うる星やつらのビューティフルドリーマーとかいう映画を観たんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
留美子ってキャラ心理、台詞回し、歴史知識が武器のゴリゴリの文系やから完全に畑ちゃうのよね 怪力女の風鈴のシーンとか夜中のチンドン屋とかどうやって思いつくんだろうな
誰考えたんだあれ 丁度アニメで未来にいって幼なじみと結婚してるとこやってたが作者的には本当はそうしたかったのかな 押井はタルコフスキー好きやしああいうイメージ映像の挿入をやりたかったんやろ 押井本人が話盛らずに本当のことを語ってると信じてええんか これたしか星勝さん作曲よな
どうしてるんやろおもったら普通にYoutubeで配信しとったわ 押井へのコメントは結局
やりたいことをオリジナルでできない監督
人の作品ただ乗り野郎
だいたいこのあたりに尽きるから、いつも同じスレの展開なんだよな 押井も結局消えた監督やな
細田ですら未だに大成功し続けてるのに むしろ押井守は原作ありきの監督としてで開き直ってやりまくれば良かったのにな
オリジナル作品はあれやし パトレイバーとか後から入っていつの間にか自分のもの扱いやしなあ >>45
もはや関係者はほぼ鬼籍に入ってるし、生きてるのは高橋留美子と押井守くらいや、この2人が対談でもやれば全て解決するが、絶対実現することないわ あたるが好きになれる映画なのに留美子には不評なんよね >>50
パトレイバーのリブートでヘッドギアの他のメンバーから文句言われてるの見るとね。 >>48
大人帝国が素晴らしいのはラストは力で解決するわけじゃないことだよな、子供向けの映画はああでなくてはな >>53
一見キャラを崩してなさそうな振る舞いしてるけど原作知ってれば読者目線でも絶対言うわけねーわってわかるセリフを吐いてるからしゃーない 押井オリジナルの赤い眼鏡とか立喰師列伝とか天使のたまごとか御先祖様万々歳!とか好きなんやけど
特に御先祖様は面白いやん 瑠美子はあれは凄い作品だけど押井さんの作品でうる星やつらではないと言ってたし喧嘩したしそのあとゴミ作って干されてる期間もあるからな
豚にcとか死ぬまでやっとれとか完全にバカにしとるしな すごすぎるよな
まるで真夏の太陽が冬の夜空に登ったかのような透明感
今のアニメは見習えよ
聞きたいわ
なぁ、俺達は進化できたのかい…? >>49
消えたというか仕事自体はしてる、去年は火狩の王をwowowでやったしな。 結局原作作品が面白いのはキャラクター作成能力が全く無いってことなんだろうな
それはやっぱり致命的な欠陥だとは思う それはそう
どこまで行っても胡蝶の夢というかなんというか、まぁどうでもいい
スカイクロラ割と好きだったけどあれも人気なかったよなぁ >>63
そういうことやな0→1ができない
漫画で言えば編集者タイプ ご先祖様ワイも好きやで
比較的人に勧められる方の出来やろ そもそもが一作目は瑠美子やファンからは評価良かったけど某人に甘いお菓子見たいとバカにされたから自分の主張押し出してラブコメそのものをクッソバカにしてるの全開にした作品なんやから留美子に好かれるわけはないんよ 結局1から評価を得るオリジナルを作るには入念さも計算も凝らして作っていかなきゃならないのに、
既に人気の裏打ちされた作品を弄るだけだからリスクも少ない
そんなに持ち上げるべき人じゃない てんたま
一般人「おもんないなあ」
業界人「おもんないなあ」
押井守「おもんないなあ」
そして干される >>63
映画に求められるのは漫画のようなキャラクターではないからな。ストーリーや設定とドラマこれが有れば映画は成り立つ 原作ありきでより面白く映像化出来るんやから「監督」としては有能やろ
「作家」としては微妙やけど >>24
ネットって「デマであるというデマ」には脆弱だということがよくわかるよなこういう奴見てると >>67
割と好き
押井が若い子たちとキャッキャしながら作った感じがいい
けどキレはないんだよなぁもう流石に、世間はそれを期待してるのに年取るほど自己完結感が酷い パトレイバー2は今見てもいい映画。今は集団的自衛権についてあの頃より進んだが、結局同じことが起きるとわしは思ってる。 結局キマイラはポシャったのか?原作者みづから押井を指名したからそこで揉めてるってことは無さそうだが、スポンサーが見つからんのかな パト2とかいうおっさん同士が百合展開してるエロい映画 >>73
日本人は監督=作家思考が強過ぎるわ
パトレイバーも攻殻もうる星も成功させとるし、演出家・監督としては押井はすごいと思うで >>77
映画としては糞だろ
モノローグばっかりだし
押井アンチではないが、パト1製作での縛りがないとダメな監督 押井も最後に花火あげてほしいんやけどな
もうあと何作もできる年齢でもないやろ >>81
あの間の良さがわからんならどうしようもないね。
わざわざ押井のアンチやってんだからだいぶいい歳だろうけど >>82
キマイラが最後になるのか?って思ってるけど一向に進まんな。 高橋留美子は私はこういうの違うと思うと言っただけなのに何故か押井守が「原作者ブチギレ」みたいな事を言い出した、と語ってた
本当にブチギレてたらそんなの許可する訳無いでしょとの事 名作やし面白いけど普通に原作レイプやから作者が怒るのも理解できる この人はぶらどらぶみても完全に枯れきってる
このまま消えていいね
本人だってなんもやる気ないだろ >>81
映画としても1より2よ方がおもろいと思うわ
原作ファンや真正面のエンタメ求める層にはウケないかもやが あとアヴァロンはオンラインゲームの世界を描いた先駆的な作品として後続の仮想現実系映画群で参照されとる
オリジナルのアイデアも無いわけではないで この人はキャラクターというものを軽んじすぎたんやろな 押井本人が僕は狭いパイに深く刺さるタイプ広くの人には刺さらないと言っとるからね マクガイヤーのニコ生で完全に時代遅れの人みたいな扱いされてたの草 >>95
そんな雑魚なんかどうでもいいやろ、そんな奴らがいるの初めて知ったわ >>92
単にその時期流行りだっただけやろ
.hack、SAO、ベイカーストリートも全部同じ時期やんけ 晩年においてはジブリの悪口言ってるのが一番面白かったなんて本人も言われたくないやろ
天たまの二の舞でもええからなんらか一本作ってから死ぬべきや >>94
実写映画の才能に関しては誰が見てもゼロと思いきやギレルモ・デル・トロが褒めとるからなあ
社交辞令の可能性もあるが >>97
もちろん同時期に似たようなのはあるけど、ジェームズ・キャメロンとかハリウッドの監督がオンラインゲーム映画の先駆としてあげるのはアヴァロンやで 時代遅れ、たしかに
今は圧倒的にネコ様の時代であり無類の犬好きーの押井はくる世界を誤ったのか 意外と自分を重ねたキャラをストレートに出してくるよね この時代って特有の浮遊感のある空気感ある作品多いよな >>97
アヴァロンのが先行してるな、それが事実や。それにSAOは.hackのパクリみたいなもんやろ >>99
ゼロ年代以降はこれって作品を作れてないからどうやろな
イノセンス好きやけどGITSからは数段落ちるし うる星やつらの原作好きからは不評
うる星やつら全く興味無い人からは好評
そんな作品 >>106
ワイも2の話は旧OVA版のほうが好きだな >>112
ぶらどらぶとか火狩りの王とか実写何本かやってたよガルムもやったし また"時代を盗む"ようなアニメ映画作ってくれないかな~
正直近年の監督作は面白くないのばかり プロテクト・ギアも地味に影響力ある
ミリタリー的なセンスは普通に良い 高橋留美子が原作改変にブチギレて自殺してたら大変なことになってたのに >>116
それいうたらマトリックスは押井の攻殻からめちゃくちゃ影響受けてるやんけ、カメラワークやらなんやら
仮想現実って点は似てるけど、ゲームって舞台にしたのは大きいがな >>116
マトリックスが押井の攻殻のもろパクリやんけ 押井の評価って全部原作のおかげじゃね?ってなるわ
うる星もパドレイバーも攻殻も原作あってのアニメやし
オリジナルは全部コケてるよな 本人によると大作はもう撮らせてもらえんらしいな
かぐや姫の物語みたいに押井に遺作として大きな仕事やらせようって人はいないもんかね パート6でやった押井ルパンはわしはよかったけど、ルパンキッズ達からは不評だったな >>123
パトレイバーは原作があると言うよりアニメと漫画同時進行の企画やから、押井も半分原作者やけどな ビューティフルドリーマーは今見ても面白いけど
本編アニメはクソつまらん 押井作品は設定と映像表現は好きやけど登場人物の会話とテンポが好きになれん作品が多いわ >>123
海外にまで影響あたえてるけど一部の人しか知らんって意味やったらコケてるかもな
日本の文豪とかもそうやけど😭 NHKスペシャルだったか立花隆が未来技術を紹介する番組で押井が攻殻の世界観や義体の概念を語ってたのは草生えた
それ考えたのお前ちゃうやん 本編アニメつまらんで人気下がってきたから押井がメガネのキャラ変えて当たって人気が復活した歴史があるからね ウォシャウスキー兄弟は甲殻に影響モロ受けしましたってフツーに言いまくっとたで
清々しいよな今思えば ビューティフルドリーマーが傑作なのは色々要因があるけど
あたるがラムの元に帰っていくというのが一番の肝なのよね
同じくそして誰もいなくなったっちゃは
ラムが死んであたるが悲しんで「夫婦で」っていう台詞をあたるに言わせたのが大きい >>134
最初起訴を警戒してあんまり言わなかったらしいけど、押井に会った時に認めてもらったからウッキウキで喋り出したらしいな 押井は多分肝入りのスカイクロラで失敗したから心が折れたんや
それ以降の作品はどれもなんか元気ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています