スピッツとミスチルって実際どっちのが凄いんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツとミスチルどちらのライブに行きたいか?ならミスチルになると思う
音楽の方向性として広さがあるミスチルの方が楽しめる層の幅が広い
スピッツは癒し系過ぎるな 若い子とカラオケしてもスピッツは歌う奴いるけど
ミスチルは全然歌われないイメージ 長く愛されてるのはスピッツ
爆発的に売れたのはミスチル >>366
まぁ信じなくていいよ
事実は変わらんし 公式に25周年のミスチルのライブ全編上がってるけどめっちゃいい🥺 有識者「ミスチルやB'zといった古参バンドは、40代から60代のファン層が中心となっています。」
あっ………
https://i.imgur.com/ZoZlOEq.jpg 昔はミスチル
今はスピッツ
でええやろ
まあミスチルが勝手にオワコンになっただけやが >>347
調べたら病院の電話番号やったんやけど…
どうしたん? デジタルコンテンツ的にはスピッツの方が上やから難しい所やね ミスチル
ダブルミリオン2作
ミリオン8作
スピッツ
ダブルミリオン0作
ミリオン3作
売上(≒浸透率)で考えると同じ土俵にも立ててないんやけどな
ミスチルとサザンならわかるが ヨアソビ馬鹿にするけど
スピッツもアニメタイアップで注目されただけですよね
ミスチルと仲良く死んでた癖にさ 目の前で歌ってくれるなら桜井かな
マサムネは音源がそのまま流れてきそう >>316
テンフィってそこじゃなくて1secとかsuper stomperとかその向こうへとかgoeson何だけどモッシュもした事ない最近のコロナにわかは知らんよな
スレの話題で行くとワイはどっちも好きやけど切なさを重視してるスピッツのが少し好き 両方ライブ行ったけど演出込みで満足度はミスチルのほうが高かった >>141
あいみょんよりミスチルの方が圧倒的に若者人気あんの?
嘘やろこれ それぞれのYouTubeでライブダイジェスト見れば、スピッツのライブのショボさが分かるで ミスチルはディスカバリー~ワンダ辺りの声(歌い方)が好き >>391
あくまで平均やからな
テレビによう出るあいみょんはジジババにも人気なんや >>385
モッシュダイブ自体はコロナ明けた後の方が調子乗ってやるキッズが増えたで 深海は今でもたまに聞く
人気絶頂の時によくあんなアルバム出せたなって感心する Spotify
ミスチル 140万
10FEET 136万
こうなること予想してたやつ誰1人としていないやろな 無味無臭の弱男が多い今はスピッツ好きの方が多そう
当たり障りない感じがするし スピッツ若い人結構おるで
ライブ行ったことあるならわかるやろ
おばちゃんも多いけど >>309
ネオV系のトップって結局ガゼットなんやろなぁ 今後何が起きても覆らないぐらいの差がありそうだが… スピッツ好き
くるり、サカナクション、キンモクセイとか好きそう 若い人からみたスピッツってワイ世代からみたチューリップみたいな立ち位置かね
実物はあまりみないけどドラマやCMでよく流れてた jenがドラムで草野がボーカルで椎名林檎の曲歌っててびっくりしたわ >>415
キリンジのエイリアンズとかも刺さると思う パンクバンドとJポップユニットじゃ全然ジャンル違うやろ >>421
YOASOBIがミスチルより世代上で草
なんの信憑性もないやろこのデータ 11月のスピッツのライブ行ったけど女子トイレめちゃくちゃ並んでたな
その時は別にババアばかりだとも思わんかった
男子トイレはスカスカですまんなと感じた程度や これ言っちゃいけない空気あるけどミスチルって全部同じ曲に聞こえるアーティスト筆頭よな >>421
バカが何回もこの画像擦ってんのほんま笑う 今その辺歩いてたギャルにスピッツとミスチルどっちが好き?って聞いたら「誰おまえ?」って言われたわ
どっちも所詮その程度の人気よ 結局は金払ってくれるファンが多い歌手が最後まで生き残るからなあ ミスチルは世間的には15年前のHANABIまでやから最近の若者にはほぼ聞かれてへんやろな
でも20〜30代までは意外とファンも多いと思う
スピッツのファン層わからんがコナンでバズったから若者にも多少ウケてるんやろか 曲の認知度は間違いなくスピッツやわ
まず空を飛べるはずとチェリーが学校で歌うからな >>83
スピッツファンというか音楽ファン全体やろ
好きなくせにベストアルバムすら必修してないのは無理やわ ミスチルは時代性があり過ぎてリアタイじゃないとそこまでハマらない
スピッツは中性的で透明感ある世界観だからリアタイじゃなくても聴ける
今の両者の人気差は多分このあたりが原因だろうな >>433
いうてCD売れんようになったんやからストリーミングで再生数どうたらとかそんな変わらんやろ
ストリーミングそんな儲からん見たいやし
あるとすりゃあライブの動員力やろうけどラルクにボロ負けって噂やしどうなんやろな >>83
スピッツの良さって空もとかロビンソンで伝わるんかね
パンクな所ならハヤブサとかやし、ポップスとしてならさざなみとかとげまるになる気がするわ >>69
同じ涙がキラリはその三曲に入ってないからええよな? >>442
昔の曲聴きます!でミスチルとかサザンやと没個性やからなぁ >>406
10feetのどこにそんな惹かれるんや… ミスチルの最新作はわざと売れない方向に行っているし何をしたいのかわからんね 落ちぶれたアーティストが海外にレコーディングに行く説が本当なら
ミスチルはイギリス行き始めたしミスチルや アラサーやけど
ミスチルってもう一回もう一回〜みたいな曲以外何があるのか真面目に知らん ミスチルスピッツシャ乱Qウルフルズがなんとなく同じカテゴリーだった
ライブしてたところが一緒だったとかそんなんだったとおもうけど スピッツってガチればドーム、スタジアムツアーできるの? 10年くらい前までは間違えなくミスチルだったんだけど
今はスピッツが人気なんだよな
ここ最近ミスチルは苦労しているイメージ >>455
95年くらいはJ-POPって言葉が浸透してそこら変ジョイントさせたライブとかあったと思うよ
97年位からラルク、グレイを主軸にしたヴィジュアル系のゴリ押しがはじまる どうやらスピッツの勝利で決着がついたみたいやね
やっぱミスチルってオワコンだわ ヒット曲なんてタイアップ次第だしなあ
去年のコナンは誰が担当してもヒットしたやろ スピッツの音楽性のバックグラウンドが明らかに
はっぴぃえんど系列の日本語陰キャロック成分あるから
日本の若者にナルシーなナヨナヨある限りは最低理解される 売れなくなったらロビンソンを歌い続けるって言ってて芯のある奴らだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています