うる星やつらのビューティフルドリーマーとかいう映画を観たんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
記者「最後に校舎が2階建てになってるのは『まだ戻ってないよ』って意味なんですか?」
押井「あれ単なる背景美術さんへの発注ミスw」
嘘つけwってずっと思ってたんだが、あるときふと確認したら
水彩画で書いてる背景の校舎は【すべて】2階建てになってると発見した俺の研究を褒めろ 自分の作ったキャラクターで好き放題やったらいかがですかという高橋留美子の主張は真っ当やと思う 富野は主義主張をオブラートに伝えてくるからそこが大人なんだよな
押井も富野も学生運動してたのに
なんか富野のほうが大人になってしまってる >>284
最近は何が言いたいのかよくわかんないな >>281
アニメって制作の結構早い段階で美術ボードっていう背景の基礎絵を確定させるから、その段階で間違えてたらそれで全部描くだけなんや BD未だに見た事なくて何が評価されてるのか不思議でたまらん
どたばたコメディのうる星が押井の手によってなんか考察要素たっぷりの深い作品に仕上がってるんか
流石にそろそろ見なあかんな 富野はブレンパワードなんかでリアルな女性像や愛憎を描いて来たのに
押井のはいつも設定資料集な感じが抜けない
ナマの人間関係が見れないんだよな >>282
留美子はそんなこと一度も言ってない
「人間性の違い、と一言だけ言われた」って押井の主張があるだけで
留美子は一度もBDを批判していない >>290
見た方がええぞ
単純に映像作品として見てて面白いから >>290
考察要素なんか無い
風邪ひいたときにみる夢を神レベルで表現できてるだけや >>287
すごいすごいと言う割には何がすごいのかよくわからんし
押井作品って言うほど数が無いし
どうもよく分からんのよね パトレイバー嫌い
自分の主義主張をパトレイバーに使うな 同じ学生運動してた富野だと
作品を通して思想的メッセージを伝えるのに対して
押井のは
作品の登場人物が思想を語りだす
しかも原作のキャラを改変してやるから原作ファンにキレられることが何回もある https://youtu.be/6FF5giqBZlQ
登場人物の一人が最初にループに気づくシーン
ここ見て面白かったら見ろ SACの素子は露出変態おばさんになってるけど
何か設定があるんか?義体の放熱の為とか 原作者がやきう選手としたら脚本家は中継アナウンサー 富野のブレンパワードでもオルファンは何も語らない
登場人物たちは愛憎劇を繰り広げ
生きるってことがどんなに「生(なま)」なのかが伝わる作品
ゲッターロボとかもゲッター線はなにも喋らないよな >>302
昔はそういうネタが少なかったからすごい!ってなったんやろうけど
今はそういう系のネタも豊富な時代なのですごいと言われても何がすごいのかってなるわ >>284
押井は学生運動行こうとしたら親父に止められて結局参加できんかったんや 昔のアニメって
作画、セル画の表現、キャラクター性、シナリオの深さ、キャラが薄くない
全部今のアニメより上に見える 映画アキラ 大友監督
映画スラムダンク 井上監督
原作者監督にハズレ無しやな 今は名作アニメがあふれまくってるから押井守はすごいと言われてもさっぱり >>310
原作者監督版の『BE-BOP-HIGHSCHOOL』は原作と全然ちゃうシリアス残酷暴力映画やけど傑作やな 面白いよな
高橋留美子の反応は微妙だったんだっけ? 今のアニメってなんで内容薄っぺらく感じるんだろう
うる星やつらなんて、薄くなりそうな気しかしないのに
ビューティフルドリーマーめっちゃ引き込まれた パト2の政治主張なんて戦争と平和ってよくある題材だしなあ
だいたいパト2の脚本は押井じゃねえし
攻殻も犬狼も治安側からテロリスト鎮圧する話だし
パトレイバーの「火の7日間」は学生運動を戯画化して茶化してる
ガジェットして好きなだけでしょ >>314
ビーバップは福岡の不良校がモデルでろくでなしブルースは滋賀の不良校がモデル >>316
ぺらいアニメしか見てないのでは?
メイドインアビスみたいな濃いのもあるで このスレ読んでたらパトレイバーまた観たくなったのにアマプラないやんけ😡 老人Zとなんとか宇宙軍見てみたい
アマプラになかった気がする 全盛期は意識高い系を1番うまくコントロールしてた監督やと思う >>324
あれは史上最高レベルの傑作や
女にいいとこ見せたくて初の有人ロケットに志願したお調子者が
次第にロケットにガチになっていく青春もの 原作改変どころか原作窃盗に近いのに叩かれないよな
セクシー田中さんどころのレベルじゃないで うる星やつらはなんであんな微妙なんやろな
らんまは面白いのに 王立宇宙軍は若者が自分たちでロケットを飛ばすんだっていうアニメを作る若者達と作品内の若者達で一致してる熱気がある
庵野はまさにロケットを飛ばしたんだと思う 王立宇宙軍は森本レオがあまりにも森本レオすぎて最後まで見れんわ
個人的には風立ちぬの庵野よりたち悪い ホンマにおもろいか?
リコリス・リコイルは嫌いやで TVシリーズ続いてるときの劇場版なんてみんなそんなもの
キン肉マンだって、ドラコンボールだって、ワンピースだって、コナンだって、大半はオリジナル
ところがBDばっか>>326みたいなこと言うバカがいる >>332
政治的主張がメインなのか?ってなるからやで
ドラゴンボールはオリキャラでも原作を損なうような設定とか入れることはほとんどしとらんから
クウラやブロリーというキャラも成立する >>334
BDが政治主張!?w
そんなもの一切ない
って見てないのかこいつ
押井は左翼ガーのネトウヨちゃんか >>335
BDにはないぞ
パトレイバー2にはイヤというほどあるが 保健室のエロ先生の退魔師設定を使うのはええけどエロ先生のエロい感じが完全にどっか行ってたのが残念でならんかった 高橋留美子が同じシナリオで描いてた場合、ひとつ屋根の下になった時点でエロ展開とか絶対あったはずなんだよな
でもしのぶはひたすら飯作るだけ
違うんだよなあそれ 天使のたまごつまんないな
雰囲気だけ
途中で飽きたしなんか気持ち悪い雰囲気
つまんない >>81
エンタメ映画としてか?
それはそうだとしても、別の方向性の映画として素晴らしいからそれでいい >>336
ぼく「BDを「原作レイプ」と呼ぶのはおかしい」
バカ「政治主張したがるからだろ!」
ぼく「BDにそんなものはないが?」
バカ「BDにはないがパト2にはある」
なに言ってんだこのバカw
だいたいパト2は押井の脚本ですらない 今見ても面白いのは古くても作画が良いから
踊る大捜査線が売れたのも織田裕二の作画がよかったから 勝手に主義主張してくれれば良いと思うけど
それが拒絶された時に他人の名前出したりするの最高にダサい >>341
そういえば押井は相米慎二好きやな
あれも「台風の日のワクワク感」の金字塔や 主義主張をいちいち言葉でさせるのが下手くそなんだよな
富野みたいにするのが一番 踊るが売れたのはそれまでの刑事ドラマと一線を画していたからだよ
何が違うというと組織をちゃんと描いたこと
これまでは保安官みたいのがバキューン、バキューンやるだけだったのに
組織のしがらみの中で動く刑事を描いたのがドラマでは新機軸だった
小説の先駆けは「マークスの山」 >>346
答えやっと出たな
台風クラブも傑作や
時代感もええし >>348
鬼平犯科帳みたいにしっかり作ったってことやな >>250
そのジャンルって今はあるんか?
ここ20年ぐらいそういうのを見たことがないけど 別に主義主張する言葉でもええと思うよ
それが本当にええもんなら
異なる主義の人からも受け入れられるわけで…
ただ受け手がそんな成熟してんならボブディランも悩んでないわけで ◯◯系が思った以上に細分化されてて草
もうちょっと大雑把なもんじゃないんすか? >>354
それお前のカテゴライズが細かいだけじゃん ぶっちゃけ押井守好きな人ってダメな部分も好きなんだろ? グリッドマンは中盤で学園祭やるけどいつまでも学園祭の準備してないから
そういう話ではないよ
ドタバタもしてないからラーゼフォンなんかと同じ箱庭系 >>358
いや、ダメな作品は嫌い
ぶっちゃけ言うと攻殻以降はゴミしかない 祭りの準備でループものといえば
サマータイムレンダ
って名作があったけどあれもドタバタはしてなかったな 近そうなのは楳図かずおの漂流教室かな?押井より10年前になるけど まあ宮崎駿と絶対に比べられるって地獄よなアニメ監督
安彦さんも呪いにかかっとるねあの人 パヤオっていうかジブリは作画が凄いだけでそれ以上何かあるかっていう そういうば駿のルパンも原作レイプだよな
パート2の最終回とかワイの作ったルパン以外は偽物と言ってるようなもんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています