【悲報】ワンピースにおける覇気路線は本当に正しかったのか?という議論、いまだに決着がつかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
覇気なし→強い実食ったやつが優勝
覇気あり→覇気が最強になり実の意味がなくなる 実の意味が無いことは無いだろ
強い実食べてる覇気持ちが最強なんだから結局実ガチャだよ 実の相性とんちバトルを続けるアイディアは浮かばなかったんだろ カイドウとかマムがロギアに頭使って勝つとこ見たいか? 覇王色の覇気はいらん
実力関係ない運ゲーすぎてつまらん 覇気がなかったらシャンクスがただの雑魚になっちゃうけど良いの?🥺 悪魔の実の出しすぎがあかんやろ
全然レアじゃないやん 覇気パンチで正解やと思うで
ハンターハンターとか単純な殴りあいの王ネテロ絶対超えられんし >>9
もともと近海の主に腕食いちぎられる雑魚だから問題無い 覇気はええけどニカは完全に失敗やったわ
今後強敵と戦うたびに笑いながら戦うわけやしきついやろ ロギア攻略を毎度やるの無理やと悟ったんやろ
ぶん殴れるようになる覇気ありゃ解決だからな スナスナに対して水で対抗とか能力攻略系バトルと思ってたのに🥺 覇気で実の能力どころか剣の意味もなくなったよな
ゾロなんてルッチと延々ガキンガキンやってるし >>15
エネルギー切れで腹減るくらいしか弱点ないしな強すぎる でもオーラ系や気功の類を登場させずにバトル漫画描くの難しいからな
冨樫もハンターハンターでそれやろうとして結局挫折して念を出したし >>21
ワードだけは空島前に匂わせで出して
シャンクスの失せろとかと無理やり結びつけた >>21
覇王色は初期の頃からあった
見聞色は空島あたりから
武装色は完全に後付け 見聞は鍛えれば未来が見れます←うぉぉぉすげー!
シャンクスの覇王色は未来視を封じます←なんやこれ… やっぱ念ってよう練られとるわ
早い段階から出しとるから取ってつけた感ないし 覇気は別にいいと思うけど海楼石の設定はもう少し活かせたんじゃないかと思う てかお互いが未来見えるほど見聞色鍛えられてたらそれが未来視封じになるんちゃうの NARUTOの属性とワンピの覇気は「何やこの下手くそ後付け」と思ったな当時 >>31
六式と覇気は完全に別物や
マントラは見聞色と同じ扱い
ソースはレイリーの覇気解説 普通にロギアの数を絞れば良かっただけよね全部で7個とかで良かったやんけ
そんで海楼石って設定が元々あったんだからロジャーとかはそれを武器に加工してましたで良かったやん ワンピそのものが後付けで出来てるような作品だよな
後付けに伏線という読み仮名振ってる 悪魔の実自体が初期は超レアみたいな扱いだったのに
ゴム人間で驚いてた東の海の連中が全員アホみたいやんw >>19
何で剣と素手でやりあえるんやろな
剣士の方は剣という名の棍棒でも持ってるんかな? 覇気の存在でエースがさらにガイジになってしまった
覇気の存在知ってて身につけようともせず
スモーカーにお前と俺の能力じゃ決着つかねぇよとかイキってた カイドウとかビッグマムがスモやんに手も足も出ないの見たくないやろ 黒ひげのところのワープマン強すぎやろあれ
ワープに何も制限ないやん 覇王色が戦闘で使えるのはつまらん
生まれつきだから悪魔の実より酷い 後付けが多いせいで最初の山賊がどんどん強化されていくの好き 覇気なかったらスモヤンが四皇になる未来もあったんやろか ロギアの方を弱体化させて弱点つければ良かっただけや
煙は風に弱いから肺が強いやつの一呼吸で飛ばされるとか >>35
>>52
そういうのいつも寝る前にお布団の中で考えてるの?🤭 >>34
原作でジンベイが言うとったやん🤔
そもそも覇気は潜在的な力で鉄塊は武装色の覇気を応用した技や🤔 なんでお前らは寄って集ってスモヤンをバカにするんや 覇気とロギアの関係がイマイチよくわからんわ
実体を捉えて触れるようになるのかと思ったら普通に受け流したりしてるしなんやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています