スピッツとミスチルって実際どっちのが凄いんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>284
やから匂い濃そうって話やん
効いてるやん >>285
詳しくないけど髭男とかKing Gnuとかbacknumberあたりやないん? バクナンが今の若者にウケてるんだから
ミスチルもウケる下地あると思うんだけどな >>285
ヒゲダンが幅広い世代に人気ありそう
セカオワとかはなんか対象が若そうな気がするわ あいみょんとか若いアーティストはスピッツリスペクト多くて影響受けたみたいだけどミスチルはそういうの聞かんな >>292
そこは売り上げがどうこうとかじゃないからな
ラルクやグレイよりルナシーに影響受けたバンドマンが多いみたいなもんで >>288
>>289
その辺なんか
5-6年前から変わってはないんやな
自分がおっちゃんになったの感じるわ 若者の人気とかどうでもええわ
10代に認められたら逆にあかんまである >>292
あいみょんが初めて買ったアルバムはミスチルやで なんか90年代に売れてたアーティストって2010年付近に壁あるよな?
その辺りを境に大ヒット曲出なくなってるというか >>278
ミスチルは老若男女
スピッツはジジババ
これはライブ行かないと分からない 一見ミスチルのほうが凄そうに見えるが
一周回ってスピッツの凄さに気づく >>292
今の若者はミスチルのコピーばっか、洋楽聞けって誰か怒ってた気がするわ >>303
逆に90年代とかあんだけバンド多かった時代を生き残って
今もやってるバンドはたいしたもんやと思うわ 今の若手に一番影響与えてるの、椎名林檎説ある?
丸サ進行の曲増えたし King Gnuオシャレではあるけど記憶に残らんタイプに感じる
ラルク、グレイ系統
20年後にも人気高いのは髭男(高音出るなら) >>304
これはおもしろいんよなあ
90年代のバンドって洋楽が大体ルーツなんだよね
でその下のバンドは洋楽じゃなくてその90年代のバンドから影響受けてるのが多い
V系でもネオV系がいまいちだったのはそのせい >>292
ていうか今の若いアーティストだいたいスピッツもミスチルも当たり前に聴いてて影響受けてると思うで 最近懐メロブームみたいなのがまた来てるみたいやし単純に昔と比べて流行るようなバンドが出てきてないんかね ミスチルってなんであんな弱男が共感できる歌詞かけるんかな
桜井は超絶勝ち組の強男なのに 10FEETの第ゼロ感フェスでもめっちゃ盛り上がってて草
ボーカルもう50代ぐらいだよな >>312
EDMがあかんのとちゃうか
あれは何にも記憶に残らへん スピッツの歌詞って意味不明なのになんか記憶に残るよな >>312
今は曲作れるならバンドよりDTMの時代やし作曲の才能がバンドに集まり辛い気がするな >>315
自嘲的な歌詞がすごく上手いのは桑田と被るな
最近あんま書かないけど >>306
ナンバガ、BUMP、チャットモンチー、ハイスタとか? スピッツにコナンタイアップとられて一部のB'zファンが発狂したとか聞いたけど
そんなんでいちいちぶちギレとると次B'zがコナンとタイアップする時なんか無駄に要求されるハードル高くなるよな 今の邦楽界はメロディーよりも曲全体の雰囲気を重視してね?
シティポップ系はいかにオサレかを競ってる感あるし 打ち込みって生だと音源になるし歌唱もミックスされないしスカスカになるイメージ >>324
イントロとかどうでもいいって若者多いからな
しゃーない >>317
似たようなことをYoasobiに言うてツイッターでボコボコにされてるの見たことあるわ >>321
未来の「生きてる理由なんてない。だけど死にたくもない。こうして今日をやり過ごしてる」って歌詞ホンマ好きすぎる ジャンルも多様化したしバンドは昔ほど流行らんやろな >>324
King GnuのSPECIALZとかオシャレだけって感じしかしなかったわ
歌唱的に面白いとかではなくただ雰囲気に酔えるか的な印象 YOASOBIのアイドルなんかマジで良さが分からん
祝福はいいと思ったけど >>334
曲が評価されてるわけじゃない
ムーブメントってやつ >>334
それな
まだ祝福の方がライブでのイメージが想像出来る
アイドルは生だと絶対ダサくなるタイプ >>334
アニメの効果も多分にあるんと違うか?
わいは推しの子は結構微妙だと思ってるけど
赤先生ェにシリアスは向いてへん >>335
そうなんだろうけど
うーんって感じやなあ ウッチャンとナンチャンの関係みたいなもんやと思っとる
全盛期はウッチャンの方が活躍具合も人気も飛び抜けてたけど
令和にもずっと続いてるお昼の顔は舐めたらあかんよ 両方のライブ行けば、何でスピッツのライブに若者が来ないか分かるで ミスチルのアンチやけど流石にスピッツがミスチルに張り合えるとは思わんわ ミスチル←爺に人気
スピッツ←全年代に人気
これで結論出たな ミスチルはヒット曲の数がダンチやな
ロビンソン空も飛べるはずチェリーの爆発力は凄いけど量が劣るわ >>332
椎名林檎もそうやけど
あの系統って東京に対してどんなイメージ持ってるんやろな やりまん の でんわ ばんごう
O52-752-1117 ちょっとレベルが違う
ミスチルは時代のトップオブトップを取ったことがあるけどスピッツは常に2番手で今でも安定してるイメージ
ミスチルは全盛期が凄すぎて今の落差がデカく感じる >>350
サブスクだけでは稼げないからライブは重要やで ミスチルの方が特定の世代狙いな気がするわ
普遍的な人気はスピッツ
新曲もバズってるし
ミスチルがワンピースで、スピッツがドラゴンボールやね >>355
じゃあ何でミスチルのライブには全世代いて、スピッツはジジババばっかなの? スピッツはロビンソンがバンド名に間違われるくらいの知名度や そういえば聖飢魔IIのライブいったら還暦近いおっちゃんおばちゃんばっかやったで スピッツとミスチルどちらのライブに行きたいか?ならミスチルになると思う
音楽の方向性として広さがあるミスチルの方が楽しめる層の幅が広い
スピッツは癒し系過ぎるな 若い子とカラオケしてもスピッツは歌う奴いるけど
ミスチルは全然歌われないイメージ 長く愛されてるのはスピッツ
爆発的に売れたのはミスチル >>366
まぁ信じなくていいよ
事実は変わらんし 公式に25周年のミスチルのライブ全編上がってるけどめっちゃいい🥺 有識者「ミスチルやB'zといった古参バンドは、40代から60代のファン層が中心となっています。」
あっ………
https://i.imgur.com/ZoZlOEq.jpg 昔はミスチル
今はスピッツ
でええやろ
まあミスチルが勝手にオワコンになっただけやが >>347
調べたら病院の電話番号やったんやけど…
どうしたん? デジタルコンテンツ的にはスピッツの方が上やから難しい所やね ミスチル
ダブルミリオン2作
ミリオン8作
スピッツ
ダブルミリオン0作
ミリオン3作
売上(≒浸透率)で考えると同じ土俵にも立ててないんやけどな
ミスチルとサザンならわかるが ヨアソビ馬鹿にするけど
スピッツもアニメタイアップで注目されただけですよね
ミスチルと仲良く死んでた癖にさ 目の前で歌ってくれるなら桜井かな
マサムネは音源がそのまま流れてきそう >>316
テンフィってそこじゃなくて1secとかsuper stomperとかその向こうへとかgoeson何だけどモッシュもした事ない最近のコロナにわかは知らんよな
スレの話題で行くとワイはどっちも好きやけど切なさを重視してるスピッツのが少し好き 両方ライブ行ったけど演出込みで満足度はミスチルのほうが高かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています