【悲報】三國無双シリーズ、ひっそりと終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎回やってるやつおるんか?
変わり映えしなくね 2,3あたりで飽きたわ >>483
まぁ食料確保も戦のうちみたいなとこあるかもしれんから… >>480
3アルティメットはギリシャの神々参戦!
オーディン軍とゼウス軍の対立が~仙人軍の楊戩が~とかやってるからもう何のクロスオーバーなのかよくわからない >>101
AIがアホすぎて領土ふえても委任できないのがね >>484
おっぱいがデカくてエロいからや
ストーリーに眼をつぶれば属性自体は良い >>427
鉄拳の三島一族キチゲ開放ストーリーとは違う割と正統派なDOAのストーリー好きやったわ。あやねがド不幸やけど
5からストーリー劣化したのは残念やった >>487
英雄を召喚しないでガチ英雄で殴り合うFGOとかおもろいわな ωのキャラクリ好きだったから8のマップと合わせて武侠ものゲーとして転生させてほしい 8のホームページのキャラクター画像に平服があるの謎 陸抗だして三國志後半を盛り上げようや
姜維と陸抗が必死に国を支える姿が受けるはずや 先月、三國無双7と7empires買ってプレイ時間百越えてるワイにタイムリーなスレやな
10年ぶりくらいにやりたくなって買ったらハマったわ。このゲーム定期的にやりたくなる中毒性あるよな >>497
どっちも敵が魏じゃなくて実質身内なのでは盛り上げようが…… コーエーのキャラクリは女の身体が細すぎて嫌い
モンハンワールドのむちむちを見習え😡 2はBGMもキャラデザもがかっこよかったし、何よりステージでの共闘感が良かった
味方が敵将倒したりするし、あと味方武将にモブが少ないのも2までやと思う
リメイク無理でもリマスター出してほしい 戦国無双も2が一番やな
武田信玄の声はあの声が一番好きや 2の合肥新城というトラウマステージ
でもBGMはすき ネタ切れ(武将とステージの)
もう無双シリーズは打ち止めでシミュレーションだけに集中していればいいと思います 使いやすいキャラが人気出るのは普通だけどそもそも使いにくいキャラは居なくなったか とりあえず三国志5をSwitchかPSに移植して🥺 >>497
陸遜きゅんを子持ちキャラにできんから無理やな
趙雲を既婚者にできんから馬超の妹出せないのと一緒や >>514
竜戦をまた聞きたい
あれはほんま名曲や >>516
マジかよ
俺は肉屋の倅を使いたかったのに
そんなんだから廃れるんだな >>518
作曲してんの半沢直樹とかの服部隆之なんよな
ワイもめっちゃ好きやわ
あんな耳に残るきれいな音楽そうそう無い >>519
そろそろ毛沢東がプレイアブルになりそう 何進とか黄巾の乱終わったらやること無くねえか皇甫嵩とかも 無双8はエンパでswitch追加して売りだったオープンワールドじゃなくなったのはほんま意味が分からなかった 2の蜀夷陵の戦いとかいうトラウマ
北西の拠点兵長がアホみたいに強い 戦国は1+猛将伝が一番良かったわ
雰囲気や音楽とデザインが最高
2からは無駄にキラキラしてしまって残念だった 無駄に美形なのとかスタイリッシュなのってウケてるんか? オロチほんま勿体ない事したわ
3糞でまだ2Uやっとる 一刻も早くコーエー総出で三國無双どうにかして
三國志や野望じゃ歴史好きは増えません >>533
1の少し陰鬱な雰囲気ええよな
幸村とくのいちの実機エンディングがめっちゃ好き >>536
三國無双好きな人って別に歴史が好きなわけちゃうやろ…🥺 >>534
最近の無双は徐庶や陳宮みたいなおっちゃんキャラの方が女ウケしやすいな
無双腐も歳食っておっさん好むようになったんや >>539
言うてあれ結構歴オタのきっかけにはなってるやろ 無双OROCHIは毎度ちゃんとお話し終わらせてるから続編って感じ無くしたら良いのに 三国シリーズ初期はステージ開始直後から敵総大将まで辿り着けるから即クリアができたけど
6くらいからアレ倒せコレ倒せって指示に一々従わないとクリアできなくなってるのがだるくなってくる
戦国が1から既にこんな感じだったんだっけ 4の完成度の高さが凄かったわ
ボリュームのわりに処理落ち無くなってたし 三国無双のおかげでアラフォー世代はほぼ三国志の話題通じそうよな >>538
死地に向かう格好良さみたいのあったよな、散り際の美学というか
暗い暗い言われるのはわかるけど、その暗さが良かったんよな 関羽が人気ない三国志コンテンツって無双くらいやろな 今だに戦国2エンパイヤーズやっとる
最高傑作やろこれ エンパイアは面白いのコンセプトだけなのがね
シミュレーション要素も含めて頑張れば唯一無二やろ 大中華オンラインじゃなくて
大航海時代をMMOじゃなくて
昔みたいな海を冒険や開拓やら交易楽しめる感じで
今の技術で再現してや >>548
メインの織田家周りはだいたいそういう雰囲気よな
1だと秀吉や家康はNPCだし >>550
BGM神よな
東北の哀愁漂う曲好きだわ なんか一回キャラデザ一新したけど黒歴史化してしれっと戻してたよな 一新して大コケした戦国無双さんはもう次はなさそうで悲しい 初めの頃は真面目なシナリオとかセリフ多かったけどだんだんアニメちっくというかぶっ飛んだ感じになったイメージ 蜀はもう新キャラの弾が残ってないな
王平とか登山家みたいな1.5線級しかいない 一時期大量発生してたけど生きてる無双シリーズあるんか あれって毎回同じことやってるような気がするんやが作品ごとに結構違うんか? オープンワールドで様々な勢力がリアルタイムでしのぎを削る未来を夢想してたのに >>561
おもろいぞ
素材集めが面倒くさいとか秀頼がほぼいないものになってるとか不満点はあるけど 海賊無双やったけど結局刀を振り回すのがカッコよくてたしぎが1番使いたくなる >>563
ワンピースのはいまだにDLC追加されてる 無双シリーズって結局一番満足感じるのはキャラの多さやねん
公式がOROCHIみたいなシリーズ出した時点でもうOROCHI路線で行って欲しいねん プレステ2で卒業して最近プレステ5買った
7を買えばええ? 無双って沢山のキャラを出せるアクションゲームのモデルとしては優秀やから
漫画やアニメのゲーム化におけるスタンダードとして活用するのが一番ええと思うわ 今こそ戦国無双無印の雰囲気を持った戦国無双出してくれや 4以降やってなくて7猛将伝安かったから買ってみたけど全然ハマらんかったわ
もうこれじゃない感が凄い 思い出補正やけど
2→4→3→1→5の順で面白かった
6以降はやってないから分からん ワイも7やってみようかな…
とりあえずYouTubeでプレイ動画観てみるか >>533
三國無双にもその雰囲気欲しいわ
そしたら姜維とかもっと悲壮感出て受けるやろ もっとゲームバランス調整してアクションTDみたいにすればええのに 楠木正成使いたいから南北朝時代のゲーム出してクレメンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています