【悲報】三國無双シリーズ、ひっそりと終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三国無双って時代が味方したと思うわ
当時は3dで三国志の武将操って戦えるってだけで感動して面白かった
今は進化しすぎてTPSなんて当たり前だろ >>51
ジョジョのゲームみたいにやたら線が太くなりそう
なんであんなことになるんや エンパイアの捕縛エリア作ってとか好きだったのに全部消された >>49
たぶん
好評なら9もリメイクして欲しいわ 何進「黄巾の包囲網を打ち破れ!」
これが全ての始まりだよな
なお 2とかいう呂布より甘寧より名無しの弩兵が強いマゾゲー >>49
三国志13でええやろ
糞ゲーだけど一応8と10より遊べるで 三国志戦記ってPS2のゲーム楽しかったからsteamで出して欲しい >>55
そもそも草刈りゲーがもう珍しくもなんともないからどう作ろうが真新しさなんか出せんしな もはや無双なんかで愉悦に浸れるのは昭和爺のみ
今は死にゲーの時代 >>69
わんこ蕎麦修正しなかった恨みは一生消えない 三国志系だとあれ以上の広がりはムズいよな
どうしても合戦合戦やし
マジで幕末ゲーのローニンが最後の希望や 三国無双GOREバージョン欲しい
モーコンみたいに血飛沫飛んで臓器が出るやつ 無双8で作られたオープンフィールドの可能性自体は感じたけどな
あれでちゃんと各町でNPCが生活してたり隠れ住んでるやつ見つけて推挙したりリアルタイムの戦争で各地の環境が変わったりしたら楽しそうじゃん
まぁ実際はNPC棒立ちやし進行は今までと大して変わらんから可能性どまりなんやけど いうて仁王2もあとからパソコンで出したらめちゃくちゃ売れてたから
ローニンも後からパソコンで出すやろ ワイらコーエーっ子はテクモのゲームは刺さらんのや
浪人も所詮はただの仁王やし >>23
近距離名有り武将より弓兵隊長の方が強かったのはなあ >>80
封神演義無双とかもあの時代に出したらめっちゃ売れそうだったのにな
なぜか無双オロチで太公望とか出してたな キャラ眺めるだけなら8も良いんですよそれ以外がうんちなだけで ゲーム部はもうチンギスとかゼルドナーシルト作ってくれや 猛将伝のif感好き
祝融が全カップル破壊したり張角が天下太平目指したり ストーリー重視や女意識した武将作りだして
熱狂的なファン以外の客逃げた 王元姫が毎年子供産んで2000m走るゲームの方が面白いやろ
今こそウイポ無双や まあ無双系は遅かれ早かれ死ぬ運命だったと思う
ゲームジャンルとして致命的に発展性がなさすぎる >>85
8のキャラデザはシリーズのいいとこ集めて洗練されてるから一番いいと思う
でも本当にそれしかない 真田丸みたいな大河チックなやつ出せばまだ行けるやろ。明智光秀とかどう? >>82
今はチーニンがコエテクの代表みたいな面してるけどな 初めは放置して最後の一人になってから敵を倒していくのがええんや 2とか3とかは未だに極限プレイとか検証動画上がってるの凄い
メタルギア3とかといい名作は20年経ってもプレイされ続けられるんやなって steam版たけーよ
1000円で売れや
何年前のゲームだよ 旋風と神速と連撃のおかげで7で強いキャラは貂蝉や王元姫になる あと信長の野望戦国立志伝もやっちゃった感あったよな… >>90
こんなの何作もやってる奴はガイジやろって話はまぁ実際そうなんよな
代わり映えしないゲームが普通に買われなくなってって衰退しただけのこと 脳死で大量の敵を狩るだけのヴァンサバが数百万本売れてフォロワータイトルも大量にリリースされてる上に
高級志向のクローンゲームも出てきて無双に類似してきてる状況もあるし
ゲームとしてのポテンシャルは今もあるに違いないんやけどな >>99
PSも安くならんしコーエーゲーが値引きせんだけや セキロみたいな剣戟アクションで無双ゲーは作れんのか? >>94
ゲーム性まるで無い女キャラだけのガストよりはマシやな 大元のゲーム性は同じだから同じ題材を何作もやる方がそれはそれでおかしいんだよな
逆にコラボ無双ならどんどん出すべき お使いになってしまったのがアカンよな
自由に好きな場所で戦えるのが良かったんや マウントアンドブレイドみたいな方向で作ってはくれぬか 2も3も味方全員生存させてクリアとかマゾプレイする人結構見かける PS2時代の方がアクションもキャラもよかったわ
スペック進むたびに敵兵の数だけ増えてアクションが雑になっとる ゼルダ無双なんかはどうせ無双だろ?何が面白いんだよって思ってスルーしてた
タイトルは概ね好評だったけど、結局あれって三國無双やってない層にコラボ無双がウケてただけでしょ? 無双オロチ2ultimateのstem版が完成系や
モニタ設定変えんと表示バグるが ストレス発散したいだけなら無双orochiでもやってりゃええしな
新作買う必要がガチでない 呂布と30分くらい格闘し続けてようやく倒したときの達成感 >>111
個人の立身出世は三国志8リメイクでどうぞ 要は三国志も戦国時代もキャラが飽きられてるだけやろ 無双って結構古くからPC版があるのに対して
CSじゃ追加要素有りなのに下位ハードに移植とかいうわけわからん事もやってたな >>109 無印の秀吉のこういうのでいいんだよ感
家康の顔グラや性格も狸で良かった
戦闘開始時の優勢具合で武将が喋るのも地味に好き
成長止まるのは意味不明だったけど 三國志8リメイク「2024年初頭に発売予定やで~ww」
三国志8リメイク「すまんやっぱ2024年中発売に変えるわ」
↑
これ期待してええんか? >>116
あれはチーニンの方からゼルダの企画してスタジオ協力したから出来が良いんだよ PS2時代の後輩ゲーム君達は大出世の中
真・三國無双だけ悲しい
龍が如くとモンハンに笑われてるぞ orochiの一作目なんかは当時はめちゃくちゃ楽しかったけど今さらやるかと言われるとなあ
結局マンネリに抗えないタイトルだし即飽きるわ >>133
新しいオロチは全然やる気せんわ
キャラクター増えていくごとにやる気なくなっていく 無双OROCHIで渾沌でナメプしてるのが一番楽しい 2が高評価されがちやけどPS2時代で見ても4の方が面白くない? オロチはショーグンで女キャラにキン肉バスターかけるゲームやろ ゲームにマンネリとか実際は無い
面白いゲームは売れ続けてるから
路線が悪いのが正解 >>137
2は先駆者的な評価やろ
たぶんどのコミュニティでも4が1番やろ >>137
キャラデザは4が一番好きやな
あと猛将伝がよかった 2,3が良かったわ
4からロックオンなくしたせいで振ってる武器に兵士がたまたま当たって狩られてる感が強くなった
あれ以降1兵士と戦ってる感がなくなり草刈りゲーと化した
ロックオンは復活すべきやで >>143
1じゃなくて2が先駆者的ってどういうことなんだろうか >>149
あれ猛将伝だけ買うやつおるんか?
パワプロ決定版みたいやん 三国4戦国2は本編も面白くてエンパもめちゃくちゃ面白くてオロチも面白くて黄金期って感じやな 4はロックオンなくした草刈りゲーのはしりやろ
あれが売れたのがシリーズの戦犯 この会社みたいに開発スタジオのアピールしてくれてると大体の出来分かるから助かるよな
オメガフォースって時点で買わんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています