【悲報】三國無双シリーズ、ひっそりと終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう夷陵で40分かけてたどり着いた大将に瞬殺されることもできないんか >>204
それってある程度キャラ育ててアイテムも揃えての修羅だろ?
キャラ育成もアイテムもそろってない状態だとやりごたえで片付けられるレベルではない 2から4あたりの高難易度路線がウケてたのに一気にバサラ化したもんな
そりゃ衰退するって 基本ストーリーが一緒だからどうしてもマンネリ化してしまう ハクスラとかいう低学歴低知能しかいないジャンル
脳死でシャカシャカ出来て気持ちええもんな PS2でごちゃごちゃ感が出せたから凄かったんや
今となっては普通過ぎて キングダム無双とかチンギス無双とかネタはいくらでもあるやろ 援軍で李牧来て李牧が到着しましたよー!とか言われるの楽しそう 無双プロット自体は需要あるんやからもっとコラボしていけ >>137
フォーマットが一緒やからなぁ
やってること2と変わらんし 海賊無双3やると最初の門番倒すまでに500KOとかザラにあるし処理能力の進歩を感じる
昔は1000人斬りするのにわざと拠点兵長残してチマチマやってたよな フリープレイで何個かもらったと思うんやけどやる気出なかったんよね
インディーズのタワーディフェンスのがまだやる気出たわ 無双から三国志を知ったわい
ワイ「太史慈は亡き孫策に気に入られ孫権の信頼も厚い呉を代表する武将!」
コーエーはワイに酷いことをしたよね😡 草刈りリズムゲー
扉開けるためのお使いゲー
で飽きた。いきなり敵本陣特攻してボコられて「自重せい」とか言われるの好きだったから最期に2の高解像度リメイクしてほしい ウイポとか三国志みたいにデータ引き継ぎさせて育成ある程度スキップとかあれば良かったんちゃうか
新作出る度に全キャラ一からってしんどすぎるわ いい加減ワラワラ吹き飛ばすより
戦場の表現強化しろや >>237
ワイなんか猛将伝の張角から始めたから張角は三国志を戦い抜いて黄巾で統一した実力者になっちゃったわ >>207
途中送信したわ
キングダム無双だとアニメ調になるのが嫌だなぁ 8エンパの爆速移動は酷かったな
常に爆速移動とかゲームとしておかしいだろ >>251
扇ビームは無かったけど風起こしはあったで 2だかの弓で狙撃って結構斬新だったけどあれから没になっちゃったのね RTS要素の方を強化できんのかとは思う
火計を仕掛けるからこいつ援護しろ!→火計成功→有利に
ってこの流れ20年前から全く進歩しとらんやろ
しかも別に火計成功せんでも勝てるし 無双出たのってPS2の最初期やろ?
キャラがこんなたくさん出せる!おおすげー!って
流石に今どきそれは持たんわな 新しいハードが出て綺麗だわ~ってやるのに一番適したゲームやん 戦国はリブート気味に若返って腐女子受け良さそうなキャラになったやん >>251
あるにはあるけど軍師は前線に出ないからほとんど見られなかった >>257
南征したときに人の頭を生け贄に差し出してた地元の風習を見た諸葛亮が
これはイカンと言って代わりに作ったのがまんじゅうの原型と言われてる
いかにも嘘くせーが 戦略もクソもない雑魚をなぎ倒すだけの脳死ゲー
アリの巣潰して喜んでるハッタショ向けのゲーム >>268
自分の子供をスープにして客人をもてなす古代中国が生贄ごときでカルチャーショック受けるとは思えんな このシリーズ基本頭空っぽにして目の前の敵に武器をブンブン振り回すだけだからな 三國志9と11のリメイクはいつになるんや?
8リメイクが好評だったら可能性ある? モンスターファームの新作作って欲しいんやけどあかんのか 三国志14が割と完成度高くて次回作これを超えるの大変そうやな なんGでワイしか読んでないかもしれん龍狼伝とコラボして欲しかったな >>276
ウルトラマンのやつ好評だった気もするけどあかんのかね >>278
武将プレイ好き好き民やから8リメイク楽しみ
本当は新作が良かったけど 太閤立志伝6はまだなんか?DXで手応え感じたら考えてやる言うてたやん 2猛将で完成したゲームをここまで擦れたのだからいいだろう >>280
フラッと修行に出ていって雲体なんちゃら言うチート技を身に付けたあたりで読むのやめたわ
歴史知識だけで三国志を生き抜くみたいなのを期待してたのにいつの間にか鉄拳チンミになっとった >>285
コーエー「太閤立志伝5DX買わせたいなぁ…せや!」
綺麗な嘘ってやつがあるんやで… >>276
>>281
エッチなピクシー使いたいよね 演技ベースの独自解釈ストーリーとか人物関係描写が面白かったのに
8はそれがなくなってただのお使いゲーになってつまらんかった
7の呂布猛将伝は面白かったわ 2を超える衝撃はいまだに無いわ 発売日に買って気がついたら夜が明けてたぐらいやってたゲームは後にも先にも2しかない 無双というジャンル自体はまだ死んでないと思う
本家の三國戦国が救いようのない駄作続きで勝手に死んでるだけなんや 4以降全く知らんけど護衛兵育てて増やせるシステム復活した?
戦闘よりああいうのの方がワクワクするわ >>303
育成とかシミュレーション要素増やせばもっとおもろくなりそうよな
エンパがもっとやれたはずなんやが… オープンワールドにするならどこ攻めるかでどんどん歴史変わってくようにすればええのに
結局お使いするだけ 日本屈指のシミュレーションゲームメーカーなんやし無双のアクションと野望シリーズの戦略性を組み合わせたゲーム作れば売れるやろ スターズ 糞(2017
三國無双8糞(2018
オロチ3 糞(2018
オロチ3U糞(2019
戦国無双5糞(2021
8エンパ 糞(2021
記録更新中 プレイアブルの人数がウリってのが今の主流と真逆やんな
かといって質上げるためにリストラしたらぶっ叩かれまくるのは歴史が証明してる
もう役割を終えたんや 前作までモブだった奴がネームドになった途端に一騎当千するのが納得いかね 戦国無双の方がやばくね
5で完全に終わってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています