
イーブイZとかほぼ煽りのためにあるようなもんやろ >>31
メガシンカは好きなポケモンで使えないから嫌って話やぞ
>>35
ひみつのちからなんかは非接触物理やし
いわなだれ連打でひるみゴリ押しとかなんでもありやぞ アホゲーフリが強いポケモンに強い特性と強い技配るのやめないとなんでも一緒や
結局用意された強すぎるポケモン達使うだけや メガシンカはマイナーだったクチートやガルーラを救済した神システムやぞ メガガルはまず格闘タイプですら上から一撃で落とせるやつ限られるのが意味わからんし メガシンカやな
メガガルみたいなのもあったがマイナーが戦えるようになるにはあれくらい必要ってことやろうな
まあ調整は必要やったな
2回目の効果なくても強いし >>38
おまえが好きなポケモンが選ばれなかった時代に駄々こねてるだけやん メガシンカで生まれたデザインが闇に葬られたのかわいそう ガルーラは子どもは0.3倍+追加効果なしぐらいならまだ許されたんか? ネタ的にはメガシンカが面白そうやったな
メガガルーラとかヘラクレス絶対コロスマンとか
ちなやったことはない メガガル環境なんてポケモン歴代クソ環境の中じゃ大した事ないから言ってるやつXY環境エアプやと思ってるわ
メガガルーラ結局一度も使用率1位とれなかったしな
あ、ダブルのメガガルーラは正真正銘のゴミっす こういうの全ポケモンに用意しといてほしかった
何で一部のポケモン限定なん メガガルーラがクソであることとメガシンカってシステムが好きであることは両立するのでは? >>56
ダブルでメガガルーラコピーして小学生泣いたやつ草生えるで メガシンカ←うおおお!!!
ダイマックス←手抜きやん
Z技←……うん
テラスタル←手抜きやん
メガシンカしかない
ていうかダイマックスとかテラスタルの手抜き感がキツい 個人的にXYの最糞は上から超火力で選出縛りまくるアローだからメガガルは普通の糞レベル
等倍でも受け切れんからな
しかも耐久しやがる
今の髪みたいなもん ポケモン史上で一番対戦が面白かった環境っていつなんや?
割とガチで気になるんやけど てか役割破壊が簡単過ぎるシステムは運ゲー度高まるからクソ
Z技とテラスタルのことだぞ >>67
カロスダブル
歴代公式ルール史上最高の神環境や >>62
ワイもアロー嫌い
存在するだけで殺したポケモンの数はアローのほうが確実に多いわ メタのメタのって環境が流用しまくる
今すげぇなぁシーズンごとに育て直さないといけなくなるとさ サザンドラとかいう参戦ポケモン少ないときだけ環境トップとる弱いものいじめの天才好き テラスタルって上位勢では環境回ってるけどカジュアル勢は運ゲー度上がり過ぎや
やっぱ受けタイプ変わるのやばいし2タイプが補正失わないのもやばい
Zはジュエルみたいなもんだけどダサくてテンポ悪くてレベル5コンプ感じて嫌い
嘘
ちょっと好き >>68
z技なんかは半減でも吹っ飛んだからなあ
激流発動したアシレーヌとかやべえ火力やったわ 正直この手の追加要素自体があんまり好きやない
初代〜BW2までのバトルに戻せ
普通でええねん普通で げえそくさんまたぱくりですか?
ワイは色んなとこ見てるからちょっと日にち置いたくらいじゃバレバレですよw ZテクスチャーポリZ使っててクッソ楽しかったからZクリスタルの評価高いんやが俺だけ? 一番厨二感があったのはメガシンカだけど強いポケモンから優先して配ってたから格差広げただけだったのが難点
全ポケモンに配るなんて不可能だし メガ進化かっこいいのいっぱいいたのになぁ
まさか捨てるとは ジュエル削除したくせにZ技追加するの頭悪すぎてもはや愛せる >>81
ハイエアプ
強いポケモンには基本クソザコメガシンカしか与えれてないぞ タイプ変わるのってエアプなワイからしたら面白そうやけど糞なん? ダイマックスやな
全員にメガシンカがあるならメガシンカ >>86
メガボーマンダめちゃくちゃ使われてたやろ BWリメイクでシューターバトルのバランス調整してメガZダイマテラスの枠のギミックにしてくれないかなと期待してるけど
あの頃の輝きを取り戻しそうだし無理か ダイジェットばっかじゃなけりゃダイマックスも楽しかったんだけどね >>87
ワイは嫌いやないけどただでさえ運ゲーなのにさらにそれに拍車をかけとるのがな
事前に変化先のタイプが分かってたら良かったかも 一番公平だったのはダイマックス
いつ切るかの駆け引きもお互い面白かった メガシンカはアニメ映えしてめっちゃカッコ良かったのにサトシにメガリザードン使わせない謎采配
ライバルみたいな奴がX使うならサトシはY使えや どうせメガシンカはXYリメイクかレジェンズで帰ってくるんやろ
そん時にゲッコウガ達もメガ獲得するわ >>71
虫格闘草はもちろん低耐久も厳しい
耐久型とかあるせいでこっちの耐久がカモられることもあったし本当糞まみれ 最新のはシステム以前にテラスタル集めるのが怠いからほとんどバトルする前に辞めた メガシンカやろ
スピアーとかにもスポット当ててたし >>87
面白いけどしんどいわ
このタイプ流行ってるからこのタイプってメタゲームシーズン単位で育て直さんと
ついていけない
無限に手札の組み合わせがある感じでキリがない
ランカーはよくやるわ まあテラスタル環境終わったらマルスケデブはサヨナラやろな >>99
サトシゲッコウガってメガシンカとは違うんか? >>93
エアプか?
ボーマンダこそメガ出る前は雑魚扱いメガで超強化されたポケモンやん メガシンカはインフレ進んだ要因だと思ってるからあんまり好きじゃないわ
発想自体は良いけど 某御三家の名前のせいで絶対メガシンカが配られないことが確定してた御三家がいるらしい こんなんメガシンカ以外選ぶ奴ポケモンファンちゃうやろ
メガシンカなんていまだにアニポケやポケモンGOとか他のメディアで擦られてるんやぞ
むしろメガシンカに触れないのが本編だけという有様 >>110
その理屈ならメガヤンマも一生貰えないやんけ メガチルタリスはすきフェアリードラゴンタイプで強すぎないポケモンとしてよくできてたと思う 初代御三家で一番空気のフシギバナくんが唯一活躍できるのがメガだったのに メガシンカ→進化先の追加
Z技→必殺技
ダイマックス→技の強化
テラスタル→タイプ変更
次回作どうすんねん
もう特性変えるくらいしかネタ無くね メガメタグロスについて言及せんのはID変わるまで逃げるつもりか? お前らさ一体いくつよ?ポケモンなんてさ中学で卒業しとけや >>115
単純に子供にとって地味じゃない?
テラスタルの時点でそうっちゃそうだが >>98
でもゲッコウガかっこよかったし…
サトシの歴代最強エース(リザードン、ジュカイン)をライバルに使わせただけやな プラチナ以来やってなかったけどダイマックスにはたまげた メガ進化は強化形態、Z技は必殺技、ダイマックスは巨大化って感じで発想が直感的で分かりやすいのが良いわ
テラスタルは全身が結晶化したからタイプが変わるってコンセプトとか理屈が単純に意味不明や もしかして必死でメタグロスを下げる要素探してる?クリアボディ無くなるからむしろ弱体化とか言うんか? >>116
メタグロスも雑魚ではないけど環境トップでもなかったぞ
あと「基本」のニュアンスもわからんの? 水オーガポンどうやって対策しとる?
やっぱタケルライコかなぁ >>115
ジュエルの時点で技の強化やん
すでに2回目やっとるからなんでもありやろ Z技は妖怪ウォッチに引っ張られててめっちゃ惨めやったな よう知らんけど特性とか種族値とか一回全部リセットしたらあかんの?
どうせ次新ハードで出すし互換性とかないんやろ? 仕方ないとは言え次の世代のオーガポンとかクソ弱そうやな >>61
メガシンカッってポケモンじゃない手抜きじゃん ダイジェット、ダイウォールばっかでほんま戦略性なかったな マンダは当時ほとんどのパーティにいたガブにS負けてたから使われなかっただけやん
メガ化したら特性激強だしわけわからんかった 対戦目線で言うとダイマックスだけど
ダイジェットがクソ過ぎたな >>131
今はインターネットポケモンボックスがあるから互換性あるんや メタグロスは5世代の頃ハッサムナットドリュウズエアームドに鋼枠取られたせいでそんなに使われてなかった
強いか弱いかで行ったら強いけど 最新作出たら剣盾のキャラでさえ空気になったんだからいまだに同人誌とか出まくってるサンムーンヤバいわ 当時のグロスはギルガルドとかいうやりすぎポケモンのせいでかなり落ち目だったのは事実やな テラスってクソゲー要素やない?
他はまあ基本が同じで強くなるだけやけど不特定のタイプ変更は読みという名の運ゲーが発生するだけにしか思えん アローラでメガガル弱体化されたしな それでも強いけど
Zはダサいからきらい
リザードンが好きやからメガとダイマがすき
SVで対戦しとらんからテラスタルはしらん ダイジェットは強いけど
ダイジェットなくても普通に戦えたけどな >>137
他のザコどもが威力80で戦ってるところを巨獣斬があるだけで一定以上の価値がある メガシンカは演出かっこいいけどZ技はダサくてキモい 歴代最糞環境はエースバーン環境
ダイマックスの仕様と参戦ポケモンの不足でエースバーンがマジで止められない
異論は認める >>147
意味があるし理屈があるから対策択は限られてるやろ 結局無知に付け込むのが1番勝てるゲームだから役割破壊の方法が増えるシステムは肯定派や
知らんもんがぶっ刺さることを許容するか知らんもんぶっ刺す方に回るかのゲームやろ >>152
マスカーニャとかいう最強がいるからセーフ >>131
互換性切ったら死ぬほど荒れそう
HOMEあるし大丈夫やろうが
でもバンクやムーバーのサービス終わるし10世代でキリも良いから新しくやり直すにはいい機会かもしれん >>153
リフレクターのろい→ヌオーで塩漬けにできたわ XYの頃はメガシンカを新たな可能性みたいに言ってたのにサンムーンで間違った進化って路線変更したのえぇ…なったわ 次回作のギミックは変身や
パッケージが変身限定で出せる伝説ポケモンで全ポケモンがそいつらになれるんや
第一タイプがほのおだったらほのおアルセウス、くさだったらくさアルセウスになる感じや てか次のリメイクがBWやなくて金銀になるってほんと? メガシンカ→進化できるポケモンが少なくてパーティ固定化
Z技→一撃で決まりすぎ
ダイマックス→アニメーション長すぎ
テラスタル→運要素追加
何もなかったBWが一番や ジュエル、つまりBW環境がよかった
Zやダイマ技は大味すぎる メガは一部しか使えないシステムの時点で論外
バランス云々は抜きに全員使えるZ テラス ダイマックスは良かった z技は面白かったけどポケモンって感じじゃなかったな エースバーンはリベロナーフされる前だし飛び跳ねるとアクロバット覚えるおかげで剣盾環境最強技のダイジェット使えたし本当に強かった なんやかんやストーリー中はz技以外はどれも熱いな
虫ジムの人がヒメグマ出したときは最初?ってなってて >>152
発売前色々言われてたけどかなり人気やと思う
ポケモンもデザイン良いように感じる
ネーミングセンスはなんか初代とかっぽい古臭さになってしまってるけど意味不明な電波ストーリーや翻訳テキストじゃなくなったから親しみやすさはある >>161
参戦できるポケモンの数減らすのはええけどその分1匹1匹丁寧に作ってくれんかな
カメックスの技演出とかクソすぎて萎えたわ
比べたくないけどぶっちゃけパルワの方が出来ええで メガクチートとかもう普通に進化先ってことにしちゃいません? >>162
絆がどうの言ってたのにポケモンに負担かかりまくってるのが意味不明だわ >>162
ポケモンがトレーナー好きすぎて助けるために力を得ようとして無理しちゃうってことになったから… >>38
好きなポケモンw
ランクマで勝てなくてカイリュー使ってそうw HD特化メガボスゴドラ愛用してたわ
マジで要塞やった テラスタルとか好きなやついるんかマジで
カイリュー
ハバタクカミ
オーガポン
ウーラオス
こいつらがイキってるだけのシステムやん 取り敢えず次は育成に必要な収集要素なんとかしてくれ
なんでテラスタルピースとマシンマシンで手間が悪化するねん 今ってほとんど対面構築ばかりでパーティの意味ないよな
ボルトゴーリとかレパルガッサとかああいうのやりたい >>187
まぁカミとウーラオスはテラス無くても強いし今後も使われ続けていくだろうからな 他も同じく
システム関係無く強いやつが強いってだけ
これで「テラスとダイマは全員使えるからすき」はアホだと思う ダイマやな
選ばれたポケモンしか使えないメガシンカが最糞や >>179
ポケモンがトレーナーのために無茶することでメガ進化やぞ 後に残してほしいのはメガシンカ一択やろ
だってあれで進化したやつ今は不遇やもん メガシンカもテラスタルも、一部のポケモンだけが優遇される形になる要素だからヘイトが溜まりやすいんだ メガシンカは面白かったけど、それ以降も変にギミック入れる必要は無かったやろ
BW以前の対戦で十分 まぁどんな新要素だろうが恩恵受けやすいポケモンが出るのは変わらんし... メガガルーラを倒したポケモン1位がメガガルーラなの草生えた ゲンガーとダークライとかいう環境調整の被害者救ってやってくれ 環境云々以前にゲーフリくんはもっとまともな電気物理技くれよ ダイマもメガシンカみたいなの一部あったやろ😓
どいつもこいつもダイジェットで一番ランクやらなかったわ >>165
bwはいたずらなおっさんとかこうこうのしっぽ空を飛ぶとかクソみたいな戦法だらけやったろ いたずらごころきもおっさんの存在が一番不快だったからそれだけでBWは許さない もう一回メガフーディン使いたいなあ
相方のキリキザンはなんか進化できるようになってるし パルワールドのあとだとしょうもない小細工で延命してたのが分かるな カイリューはテラスタル無くなる次回作ではバランス取れてるやろうしええよ
それより
タイプ ゴースト・フェアリー
H 55
A 55
B 55
C 135
D 135
S 135
この化け物どうにかしろ 一番ワクワクしたのはメガシンカやな
メガリザードンY、メガギャラドス、メガバンギラスがわかりやすいが多くの場合進化前のデザインが取り入れられてるところがいい
まあ性能やメガシンカの有無の差があったのがネックだが メガシンカが一番マシやったな
チンパンでも使えるメガガルや一撃で落とせるルカリオより素のライコウやポリ2に手焼かされたわ >>209
種族値だけで誰のことがわかるの冷静にヤバい >>209
種族値が人工的すぎる
たたかうためだけにつくられたポケモンって説明はこれにぴったりだろ 正直テラスタルが一番やばいわ
考えること多すぎて初心者お断りすぎや >>218
考えることが多いじゃなくて完全に運だからな運 でんげきくちばしの効果マイルドにした版でも雑に配れ >>220
その運を消そうと思ったらマジで最近の流行りテラスとかポケモンごとに覚えなあかんからな これ以降新要素の全くないシンプルなバトルが実現することってないのかな
新要素自体は別にあっても良いんだけど、ランクバトルは新要素アリとナシの2つに分けて欲しいんだ これ別個にするんじゃなくてバランス調整して全部ごちゃ混ぜで出さないんかな
それぞれのジムがメガ進化使うやつとかZ技使うやつとか分けてもええやん 好みは置いといて
ランクマガチ勢は満場一致でダイマックスが歴代で一番完成度高いって意見で結論出てる
だからとりあえずダイマの話題出しとけばにわかを炙り出せる >>226
今ですらフィールドガビガビでポケモンもリストラしまくってんのにそんな容量ある訳ないやん メガガルーラが1番弱いルールがトリプルバトルだけど
トリプルバトルでいちばん強いのがメガガルーラ
という名言 シングルはジュエル入れて特殊なやつはなし
ダブルとかに特殊なやつを入れればよくね?
合体技とかジョグレス進化とかいけるやろ ダイジェットのためだけにギャラにとびはねるとか覚えさせるの本当きもかったわ ダイジェット強すぎて目玉のキョダイマックスがろくに使われんかったの失敗やないか? メガガルよりメガゲンのがおかしかったけどな
トップの採用率メガゲンはほぼ100%だがメガガルは使われないパーティもある
メガゲンはどのパーティでも採用される >>238
なおこの後メガが理由でふゆう没収されてずっとそのままな模様 メガ進化で1番おかしいのはリザードンだけ何故か2パターン用意されていたことやろ
いくら人気だからってあいつだけ御三家で贔屓されすぎや そもそもテラピースとかいうゴミ集めさせる時点でテラスタルが最くそや ダイマックスは気軽に天候とかフィールド展開できるのが楽しかったダイジェット一強なのはしんどかったけど メガシンカってスピアーとかのパッとしない奴の救済要素かと思ったらガブリアスとかボーマンダみたいな元から強いやつに配ってるのホンマ意味わからん >>250
スピアーは救われた側やからええ
アブソルとかの初期組がほんま可哀想や >>249
ほんまにダサいの多すぎやろ
なに逆張りしてんのや >>241
なおXはクソダサ凧揚げ
あれイラストと違いすぎて詐欺やろ >>248
1行目から御三家と書いてない時点でお前の負けやで >>254
アンチ乙血に濡れた三日月()よりはマシだから 卍みたいな形のポーズ取る技はもっと流行ると思ってたけどな >>258
メガシンカは格差の塊やからなぁ
ワイもすこやったで 今だとメガアブソルは悪フェアリーになってそう
ほんま惜しいわあいつ 何回もテコ入れあったのにずっとパッとしないアブソルほんまかわいそう >>262
あいつは図体でかいからまだ見栄えはましな方やろ カバノオーとか使いてえなあ
メガユキノオー好きやった メガシンカを理由にふゆうを没収されてそのままのゲンガーさんってそんなに悪いことしたんですな >>268
普通に最悪やからずっとバカにされてるんやろ
元の姿諸共 >>255
いや「御三家で」って書いているのをお前が見落としていただけやんけ ゲーフリのお兄ちゃんはブースターにばかぢから返してよ >>269
まあそれでも配分とタイプさえまともならマシだから...
全部なかった模様 sv発売前
ボーマンダが地面に足つけるぞおおおおお!
sv発売後
ぷかーw 一番バランス取れてるのはテラスタルじゃないかと思う 過去のポケモンのデザイン弄ったり無理やり進化させたりしているけど
完全にネタ切れ状態なんやしもう新ポケモンとかは一旦なしで
その分ゲーム性の方にもっと力いれてくれんかなマジで メガシンカさっさと復活して欲しいわ
テラスタルは読み合いがダルすぎる メガシンカは好きだけど切ったのは英断だと思うわ
メガシンカポケに人気集中し過ぎてキャラ商売出来なくなるわけやし >>285
こいつはテラスタルがある限り出禁やろうな メガガルって言うてすぐナーフされたのにいまだにガルガル言うてるやつってアフィブログでしか情報得てなさそう ジム戦でジムリーダーが最後の切り札ポケモンをダイマックスするジム戦の盛り上がりはめっちゃすき対人戦のダイジェット合戦はあんまり好きじゃない ワイのポケモン最後の記憶ってきのこのほうしガッサがクソだったとこなんやけど、今ってあいつよりクソなやつおるんか >>286
ハバカミカイリュー「よろしくニキーw」 スケショ与えられた今ならメガガブは最強ポケモンの一角になると思う
割とガチで 結局svってこれで終わりなんか?
凄まじく尻すぼみな作品やったな まあポケモンデイで何かしら発表あるんやないのSVか次のリメイクか分からんけど >>298
リメイクはもう期待できんくなったの痛すぎるわ >>294
きのこのほうしは対策増えたからガチ目に対策しないほうが悪い >>300
はえー
流石にもう猛威は振るわない環境なんやな >>299
BWリメイクもイルカがやるってなったらまあクオリティは覚悟した方がええやろな >>304
正味ゲーフリでも期待できんしな
やる気ないやろ 1番ごちゃついてたサンムーンが1番対戦環境マシだったという ワイ的にはメガが1番好き
でも、どんなマイナーポケモンでも活躍出来るって考えたらZやな
耐久調整さえすれば、弱点Zで厨ポケ倒せたし
ダイマテラスは厨ポケがもっと強くなっただけ メガシンカ→進化
Z技→技
テラスタル→タイプ
ダイマックス→これなに? >>307
まあカミがテラスの恩恵受けまくりな時点でな 新世代新対戦システムという縛りのせいでテラスタルとかいうクソゴミが作られたんよな >>305
どんな手抜き全開クオリティでもみんな買うからね仕方ないね >>313
次のイルカがマジで売り上げどうなるかは楽しみ バカ『テラスダイマは全員使えるから格差無い!』
強い奴が強いシステム使って格下は息すらできなくなりました🤣 >>301
草タイプに効かないし使える奴だいたい遅いから先に殴られるから
当たる方が悪いレベルやなぁ >>317
耐久力に影響するシステムは中ポケの方が恩恵受けすぎてダメだな テラスタルは三体全員に可能性があってテラスタルの種類も18種類あるの酷すぎると思う
せめてZみたいに持ち物固定にしろ >>316
なんでこのバカ理論主張する奴が後をたたないのか不思議でならん
メガシンカ与えられなかったカイリュー信者だと考えればしっくりくるか… >>316
禁止級をダイマできるようにしたのはどういう思考回路だったんやろな メガ進化のデザインはええけど図鑑の説明が大体エグくてゲーフリのニチャってるところでてる というか正直もうリメイクより移植してくれたらそれでよくね
DSにうつってからのポケモンってリメイク言うほどリメイクするところもうないやん >>326
一応XYはストーリースカスカ組やからリメイクする意味はありそうではあるけどもう期待できんわな >>326
これなんよな
ぶっちゃけルビサファの時点でなかった マイチェンなくしたなら両方の伝説取れるようにしろや… テラスタルはウンコやろ
タイプ変わったり強化されるだけって面白みがないわ メガシンカは新しいデザイン必要なのと
なんで〇〇にはないんだ
が無限になるからテラスタルがええな ポケモンの対戦って
やたら育成とか調整とかダルそうで手が出ないわ ジムリーダー戦のダイマックスとテラスタルはどっちもよかった
僅差でテラスタル ダイマはキョダイがまあそんな強くなかったのが良かったな
なおパンダ そろそろ鋼フェアリードラゴンの新御三家タイプでゲーム始めてみたい ダイジェストさえなんとかすればダイマがいっちゃんよかったんやない? メガシンカを大量に用意するのが一番ええわ
金あるんだから人海戦術でやれ
キョダイマックスでもええから 世代が進むごとにマイオナがしにくくなってるイメージ
強ポケとの格差広がりすぎだろ >>264
ミミロップがいる=メガミミロップだったのに、偽装パーティですりかえミミロップの奴がいてクソ面白かったわ
負けたけどやられたーってなった XYってメガシンカってのがあるんやー
ってやったら御三家に配らないで
途中でもらった初代に与えられてたの
馬鹿じゃねーのって思った >>344
そんでリザードンとミュウツーに
2種類あったのが草
そら荒れるわ メガシンカはガルモンゲーいうけどメガ枠はリザードンフジギバナクチートルカリオゲンガーバシャーモヘラクロスとか豊富にあったし使われてたからやっぱ良いシステムやな 全ポケモンで使用可能なギミックがええしメガ進化はね メガシンカは不満も出やすい作りだったのは間違いない
まず御三家には全員に与えるべきだった 種族値と特性の暴力が世代を増すごとにどんどん強くなってる気がする >>350
対戦で猛威を振るうために作られた露骨すぎる種族値デザインどんどん増えてるよなあ ダイマックスとテラスタル見て新作買いたいと思わんかった
メガシンカは好きやったけど数限られてたのが惜しい
Z…?とりあえずあのポーズに失笑したけどアセロラちゃんの動きがかわいいからまぁええわ >>349
初代御三家に与えてるのにXYの御三家に与えてないの謎やったわ 初代だけならまだしもホウエン御三家にまでメガ与えられてたのほんま >>354
ジュカインとかいう被害者もいるのでセーフ ダイマックス面白かった
ダイジェットで味方の素早さ上がるのとか色んなポケモン使えたわ メガシンカが一番いいけど、あれ実質新ポケモン1体分作ってるようなもんだから制作コスパ悪いのがあかんわ
そこら辺ダイマックスはでかくするだけで拡大コピペでいいし、全員使えたのよかったな
ピカ様ですらなんか威圧感でる
https://i.imgur.com/aJcMoYd.jpg 未だに世代毎にしかバランス調整しないのは謎
シーズン毎とかでどんどんバランス調整とかしちゃえばいいのに
今の時代らしくないと思う >>354
金銀とか言う一生御三家の影薄い連中もなんなんやろな
タイトルはレジェンド扱いなのに違うボールに入れられる方法が限られてた時期が長かったり夢特性の入手が絞られてたりみたいなメンでしか取り上げられん >>360
対戦やってるだけの1割程度のユーザーのためにそんなリソース割くなら新作に力を入れろってなる メガシンカは面白かったけど、ガルーラの調整がおかしすぎた
Z技はゴミ 種族値の合計値は対して変わっとらんのに、インフレが進むってやばいよな >>359
キョダイマックス作っとる時点で変わらんわ >>360
そりゃ対戦やる奴なんか購入者のごく一部やし >>364
おれつえーしたいやつが考えた俺ポケみたいな配分のポケモンががんがん増えるせいやな >>359
メガシンカどれだけ増やしても結局XYだけで使い捨てることしかできないのがね…
それなら普通に進化系作ってくれた方がいいわ >>368
ORASにもピカブイにもsmにもいたから地味に活躍期間長いぞ
真に捨てられたのはウルトラネクロズマとかキョダイマックス
というか今でもクソみたいな亀で遊んでるし本質的にやることは変わらんのよ テラパゴス使えるルール地味に面白かったんだけどまたやらんかな ゲームから抹消しても他の媒体では出ずっぱりなのがメガシンカの答え
デザインの負担とうるせえやつが多いから引っ込めたけどどう見ても最高の成功はメガシンカ そういやORASてメガシンカできたみたいにBWリメイクで手ラスタルできる可能性ってあるのかな?
このこと考えてもダイパリメイクって異常だったな テラスタルが一番下でメガシンカが一番上は確定として
ダイマとZだったら色んなポケモン活躍できるZで
メガ>>>Z>ダイマ>>>>テラスでしょ >>373
テラスタルはパルデア地方特有って設定じゃなかった?
そもそも見た目が大して変わらんくてしょぼいから来るとしたらメガシンカの方やと思うわ 最初メガシンカはもっと半端なやつとか地味なやつの救済になってくれると思ってた時期がありました… >>375
アニメはそれガン無視してガラルで使ってたぞ テラスタルあれ「頭になんかダサいマークが乗る」ってデザインもう少しなんとかならんかったん?
正直あれ商品として出したの障害あるレベルの酷さやと思うんやが >>376
救済になったポケモンも一番多いでしょ
キョダイやテラスタルが空気ポケモンをわずかでも救いましたか 次世代でテラスなくなるがオーガポンと🐢どうするんやろ
剣盾のDLC新規はダイマ関係なくしてたのに先の事考えられないのか >>381
シンプルにそいつらリストラされるだけやろ… 読み合いが成立する範囲、ジャイキリ可能、活躍の幅
対戦的に一番良いさじ加減はZじゃねえの >>376
まあガルーラとかまさにそんな感じだったんで… ダイマが一番良かったわ
仕様が強くてうっとうしい変化技だいたい潰してくれたからバトルが楽しかった 今先制技のメタかなりあるしはやてのつばさは6世代仕様にもどしてええわ
アローの種族値って500もないねんぞ ヘラクロス好きのわいメガヘラクロス見てポケモン卒業 Z技とメガシンカはアイテム持てなくなるしパーティ見た時に誰が使ってきそうかもある程度読めるからそこまで理不尽って感じしないよな
テラスタルやダイマックスもアイテム縛られる仕様にすればよかったのに XYからピカブイまでだから約5年もあったんだなメガシンカやってたのは >>391
持ち物で縛られるのはええ塩梅やったよなあ
あれが一番調整も楽だろうに 直近2作のメインシステムは何も縛りないから使わないって選択肢が無いのがなんだかなって感じだわゲーム作りとしては成功なんやろうけどな メガシンカが一番クソ
次点Z技
テラスタルは難しいけどまだ楽しめる
ダイマナマコブシみたいなのでも戦えるようになるのが良かった ダイマックス楽しかったのもそうだけど、バトルフィールド感のある対戦グラフィックが好きだった
SVの対戦グラフィックとか技エフェクトしょぼすぎやろ >>389
5世代までのポケモンしかおらんならエルテラまみれやろ
絶対つまらんわ ダイマックスは演出面ぶっちぎりでよくなかった?
ジムリ戦とかマジで好きやわ >>370
もっというとレッツゴーにもポケGOにもいるしな メガガルーラが大暴れ
↓
慌ててメガガルーラ対策のメガシンカを大量に追加するも大半は使われず、メガボーマンダは住み分けて大暴れ、結局メガガルーラは駆逐できず
ハブ対策のマングース導入を見ているかのような失敗やったな
原因としてメガガルーラ対策のメガシンカを使うと自分がメガガルーラを使えなくなってしまうのが大きい バレパンするだけのハッサムがずっと活躍してるのなんでや? >>379
パッと見、何タイプかわからんしな
ストーリー攻略してるだけだと同じタイプのテラスタルしか使ってこないからタイプ相性が変わるってのも実感なくて対戦で意味不明だったわ
テラスタイプ変えるのもクソ大変だし 個人的にシステムとしての印象が一番いいのはメガシンカなんやけどやっぱ全系統のメガシンカを用意するのが不可能で格差が大きくなりがちだったのはいかんともしがたかったな
クチート救済とかになったのはええけど
結局人気ポケモンに付与しないと話題性作りにくいし メガ進化の格差ってようわからんわ
そもそも進化するポケモンとせんポケモンおるやん ダイマックスとか変なやり方せんで、全ポケモンにメガシンカ用意した方が面白かったと思うんやがな 剣盾からSVになって技演出クッソしょぼくなったよな
容量の関係なのかしらんが メガガルはそもそもなんで2体で戦うのが許可されんねんって思った メガシンカは妖怪と被ったせいで失敗みたいな扱いになってるな メガガルーラがクソとか言ってる奴は6世代エアプだよな同じくらいメガゲンガーもクソだったから 1番神経すり減るのはテラスやわ
1番切るのも切られるのも気楽やったのはダイマ インフレ極まった結果カイリューで電磁波するゲームになるってビビるよな ぶっちぎりの失敗はどう見てもテラスタル
エンジョイからは縛りのないタイプ変化の時点で複雑すぎ、ガチプ目線でも読み合いを成立させるための情報戦の労力が増えすぎ
エンジョイにもガチプにも負担増えるだけなのをクソデザという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています