【悲報】三國無双シリーズ、ひっそりと終わる
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>>258
という策が策というよりステージを進行するための強制イベントになってるのがくそ
それをすれば有利になれますよするかしないかは状況判断の選択ですよ じゃなくてステージクリアの条件ですってまんまハクスラの進行と同じ
タクティカルアクション謳ってる割には完全にゲーム性がただのハクスラなんだよな >>353
あれくらいムズくねえとやってられん
4なんてボタン連打ゲーでつまらんかった ストーリーもやっとることも同じもんが逆に8作も出せたことを褒めるべきやろ
実質リメイク繰り返しとるんやし 三国無双も一新するのはええけど
戦国みたいなイケメンパラダイスはやめてくれ >>361
システムがFE無双の劣化
シナリオはゴミで風花雪月信者からも嫌われている 6エンパが最後のタクティカルアクションやね
それ以降はただの一本道ゴリ押しアクションや 無双とスパロボは2000年代に完成してその後進化できなくて終わったタイトル ワロチ3 ←盛大なゴミ
ワロチ3アルティメット ←3の時のPにダメ出ししたPがドヤ顔でちゃんと作りました宣言したゴミ >>370
三国志の大喬は大人っぽくてすきやけど無双の大喬はガキっぽくてきらい >>355
腐っても対人コンテンツなのと参戦芸あるから強いよスマブラは 出しすぎなんよね
ハードに一作なら毎作200万売れてたわ >>366
シナリオあかんのか...
先生の敵サイドとかおもろそうやのに 8はモーションも声も7と同じやからあかんねん
オリジナル感がない 8やっとらんけどAIが馬鹿で山賊狩りやらされてストーリーの長さがガバガバで移動がダルくてマップに何にもないのがあかんらしいんやん >>371
8はロリッぽさが弱くなって品がある
分からんか? オロチの復活により人類は全滅の危機に瀕していた
多くの英傑達も戦死、だが人類に残された最後の希望が存在した
それは司馬昭、竹中半兵衛、馬超の3人であった… 8は総大将特攻できるで
というか途中からめんどくなってそれしかしなくなる
でも画面外の敵味方が一切動かんからタクティカル要素は完全に死んでるんや 戦国4の神速当時好評だったけどワイはこれ一択でチャージ技やる意味ないやん雑過ぎと思って嫌いやったわ メタルギア5やゴーストオブツシマみたいな感じにすれば復活すると思う ワラワラかき混ぜるだけの機能すぎて
神速は意味不明だったな >>384
いうて釣って一人にして火矢で撃って浮かせれば倒せなかったか? >>336
キャラとしてどうかはともかく陳腐な悪役をフィクション人物から用意するのは意図的やと思うで
大河もそうやけどもう主役を据えた歴史ものなんか配慮配慮で無理な時代や 戦国5のコンボ数とか言うのがステージの評価に入るのマジでキモすぎて嫌い キャラに関しては格ゲーみたいに
作品事に出したり引いたりしたら良かった
カプコンゲーがそのへん上手
モンハンのモンスターとかストリートファイターとか 8のウマレベル100とかしてたわ
なんか矢で撃ち抜く間にウマに乗ればウマが強くなるみたいな感じだった気が
荒いゲームだったけど意外とやってたな これ言うと無双側ファンめちゃ荒れると思うけどこれ系のアクションゲーはBASARA3宴が最高傑作だと思うわ、アレは本当に全キャラ操作感違ってた
4は3から変わってないやん、で即投げたけど 一時期キャラによっては神速10にするとモーション速すぎて6連とかチャージとかめっちゃ出し辛くなった覚えあるわ
孫尚香あたりやったか 女の子目当てで無双シリーズとDOA買ってるのに両方死んでしまって悲しいよ カプコンにモーションで敵うわけないだろww
あっちは世界的に見ても頭一つ抜けてるぞw キングダムってコナミがPSPで出てたよな
あれストーリーどこまでだっけか ウイポも不評な海外デバフ永遠に擦り続けるし
コエテクのゲームシリーズどうなってんだ 三國志戦記は面白かったけど
ユーザーが明らかに違うであろう無双を使って広告してしまったせいで
思ってたのと違うってユーザー大量に生み出して低評価されてたの酷い OROCHI2Uか3Uどっちか買おうと思うんやがどっちが良いとかある? >>391
真ガンダム無双が爆死してしもうたんじゃ… 無双とオープンワールドって組み合わせからの何故ああなるって出来
プレイヤー目線で考えられるやつがおらんのか まあ2.3個やれば飽きるゲームだから良く続いた方でしょ >>415
というか本来自分の陣地から構えて動かず遠征したりするもんやし動くとしたら軍勢やしそもそもとして三國志とオープンワールドで繋がるわけないもんな あるとしたらどの陣営にも属さない旅人なんかを主人公にしてそれぞれの対立にちゃちゃいれるくらいしかオープンワールドで無双は成り立たんやろ >>404
エロ釣りのソシャゲだから盛り上がりはしないけど生きてるよ
ただわいが熱望するのは本家DOAなんや 無双オロチ3でゲストキャラ大量リストラしたから見限ったわ
ふざけんな霞と紅葉を返せ ワイ「無双とオープンワールドは相性良くなかったな。でもエンパなら活かせそう」
こーえい「エンパではオープンワールドやめましたw」
ワイ「」 2で人気爆発して
3で属性要素を強化
4で爽快感爆増
5で路線変更しようとして大不評
6で武器システムの変更と晋の追加、敵が増えて草刈りも派手に オープン無双は家庭用ゲーム機のスペックとコーエーの技術力じゃ無理やって諦めろ >>424
つまり太閤立志伝を戦略要素つきオープンワールドにするべきだったってことだな まだスレ残ってて草
2ニキは4やってないから永遠と2ニキなのが定期化してるな 8エンパは攻城戦メインなのに攻城戦に見えるようにすらしない
現場にクリエイターはいないの? なんかいつからか全武将コンパチになったよなあれで辞めたわ >>433
これ
三国志チームもいるんやから協力してOW活かしたRTS寄りにするとかできたやろ 呂布・甘寧が理不尽的な強さで怖かったけど4でだいぶ緩和されてたイメージがある ボタンポチポチ押すだけのゲーム
ストーリーもしょぼい
キャラ多くてもポチポチ押すだけ
よくこれだけシリーズが続いたと褒めるべき🥺 >>443
むしろ7でコンパチ無くなった
6までがコンパチ コーエーはウイニングポストさえあればいいよ
ただ10はせめて3年ぐらいにして早めに11にしてね まあ確かに自身が小隊の隊長で複数の馬兵引き連れて中国全土を駆け巡りながら拠点攻めたり遠方の陣地とやり取りしながら他の軍勢とともに自由な連携取れるオープン無双面白そうではあるな 3ぐらいの一人の武将で国のストーリー通して遊べるの好きやったな キッズワイ「無双たのし!三國志勉強してみよ!」
敵「それは史実」敵「それは演義」
やめた 戦場のRTS部分が強化されアクション面も立ち回り考え
一番プレイする上で考えて操作してたのが5という レスレリが稼ぎ頭みたいな感じでしょ今
無双なんて作らんわなそら >>448
11出そうが海外デバフは続行しま~す
香港マイル勝ちたきゃマイルCSには絶対出れませ~ん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています