【悲報】サイゲームスのソシャゲ、いつの間にかウマ娘以外オワコンになってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そっか、ヨースター死んじゃったか
どれも先なさそうだもんな ガチャ率0%のメイプルの足を引っ張るブルアカさん… >>139
なるほどな偉いわ
絶対人生の時間無駄にしてるやろうけど頑張れ >>112
プリコネ 135位
グラブル 160位
シャドバ 圏外
このゴミは? CS部門で800人雇用して何百億単位で投資しとるけどペイ出来るとは思えんわ
そのせいで今期赤字だったし >>145
これとは別に男女比のグラフがあってそれが原神は割と女性の割合が高いんや
そこから男性比と男性のランキングから換算するとそのくらいになるって話やろ >>116
グラブルの世界観とかコラボのし過ぎで完全に崩壊してるやろ >>112
原神ゴミだけど辛うじて50位以内にいるからギリギリセーフやろ >>37
CS回帰の流れきとるよなあ
まあ同じようなゲームばっかやしよう10年以上持ったわ >>147
>>149
だからソシャゲのうちだと31.8万になって
ウマの比率は男9対1だから27万くらいにしかならんから負けるって意味だけど >>158
dlc商法大好きになったから回帰と言えるかは微妙
アイスボーンレベルなら大歓迎だけど >>128
金かけたであろう新作ゲーがあそこまでド派手に失敗してるの久々に見た気がする
散々言われてたレスレリだって初動もう少しまともやったやろ >>152
グラブルってアプリで課金してるやつそんなおらんやろ ウマは3周年のために準備してた隠し球がバッチリハマったにしてもすげえよ >>155
コラボキャラはグラブルの世界にこんにちはするだけだし世界観が壊れた感はないがなあ
大抵のコラボキャラは元の世界に帰ったし >>157
プリコネ 135位
グラブル 160位
シャドバ 圏外
このサイゲのゴミは? グラブルはゴミすぎる
マルチ強要高難度でバグ出しまくって最前線のユーザーまで呆れてる >>105
むしろ楽になったんじゃね?
新規全部SRでもたぶんちゃんと3色平等に練習するだけでUFまでなら簡単にいけるわ
今までのシナリオなら困難だった
むしろ中級勢がUFから上行けなくて困ってそう >>163
シャニソンはガチグロや
というか同人人気の割にそもそもシャニマスがやばい >>171
ブラウザで起動できるからログボもらってちょこっとだけマルチ叩いて終わり
モチベなんてない >>150
中国以外で一切売れてないから普通に大失敗だぞ
日本なんて7万本しか売れてない >>150
ようやっとるとは思うけどポンポン出せる感じちゃうしな >>175
ワイ中級者やけどラークとほとんど変わらん出来しか作れとらんわ
査定育成しないとUE5あたり >>178
そうか
V2で限界来て辞めたから今のプレイヤーが何でやる気振り絞ってるのか気になった ウマはシナリオが4ヶ月周期やからこれからは友人ゲーでサポ貧がどんどん死んでくで シャドバの新作ちょっと期待してるんだけどどうなったのか知らない >>179
それパケやろ?
steam含めれば10万超えてるやろ多分
ようやっとる方や >>186
ワイなんてルシHL実装された時点でやる気ないぞ ここのはこういうスレでもゲーム内容について語れるソシャゲなんやな ウマ新シナリオ愛嬌も序盤に来ないし、切れ者は相変わらずつかんし
上振れ全く来ないんだけど
でもメイやライトハローをストーキングしてリセマラするよりはマシなのかな >>150
想像の遥か上の出来やけど開発費の1/10も回収出来てないんちゃう CSCS言ってるけど現在進行系でウマが課金圧上げてんだからサイゲがソシャゲ捨てるわけないやん >>196
ほぼ愚痴言いに来てるみたいなもんやけどな 奴隷が首輪自慢して運営が鎖握って戦わせるみたいなのしか作らんし飽きる >>197
UE全くいかない
今回のシナリオ難しいや
賢さ回復がないから >>197
ラークのが断然よかったやろ
運要素増え過ぎ >>199
むしろ過去の有能サポカばら撒き始めてポカポカやぞ >>191
同じやね
そこから根性でV2までやって力尽きた >>206
インフレで置き去りになったゴミサポカ定期 >>203
休みとお出かけを駆使しろ
今回は体力少なくてまともに色が揃ってなかったらガンガン休んでええ
休んだ後の方はレベル上昇値が上がるからな CSじゃなくてsteam展開の流れやね
モバイルとPCのがしがらみないから >>185
実は俺もほとんどUF、逆にしぐじってもUGには行かなくて済んでるけど
新規さん、やるなら本当に今からでもいけるよ
800円だけで1万円顔負けの課金トレーナーパス出たし
アニバーサリー中なら石配りまくってあと6日くらい毎日ガチャ10連無料だしな
むしろアニバ終わったらこなくてもいいくらいかもな…(笑)
というかやるならアニバの >>205
遠征上振れお祈りのラークより運ゲーとかどんなクソゲーだよ >>116
メインストーリーで学園とかやりだしたグラブルが世界観とか言うの笑っちゃうんですよね >>215
運ゲー度はぶっちゃけ過去最高クラスやな ウマは今まで1回12万払う覚悟なけりゃ課金する価値なかったけど、ようやくプレミアムパスで2ヶ月800円払えばキタサンとかウオッカとかギリギリ今でも使えるカード配り始めたな
微課金から広く絞る方向に舵切ったのは正解だわ
いまのセルラン1位がいつまで続くか 一応ウマはちゃんとゲームの話出来てんだね
どっかのブなんとかは全くだけど >>212
休んではいるがタイミングが悪いんかな
失敗しそうやと思ったら休んでるだけだけど 推しの愛()がどうとか言ってる絵師共もツーラーしかおらんかったしな
真面目にやってる奴笑われとるぞ >>221
ウマ娘はなんGで唯一話せるソシャゲやからな
他の雑魚共は無理やけど(笑) デレマス
プリコネ
シャドバ
みんな逝ってしもうた
ウマは劇薬でねこそぎサイゲユーザーを攫ってしぼんでいった
グラブルは地味に生きてる >>218
全勝の基準値より+10を目安で育成進めるんや
後赤ヒートの時は相談で光ってるところに色を揃えるとか意識してると割と安定する 赤発動タイミングの合宿と有馬の後の3ターン光るかどうかゲームなんだから
ツールなんか意味ないやろ ソシャゲのブームが去ったんやなくて日本人に金無くなっただけや
CS回帰とかいうけどCSも売れてるのは海外で日本では全然売れてへんわ >>224
ウマガイジが全てのソシャゲスレ荒らすからな >>113
少なくともサイゲの判断はそうじゃないってことや 今ツールって何があるんや?どうせもうBANされてもええし使ってみたい >>187
シナリオ毎に距離適性なんかで特色持たせるらしいやん
これまでみたいに最新シナリオが最強環境ってことにはならんのかも >>220
ギリギリ今でも使えるサポカ完凸して何するんや? >>227
先読みできるからツールしか意味なくて草 CSで及第点の評価は金積んだところでどの企業でも手に入るもんやない
サイゲの本格参入作としてはそれが何よりの儲けや >>222
今回は失敗しそうで休憩より色の揃い具合見て休憩するか判断した方がええで
友人2枚編成が話題になってたのも体力回復のタイミングが多いからランダム性の高い休みよりお出かけにしたいからってのもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています