【悲報】三國無双シリーズ、ひっそりと終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無双オロチ2ultimateのstem版が完成系や
モニタ設定変えんと表示バグるが ストレス発散したいだけなら無双orochiでもやってりゃええしな
新作買う必要がガチでない 呂布と30分くらい格闘し続けてようやく倒したときの達成感 >>111
個人の立身出世は三国志8リメイクでどうぞ 要は三国志も戦国時代もキャラが飽きられてるだけやろ 無双って結構古くからPC版があるのに対して
CSじゃ追加要素有りなのに下位ハードに移植とかいうわけわからん事もやってたな >>109 無印の秀吉のこういうのでいいんだよ感
家康の顔グラや性格も狸で良かった
戦闘開始時の優勢具合で武将が喋るのも地味に好き
成長止まるのは意味不明だったけど 三國志8リメイク「2024年初頭に発売予定やで~ww」
三国志8リメイク「すまんやっぱ2024年中発売に変えるわ」
↑
これ期待してええんか? >>116
あれはチーニンの方からゼルダの企画してスタジオ協力したから出来が良いんだよ PS2時代の後輩ゲーム君達は大出世の中
真・三國無双だけ悲しい
龍が如くとモンハンに笑われてるぞ orochiの一作目なんかは当時はめちゃくちゃ楽しかったけど今さらやるかと言われるとなあ
結局マンネリに抗えないタイトルだし即飽きるわ >>133
新しいオロチは全然やる気せんわ
キャラクター増えていくごとにやる気なくなっていく 無双OROCHIで渾沌でナメプしてるのが一番楽しい 2が高評価されがちやけどPS2時代で見ても4の方が面白くない? オロチはショーグンで女キャラにキン肉バスターかけるゲームやろ ゲームにマンネリとか実際は無い
面白いゲームは売れ続けてるから
路線が悪いのが正解 >>137
2は先駆者的な評価やろ
たぶんどのコミュニティでも4が1番やろ >>137
キャラデザは4が一番好きやな
あと猛将伝がよかった 2,3が良かったわ
4からロックオンなくしたせいで振ってる武器に兵士がたまたま当たって狩られてる感が強くなった
あれ以降1兵士と戦ってる感がなくなり草刈りゲーと化した
ロックオンは復活すべきやで >>143
1じゃなくて2が先駆者的ってどういうことなんだろうか >>149
あれ猛将伝だけ買うやつおるんか?
パワプロ決定版みたいやん 三国4戦国2は本編も面白くてエンパもめちゃくちゃ面白くてオロチも面白くて黄金期って感じやな 4はロックオンなくした草刈りゲーのはしりやろ
あれが売れたのがシリーズの戦犯 この会社みたいに開発スタジオのアピールしてくれてると大体の出来分かるから助かるよな
オメガフォースって時点で買わんし 2と3ほんま神ゲーやった
バカゲーなのに演義の再現めっちゃ頑張ってた >>154
それを省いた真三国無双シリーズも1からのナンバリングじゃなかったっけか >>19
小野坂4年くらい前のドラクエ11sのシルビア全然大丈夫だけどそんなに急激に老けたのか? 海賊無双なんかは4で絶頂期迎えて世界300万本やからな 新しく出てくるキャラクターが曹休とか辛憲英みたいになってくるといよいよもう誰もおらんのやなと感じてくる どれだったか忘れたけど武器何でも使えるようになってて萎えた
ただガワチェンジするだけやん >>84
あの時代って封神演義連載中ってどこまで無双出てたっけ >>157
真三国無双1の完成版が2やからってことやろ
実際に2人プレイや使用キャラ増えてボイスも追加されて完全版みたいによくできとる >>160
どんどんDLC追加できるのは強いな
三国無双でそれやってもそこまで買われないだろうし 三國志13+戦国無双chronicleで
三國無双chronicleを作ってくれないか? まじで新作待ってる信者やけどこの際クソゲーでもいいからはよ出せよ 海賊無双初代やってレール草刈りすぎて投げたんやけど最近は違うんか? 2を今のグラでリメイクしてほしいけど出たら出たで弩兵のストレスやばいんやろな 司馬懿の声変わった時期と凋落が始まった時期一致しとるな確かに
7エンパ以降ほんまにやばいレベルのクソゲーしか出しとらん 無双はリニューアル一発目はだいたいコケとったから次巻き返せるかやな 晋シナリオはキャラクターがほとんどいなくなるわ
呉とか丁奉と練師しかおらんやん >>181
最後のナンバリングもう6年前やぞ…
続編あるんすかねぇ 9はエンパとマウント&ブレイドのいいとこ取りでいいぞ
流石にそれぐらい一皮むけてくれないと
今まで通りのステージ制は何もかも古すぎる 無双8がどれほどクソなんかわからんわ
7はsteamで遊んで悪くなかったわ 一応毎年の年賀状で「新展開」「新情報」など
新作を臭わせてはいる 7は最高傑作やからな
全キャラ固有モーションなんて後にも先にもあれしかなくなると思うわ 7をベースにステージをもう少しきれいにすれば完璧やろ
ゴーストオブツシマみたいなステージで無双やりたい 昔の雑兵の攻撃って3回連続くらい振ってたよな?
最近のは1回しか振らんのがなんか味気ないし合戦やってる盛り上げに欠ける >>175
ワイも楽しんだけど結局アプデ半年ほどでやめちゃったからな
武器種の追加もなかったし ガチで脳死ゲーになってしもうたからな
昔それを本スレで言ったらそれがこのゲームの良さだろと言われて叩かれたが
難易度を上げてもただ作業量が増えるだけという >>101
戦国立志伝は大量に残されたバグ以外はそれなりに良いゲームだよ
特性の効果が発動しないとか逆に作用してるとかのバグ残してることがまず論外なんやが ポケモン無双ってなんで出ないの?
ピカチュウの10万ボルトで
コラッタとかニドランとか
一掃するの面白そうだけど 3までしかやってへんけど矢で何度も死にかけた記憶あるわ >>197
なってしまったんじゃなくて最初からなのでは そもそも最新機種に合わせてモデリングを毎度作り直すのキツイって何処かで言ってなかったか
何百もいるキャラゲーの宿命やな 弓兵がチクチクやってきたり味方介護やったりで高難易度は歯応えあるゲームだったよ
今も割と死ねるけど異常な高火力でワンパンされるのか主な死因やな >>206
もしかしてキングダム無双でいいのでは😄 オメガフォースはもうあかんわ
ローニンも転けたらチーニンも逝くし結構コエテクやばいよな 2はほんと衝撃的だった
キッズワイはスーパードンキーコング以来の技術革新を感じたわ 国も人材もいっぱい出て戦争が出来て国取りができる
五胡十六国発売すればええんや 海外で売れないのもきつい
外人はなんで毎回桃園の誓いやらなきゃいけないんだとか言ってたし 歯ごたえあって死にたいやつは仁王とかに流れたんかな 男向けにえちえち女性武将出して腐女子向けにイケメン武将つくって、雑魚わらわら出して爽快感出せば割と売れるよね、今ソシャゲ落ちしたよな >>204
無双2は歯応えあったな
味方全体を押し上げないと勝てない見事なバランスだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています